どろあわわは10代でも使用可能なの!?【※問い合わせました】

テレビCMや雑誌などでちょくちょく見かける“どろあわわ”。

あのモッコモコの泡を見ると、使ってみたくなってしまいますよね(笑)
消費者の心理をギュッとつかむ“どろあわわ”の泡…。

そんなどろあわわは10代でも使用可能なのでしょうか?
若い人は気になるかと思います。

結論から言いますと、10代でも使用可能です◎
実際に健康コーポーレーションの問い合わせ窓口(TEL:0570-550-018)に電話してみましたが、

「特に年齢の制限はありません」

との事でした。
学生さんは部活動で汗をかき毛穴が汚れることもあるかと思います。
そういった時に

毛穴汚れのケア

などで使用されても良いかもしれませんね♪

実際にそういった目的でどろあわわを使われる方も多いそうです^^
それでは、続いて10代の“口コミ”をみていきましょう。

どろあわわは10代でも使用可能なの!?

ここでは“10代”の口コミに限定して載せて行きますので、どろあわわの購入を考えている10代の方は、是非ココで口コミをチェックしてみてくださいね♪

【どろあわわの口コミ@10代】

そんなに量を使わなくても付属のネットで優しく空気を含ませれば沢山の泡ができます。
つっぱることも無く、むしろ保湿されてる?と思ってしまうくらい洗い上がりのお肌がぷるんとします。
ですが毛穴の汚れはしっかりと落ちていて、肌の色もワントーンどころか確実に白く、綺麗になりました。

小鼻の黒ずみが気になり、こちらが効果ありということで購入。
私は頬が乾燥しやすく、Tゾーンがテカりやすいので、あまり洗浄力が高いと頬が乾燥しないかと心配でしたが、使ってみて感動!!
1度使っただけで小鼻の黒ずみがかなり改善されました。
洗ってすぐのタイミングでは頬が乾燥していますが、化粧水をどんどん吸収してモチモチの頬に!!
洗顔を変えただけなのに、化粧水の浸透力が全く違うので驚きました。

人気の商品だと聞き買ってみました。
お値段は高いと思いますが、肌がトーンアップして、普段日に当たらないおなかなんかよりも顔の方が白いくらいになりました!
元々ニキビが出来にくい肌質ですが、どろあわわを使いはじめてから全くといっていいほどニキビができません。
泡ももっちりしていて、洗い心地が良くお気に入りです。

きめ細かな泡でとても気持ちいいです。
毛穴が汚れが気になっていたので使用しましたが、結果は一目瞭然。
まだ使って1週間ですが、全然毛穴汚れのない卵肌になりました。
毛穴の汚れが気になっている方にオススメしたいです。

大好きなモデルさんが使っていたので、試しに定期購入をしてみました。
使い始めて3ヶ月ほど経った頃には、ずっと気になっていたにきび跡がどんどん薄くなっていき、それ以降は、使うたび肌がきれいになっていくのが実感できています。
ニキビも出来にくくなり、頑固なにきび跡も消えてと良い事ずくしですが、冬など乾燥する時期は少し洗い上がりのお肌がつっぱるような感じがします。

ずっと気になっていたので使用してみましたが、結論から言うと期待しすぎたかな。
泡はもっちりしていますがめっちゃ凄い!というわけでもなく、洗い上がりももっちりしていますが、脂性肌寄りの私にはしっとりしすぎているような感じです。
毛穴への効果を期待して使い始めましたが、何も変わっていないのが一番残念でした。

とても泡立ちが良く、鼻の黒ずみやコメドには効きめがありました。
ですが、乾燥しちゃって私の肌には合わず湿疹のようなものが出てしまいました。

ニキビは作らない事が大切?【成分にもこだわったどろあわわ】

メイクでは隠し切れない憎き“ニキビ”。
一度ニキビができてしまうと治るのに時間がかかったり、最悪ニキビ跡が残ってしまったりと悪いことばかり!

つまりニキビは“作らないこと”が大事なんです。

実は大人ニキビは「乾燥が原因」で起こるというのをご存知でしょうか?
乾燥したお肌は足りない皮脂を出そうと過剰に皮脂分泌を行い、その皮脂によって毛穴が詰まりニキビが発生してしまうんです。

お肌を乾燥させないために特に気を付けないといけないのが“洗顔”です。
洗浄力の強い洗顔料を使用すると、汚れだけでなく必要な皮脂まで取り除いてしまい、お肌が常に乾燥状態になってしまいます。

そのため、洗顔料を選ぶ際はうるおい成分がしっかり配合されているアイテムを選ぶことが大事です。

どろあわわは抜群の保水力を誇る「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」、さらに保湿効果に優れた「豆乳発酵液」を配合することで、うるおいを与えながら汚れや余分な皮脂をオフすることができます。

もっちり泡の洗顔アイテムとして有名などろあわわですが、実はしっとり感にも定評があるんです♪

使用感や効果が気になる方は、アットコスメや楽天の商品レビューでどろあわわの口コミをチェックしてみてくださいね◎

効き目を口コミでチェック!

どろあわわの毛穴への効果は愛用者のお墨付き!

「しっかり効き目があるの?」と疑問をお持ちの方は、体験者の口コミをチェックしてみてくださいね♪

10代以外の口コミを掲載しています◎

①ずっと鼻の黒ずみに悩んでいて、諦め半分で試してみました。
すると1度使用しただけでも「あれ、黒ずみが目立たない!」と感激!
ほどよくもっちりして乾燥しない感じがまたいいです。
それ以降1週間以上使っていますが、目立っていた黒ずみがなんと目立たなくなりました!
あと、どろあわわにしてからテカリやすいのも気にならなくなりました。

②小鼻の黒ずみの数が確実に減っていて、とてももっちりとした洗い上がりです。
使い続けることでくすみ抜け効果も実感でき、お肌に透明感も出て白くなってきました。
ニキビもできにくくなり、感動です。

③しっかりと毛穴の黒ずみを落とせて、肌に透明感が出てきました。
市販の洗顔フォームとはひと味違って、クオリティーの高さを感じます。

④もう4年以上使っています。
泡立ちも良く、洗い上がりもしっとりでお気に入り!
毛穴のつまりもスッキリです。

【泡パックで効き目抜群!】

どろあわわの濃密泡は、崩れにくさにも定評が。

すぐにしぼんでしまう泡だとパックをするのは難しいですが、弾力自慢のどろあわわなら毛穴パックもお手の物♪

「効き目で選びたい」、「より毛穴スッキリ効果を実感したい」という方はどろあわわの泡パックをお試ししてみてくださいね(^_-)-☆

どろあわわに副作用の心配はあるの?~使用前に気をつけたい事~

基礎化粧品を選ぶときにどうしても気になってしまう“副作用”。

数年前に「白斑事件」があったこともあり、副作用が心配だという方も多いのではないでしょうか?

洗顔料も直接お肌につけるもの。
当然気になりますよね。

ちなみにどろあわわには、いわゆる“副作用”というものはありませんが、成分によって刺激を感じたり赤みが出たりということはあるようです。

お肌に合う、合わないというのはどんなアイテムにもあり得ることなので、どなたでも問題なくどろあわわを使えます!とは言えませんが、アットコスメの口コミや楽天の商品レビューには「敏感肌だけど問題なく使える」と書いている方も数多くいました。

それでも自分のお肌に合うか不安…という方にオススメなのが、どろあわわの“ちょっとお試し定期コース”です。

この定期コースは初回分を通常価格(2,980円)の半額(1,490円)で購入でき、万が一お肌に不都合があった場合はすぐに解約できるという手軽なもの。

回数の縛りがないので、安心して申し込めます◎

もし使用感が気に入った場合は、2回目以降のお値段がさらにお得になる別の定期コースへの変更もできるので、まずは“ちょっとお手軽コース”で試してみてくださいね♪

泥洗顔のメリットとは?

世界三大美女の一人であるクレオパトラも愛用していたと言われている
“泥(クレイ)洗顔”。

泥洗顔は現代においてもナチュラルスキンケアとして愛用され続けていますよね♪

でも“なぜ泥洗顔が支持され続けているのか?”
ここでは、そのワケをまとめていきましょう(^_-)-☆

【汚れを吸着する!】
泥洗顔の人気の秘密は、何といってもその汚れを吸着する力!

そもそも天然のクレイは結晶のひとつひとつがマイナスイオンを帯びており、私たちが落としたい皮脂や汚れはプラスイオンを帯びています。

つまりクレイには磁石のように皮脂や汚れを引き寄せて吸着し、中和させる作用がある、というワケなのです◎

【お肌に優しい】
上述しているようにクレイには、クレイそのものに汚れを吸着する作用があるため、合成界面活性剤を配合する必要がありません。

そのため、必要なお肌を守る防御機能を取り除くことなくお肌にやさしく洗い上げることができるのです。

ですが市販されている泥洗顔の中には、合成界面活性剤が含まれている製品も多くあるため、しっかりと見極めて購入することが大切です。

また、クレイはお肌に良いとされている保湿成分との相性が悪く、すぐに放出するという性質も。

この性質のおかげでお肌に保湿成分が残り、しっとりした洗い上がりを実現してくれるのです♪

古来から親しまれてきた、泥洗顔。
なかなか自分に合う洗顔料が見つからない方は、これを期に試してみてはいかがでしょうか(*^_^*)