ポーラB.Aの成分からわかる効果は!?30代にはおすすめ?

アットコスメで軒並み高い評価を得ているポーラ最高峰エイジングケアライン『B.A』。

決して安いとは言えないものの、それでもリピートする人が後を絶たないのは、やはりこのスキンケアシリーズに底知れない“美肌力”があるからにほかなりません。

でも「B.Aの凄さがイマイチ分からない…」と思っている人も少なくないハズ!

ということで、ここではポーラが誇るベスコス常連アイテム『B.A』の魅力をとことん掘り下げていきたいと思います◎

エイジングケアの最高峰“ポーラB.A”の特徴とは?

ポーラB.Aは“ポーラ最高峰のエイジングケアブランド”と呼ぶにふさわしく、そのお値段も一級品!

正直そこそこの効果が見込めなければ、とても続けられるお値段ではありません(笑)

が、しかしやはりそこは最高峰のエイジングケアシリーズ。

「さすが!」と唸らずにはいられない美肌スパイスがたっぷりと散りばめられています。

まずポーラB.Aの最大の特徴は、肌誕生因子の一つである『バーシカン』に着目しているという点。

バーシカンとは、母親の体内で胎児の肌が作られる瞬間に産生される糖タンパク質で、皮膚の土台となる物質。

コラーゲンやエラスチンよりも先に作られ、真皮をつくるための場所を確保して、線維芽細胞が働けるような足場を提供するなど、真皮をつくる準備を整える上で重要な役割を果たしている物質なんですね♪

ただしこのバーシカンは、肌が完成するとその役割を終え、大人の肌では大幅に減少…。

怪我をしたときなど皮膚をつくる必要がある時には、再び一時的に増加するものの、胎児レベルの量を維持することはできません。

そこでポーラB.Aに配合されているのが、『ゴールデンLP』というポーラオリジナルの成分。

ゴールデンLPは、世界主要国家での蚕繭生産量の“0.0001%”という特に希少な品種である黄金の繭からオリジナル製法で抽出したエキスなのですが、この成分にはなんとこのバーシカンの産生を高める働きが認められているのです。

さらにゴールデンLPによってバーシカンの産生が高まった結果、繊維芽細胞からのコラーゲン&エラスチン量がUPすることも確認済み◎

これは何とも素晴らしい発見ですよね(´艸`*)

もちろんこれだけでなく、B.Aにはポーラ独自の美容成分がたっぷり含まれています。

肌の糖化に着目した『EGクリアエキス』に『YACエキス』。
*EGクリアエキス→レンゲソウから高濃度に抽出したエキス。
*YACエキス→ヨモギから高濃度に抽出したエキス。

また、肌の透明感やハリ感をサポートする『アルニカエキス』『マジョラムエキス』『クジンエキスクリア』『オウレンエキス』といった植物由来成分も贅沢に配合。

あらゆる角度から美肌をアプローチしてくれるのはさすが最高峰ブランドといったところです。

ただしB.Aの成分を解析したところ、エタノールやパラべンの香料が確認できたため、これらの成分に弱い方は様子を見ながら使い始めた方が良いかもしれません。

B.Aは刺激の少なさにも定評があるブランドですが、必ずしも安全に使えるというワケではないので、心配な場合はパッチテストをするなど安全を確認してから使用するようにしてくださいね(^_-)-☆

*B.Aの成分を解析したい方は、POLA公式オンラインショップをチェック!
商品詳細に進むと全成分が確認できますので、気になる方はご自身で解析をどうぞ♪

B.Aは優秀!でもRED B.Aシリーズもオススメ◎

「ポーラB.Aも気になるけど、やっぱりお値段が高い!」
そんな方は、RED B.Aシリーズを試してみるのも良いかもしれません。

RED B.Aシリーズもエイジングケアラインなので、たるみやくすみといったエイジングサインの改善が期待できますし、とにもかくにもポーラB.Aに比べてリーズナブル。

あくまでも“ポーラB.Aと比較して”ということになりますが…、中には「たるみにはRED B.Aの方が効果があった!」という人も少なくありません。

RED B.Aなら30代の方でもちょっと頑張れば手が届く価格。

B.Aに比べるとやや保湿力が劣るため、50代以降で乾燥が気になる方はB.Aの方が合っているかもしれませんが、30代の方であればRED B.Aでも十分嬉しい効果が期待できるでしょう◎
*50代のRED B.A愛用者もたくさんいますよ~♪

30代と50代ではお肌の状態が違うもの。

また、同じ30代でもその人その人でお肌の状態が異なってくるため、最終的には自分の肌次第ということになってしまいますが…お値段がネックになって使う量を減らしてしまうくらいなら、最初から無理なく続けられるアイテムを選ぶことをオススメします(^_-)-☆

評価で決めるならB.Aシリーズは間違いなく“買い”!

お次はポーラB.Aの口コミについて◎

やっぱり気になるのが実際に使った人の評価ですよね♪
特にポーラB.Aはお値段がそれなりなだけに、評判が悪ければいくら気になっていても手が出しにくいもの!

ということでアットコスメにおけるポーラB.Aの評価をまとめると…

●B.A クレンジング → ★5.7
●B.A ウォッシュ  → ★6.0
●B.A ローション  → ★5.7
●B.A ミルク    → ★5.6
●B.A クリーム   → ★5.8

なんとベーシックアイテムの全てが★5以上を獲得する高評価っぷり(ΦωΦ)?

そもそもポーラさんの化粧品は意外とモニターの口コミが多いのですが、購入者のみに絞って口コミを見ても★5~★7で埋め尽くされていました◎

成分や価格など何を優先するかにもよりますが、評判を最優先にして選ぶなら間違いなくコレは“買い”。

実際にB.Aシリーズ使用者の感想を詳しく知りたい方は、時間のある時にでもアットコスメで評判をチェックしてみてくださいね♪

¥10,800円でB.Aシリーズを2週間分試せる!

実はポーラさん。
B.Aデビューに最適な『B.A ベーシックセット』たるお試しセットを販売しています◎

ポーラB.Aのベーシックセットは、クレンジング&ウォッシュ&ローション&ミルク&クリームを2週間お試しできる初めてさんに嬉しい一品で、お値段は¥10,800円と最高峰エイジングケアブランドとしてはかなりリーズナブル◎

また送料無料でお届けしてくれるのも嬉しいポイントです。

ちなみに、こちらのベーシックセットは楽天やAmazon等でのネット通販サイトでは取扱いがなく、百貨店のポーラカウンターでも販売はナシ。

ただしポーラ ザ ビューティでは取扱いがあるので、ご近所に店舗がある場合は足を運んでみるのも良いでしょう。

憧れのポーラB.Aシリーズをフルラインでお試しできるのは、ベーシックセットだけ!

ポーラB.Aに興味をお持ちの方は、この機会にデビューしてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

最高峰エイジングケアシリーズの効果を得るためには…

B.Aシリーズの効果を最大限に発揮させるためには、正しい量&使い方を守ることが大切!

ケチケチ使ったり、適当なお手入れをしてしまって見込める効果も見込めなくなってしまいますので、しっかり規定の量を使い、使用方法通りに使うようご注意くださいね(^_-)-☆