どろあわわ|市販購入をオススメしないワケ!薬局・ドンキには?

CMや雑誌などで紹介されているどろあわわ。
コマーシャルのインパクトはなかなかのものですよね(笑)

「あんなもっちりした泡が本当に作れるの?!」

と気になっている方も多いのではないでしょうか♪

ということで…今回はどろあわわが市販されているのかを調べてみました。

「どこに売ってるの?」
「ドンキや薬局などの販売店にある?」
「イオン、イトーヨーカドーなどのスーパーには売ってるの?」

と疑問をお持ちの方はご覧になって下さいね。

【知って得する!】どろあわわの市販情報|薬局(ドラッグストア)などの販売店は?

それでは市販での取り扱いを早速見ていきましょう♪

薬局(ドラッグストア)

マツキヨ・サンドラッグ・ウエルシアなどのドラッグストアにはあるのでしょうか?

残念ながら今のところ、薬局(ドラッグストア)での取り扱いはないようです。
実際私も近所の薬局(マツキヨ・ウエルシア)を数店見てみましたが、販売しているお店はありませんでした。

スーパー

イオン、イトーヨーカドー、セイユーなどのスーパーには売っていません。

ディスカウントストア

ドンキホーテともう1店舗見てみましたが、こちらもダメ。

ドンキに売ってないんじゃどろあわわは市販されていないのかも…?

バラエティーショップ

LoFt(ロフト)・PLAZA(プラザ)で取扱ありとの情報!
市販されていたのね。

とは言え、LoFt(ロフト)・PLAZA(プラザ)などバラエティーショップでのお値段は定価のままでお得さは一切なしなのでオススメできません!

*ちなみにどろあわわは楽天やAmazonで販売されていますが、こちらも調べてみたところ最安値ではありませんでした。

どろあわわを最安値で買えるのは公式サイトです

最安値を調べてみて分かったのですが、一番お得にどろあわわを買えるのは“公式サイト”だったんです◎

公式サイトだと、2,980円のどろあわわがなんと1,490円に!

これは“定期コースの初回分を半額の1,490円で買えますよ~”という特典なのですが、○回は続けないとダメ…といった条件もないので、気軽に申し込むことができて良いですよね。

どろあわわを試すなら公式サイトからの購入がオススメですよ♪

>>どろあわわの公式サイトはこちら

これで損なし!?どろあわわのお得な買い方!

どろあわわの公式サイトでは2種類の定期コースが設けられています。
今回はそれぞれの定期コースのメリットデメリットについてまとめていきたいと思います◎

どろあわわに興味をお持ちの方は、ご覧になってみてくださいね♪

【お得さvs自由さ】

MEMO
どろあわわの2種類の定期コースの詳細がコチラ↓↓①定期コース(6回以上)
初回分   → 1,490円
2回目以降 → 2,533円
*6回以上の継続が条件。
MEMO
**つや肌とろり液と専用泡立てネットをプレゼント!②定期コース(1回以上)
初回分   → 1,490円
2回目以降 → 2,831円
*継続の条件がなく、いつでも解約可能。

定期コース(6回以上)の場合は、最低でも6回(14,155円)は支払わなければいけませんが、2回目以降の価格はかなりお得です。
その反面、定期コース(1回以上)は自由に解約ができるという手軽さが魅力◎

お得さを選ぶか自由な買い方を選ぶかはあなた次第ということになりますね♪

【解約の連絡は発送予定日の10日前までに!】

いつでも解約OKの定期コース(1回以上)ですが、損をしないためには「次回発送日の10日前まで」に解約の連絡を行う必要があります。

この期日を過ぎてしまうと、解約のタイミングが1ヶ月遅くなってしまうのでその点は注意が必要です。

どろあわわは、「商品到着後8日以内で未開封のもの」に限り返品を受け付けていますが、返品の際にかかる手数料630円(税別)+返送時の送料はこちら側の負担となるので返品時の手数料と手間をかけずに済ませるためにも、解約の連絡は確実に行うようにしましょう。

いずれの定期コースに申し込んでも初回分は1490円で手に入れることができます◎
どろあわわを使ってみたい、という方はこのお得な機会を活用してくださいね♪

どろあわわの保湿効果が凄い?<コラーゲン&ヒアルロン酸>

どろあわわはしっかり落とせるだけでなく、保湿効果にもこだわって作られています。

皮脂や汚れがちゃんと落ちてもお肌がつっぱったり、カピカピの乾燥肌になってしまえば元も子もないですよね(笑)

どろあわわには“コラーゲン”や“ヒアルロン酸”といった、うるおいのカギとなる美容成分の他に“豆乳発酵液”という成分が配合されていて、これらの成分がお肌に浸透することで洗顔後のしっとり感が得られるようになっています。

【豆乳発酵液の美肌効果って?】

実は豆乳に含まれるイソフラボンは保湿効果が抜群!
さらにヒアルロン酸産生促進作用もあるため、ハリUPをさせる効果も期待できます。
またメラニン産生を抑えるはたらきがあり、シミ予防の成分としても注目を集めています。

「しっかり汚れは落としたいけど、乾燥はしたくない。」

そんな方は一度試してみてくださいね♪

どろあわわの口コミまとめ

はじめて使うアイテムは口コミチェックがマスト!
実際にどろあわわを使った人がどんな口コミをしているのかをまとめたので参考にしてくださいね♪

肌のトーンが上がる
泡立ちが良くて、どろあわわを使っているとお肌のトーンも上がります!
私は顔だけでなく体にも使っています。
コスパも良いと思います!
毛穴汚れに効果あり
大・大・大好きです!
使いはじめてすぐに良さが分かり、さらに2週間くらい使い続けたところ、キュッと毛穴がしまり、見た目も手触りもつるっつる。
小鼻の毛穴汚れがひどかったのですが、今となっては「毛穴はどこ?」といった感じ(笑)
洗顔した後の化粧水の入り方も違ってくるので、これからもずーっと使い続けたいと思います。
突っ張らない
もちもちの泡が作れて、やさしく洗い上げることができます。
たまに洗顔中、1分程泡をのせたままにしてパックをするのですが、そうすることでお肌が明るくなる気がします。
突っ張らないし、お気に入りです。
もっちり感に感動
泡がすごくてびっくり!
本当にもっちもっちです!!
洗い上がりもつっぱらず、顔色も少し明るくなった気がします。
泡の濃厚さ、もっちり感に感動したのでリピートします。

【どろあわわ口コミまとめ】

アットコスメを見ていると、どろあわわは泡立ちの良さや泡質の良さだけでなく、毛穴や美白への効果を実感されている方も多いようです。
イチゴ鼻や毛穴の開きにお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?

洗顔は泡が命!?【どろあわわの使い方「4つ」のポイント】

「洗顔は泡が命!」
ということで、今回はどろあわわの使い方を紹介していきたいと思います♪

MEMO
①水またはぬるま湯を泡立てネットに含ませて、余分な水気を切る
②どろあわわを泡立てネットに2~3cm程出す。
③泡立てネットを軽く丸めて、クシュクシュっと空気を含ませるイメージで泡立てる。
④しっかりと角がたつくらいまで泡立て、泡を泡立てネットの根元からギュギュッと絞り出す。

これだけでもっちり泡の完成!
使い方も簡単でしょ?

ちなみにアットコスメの「1cmでも十分!」という口コミもありましたが、使用量が少ないと汚れや皮脂などの吸着力が弱くなってしまい、厚みのある泡が作れないため最初は2~3cmほどで使用感を試してみることをオススメします。

お肌に泡をのせたら決してこすらず、泡を転がすように顔全体をやさしく洗ってあげてくださいね!

ちなみに洗い残しは毛穴の詰まりの原因になってしまうためすすぎもとっても重要です◎
特にフェイスラインや髪の生え際といった見逃しがちな箇所は、しっかりとすすぎいで泡残りのないよう注意しましょう。

使い方や使用量も洗顔の効果を左右します。
どろあわわのもちもちの泡ですっきりサッパリ洗顔体験をしてみたい方は半額でお試しできるこの機会をお見逃しなく♪

いちご鼻にはどろあわわ♪

ファンデーションを厚塗りしてもなかなか隠れない“いちご鼻”
そんなブツブツ毛穴にお悩みの方にもどろあわわはオススメです。

いちご鼻って一度気になると、どんどん気になってしまうものですよね。
角栓を取ろうと専用の器具を使ったり、頻繁にパックをしたり…という方も多いのでは?

でも実はそのケアは逆効果なんです!
特に器具や指で角栓を押し出す方法は毛穴の周りの皮膚を傷つけてしまい、さらなる肌トラブルを招く可能性があるため絶対にやってはいけません。

毛穴の汚れは“泡で落とす”が基本。
だから濃密で硬く丈夫な泡を作ることができるどろあわわがオススメなんです◎

どろあわわが毛穴に効果を発揮する秘密は配合されている「マリンシルト」という成分にあります。

マリンシルトは沖縄で古くから美容泥として愛用されてきた成分で、その粒子の細かさは髪の毛の1/16以下と言われています。

この粒子が毛穴の奥に詰まった皮脂やホコリに吸着し、除去することで毛穴の黒ずみやいちご鼻の解消に力を発揮するのです◎

指で無理やり角栓をつまみ出したり、器具で押し出す方法では根本的な解決にはなりません。

根気よく毎日の洗顔で毛穴の汚れを落としていくことが、一番の近道だということを覚えておきましょう♪

ヒアルロン酸の美肌効果は!?【皮膚内での働きが凄い!】

みずみずしく、ハリのある美肌を保つ上で欠かせないヒアルロン酸。

そもそも皆さんはヒアルロン酸が皮膚内でどのような働きをしているのかをご存知でしょうか(*^_^*)?

ヒアルロン酸の働きを知る上でまず知っておきたいのが、皮膚の構造についてです。

皮膚は、外側から順に「表皮」、「真皮」、「皮下組織」と3つ層になっており、ヒアルロン酸は主に「真皮」に多く存在しています。

真皮は、表皮のおよそ10倍厚みがあって、コラーゲン・エラスチンといったハリ成分が存在する大事な場所。

ヒアルロン酸は、真皮層でコラーゲン・エラスチンといった主な構成要素のすきまを埋め、水分を抱え込む働きをしています◎

一般的に”お肌のハリ”というとコラーゲンが注目されがちですが、実はヒアルロン酸もハリ美肌を支える重要なカギとなる成分、というワケなんですね(^_-)-☆

ちなみに…基礎化粧品に必ずと言って良いほど配合されているヒアルロン酸ですが、残念ながら化粧品の中に含まれるヒアルロン酸は、真皮に浸透させることはできません。

これはコラーゲン・エラスチンにも言えることですが、肌の深部に美容成分を直接補給することができないのです。

しかしながら、ヒアルロン酸の働きには角質層の水分を抱え込み、水分蒸散を防ぐ働きが期待できるため、ヒアルロン酸が配合された化粧品の使用は決してムダではありません。

1gで6000mlもの水分保持ができると言われている保水力が抜群の美肌成分「ヒアルロン酸」。

最近ではフリーズドライで作られた無水ヒアルロン酸や、浸透性の高い低分子ヒアルロン酸の開発が進んでいますので、お肌の乾燥が気になる方はこういった成分に注目して基礎化粧品を選ぶと良いでしょう♪

どろあわわに副作用はある?アレルギーは?

どろあわわは、副作用に不安がある方でも安心して使える安全性の高い洗顔アイテムです。

2010年の販売開始以来、副作用の報告もないのでその点も安心ですね。

あくまでも基礎化粧品なので合う合わないはありますが、いわゆる“副作用”が引き起こされる危険性はないのでご安心を◎

ちなみにどろあわわの公式サイトには「アレルギーをお持ちの方は医師にご相談ください」と明記されているので、何かしらの化粧品成分にアレルギーがある方は使用前に医師へ相談してからの購入することをオススメします。

またどろあわわを使用したことで赤みや痒み、刺激等の異常が出る方が稀にいるようですが、万が一そういった症状が出た場合は使用を中止し、皮膚科医を受診するようにしましょう。

「どろあわわがお肌に合うかどうか不安…」

という方は、解約自由のお得な定期コースがオススメ◎

お試し定期コースなら初回分を半額で手に入れられるだけでなく、万が一お肌に合わなかった場合はすぐに次回分を解約できるので、ノーリスクでお試しすることができます。

解約する場合は、次回発送日の10日前までにその旨を連絡すればOK!

6回以上の継続が条件となるもう一つの定期コースの方が、2回目以降の価格はお得になりますが、いつでも解約できる安心感を重視する方は、お試し定期コースの方が安心して利用できるでしょう。