ロスミンリペアクリームホワイトに副作用の心配は!?口コミは?

アットコスメで非常に高い評価を得ている『ロスミンリペアクリームホワイト』

そして、このアイクリームとセットで販売されているのが医薬品の『ロスミンローヤル』です。

【副作用問題を斬る】ロスミンローヤルってどんな医薬品なの?

ロスミンリペアクリームホワイトで外側からのケアを行い、ロスミンローヤルで内側からケアをしようというのがセットで売られている理由ですね♪

確かにクリームを塗ったり美容液を塗ったりといった外側だけのケアよりも、インナーケアを併せて行った方がより高い効果が望めるのは事実◎

スキンケアとインナーケアをセットで売るとはありそうでなかった発想です。

またロスミンローヤルが“医薬品”というのも魅力的なポイント。

医薬部外品ではなく医薬品なので、サプリメントに比べてより高い効果が期待できそうです。

ただし医薬品となると気になってくるのが副作用問題。

ロスミンローヤルは、妊娠中・授乳中の服用OKとのことですが、やはり飲み方や過剰摂取などには注意が必要になってきます。

もちろんサプリメントも過剰摂取は厳禁ですが、医薬品ともなればより注意して飲んでいくことが大切◎

2回分を一緒に摂ると過剰摂取になり副作用のリスクが高まるため、飲み忘れた分は抜く…といった飲み方をしていく必要があるようです。

また口コミサイトでロスミンローヤルの口コミを見ると、「蕁麻疹が出た」、「生理不順になった」といった声も少なからず投稿されているので、飲み始めは体の変化をしっかりと見ていく必要もありそう。

副作用が出るケースは稀なようですが、医薬品にはそれ相応のリスクがあることも理解した上で飲み始めたいですね。

*ロスミンリペアクリームホワイト・ロスミンローヤル共にアットコスメに口コミが投稿されているので、評判が知りたい方はそちらも併せてチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

目元の化粧崩れはロスミンリペアクリームホワイトでブロック?

「目元・口元のメイクが崩れやすい…」
このようなお悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。

しっかりメイクをしたはずなのに、少し時間が経つと目元・口元のシワにファンデーションが入り込んでいたり、ヨレていたり。

目や口はよく動かすパーツなので、崩れやすいことは崩れやすいのですが、とは言え出来ることなら長時間お直し要らずで過ごしたいところです。

そこで!!
そんな悩みを解決するために、まず見直すべきところは『保湿』です。

特にメイクをする前の朝保湿は、ベースメイクを長持ちさせるための重要なポイント◎

朝お化粧をする前に十分な潤いを与えることが、メイク崩れやヨレを防ぐポイントになってきます。

特にこれからの時期は乾燥が急激に加速する季節。

目元や口元はより高い保湿効果が見込めるアイクリームなどで徹底的に保湿をしてあげるようにしましょう。

また、目元や口元などデリケートなパーツに使うものだからこそ、安心して使える“お肌にやさしいアイテム”を選びたいところ。

特に目元の皮膚は他の場所に比べて1/3ほどの薄さしかないため刺激を受けやすく、いかに負担をかけずに使えるかという点が非常に重要になってきます。

ロスミンリペアクリームホワイトはそんな『保湿』×『低刺激』を両立させた医薬部外品の薬用クリーム◎

オトナ世代に嬉しいトラネキサム酸とアルブチンのダブル有効成分を配合した頼りになる一品です。

ちなみに…ロスミンリペアクリームホワイトの使い方はというと、いつも通りにスキンケアを行い、最後に気になる部分に塗付するだけ♪

朝使用の使い方は、スキンケア→ロスミンリペアクリームホワイト
→化粧下地の順番で塗ってあげればOKです。

特に使い方のコツなどもなく…注意点を挙げるとすればやさしく塗ることぐらい◎

目元や口元の乾燥をそのままにしておくと、よりメイク崩れに影響する『小ジワ』を作り出してしまうことも!!

メイク崩れに悩んでいる方は、崩れやすいパーツの保湿に力を入れて変化を見てみてくださいね♪

ロスミンリペアクリームホワイト配合の美白有効成分を徹底解説!


今回はロスミンリペアクリームホワイトに含まれている『アルブチン』と『トラネキサム酸』の効果についてまとめていきたいと思います◎

【アルブチン】
アルブチンは美白作用の強いハイドロキノンにブドウ糖を結合させた成分で、ハイドロキノンに比べて刺激が少なく、安全性が高いというメリットがあります。

アルブチンにはチロシナーゼの働きを抑える作用があるため、メラニン色素の生成を抑え、シミやそばかすの予防に役立ちます。

【トラネキサム酸】
トラネキサム酸は女性ホルモンの影響でできる肝斑に効果的な成分で、実際に肝斑治療にも用いられ、現在も皮膚科で処方されています。

またこの成分には「メラニンを作れ!」と肌細胞が発する情報をブロック作用があるため、この働きによってメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことができるのです◎

美白有効成分だけでなく、もっと色々と成分を解析していきたかったのですが、とても書ききれないので成分解析はまたの機会に(´∀`;)

「ロスミンリペアクリームホワイトの成分についてもっと詳しく知りたい!」という方は、公式サイトも併せてチェックしてみてくださいね!

ロスミンリペアクリームホワイトなら保湿×美白がこれ1本?

ロスミンリペアクリームホワイトは乾燥対策だけでなく、美白までできちゃうオトナ世代の救世主的アイテム!!

そう、このクリームには、濃グリセリンやスクワラン、リムナンテスといった保湿成分に加え、美白有効成分アルブチンとトラネキサム酸がダブルで配合されているんですよ~(´艸`*)

乾燥小じわを予防改善するためには保湿成分が不可欠◎
ですが、ロスミンリペアクリームホワイトなら保湿と同時にシミやそばかすもケアできちゃう、というワケ♪

発売開始からまだ半年ほどと世に出てからまだ間もないにも関わらず、STORYやanan、HERS等の雑誌で続々と取り上げられるのもこの特徴を見れば納得。

本気でシミ対策&小ジワ改善を目指すなら、『薬用』のロスミンリペアクリームホワイトで集中ケアを始めてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

あなたのシワはどっち?タイプ別小じわ対策法まとめ!!


小ジワと一口に言っても浅いものと深いものとでその対策法が異なります。

浅い小ジワは、角質層の潤い不足が原因で起こるものなので、保湿を徹底的に行うことで改善が期待できますが、深い小ジワは真皮層のコラーゲンやエラスチンにまでダメージが及んでいるため、保湿ケアで改善するのは難しいと言われています。

もちろん深い小ジワもしっかりと保湿することが大切ですが、この場合はもう一歩踏み込んで、コラーゲンやエラスチンを増やすケアをしていくことが重要◎

ビタミンC誘導体やレチノール、グロースファクター(FGF)は、紫外線ダメージ等によって破壊されたコラーゲンやエラスチンの修復・生成をサポートする作用があるので、深いシワにお悩みの方はこれらの成分が配合されているアイテムを取り入れると良いでしょう。

また、新たなシワの原因となる紫外線対策も不可欠です。

紫外線ダメージを受けると乾燥しやすくなって水分量の低下を招きますし、上述のようにコラーゲンやエラスチンも壊されてしまいますので、夏場に限らず年間を通して紫外線対策に取る組むよう心がけましょう。

保湿×美白?ロスミンリペアクリームホワイトのここがスゴイ!

額や目元に現われやすい浅~い小ジワ。

「先週まではなかったのに、急に小ジワが目につくようになった!!」と、焦った経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

そう、実はこの小ジワは、お肌の水分量の減少によって起こるもので、角質層がうるおいで満たされていればそうそう簡単に現れるものではありません。

ただし年齢を重ねるとうるおいをキープし続けることがなかなか難しく…小ジワが出来やすくなってしまうんですね(-ω-`;)

特に目元は皮膚が薄いために乾燥しやすく、それゆえ小ジワが出来やすいデリケートなパーツ。

一般的な保湿クリームだけでは十分な潤いを維持できない場合があります。

そこで頼りになるのが、アイクリームや目元用美容液といったスペシャルケア用のアイテム◎

この手の製品は、通常の保湿クリームよりも美容成分の濃度が濃いものが多く、かつ浸透しやすいように作られているため、ピンポイントのお手入れに最適!!

少しお値段は高くなってしまいますが、一度に使用する量はごくわずかなのでそこまでコスパが悪いというわけでもありません。

ちなみにロスミンリペアクリームホワイトもそんなピンポイントケアにオススメ。

ロスミンリペアクリームホワイトは、保湿成分だけでなく2種類の美白有効成分(*)が配合されているので、シミ・そばかすの予防にも効果を発揮してくれます。
(*)アルブチン、トラネキサム酸

乾燥を感じているにも関わらず、見て見ぬふりしている人は要注意!
保湿効果の高いアイテムでしっかり小ジワ対策を行ってくださいね♪

モニター多し!ロスミンリペアクリームホワイトの評価を分析◎

アットコスメのアイケア・アイクリーム部門において第9位を獲得するロスミンリペアクリームホワイト。

2017年4月に発売されたばかりなのに口コミ投稿数は400件越えとその注目度の高さが伺えます。

が…、よくよくロスミンリペアクリームホワイトの口コミを分析してみると、この評価には少し裏があるようで(ΦωΦ)

とにもかくにもこの商品はモニターさんの口コミが多いんですね~(-∀-;)

私が見た時点(*)では422件の口コミが投稿されていましたが、購入者の口コミに絞り込んでみると、残ったのはたったの7件!!

全部が全部とは言いませんが、400件近くがモニターさんの評価?!と想像以上の多さにビックリしてしまいました(笑)
(*)2017.10月中旬の情報

ただし購入者の口コミが悪評ばかりというと、これがそういうわけでもなく、むしろ高い評価ばかり◎

商品の質は確かなのかもしれませんが、モニターが多いというのは少し紛らわしいですね(^-^;