アテニアスキンレタッチャーの20代の評価は?敏感肌には?

リーズナブルなのに良い仕事をしてくれるアテニアのコスメ達。

アテニアと言えばクレンジングオイルが有名ですが…、昨年発売された化粧下地も実は密かに大人気◎

ファンデを塗る前に仕込むだけで内側から発光するような“高精細肌”に仕上げてくれると噂のアテニア スキンレタッチャー♪

今回はそんなスキンレタッチャーの特徴やオススメポイント、口コミなどをまとめていきたいと思います。

“塗る美肌アプリ”の効果の秘密とは?

『塗る美肌アプリ』

そんなキャッチコピーを掲げるアテニアのスキンレタッチャーは、写真の修正(レタッチ)技術を化粧品で実現すべく開発された新発想の化粧下地。

塗るだけでレタッチされたかのようななめらかな肌に整え、ファンデーションの仕上がりを各段に引き上げてくれるオトナ世代に嬉しい一品です◎

確かに小ジワや毛穴の凸凹をファンデーションで隠そうとすると、どうしたって厚塗りになってしまうもの。

化粧下地でどうにか出来るならそれに越したことはありませんよね♪

でもなぜスキンレタッチャーにそのような事ができるのか。

そのカギを握るのが“光”です。

スキンレタッチャーには光を反射する超微細な『スキンレタッチ粒子』が配合されており、この粒子が毛穴や小ジワの凸凹に入り込んで肌の奥から光を反射◎

この光が凸凹によってできる影を取り去り、どんよりと見せてしまう肌の曇りを一掃してくれるというワケです。

またこちらの化粧下地は肌とファンデーションの密着を高めてくれるのはもちろん、ヨレやくすみを防ぐといった化粧下地の基本的な機能も備わっています。

アテニア渾身の化粧下地は、お値段もとってもリーズナブル♪

これまでアテニアのコスメを使用したことがない方も試す価値アリの一品ですよ(ノ∀`)

コスパ抜群◎続けやすさも魅力の一つ!

前回も少し触れましたが、アテニアのコスメは本当にお値段が良心的?

スキンレタッチャーも25gで¥1,728円と20代の方でも無理なく継続できる価格で販売されています◎

20代だとデパコスブランドはちょっと敷居が高いもの。
でもアテニアのコスメなら20代の方でも手を出しやすいのではないでしょうか♪

ちなみに…現在アテニアの公式サイトでは、スキンレタッチャーとファンデーションのセットを¥2,900円で購入できる特別キャンペーンも実施しています。

ファンデーションは現品サイズではなくハーフサイズとなってしまいますが、スキンレタッチャー+ファンデのセットを購入すると、もれなくアテニアの大人気クレンジング『スキンクリアクレンズオイル』のミニサイズ(30mL/約10日分)がタダでもらえる特典付き!

ただし、スキンクリアクレンズオイルのミニサイズプレゼントは“数量限定”となっており、無くなってしまう可能性も大アリなので、なるべく早めの購入をオススメします◎

スキンレタッチャーが気になっている方はキャンペーン中のこの機会をお見逃しなく♪

SNSをやっている方ならさらに最大300円OFFで買えるスペシャル特典もあるので、アテニアの公式サイトで詳細をチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【アテニア】スキンレタッチャーの口コミまとめ?

それでは早速スキンレタッチャーの口コミを見ていきましょう。

ここでは口コミ投稿者の年代も合わせて掲載しておきますので、ご自身の年代に近い方の口コミを参考にしてくださいね(^_-)-☆

【スキンレタッチャーの口コミまとめ】

①今まで顔色を明るくするためにアテニアのピンクベース下地をリピートしていました。
こちらはテクスチャーが硬めであまり伸びない印象です。
ですが、ピンクベースで気になっていた夕方のヨレがスキンレタッチャーにはない!
顔色が明るくなるのもより実感できました!
ただ、テクスチャーが伸びにくいので顔全体に行き届いているかは怪しいです(笑)<20代>

②乾燥肌の私にピッタリの化粧下地です。
毛穴も隠れて、テカらず、Tゾーンにも効果アリでした。
こういったテカりを防ぐものはTゾーンのテカりを抑えてくれるものの、頬が乾燥してTゾーンしか使えない場合がほとんどですが、こちらはTゾーンのテカりは抑えて、頬は艶を残しながら乾燥せずファンデを綺麗にのせてくれます。
価格も安いので文句がないです。<20代>

③肌に伸ばした瞬間、顔が真っ白になって樽美酒研二になるかと思いました(笑)
でも、きちんと伸ばせば浮くことなく肌に馴染みます。
『大人の肌質を修正(レタッチ)する』と謳うにはいささか力不足で、毛穴もくすみも、ほとんどカバーされません。
ただしセミマットな質感と重くないところ、そして無香料なところはよかったです。
日中の化粧崩れもあまり気にならなかったかな。<20代>

④とっても良かったです!
まさに内側から発光するようなツヤが出て、とても気に入ってます。
白い固めのクリームで、肌がワントーン明るくなります。
ラメやパールが入っている化粧下地やチークを使うと、毛穴が目立ってしまい、ツヤの出るリキッドファンデなどはテカってしまう。
なのでもうツヤ肌は諦めてましたが、これを使うと毛穴も目立たずツヤ肌になれます!<30代>

⑤ネット広告でいいことしか書いてなかったので購入してみました。
私の肌は、毛穴が開いていたりニキビ跡の凹凸があったりでとにかく汚肌なので、かなり期待していたのですが、毛穴の凹凸もニキビ跡も隠れないしで普通の下地でした。
肌が綺麗に見えるとも思わなかったです。<30代>

⑥クマやニキビ跡を隠せるかと思って使ってみましたが普通です。
光で飛ばす効果のせいか、白くなりすぎるので顔だけが浮いて見える仕上がりになってしまいました。
伸びは良く、肌にしっかり馴染むし化粧崩れはしにくように思いますが、ファンデやコンシーラーを重ねると、圧塗り感もすごく出るのでリピはありません。<30代>

⑦少しでも顔色が明るくなればと思い購入しました。
丁寧に伸ばしていくと、白くならず、その上からリキッドファンデをつけるとレタッチ効果が出ます。
毛穴もほぼカバーされて、崩れにくい。
使用感も重くなく、マイナス要素がない一品です。<40代>

⑧真っ白で固めのテクスチャー。
顔に塗ってすぐは顔面真っ白ですが、ちゃんと馴染みます。
キレイに毛穴が消えた!!ってほどではありませんが、こちらを使う前に比べると目立たなくなったかなって印象。
コスパも悪くないので、もっと良いと思えるものに出会うまでは使用する予定です。<40代>

⑨アテニアのBBクリームがかなり良かったのでこちらも購入してみましたが、使用した日は毛穴がひどく目立ってしまい、以降何度か試してみましたが、私には合わなかったです。
毛穴が無い素肌が綺麗な若い人向けなのかしら。<40代>

⑩この下地を使うと一段階、肌が白くなる気がします。
でも量が多いとバカ殿のようになるので注意です。<50代>

⑪なぜ「白い!」という口コミが多いのか不思議です。
自分の使いたい方法で使う前に、メーカーが推奨する使い方をする方が良いと思います。
一度に大量につけたら伸びも悪く感じるかもしれませんが、指示通りにつければ、伸びの悪さも感じませんでしたし、特にバカ殿にもなりませんでした。
「パール大」と「少しずつつける」といった説明があるのに一気につけたり男塗りしたりしては商品の意図通りの結果が得られないのは当然だと思います。<50代>

⑫魅力的な広告に惹かれたのと、パウダーファンデとのセットがお安かったので試しに購入しましたが、普通の下地としか思えませんでした。
さすがにこれで若返るのは無理だよね(^_^; <50代>

スキンレタッチャーの口コミ評価を徹底分析!

まず、スキンレタッチャーの口コミを見て思ったことは『モニターが多い』という事。

アテニアさんはモニターやアットコスメのプレゼント企画に参加した方の口コミが多く、購入者の口コミに絞り込んだところ1/3ほどに減ってしまいました。

プレゼント企画に当選した人は辛口な意見を書いている方もいますが、それでも無料で商品を提供されたとなれば評価が甘くなってしまうのは当然の事。

本音の意見が知りたい方は、購入者の口コミに絞ってからチェックすることをオススメします◎
*前回紹介した口コミは購入者のものです。

そして二つ目に感じたことは『比較的20代~30代より40代~50代の評価が高い』という点です。

スキンレタッチャーの口コミを見ると「白くなりすぎる」という声が少なくないのですが、もしかすると元々肌が綺麗な20代などでは効果を感じにくいのかもしれません。

また、スキンレタッチャーは“少しずつ伸ばしていく”といった塗り方のコツがあるので、時間に余裕がない人なども使いにくさを感じるかも。

20代でも効果を感じられている人は少なくありませんが、どちらかと言うとスキンレタッチャーはお肌のアラが気になる方、ある程度時間に余裕がある方向けの下地なのかもしれませんね◎

スキンレタッチャーはお肌にやさしい?

最後にスキンレタッチャーの肌荒れリスクについて。

肌トラブルの可能性が0%の化粧品は残念ながら存在しませんが、とは言え出来るだけお肌にやさしいものを選んでおきたいところですよね♪

ということで、スキンレタッチャーの安全性をチェック!

こちらの下地は、香料や鉱物油、パラベン、アルコールフリーとなっており、アレルギーテストもクリアして商品化されているようです。

念のため『すべての方にアレルギーが起きないわけではありません』と書かれていますが、アレルギーテスト済みというのは敏感肌さんにとって安心材料になるのではないでしょうか。

ちなみに口コミを見ても肌トラブルが起こったという声は非常に少なく、安全性に関しては申し分ない印象◎

また、アテニアさんは万が一肌トラブルが起こってしまった場合に商品代金を返金してくれる『返金保証制度』も設けているので、敏感肌の方でもお試ししやすいのではないかと思います。

アテニアの返金保証は、商品を返品する際の送料もアテニア負担と超良心的♪

ただし、返品可能期間は“商品到着後2週間”となっているので、スキンレタッチャーの購入を考えている方は返品期日をしっかりと覚えておくようにしましょう◎
*敏感肌の方はパッチテストをしてから使用することをオススメします。

無料サンプルでお試しするのも◎

アテニアの店舗に足を運べばスキンレタッチャーのサンプルを貰うことも可能です。

店舗によっては切らしている可能性もありますが、今の時期はほぼ確実にあると思いますので、気になる方はアテニアの直営店に行ってみてくださいね(^_-)-☆