アヤナスとサエルの“違い”を比較!【両方使いたい場合には?】

敏感肌さんから高い評価を得ている敏感肌専用ブランド『ディセンシア』。

そんなディセンシアから販売されているのが“アヤナス”と“サエル”、そして“つつむ”シリーズです。

何が違うの?アヤナス・サエル・つつむシリーズを徹底分析!

でもそれぞれどんな違いがあるの?と疑問に思っている人も多いハズ。
ということで、各シリーズの違いを簡単に説明すると…

★アヤナス→ほうれい線&小じわにアプローチするエイジングケアライン。
★サエル→敏感肌特有のシミのメカニズムに着目した美白ライン。
★つつむ→外部刺激から肌を守り、潤いを与えながら肌を整えるベーシックライン。

価格的にはつつむシリーズが一番リーズナブルで、アヤナス&サエルがほぼ同価格帯。

いずれのシリーズも10日間~14日間使えるトライアルセットが1500円程度で販売されています◎

またディセンシアブランドの商品には全て30日間の返金保証が付いていますが、これはトライアルセットにも適用されるので、アヤナス、サエル、つつむのどのトライアルセットを注文しても万が一の時は返金してもらうことが可能。

シリーズごとに特徴が異なるだけでサービス面での違いは一切ないのでその点はご安心くださいね♪

ちなみにアヤナスとサエル、つつむのトライアルセットを全て取り寄せるのもOK。

どれにしようか決め兼ねている方は3種類のトライアルセットを注文して比較してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

10日分1480円?アヤナスとサエルはトライアルでお試し♪

「アヤナスとサエルを両方とも使ってみたい!」
そんな欲張りさんにオススメなのが、10日間じっくり試せるトライアルセットです◎

そう、実はアヤナスとサエルは両方とも各アイテム10日分がセットになったトライアル品を販売しており、いずれのシリーズも¥1,480円で試すことができるんですね~(´艸`*)

トライアルセットの中身はというと…

<アヤナス>
濃密化粧水→20mL
糖化ケア美容液→10g
ハリアップクリーム→9g
*目元用クリーム1回分サンプルプレゼント!

<サエル>
薬用美白化粧水→14mL
薬用美白美容液→8mL
薬用美白クリーム→9g
*エッセンスインCCクリーム1回分サンプルプレゼント

容量的にはアヤナスの方が多め◎
各アイテムの現品価格を比べるとアヤナスの方がややお高めなので、お得感があるのはアヤナスですね(*´∀`*)b

ちなみにアヤナス&サエルのトライアルセットは両方ともお肌に合わなかった場合に商品代金を返金してくれる『返金保証』が付いています。

もしものことがあった時は、商品到着後30日以内にディセンシアお客さまセンターに連絡をすれば返金に対応してくれるので、お肌が弱い方でも気軽にお試しすることが可能♪

ただし商品を返送する際の送料は購入者負担となりますので、その点は納得した上で申し込んでくださいね(^_-)-☆

ディセンシア|アヤナスとサエルの違いを徹底分析!

ポーラ・オルビスグループから生まれた敏感肌専用のスキンケアブランド『ディセンシア』。

このディセンシアブランドの中でも特に人気があるのが、エイジングケアに特化した「アヤナス」と美白に特化した「サエル」です◎

エイジングケアにしても美白ケアにしても、敏感肌さんにとっては肌への負担が大きく、‟夢のまた夢…”というイメージがありましたが、それを見事に可能にしてくれたのがこの両シリーズ。

いずれのシリーズも様々な雑誌で紹介され、アットコスメでも非常に高い評価を得ています。

ちなみにアヤナスとサエルの成分を比較してみると…

<アヤナスの特徴的な成分>
*ジンセンX
朝鮮人参から抽出したポーラオリジナルの成分で血行促進作用が期待できる。
(皮膚の温度が下がるとバリア機能が低下するらしい)

*ビルベリー葉エキス
抗酸化作用に優れ、繊維芽細胞を活性化する作用がある。

*CVアルギネート
ポーラオリジナルのハリ・弾力を高める成分。

*シモツケソウエキス
肌の老化原因を抑え、肌糖化も改善。

<サエルの特徴的な成分>
*アスコルビン酸2-グルコシド(ビタミンC誘導体)
言わずと知れた美白有効成分。

*アルブチン
こちらも使用されて長い美白有効成分。
シミの原因となるメラニンの生成を抑制する作用があります。

*デイリリー花発酵液
アルブチンと一緒に配合することで相乗効果がUPする、メラニンの黒化予防に効果的な成分。

*グリチルリチン酸2k
抗炎症作用があり、敏感肌の炎症を抑える効果が期待できる。
ニキビへの効果も◎

…といったところでしょうか♪
こうして比較すると、両シリーズの違いがよく分かりますよね。

またアヤナスとサエルに共通して配合されているのは、敏感肌さんのバリア機能を高める作用のある「ヒト型セラミド」と「コウキエキス」。

敏感肌をサポートするベースとなる成分は、いずれのシリーズにもしっかり配合されています。

最後にお値段を比較すると…エイジングケアラインというだけあって、アヤナスの方が少しお高め。

アイテムによってバラつきがありますが、500円~1000円程度、アヤナスの方がサエルよりも高い価格設定になっています。

「どっちも試してみたいけど…全部揃えるのは経済的にイタい!」
そんな方にオススメしたいのが、10日間トライアルセットです。

ディセンシアの公式通販サイトでは、アヤナスとサエルをお試しできるトライアルセットが販売されており、これまでに両シリーズを使ったことがない方であれば、いずれも1,480円で購入することが可能◎
*アヤナスとサエルがセットになっているわけではありません。

そしてこのトライアルセットの凄いところは‟トライアルセットなのに返金保証が受けられる”というポイントです。

万が一肌トラブルが起こってしまった時は、商品到着後30日以内であれば使った後でも返金OK!

これは敏感肌さんにとって嬉しいサービスですよね(^_-)-☆

なかなか自由に化粧品が選べない敏感肌さんは、この機会にディセンシアを試してみてはいかがでしょうか♪

アヤナスがお得に買えるのは?

アヤナスはAmazon(アマゾン)でも購入できます。

実際にAmazon(アマゾン)での販売状況を調べたところ、商品数が少ない楽天と比べるとまだAmazonの方が取り扱い商品が多いようですが、いずれにしてもトライアルセットの販売は行っていないようです。

そう、雑誌等でアヤナスを見かけて興味をお持ちの方もいるかと思いますが、アヤナスには便利でお得なトライアルセットがあるんです♪

【初めてアヤナスを使うなら楽天・Amazonにないトライアルセットがオススメ!】
アヤナスの公式通販サイトでは初回購入者限定の“10日間トライアルセット”を販売中♪

このトライアルセットには濃密化粧水&抗糖化美容液&保湿クリームがたっぷり10日分入っていて、お値段も1,480円ととってもリーズナブルなんです◎

さらに今なら1品7役のBBクリームと高保湿アイクリームを各1包ずつをプレゼントでもらえる特典も!

ちなみに送料や支払い時にかかる手数料も無料なので、1,480円だけの激安価格でお試しすることができます♪

新しい基礎化粧品を使うのに抵抗がある方も、トライアルセットなら手を出しやすいですよね。

特にお肌が敏感な方は“敏感肌のために開発された”アヤナスをこの機会にお試ししてみてくださいね。