泥練洗顔は薬局店舗など“市販”で購入できる!?マツキヨには?

今回は泥練洗顔の販売店についてまとめていきたいと思います。

マツキヨなど市販の店舗でも買えるの?!
それとも通販でしか買えない?!

などなど、泥練洗顔の取扱い情報が知りたい方は是非最後までご覧になってみてくださいね(^_^)?☆

マツキヨで買える?!泥練洗顔の販売店情報はココでチェック♪

【泥練洗顔は薬局(ドラッグストア)で買えない!】

洗顔料の取扱いが豊富な薬局(ドラッグストア)。

…ですが残念ながらこちらのアイテムは薬局(ドラッグストア)での取扱いがなく、マツキヨでも購入することができません。

なんとな~くマツキヨでも買えそうな気がしていましたが、予想も虚しくドラストでの購入は不可。

ですが、以下のお店では取扱いがあるようです↓↓

【バラエティーショップで買える!】

泥練洗顔は東急ハンズやLOFT等ののバラエティーショップで購入することができます◎
なので市販の店舗でも購入できるみたいですね。

イオン等のショッピングモールで買えるのもあり難いですね☆

【楽天やAmazonでの購入もOK】

こちらの洗顔料は公式サイトだけでなく、楽天やAmazon、yahoo!ショッピングでも購入可能です◎

オススメは公式通販サイト!


ちなみに楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングでは、1,944円の商品代金プラス送料がかかりますが、公式サイトでは初回購入者に限り送料無料で販売されているので初めて購入する方は公式サイトで買うのが断然お得◎

返金保障も◎

さらに公式サイトではお肌に合わなかった場合の返品保証も付いているので、肌との相性に不安がある方も公式サイトでの購入がオススメです。

以上、泥練洗顔の販売店情報まとめでした♪
泥練洗顔の購入を考えている方はこちらの情報を参考に賢くゲットしてくださいね(о´∀`о)

【@コスメ★5.5!】泥練洗顔の口コミまとめ?

ここでは泥練洗顔の口コミをドーンとまとめていきましょう♪

泥練洗顔はアットコスメで★5.5と大評判の洗顔アイテム!

実際に泥練洗顔使用した人の率直な意見が知りたい方は是非こちらで口コミをチェックしていってくださいね(^_?)?☆

【泥練洗顔の評判まとめ】

悪い口コミ

泡がとても濃厚なので洗い上がりも期待したのですが、すごくつっぱるし、口コミでよく見かけた鼻の毛穴も改善されてるように思えませんでした。
泡立ちがすごくいいのに残念です。
前に一度使ってあまり効果を感じられなかったのですが、評判が良いので久しぶりに再トライしてみました。
ですが、敏感肌だからか小さいニキビのようなポツポツができてしまいやっぱり断念。
つっぱりや刺激は感じなかったのに…残念です。

良い口コミ

口コミを見て現品を購入しました。
半分ほど使用しましたが、泡立ちが早くて泡切れが良いです。
またつっぱりにくく、洗い上がりのスベスベ感も実感できています。
泥パックとしても使えるのも良いですね♪
適量は2?3cmと書いてありますが、私的には5cmくらい使うのがベストなので減りが早いです。
朝洗顔に使っていますが、お肌の調子が良くなってきたのでしばらく使い続けてみたいと思います。

顎の白いブツブツ、角栓詰まりに1年ほど悩まされていて、こちらを購入してみました。
パックの要領で厚めに顔に塗り、1分後に洗い流したら、あんなに悩んでいた顎の角栓詰まりが見事にすっきり!
これは凄いです!
ただ、お風呂上がりはかなり乾燥した感じにつっぱるので化粧水と乳液が必須です。

隅から隅まで汚れが落ちてる感じで、お肌が軽くなったような気になります。
ベタついた皮脂もさっと落ちて、さらっと心地よい肌触りがします。
洗浄力はかなり高めなのに、お肌がつっぱっているような感覚は全くなく、乾きを感じない程度のしっとり感で守ってくれます。
結構しっかりしたペースト状になっていますが、扱いにくさは感じません。
泡立ちも良いですし、パックとして使うときもなめらかに伸びてくれます。

モコモコの泡が気持ち良く、泡立ちも素早いです。刺激も感じることなく、ニキビも落ち着いてきています。
この調子でいけば、ニキビが出来ること自体を抑えられそうな気さえします。
ちなみに、割とつっぱらない方が多いようですが、私はたまにつっぱることがあります。

早めの対策が功を奏す!知っておくべき毛穴トラブル救済法とは?

毛穴の汚れは気付いたときに対処することが大切!

「おや?」と思いながらも放置してしまうと、汚れが黒ずんでいちご鼻に…なんてことになりかねないので、早めに対策を講じることが重要です◎

ですが「対策」と言っても、ピンセットで角栓を取ろうとしたり、無理矢理指や器具を使って押し出すのはご法度!

こういった手段をとってしまうと、毛穴周りの皮膚を傷付けたり、さらなる毛穴トラブルを引き起こす原因になってしまうので、あくまでも“やさしく”汚れを取り除くことが大切です。

例えばクレイが入った洗顔料◎

「クレイ洗顔料が毛穴汚れに効果的」という情報を聞いたことがある方も少なくないかと思いますが、クレイは非常に粒子が細かいため、毛穴の奥の汚れを取り除くのに適しています。

また、酵素洗顔も毛穴汚れに効果的です。

酵素洗顔に含まれている酵素には、たんぱく質を分解する作用があり、これがたんぱく質で出来ている角栓に効果的にアプローチ♪
*角栓の約70%はたんぱく質で出来ています。

ただし、酵素洗顔は毎日使うとお肌に負担がかかる場合があり、乾燥の原因になることもあるので、使い方や頻度には注意が必要です。

毎日使えて尚且つ毛穴ケアをきちんとしたい、という方にはクレイ洗顔がオススメ◎

最後に…メイクをしたまま寝たり、1日の汚れを落とさずに寝る行為は、毛穴汚れを加速させる原因になります。

どんなに疲れていても、洗顔だけはきちんとしてから寝るよう心がけるようにしましょう♪

贅沢クレイ6種類?泥練洗顔に配合されているクレイの特徴まとめ

泥練洗顔には性質の異なる6種類の泥が配合されています。

使用されている泥は、沖縄のマリンシルトにモロッコのガスール、フランスのホワイトクレイ、レッドクレイ、グリーンクレイ、そしてイタリアのタルク。

「名前だけ並べられてもよく分からない!」という方のためにそれぞれの泥成分を解析してみましょう♪

【泥練洗顔配合の泥を解析!】

*マリンシルト

沖縄の海底に数百万年にわたって推積した泥で、細かい粒子が特徴。
またマリンシルトはマイナス電位を帯びているため、プラス電位を帯びる毛穴汚れをスムーズに吸着できる。

*ガスール

北アフリカで採れる吸着力に優れた泥。
ミネラル成分を多く含み、お肌にやさしいという特徴も。

*レッドクレイ

赤みを帯び、胴を含んでいるのがこのレッドクレイ。
洗浄力に優れ、且つ保湿効果も期待できます。

*ホワイトクレイ

エステなどでも使用され、肌を引き締める効果があると言われているフランス産の粘土。
作用がやさしいため、乾燥肌や敏感肌さんにも◎。

*グリーンクレイ

レッドクレイ、ホワイトクレイと同じくフランスで採れるグリーンクレイ。
この泥は殺菌力のある酸化鉄を含み、ニキビ対策などにも使用されています。

*タルク

ベビーパウダーなどによく使われるイタリア産のタルク。
汚れを吸着する力に優れ、お肌をさらっと洗いあげてくれます。

成分を解析してみると“泥”と一口に言っても、ひとつひとつ得意分野が異なってくるのが分かりますよね☆

対ニキビに効果的なものから、小顔効果が期待できるものまで!!

泥練洗顔には、この6種類の泥がバランス良く配合されているのだとか?

『肌に負担をかけず、それでいて汚れをパーフェクトに落とす』
6種類の泥の特徴を見ると、この謳い文句も信じてみたくなっちゃいますね(笑)