アテニアクレンジングを実際に使った効果・口コミ※3つの衝撃

メイクだけでなく、くすみの原因となる『肌ステイン』まで取り除いてくれるアテニアのスキンクリアクレンズオイル。

くすみが気になるオトナ世代にとっては何とも気になるアイテムではないでしょうか(ノ∀`)

でも“クレンジングオイルは肌に悪い”なんていう情報もあるし…本当にオトナの肌向きの商品なの?と疑心暗鬼な人も多いハズ。

そこで今回はスキンクリアクレンズオイルを使用していた私が、実体験を交えつつ、この商品に対して感じたメリット・デメリットをまとめていきたいと思います◎

スキンクリアクレンズオイルの使用を検討している人は要チェック。
男性のレビューもまとめているので、是非参考にしてくださいね(^_-)-☆

*以下スキンクリアクレンズオイル=アテニア クレンジング

~アテニアのクレンジングオイルを使った感想まとめ~

アテニア クレンジングと初めて対峙したのは発売されて間もない時のこと。

ありがちな話ですが、アットコスメで話題になっていたことを機に購入してみました。


<パンフレット>


<特典①>


<特典②>


<特典③>

※特典内容は時期によって異なります

もちろん事前のリサーチは忘れずに。

まず私が注目したのは「肌ステインまで落とす、革新的なクレンジング」という謳い文句。

というのも、私はくすくすのくすみ顔で、肌の透明感のなさにはかなり若い頃から悩んでいたのであります( ノД`)

また「厳選された4つの高級美容オイル配合」「上質を極めたエイジングケア効果を実現」というキャッチコピーにもグングン心が惹かれて購入を決意。

毛穴の黒ずみや毛穴に詰まった角栓が気になる…といったことはあまりなかったのですが、口コミを見ると毛穴も綺麗になるとのことだったので、その点もちょびっと期待して使ってみました。

香りが良い!

で!!

まず一番に感じたのが、香りの良さ。

今までクレンジングに香りの良さを求めたことすらなかったので、アロマタイプを使用した時のあの衝撃はかなりのものでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

アテニア クレンジングは香りが良いから使っている、と言う人も少なくないようですが、実際に使ってみれば納得といった感じ。

かと言って香りが強すぎるワケではなく、丁度いい強さなので酔ってしまうようなこともありません。

肌滑りが良い!

そして、肌滑りの良さ。
これも衝撃的でした。

それまで使っていたクレンジングオイルが固めのテクスチャーだったのか肌滑りが悪く、量をたくさん使わないとダメだったのですが、アテニア クレンジングは適度に柔らかいからスルスル伸びてし~っかり肌になじむ◎

それでいて水っぽいわけでもないので、お肌をゴシゴシ擦っているという感覚も特にありません。

メイクとのなじみが良いから落ちるのも早く、洗い流した後はスッキリさっぱりメイクも汚れも落ちている感じ。

ダブル洗顔不要という点も有難いところです。

洗い上がりはしっとり!

また、確かにどことなく毛穴が綺麗になっている感じもあり、洗い上がりのしっとり感はまるで別物!

「これが高級美容オイルの実力なのか!」と成分の力を身に染みて感じてしまいました(笑)

このオイルを使うまでは、クレンジングはメイク落とすを落とすだけで良いと思っていましたが、やっぱり保湿成分が入っているものは違うのね、と実感。

アテニア クレンジングが気になっている人は試して損はない一品だと思いますよ♪

>>アテニアクレンジングの詳細はこちら

使い勝手の良さも魅力のひとつ!

アテニア クレンジングは使い方が簡単なのも◎。

まず、手や顔が濡れていてもOKなのが良い。
そして、ダブル洗顔が要らないのも素晴らしい。
さらに、マツエクしてても使えるのが有難い。

そもそも私はかなりズボラなので、いちいち手を拭いたり顔を拭いたりするものは絶対に使えません(笑)

あと、手間…というよりもお肌のことを考えるとクレンジング+洗顔はしたくない。

アテニア クレンジングはそんな私の願望を見事に叶えてくれるスグレモノでした♪

ちなみにアテニア クレンジングのパッケージに記載されている使い方を見てみると…

『3プッシュ程度を手に取り、やさしくマッサージするようにメイクとなじました後、水またはぬるま湯で洗い流してください』

たったこれだけ(ΦωΦ)?
このシンプルな使い方説明も私としては好ましい(笑)

ただし一つだけ注意点。

使用量はケチらず守るべし!です。

量を少なくすると、どうしてもなじみにくくなったり肌を擦りやすくなるので、使用量はきちんと守って使うのが◎。

また、水ではなく人肌程度~やや冷たい程度のぬるま湯で洗い流した方が、メイク落ちが良く、クレンジング剤も落としやすくなるので、ぬるま湯で洗うことをオススメします。

最後に…アテニア クレンジングはマツエクOKですが、使用するグルーの種類によっては取れてしまうこともあるようです。

シアノアクリレート系の一般的なグルーであれば使えますが、そうでない場合は取れる可能性もアリとのことなので心配な方はサロンに問い合わせてみてくださいね(^_-)-☆

【毛穴が綺麗になる?】男性のクレンジング使用について思うこと

最近増えているメンズ向けの基礎化粧品。

『サッパリ爽快』や『キメ肌』など、男性にとって魅力的なキャッチコピーを掲げるメンズ用コスメがたくさん販売されていますよね♪

もはや男性も念入りにスキンケアをする時代。

私が幼い頃は考えられませんでしたが、男性も女性と同じように肌がダメージを受けたり老化していくものですから、この風潮は当然と言えば当然なのかもしれません。

しかも近頃はクレンジングを使って毛穴ケアをしている男性も少なくないのだとか。

「脂は油で落とす」という言葉があるように、皮脂はクレンジングオイルで落とすのが効果的、ということでクレンジングオイルを使用されているメンズ陣が増えているようです。

確かにコレ、理にかなってはいます◎

皮脂は似た性質を持つオイルベースのものを使うとスッキリさっぱり落ちますし、皮脂汚れが綺麗に取れれば黒ずみなどのトラブルも軽減できるでしょう。

ただし、男性がクレンジングを使うときは保湿ケアを徹底しなければなりません。

クレンジングで取るだけ取って後は何もしない…では、お肌が乾燥して余計に皮脂の分泌量が増えてしまったり、毛穴が開いてしまったりと逆効果になってしまう可能性があります。

絶対に忘れてはいけないのが、『クレンジングというものは洗顔料よりも肌を乾燥させる』ということ。

もちろんアテニア クレンジングのように保湿成分が入っているものはいくらかマシですが、それでも肌に負担がかからないわけではありません。

本音を言えば、メイクをしていないならクレンジングなんかしない方が良い、というのが私個人の意見ですが、鼻周りの毛穴が気になる方などはその部分だけクレンジングを使ってみるのもアリかもしれません◎

いずれにしても男性がクレンジングを選ぶときは、アテニア クレンジングのようにしっとり感が強いものをチョイスすること。

ちょっと恥ずかしさはあるかもしれませんが、一度直営店に行ってアテニア クレンジングのサンプルを試してみるのも一つの手段かもしれませんね。

スキンクリアクレンズオイルの口コミをまとめてみた♪

ここで一旦ブレイクタイム♪
今回はアテニア クレンジングの口コミを紹介していきたいと思います◎

使用感や効果に興味津々な方必見!
ドーンと口コミを載せておきますので、アテニア クレンジングが気になっている方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【アテニア スキンクリアクレンズオイル(アロマ)】
①くすみを落とすクレンジングというフレーズに惹かれて購入しましたが、これを使い始めてから肌のトーンが明るくなったように感じます。
香りもアロマの香りでいい香りです。

②オイルクレンジングは肌が乾燥するので避けてきましたが、小鼻の角栓が気になり口コミが良かったこちらを購入しました。
使用後は全く乾燥も気にならず、柑橘系のほのかな匂いに癒されました。
お肌のトーンも少し明るくなった気がします。
デパコス並みのクオリティでこのお値段なら圧倒的なコスパだと思います!

③ウォータープルーフの濃いアイメイクでも、優しく馴染ませればこすらなくてもするっとメイクが落ちます。
洗浄力の高いクレンジングにありがちな肌のつっぱり感もなく、敏感肌でも肌が荒れることなく使えています。
お値段的にも1本で2ヶ月は持つのでお手頃だと思います。

④Wクレンジング不要に惹かれて初めて購入。
結果、良かったです!
まず時短になるし、とても経済的。
オイルにありがちな変なヌルつき残りもなく、キレイに落ちてくれます。
あと柑橘のアロマの香りも癒される。
シュウのクレンジングと悩みましたが、クオリティ的にもシュウと遜色ないレベルだと感じています。
高級ブランドの品質をロープライスでという企業姿勢にも激しく賛同!
これ以上のものが見つからないうちは使い続けます。

⑤目に沁みないクレンジングを求めてたどり着きました。
アイメイクも落としやすく、洗い上がりも突っ張らない。
しかも良い香りでお値段も手頃。
個人的に、嬉しい要素ばかりでした。
ただ、くすみが取れるいうのは今のところ感じられていません。

⑥もう10年以上オイルクレンジングは避けていましたが、口コミが良かったので試しに購入してみました。
まず肌にのせたときにとろんとしていて、擦らなくてものせるだけで肌になじむ優しい感触に「おぉ!」となり、次にふわっと香るアロマの香りに癒されました。
これまでは、クレンジング→洗顔→ふきとり化粧水と、手順を踏んでも
拭きとった時に汚れがコットンに付着していたのですが、こちらはW洗顔不要!
そして、お肌を拭いてみても全くコットンが汚れません。
お値段もリーズナブルで、使用感も素晴らしいオススメの一品です。

⑦洗い上りがつっぱらないのでとても良いです!
それにメイクも綺麗に落ちます。
いつも苦戦するアイメイクもしっかり落ちるので嬉しいですね♪
ただ、洗いあがりの油脂感が少し気になるので私はW洗顔しています。

⑧落ちにくいマスカラもスルッと落ちて乾燥もしにくいと思います。
が、メイクが残っている所があったのでリピートは無しです。

*クレンジングで毛穴ケアを…と考えている男性のために男性口コミを探してみましたが、残念ながら男性の口コミは発見できませんでした×

レビュー!男性スタッフが実際に使った効果は?

男性スタッフが実際にアテニアクレンジングを使った効果レビューは、

・水っぽくないので液が目に垂れてくる心配なし
(他社製品では液が目に入り痛くなったことが多々あるため)
・アロマの香りの良さ
・乾燥肌だが流した後のしっとり感が続く
・肌にツヤが出た
・W洗顔してもしっとり感があった

といったことろで、満足している様子でした。

クレンジングが気に入ったら保湿ラインも試してみるべし◎

スキンクリアクレンズオイルの優秀さは私自身も経験から分かっていましたが、やっぱり良いと思っていたのは私だけじゃなかったみたいですね♪

さすがはベスコス受賞商品。
その実力は間違いなく確かです。

そもそもアテニアというブランドがあるのは知っていたけど、実際に使ったことがなかったという人も、このクレンジングをきっかけにアテニア商品を使い始めるケースが多いようで、ドレスリフトやプリマモイストをライン使いする人が急増しているのだとか。

確かにドレスリフトやプリマモイストの口コミを見ると、「クレンジングが良かったから使い始めた」といった声が多く見られます。

アテニアの化粧品はデパコスに比べてリーズナブルですし、オトクなキャンペーンや返金保証制度も大充実。

ラインで試せるトライアルセットがお手頃価格で販売されているのも嬉しいポイントです。

クレンジングを使って気に入った場合は、保湿ラインを揃えていくのも一つの手段♪

“一流ブランドの品質を、1/3の価格で提供することに挑戦し続ける”というポリシーを持つアテニアさんですが…今後とも変わらずリーズナブル&高品質な化粧品を作っていっていただきたいですね?

アテニアの大人気クレンジングをオトクにGET!

アテニアの公式サイトでは、アテニア製品を初めて購入する人限定のお得なキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンを利用すると、アテニア クレンジングを100円OFFまたは300円OFFで購入することができ、さらにドレスリフトローションのミニサイズが貰える特典も付いていますので、興味をお持ちの方は是非この機会にお試ししてみてくださいね♪

>>アテニアクレンジングの詳細はこちら

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。