【迷える男性必見!?】女性に贈ると喜ばれるプレゼントはコレ!

何かイベントがあるたびに悩まされる女性へのプレゼント。

男性陣にとって「女性に贈るプレゼントを何にするか」というのは頭を悩ませるツラいものなのではないでしょうか(笑)

プレゼントは贈る人のセンスが表れるものですからね(^^;)
下手なものを贈ってセンスを問われるのは是非とも避けたいところです。

女性から見てセンスの良いプレゼントはズバリ、ハンドクリームやボディクリームです。

化粧品となるとすでに愛用しているものがあるでしょうし、シャンプーやトリートメントとなるとちょっと踏み込みすぎな気がします。

よっぽど気心の知れている相手であったり、女性から女性へのプレゼントであればヘアケア製品もアリですが、そうでない異性へのプレゼントで贈るのはちょっとナシ。

そういう意味でもハンドケアやボディケアに使える保湿クリーム等は、気軽に贈れてセンスも感じられるライトなプレゼントに最適なアイテムと言えます。

ちなみに・・・女性が喜ぶブランドですが、定番なのはやはり「ロクシタン」や「SABON」、「WELEDA」でしょうか。

お値段的にも安すぎず高すぎずですし、見た目もオシャレで香りも良い。

上記の3ブランドはハンドケア製品、ボディケア製品のいずれもバリエーションが豊富なので相手の方の好みに合わせてチョイスすることもできますしね♪

また、これらのブランドはプレゼントに活用されることが多いので、販売員さんに相談しやすいというメリットもあります。

男性の方はあまりボディケア製品等に詳しくないと思いますが、相談され慣れている販売員さんがいれば、さほど迷わずにプレゼントが選べるでしょう。

せっかくプレゼントを渡すなら相手に喜んでほしいし、活用してもらいたいもの。
私だったらハンドクリームやボディクリームをもらったら大喜びしちゃいます(*^_^*)♪

ちょっとしたプレゼントにお悩みの方は、是非参考にしてみてくださいね。

【激売れ続出!】ボディケア家電がアツいって知ってる?

美容家電が急成長を遂げる今日この頃。

最近では家電量販店に行くとスチーマーや美顔器、フットマッサージャーといった美容家電エリアが増床されていて、それだけ需要があるんだなぁとつくづく実感します。

しかもスキンケアだけでなく、ボディケアに特化した製品も売れに売れているようですからね♪

それだけ美容にお金をかける女性が増えているということでしょう。

ちなみに…私が最近気になっているのが「電動角質リムーバー」です。

どうしても年を重ねるごとに、”かかと”の角質が分厚くなってみっともなくなってしまうんですよね(^^;)

昔は母のかかとを見て「カチカチだね~」なんてからかっていたのですが、ついに私のかかともガサガサした手触りになって、とてもじゃないけど人に見せられるものではなくなってしまいました(´・ω・`)

そんなかかともなでるだけでツルツルに導いてくれる電動角質リムーバーならなんとかしてくれるのでは?!

そんな甘い期待を抱いているワケです(笑)

あと、フットマッサージャーも魅力的♪

毎年冬になると足がむくんでパンパンになってしまうので、履くだけでむくみを解消してくれるこのアイテムはいつかGETしたいボディケア家電のひとつです。

また美顔器の中には、ボディケアに使えるものもありますしね♪

顔だけでなく、首やデコルテのシワやたるみもケアできる。
こうなってくると美顔器も欲しくなってしまうものです(笑)

成長目まぐるしい美容家電業界。
次々に新しい製品が誕生していますが、もっと手頃な商品が増えてくれることを期待したいですね(^_-)-☆

【知っておくべき!】国産コスメを選ぶメリットとは?

「商品を選ぶときは国内産のものを選びたい!」
そんなこだわりを持って商品選びをされている方も少なくないのではないでしょうか(^_-)-☆?

食品に衣類、化粧品に至るまで輸入品はたくさんありますからね。
「輸入品があって助かる!」という方もいれば「できるだけ買いたくない」という方もいることでしょう。

特に国内の製品に人気が集まっているのが化粧品ですね。

食べ物も国内産のものが支持されることが多い傾向にありますが、化粧品も国内のものを意識して使っている人が多いように思います。

海外の人から見ても、日本産のコスメは安全性が高く品質が高いと言われているくらいですから、日本人が国産のコスメを意識的に選ぶのも不思議なことではありません。

そもそも外国製のものは高い!
ハンドクリームやボディクリームひとつとっても海外メーカーの製品は高価なものが多いように思います(・ω・`;)

私は日ごろニベアクリームでボディケアをしているのですが、ニベアクリームは安いお店で買えば169gで400円ほどで買えちゃうんですよ~♪

その一方でロクシタンやヴェレダ、Victoria’s Secretなど海外製のボディケア製品は数千円。

確かに香りが良いのは認めますが、機能とコスパを考えたらニベアに勝るものはないと思っています(笑)

スキンケアもボディケアも使う量をケチっては元も子もないので、惜しみなく使えることが大事!

あとニベアクリームは”made in Japan”なので、日本人のお肌に合った処方になっているのかな、とも思いますしね(*^_^*)

国産コスメの中にも優秀な製品はたくさん!
日本の企業を応援するためにも積極的に国産コスメを活用していきたいですね♪