カウブランドのクレンジングはW洗顔が必要?【使ってみた】

お高いものからリーズナブルなものまで、様々な製品が出揃っているクレンジングアイテム。

最近では、「すぐに化粧落として寝たい!」と願う人のためのクレンジングシートなども数多く販売されており、中には、化粧落としてそのまま寝落ちOKな便利アイテムまでお目見えするようになりました。

ワタシ自身も“化粧落としてすぐに寝落ちしたい派”なので、この風潮には感謝感謝なのですが…、やっぱりきちんとメイクを落としてから寝たいと思うようになり、クレンジングを探す旅に出ることに

もう手放せない!カウブランドのメイク落としオイルが優秀すぎ☆

そしてあれこれ探し回ったワタシがようやく見つけた一品がコチラ↓↓

カウブランドのクレンジング『無添加メイク落としオイル』です◎

ほんわかと心が癒される可愛いらしいパッケージのこの子。

お値段的にもリーズナブルだし?
ほぼ100%どこのドラッグストアでも売っていて、歴史の長い牛乳石鹸が開発した商品だから安心感もアリ。

カウブランドのクレンジングはこの無添加メイク落としオイルが初めてだったのですが、「まさかここまでの実力とは!」とお値段以上の働きにビックリしています。

正直最初は何とな~く手に取った無添加メイク落としオイルだけれど、あの時何となく手に取って本当に良かった(笑)

次回以降は、私が愛してやまないカウブランドのクレンジング『無添加メイク落としオイル』の良い所をこれでもかとお伝えしていきますので、コレといったクレンジングに出会えていない方は是非チェックしてみてくださいね(´艸`*)

感動…?オイルなのに乾燥知らず!

カウブランドのクレンジングは、オイルもミルクもW(ダブル)洗顔が必要なタイプ。

最近ではW(ダブル)洗顔不要のものも多く販売されていますが、残念ながらこちらカウブランドのクレンジングは、使用した後に洗顔をしなければいけない、ある意味“二度手間”なアイテムです。

でも、ズボラなワタシでもカウブランドのクレンジングを愛用しちゃうのにはそれなりの理由があり…、この子は本っ当に乾燥を感じません。

普通オイルって乾燥するものでしょ?

これまでいくつもオイルタイプのクレンジングを使ってきましたが、本当にオイルクレンジングって乾燥しやすくて、洗い終わってすぐに突っ張りを感じるものがとても多いです。

が、しかしカウブランドのオイルクレンジングは、初めて使った時から乾燥を感じる事なく使えて、そこが一番の推しポイント☆

不思議なことに口コミを見ると「乾燥する」という声もあるんですけれどね(´∀`;)

ワタシが乾燥肌ではないから問題なく使えてるのかな?

もしかすると肌質によって感じ方が違うのかもしれないので絶対とは言い切れませんが、ワタシの中では間違いなくカウブランドのクレンジングオイルが乾燥しないオイルNO.1でした◎

W(ダブル)洗顔をしてもこれだけ潤いが残ってくれるなら、二度手間になっても我慢できる!

メイク落としオイルはスルスル滑るテクスチャーで、肌を傷つけなくて済むところも乾燥しにくい要因の一つなのかもしれませんね♪

くすみ・毛穴への効果は期待できない?

クレンジングにプラスαの効果を求める方には、カウブランドのクレンジングはオススメできません。

例えば…くすみを取ってくれるとか、毛穴の汚れをスッポリ取ってくれるとか、そういった事ですね。

これはあくまでも私個人の感想ですが、カウブランドのクレンジングはメイクを落とすためだけのもの、という印象。

お値段がリーズナブルなことからも分かるように、それ以外にこれといった効果は期待できないと感じました。

ただ、効果云々ではなく“お肌にやさしい”を求めている方には、かなりオススメです。

W(ダブル)洗顔が必要なので、不安に思ってしまう人も少なくないかもしれませんが、そこはさすがのカウブランド。

W(ダブル)洗顔をしてもその後きちんと保湿をしてあげれば、恐らく全く問題ないのではないかと思います◎

ちなみに…ワタシ自身、敏感肌でクレンジングと洗顔は合わないものが多いのですが、メイク落としオイルは全く問題なく使用できています。

痒みが出ることもなければ、小さなポツポツが出来てしまうこともなく、肌トラブルは一切ナシ♪

たまにW(ダブル)洗顔をするのが面倒で、クレンジング後すぐに保湿をしてしまうこともありますが、洗顔を省いて保湿をしても、肌トラブルが起こったことはありません(´艸`*)

リーズナブルなのに…メイク落ちも完璧☆

いくらお肌にやさしくても、メイクが落ちなければ本末転倒。

クレンジングとしての役割もしっかり果たしてくれないと困ってしまいますよね(^-^;

ワタシがカウブランドのクレンジングを気に入って愛用し続けている一番の理由はまさにソレ、『メイクをきちんと落としてくれること』です。

乾燥しないのに!
めちゃくちゃお安いのに!!

ファンデーションもアイメイクも一回のクレンジングでスッキリさっぱりオフしてくれます◎

かれこれ、カウブランドのメイク落としオイルは2年ほど使用していますが、これまでにメイクが落ちきっていないと感じたことは一度もナシ。

ただ、ワタシはウォータープルーフタイプではなく、フィルムタイプのマスカラを使用しているので、ウォータープルーフマスカラを使用した場合の落ち具合は何とも言えません。

口コミを見ると「ウォータープルーフマスカラは落ちない」という声もあるので、もしかしたら別で落とす必要があるのかも…?

落ちるかどうか確認したい方は、カウブランドの公式サイトからサンプルセットを取り寄せて試してみると良いでしょう。
※サンプルセットの募集は一時休止中、5月末頃再開予定

最後に…メイク落としオイルはマツエクNGなので、マツエクをされている方は、ポイントメイクリムーバーを使うか、使用を避けるようご注意を。

マツエクの種類によっては使用できることもあるようなので、サロンに確認してみると良いかもしれませんね♪