アテニアスキンレタッチャーの効果は?【実際に使った感想】

写真の修正(レタッチ)技術を化粧品に応用し、塗るだけで修正したかのようななめらか肌に整えてくれるアテニア スキンレタッチャー。

“塗る美肌アプリ”として注目を集めているコチラの化粧下地ですが…「正直なところどうなの?」と疑心暗鬼な人も多いのではないでしょうか?

何を隠そう実は私もその一人。

そこで今回は、SNSやyoutubeでも話題となっているスキンレタッチャーのGoodポイント・Badポイントをまとめていきたいと思います◎

実際に使用した感想も載せておきますので、是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

アテニア渾身の化粧下地!塗るアプリの実力はいかに?!

まずはじめにアテニア スキンレタッチャーの特徴をチェックしてみましょう◎

【肌の“アラ”を光で取り去る!】

オトナの顔に現れる影は、老け感を募らせ、見た目年齢をUPさせてしまう厄介なもの。

小ジワや毛穴キメの乱れやほうれい線など皮膚の凸凹が作る『影』によって老け印象を作り出してしまいます。

そこでアテニア スキンレタッチャーの出番。

スキンレタッチャーは、光を強く反射するスキンレタッチ粒子を配合しており、この粒子が毛穴や小ジワといった肌の凸凹に入り込むことで、その溝の奥から輝くように発光し、老け見え要因となる影を取り去ってくれるのだそう。

しかもこの粒子は非常に細かい“微細粒子”だから、細かな凸凹にもしっかりと入り込み、均一に光を拡散◎

まさに『塗るレフ板』といったところですね♪

また、ファンデーションとの密着度を高めたり、余分な皮脂を吸着して化粧崩れを防ぐなど、化粧下地としてあるべき機能もしっかり備わっている様子。

メイクがヨレやすいこれからの時期でも安心して使えそうな印象です。

…と、まぁここまではアテニアさんが商品ページで記載している情報なので、当然良い事ばかり書くことになってしまいますよね(笑)

でも、こちらが知りたいのは「本当にそんな効果が期待できるの?!というポイント。

次回はその点の参考になる『口コミ』を紹介していきますので、実際に使用した方の評価を知りたい方はそちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

スキンレタッチャーの口コミをまとめてみた◎

アテニア スキンレタッチャーの口コミ評価は★4.5。

飛びぬけて高くもなく低くもなくといった感じですが、一つだけ気になったのが『モニターの口コミが多い』という点です。 

私が見た時点225件の口コミが投稿されていたのですが、購入者の口コミに絞り込むと残ったのは80件弱。

モニターさんの意見は押しなべて甘いことが多いので、今回は購入者の口コミの中からいくつかピックアップしていきたいと思います◎

それでは皆さんお待たせいたしました?
アテニア スキンレタッチャーを使用した方の評価を見ていきましょう♪

【アテニア スキンレタッチャーの口コミまとめ】

①サンプルを数回使用した後、現品購入しました。
敏感肌寄りの混合肌の為、なかなか合う下地がないのですが、こちらはとても良いです!
痒くなったり、吹き出物が出来たりなどといったトラブルもありませんし、メイクも崩れにくく、悪い点が見付かりません(^^;;
白っぽくなってしまうとのクチコミもありますが、一度に大量に取らず、少しずつ伸ばしていくと透明になって、透明感と自然のツヤ感が出ます(*^^*)
お値段がお安いところも嬉しいです。

②まさに内側から発光するようなツヤが出て、とても気に入っています。
パールやラメが入っている下地やチークを使うと、毛穴が目立ってしまい、艶の出るリキッドファンデはテカってしまうので、もう艶肌は諦めてました。
でもこれを使うと、毛穴も目立たず艶肌になれました。

③毛穴の凹凸が目立たなくなり、素肌がきれいな人のように見えます。
ファンデがよれることもなく、保湿力があるのに圧迫感はなく、崩れやすさも感じません。
ウォータープルーフタイプは必ず毛穴に詰まって炎症を起こすので使えないのですが、こちらはUVカット効果があってもウォータープルーフではないのでかなり嬉しい。
他の方が言うような白浮き?も私は全然感じませんでした。
大手化粧品メーカーのカウンターでしか買えない下地に似ていると思いましたが、価格は半額程度ですごいですね。
久しぶりに良い商品に出会えました。

④なぜ「白い!」という口コミが多いのか不思議です。
一度に大量につけたら伸びが悪く感じたり、白くなることもあるかもしれませんが、指示通りにつけてみたら、特にバカ殿にもなりませんでしたし、伸びの悪さも感じませんでした。
自分の使いたい方法で使う前に、メーカー推奨の使い方をする方が良いと思います。

⑤少量でよく伸びて、厚塗りになったりヨレたりせず使いやすかったです。
でも、、光の効果?はあまり感じませんでした。
私のような血行の悪い肌の者が使うと、顔全体がドス黒く見えて(泣)
色白で肌が綺麗な人が使えば、キラキラ美しいのだと思います。

⑥ニキビ跡や、クマを隠せるかと思い購入してみましたが、普通です。
光で飛ばす効果のせいか、白くなりすぎるので顔だけが浮いて見えてしまいます。
伸びは良く、肌にしっかり馴染んで化粧崩れもしにくように思いますが、カバー力重視の私には、あまり合わないかなと思いました。

⑦クリーム状で伸びは良いです。
値段も安くて良いんだけど…クチコミを見て期待し過ぎたせいか、効果があまり実感できず。
おまけに鼻の崩れが以前より気になるようになったので、元の下地に戻しました。

~スキンレタッチャーを使用した感想まとめ~

効果については賛否両論。
スキンレタッチャーも化粧品ですからね(^-^;

「誰が塗っても美肌アプリ並みの効果が得られるよ!」といかないのは当然と言えば当然のことです。

で!!
今回は私がスキンレタッチャーを使用した感想をお伝えしていきたいと思います。

まず最初に「白くなりすぎる」という点ですが、これは違うかな~と思う。

口コミにもありましたが、白くなってしまった方は使い方が悪いのではないかと思います。

スキンレタッチャーは本当に真っ白なテクスチャーで、尚且つ割と固めなので、確かにたっぷり塗ると白くなるのは避けられないかもしれません。

特別伸びが悪いとは感じませんでしたが、テクスチャーが柔らかいものと比べると多少伸びにくいということもありますしね。

なので、ガッツリ取ってバババっと適当に塗るのはNG。

私は最初から少量ずつパーツパーツで分けて塗っていったので、白くなるとは感じませんでした。

そしてお次に密着感について。

私は普段下地を使わず、スキンケアの後BBクリームを直塗りしているのですが、スキンレタッチャーを塗ってからBBを付けたらピタッとついてベタつきも感じない!!

梅雨のハイパー湿度が高い室内でも、しっかり付いてくれるあの密着度の高さには驚かされました◎

そしてそして化粧崩れも気にならないし、乾燥も気にならない。

アテニアは『一流ブランドの品質を1/3の価格で提供することに挑戦し続ける』との企業理念をお持ちのメーカーさんとのことですが、スキンレタッチャーのお値段を考慮するとメーカーの理念が守られているな~と納得です。

ただし残念なことに色黒&イエベの私には、ちょっと不自然な感じで明るくなってしまったので現品購入はないかなぁ…。

アテニアさんは個人的に好きなメーカーなんですけどね( ノД`)
どちらかと言うと、標準~色白の方向けかなと思いました。

スキンレタッチャーが気になる方は、他の方の感想もチェックしてみて!

アットコスメにもまだまだたくさんの感想が投稿されているので、お時間がある時にでもご覧になってみてくださいね♪

スキンレタッチャーは敏感肌さんにオススメできる一品◎

私が使用した感想の中でも少し触れましたが、スキンレタッチャーは“肌荒れ”や“副作用”といった肌トラブルに関する口コミが極めて少なく、その点はかなり評価できる所だと感じました◎

白くなりすぎた、伸びが悪いなどの口コミはありますが、肌荒れを起こした等の意見はほぼなく、唯一1件「痒みが出た」というものだけ。

アテニアさんは敏感肌さんからも人気があるブランドなので、お肌が弱い方でも試しやすいというメリットはあるかもしれません。

実は私自身も化粧品で肌荒れを起こしやすいのですが、スキンレタッチャーは痒みが出たり、ボツボツが出たりといったことはなく、肌トラブルとは無縁。

お値段もリーズナブルだし、使用感も好感触だったので、「仕上がりさえしっくりくれば…」と悔やんでなりません(笑)

とは言え、副作用が出る可能性もゼロではないので、化粧品トラブルが起こりやすい方はサンプルを試してから購入するのが無難です。

アテニアの公式通販サイトで購入すれば、2週間の返品保証が付いてきますが、何かと手続きをする必要が出てきてしまうので、副作用が心配な方は無料サンプルを使って検討することをオススメします◎
*スキンレタッチャーのサンプルはアテニアの店舗で貰えます。

スキンレタッチャーの成分をチェック!

最後にスキンレタッチャーの成分についてです。

解析する前にスキンレタッチャーの全成分を見てみると・・・

<アテニア スキンレタッチャー>

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、マイカ、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、酸化亜鉛、タルク、トリイソステアリン、(PEG-15/ラウリルポリジメチルシロキシエチルジメチコン)クロスポリマー、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、シリカ、合成フルオロフロゴパイト、酸化スズ、水添ポリイソブテン、(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル/メタクリル酸ジメチコン)コポリマー、ジメチコン、(ジメチコン/フェニルビニルジメチコン)クロスポリマー、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、塩化Na、水酸化Al、(ラウリルポリジメチルシロキシエチルジメチコン/ビスビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアリン酸、DPG、トコフェロール、カルボマーK、ヒアルロン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、加水分解シルク、フェノキシエタノール

思った以上にたくさんの成分が入っていました(ΦωΦ;)

日焼け止め効果アリの下地なのでどうしても成分の種類が増えてしまいますね。

さすがに一つずつ解析していくのは大変なので、主要ポイントをまとめていきましょう◎

<スキンレタッチャーの日焼け止め成分>
スキンレタッチャーは紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の両方が使用されています。

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルが紫外線吸収剤で、酸化チタンと酸化亜鉛が紫外線散乱剤。

紫外線吸収剤が肌に合わない人は注意が必要ですが、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルは日焼け止め製品に用いられる紫外線吸収剤としては最も広く使用されている成分なので、特別不安視する必要はないでしょう。

<保湿・美容成分>
スキンレタッチャーを使って乾燥を感じなかったのは、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸、加水分解シルクといった美容成分のおかげですね♪

下地をつけると、お肌がパリパリするあの感覚が苦手で敬遠していたのですが、スキンレタッチャーはそれがないので違和感なく使えました◎

しかもスキンレタッチャーは香料や鉱物油、パラベン、アルコールもフリー。
余計な負担をかけずに使えるところも嬉しいポイントです。

文字数の関係で解析は以上となってしまいますが、全成分を自力で解析するのも決して難しくありません。

特にアテニアさんはご丁寧にも公式HPに成分検索システムを設けているので、簡単にその成分の特徴を知ることが可能♪

他の化粧品を選ぶときの参考にもなりますので、皆さんも成分のお勉強してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

今ならスキンクリアクレンズオイルのミニサイズがもらえる?

アテニア スキンレタッチャーは25gで¥1,728円♪

さらにキャンペーン中の今ならスキンクリアクレンズオイルのミニサイズ(30mL/10日分)がもらえる特典と、最大300円OFFで購入できる特典がダブルで実施されているので、スキンレタッチャーの購入を検討されている方は、お得なこの機会のお取り寄せがオススメですよ!