アスタリフトホワイトは敏感肌でも使える?実際に試すと・・

美容雑誌や口コミサイト、SNSなどで取り上げられることの多いアスタリフトの美白ライン『アスタリフトホワイト』。

松田聖子さんや高畑充希さんなど名だたる芸能人がイメージキャラクターを務めることでも有名なアスタリフトシリーズですが…「私でも使えるの?」と不安を感じている敏感肌さんも少なくないハズ。

そこで今回は、敏感肌とアスタリフトホワイトとの相性についてまとめていきたいと思います◎

アスタリフトホワイトの低刺激っぷりに感動?

美白に特化した基礎化粧品は総じて刺激が強め。
これは敏感肌さんにとって何とも悩ましいところですよね。

『良薬は口に苦し』という言葉がありますが、高い効果が期待できる成分ほど刺激も強くなってしまうもの。

特に美白有効成分は刺激が強いものも少なくないので、いくら美白を目指していても敏感肌だと気軽に試せないものです。

ではアスタリフトホワイトは敏感肌でも使えるのか。

これはあくまでも私個人の見解ですが、アスタリフトホワイトは刺激性が低い部類に入ると思います◎

実際に私もアスタリフトホワイトの化粧水・美容液・クリームを使用したことがあるのですが、どのアイテムもヒリヒリするなど刺激を感じることなく使えました。

始めて使用した日は紫外線をガンガン浴びてお肌が弱っているだったのに、それでもヒリヒリしなかったのは非常に好感触◎

「ヒリヒリした」「ニキビが出来た」といった口コミ(後ほど紹介します)もあるのでお肌に合わない可能性もゼロではありませんが、私の印象としては「お肌が弱っているときでも使えるな」という感じ。

敏感肌と一口に言っても合わない成分は人それぞれ違うので断定的なことは言えませんが、アスタリフトシリーズは肌荒れしにくいことでも有名なので、お肌が弱い方も試してみる価値アリだと思いますよ♪

アスタリフトホワイトの口コミをチェック!

それでは早速アスタリフトホワイトの口コミをチェックしてみましょう◎

ココではアスタリフトホワイトのトライアルセットを購入した方の口コミを紹介していきますので、是非参考にしてくださいね♪

【アスタリフトホワイトの口コミ/@コスメ編】

①現在、超敏感肌になっており、他社の基礎化粧品ではピリピリと刺激を感じてしまうのですが、アスタリフトで刺激を感じた事はなく、私に合っているのだと実感。
美白クリームは保湿力も十分で、ハリも感じられます。
これから紫外線の気になる季節、特に美白美容液が気になりました。

②流石にトライアルでシミが薄くなったなどの効果は感じられませんが、ハリ感とツヤがすごいです。
パーンと肌がはっている感じがするので、結果顔色がいい様な明るくなった様な気がします。
化粧水は可もなく不可もなくですが、ジェリーはコレだけでもハリが出ますし、クリームも伸ばしたらぱーーーんと張ります(笑)
こちらは美白ラインとのことですが、たるみが気になる方にもオススメです。

③トライアルは肌トラブルが出ないかどうかを確かめるのが一番の目的でしたが、そこはクリアです。
とにかくしっとりして、保湿力も間違いありません。
当たり前ですが美白効果はもっと長く使わないと分からないので、現品を購入して見ていきたいと思います。

④使い始めた時は生理前の敏感肌状態だったのですが、効果があり、つるつるモチモチになって感動しました!
トライアルは5日分ですが、3日ほどで保湿効果が実感できるようになりました。
美白効果はまだ分かりませんが、美白ものにありがちな乾燥なども無く、敏感肌でも問題なく使えるところも良かったのでラインで注文しました。

⑤ローズの香りがして、割としっとりでした。
肌トラブルも起こらなかったし、肌ももっちりしますが、肝心の美白効果に関しては…「?」です。

⑥ジェリーが化粧水をしっかり肌にとどめてくれて、しっとりというよりはもっちりした肌になり、キメが整いました。
美白に関してはこの期間で効果を出せというのが難しいと思うのでなんとも言えませんが、シミの根に届くというキーワードは魅力的ですね。
ただ、私はどうしても吹き出物が出てしまいます。
多分ヒアルロン酸が合わないのだと思いますが、キメが整ってもニキビが出来てしまってはNGなのでトライアルで終了です。

⑦肌にあわないと翌日にはニキビができる体質で、アスタリフトホワイトを使った翌日にも赤いニキビがちらほら出始めました。
あとニキビではないですが、おでこにもボコボコとできものができてしまいました。
使用をやめたらすぐに治ったので合わなかったのだと思います。

ベタつきやニキビに注意する必要はアリ◎

アスタリフトホワイトの口コミを見てみたところ、やはり「肌に合わなかった」という意見もチラホラ見られました。

これは敏感肌の人に限らず、敏感肌でない人の口コミにも見られた意見なのですが、よくよく口コミを見るとこのシリーズは“刺激が強い”というよりも“ニキビや出来物等のトラブル”の方が多い印象を受けました。

もちろん合わない成分が入っていたために肌トラブルが起こってしまった人もいることと思いますが、保湿力が高いゆえにニキビなどが出来てしまった人も少なくないのではないかと思います。

そう、このアスタリフトホワイトは美白化粧品の中では保湿力がかなり高く、他の美白コスメに比べてしっとり感が強め。

美白効果に加えてハリUPを謳っていることもあり(*)、肌質によってはニキビが出来やすくなる可能性があります。
(*)ハリを謳うものは保湿効果にも力を入れている。

アスタリフトホワイトにはベーシックラインに入っていない肌荒れ抑制成分『グリチルリチン酸ジカリウム』が配合されているので肌荒れを抑える効果も期待できますが、、合わない成分が入っていたり、過剰保湿になってしまうと当然肌荒れを起こしやすくなってしまうので、高保湿系のアイテムでニキビが出来やすい方は注意が必要かもしれませんね◎
*グリチルリチン酸ジカリウムは敏感肌用の化粧品にも使用される安全性の高い成分です。

結局…アスタリフトホワイトって敏感肌にどうなの?!

これはそもそものお話ですが、お肌のバリア機能が低下している敏感肌さんはなるべく余計なものが入っていない基礎化粧品を選ぶのがベストです。

例えばエタノールや着色料、香料といった成分ですね。

エタノールは防腐効果や殺菌、収れん作用があることから様々な基礎化粧品に使用されていますが、蒸発する際に肌の水分を一緒に持っていってしまうので、乾燥肌さんや敏感肌さんには向きません。

加えて刺激も強いので、ヒリヒリ感も感じやすい。

特にバリア機能が低下した敏感肌は、文字通り様々な刺激に敏感になっているので、極力エタノールフリーの化粧品を選ぶようにしたいところです。

そして着色料や香料といった成分。

エタノールはまだしも、着色料や香料は入っていないに越したことはありません。

見た目や香りを良くするために入れる着色料は香料は最もお肌に不要なもの。

さらに香料の中には光に反応して刺激物となるものもあるため、配合されていない、または天然のローズやラベンダーといった成分が使用されているアイテムを選ぶことをオススメします◎
*香料として使用される天然成分は保湿効果があるものも少なくないため、乾燥にも効果的!

…と、なぜ急にこのような事をお伝えしたのかと言うと、アスタリフトホワイトには残念ながらエタノールと香料が配合されているんですね~(x_x;)

私は全く乾燥も刺激も感じることなく使えましたが、アスタリフトホワイトが敏感肌向きのシリーズかと聞かれると成分を見る限りでは「YES!!」とハッキリ言えないのが実際のところ。

高保湿という点は、バリア機能が低下した敏感肌にとって有難いメリットなのですが、せめて香料フリーだったら…!と思ってなりません。

ただし、アスタリフトホワイトを使って肌質が良くなったという敏感肌さんも少なくないので、気になっている方は試してみるのも一つの手段だと思いますよ(^_-)-☆

トライアルキットで肌との相性をチェックするべし!

肌トラブルが起こりやすい敏感肌さんは『いきなり現品を買わない』が鉄則!!

まずはトライアルセットで肌との相性を見極めることオススメします。

実はアスタリフトホワイトも5日分のトライアルキットを販売しており、フルラインを送料無料の¥1,080円でお試しすることが可能◎

このトライアルキットはドラッグストアや楽天、Amazonなどでも販売されていますが、これらの販売店では¥1,500円前後で販売されているので、公式通販サイトでの購入がオススメです。

アスタリフトは返品保証などを一切設けていないので、後々後悔しないためにも少額のトライアルでお試しするのが賢明!

トライアルキットは1人につき1回のみ購入可能となっていますので、まだアスタリフトホワイトを買ったことがない方は公式HPからお取り寄せしてお試ししてみてくださいね(^_-)-☆

無料サンプルの請求も可能◎

富士フィルムの基礎化粧品は電話で無料サンプルを請求することもできます。

サンプルは量が少ない(1包)のでそれだけで判断するのは難しいかもしれませんが、「お金をかけずに試したい!」という方はアスタリフトのカスタマーセンターに電話してお取り寄せをどうぞ♪

<アスタリフトお問い合わせ窓口>
TEL:0120-596-221
(受付時間:9:00~20:00/年末年始除く)