“効果が出ない…”のお悩みはケミカルピーリングにお任せ!

「毎日のセルフスキンケアではなかなか効果が実感できない!」
そんな時はプロの手を借りるのも一つの手段です。

特に美容クリニック等の医療機関で受けられるケミカルピーリングは、ニキビや小さいシミ、小じわの改善に効果が期待できます。

“効果が出ない…”のお悩みはケミカルピーリングにお任せ!

ケミカルピーリングは使用する薬剤や薬剤の濃度によってスキンケア効果が異なり、皮膚をはがす深さによっても効果の現れ方が変わってくるため、ドクターと相談しながら症状に合ったプランを決めるのが◎。

この施術は医療機関だけでなくエステでも受けられますが、エステで受けられるケミカルピーリングでは、美容皮膚科と同等の効果が得られない(*)ため、一歩踏み込んだケアがしたい方は、医療機関で施術を受けると良いでしょう。

ただし、ケミカルピーリングにも副作用がないわけではありません。
もちろん効果がすぐに出ない場合もありますので、不安な点はきちんと医師に相談し、根気よく長い目で見て続けるようにしましょう。

(*)ケミカルピーリングは医療行為であり、エステで使用する酸の濃度に制限が設けられています。

エステで期待できるのは、あくまでもお肌の表面を整えたり、透明感をUPさせたり、メイクのノリを良くするといった程度のスキンケア効果ですので、求める効果に合わせて施術先を選ぶことをオススメします。