【30代・敏感肌】アンブリオリスを本音で口コミ・レビュー

お肌の揺らぎが気になり始める今日この頃。

そんな肌揺らぎ解消に役立つを注目されているのが…コチラ↓↓

アンブリオリス モイスチャークリームですヾ(*´∀`*)ノ

30代・敏感肌がアンブリオリスの保湿クリームをレビュー★

アットコスメで常に上位にランクインする大人気のアンブリオリス モイスチャークリーム♪

今回はサンプルをお取り寄せしたので、30代・敏感肌のワタシが使用した感想をレビューしていきたいと思います。

「保湿力はどうなの?」
「敏感肌でも使える?」
「伸びが悪かったり、ベタついたりしない?」

こういったポイントをメインにお伝えしていきますので、アンブリオリスに興味津々な方は是非ご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

【Myプロフィール】
*30代前半
*普通肌+脂性肌(額)の混合肌
*やや敏感肌
(30代になって敏感肌に!物によってはピリピリしたりニキビができる)
*現在使用している保湿クリーム→キールズのUFCクリーム
*アンブリオリス使用歴→7、8年前に青パケを愛用していた。

ランキング1位!口コミサイトで評判を事前リサーチ☆

アンブリオリス モイスチャークリームは、パリで誕生した皮膚科医発のフェイシャル保湿クリーム。

保湿力が高いことはもちろん、低刺激であることも人気の理由の一つです。

実際にアットコスメに投稿されている口コミを見てみると…

【アンブリオリス モイスチャークリームの口コミ】

★下地として使うと乾燥しにくくていいです。

★ほとんどベタつかず、肌がフワフワになります。
しっかり保湿されるおかげで、半年以上悩んでいた顎ニキビもなくなりました。
インナードライも少しずつ改善されてきている気がします。

★メイク前にこちらで保湿していますが、すっごくもちもち肌になります!
これをメイク前に塗るようになってから、ファンデーションやパウダーを塗っても皮剥けしなくなりました!

★敏感肌なので新しいものを使うのはちょっと怖かったんだけど、めちゃくちゃ良くて、早く買えばよかったって思ってます。
どの下地・ファンデーションでも相性バッチリだったし、荒れることもなく、かゆみが出たりピリつくこともありませんでした。

★乾燥肌でニキビができやすい肌質なのですが、これは問題なく使えました。
美白とか毛穴が小さくなるとかそういった分かりやすい効果はないですが、しっかり蓋をしてくれるので冬場でも乾燥せずにいい感じです。

★伸びが良く少量でもOKなのでコスパが良い。
上からファンデを重ねてもカスが出ないところも良いですね。
ただ、刺激が無く保湿はされるけど、毛穴の改善などそれ以上の効果は無いのでリピはありません。

★表面だけで伸びているような感じで、なかなか肌に密着しないなと思いました。
そして、お昼頃に小さい吹出物ができてしまいました。
私はミネラルオイルに弱いので、コレが原因かと思います。

****
中には肌に合わなかった人もいるようですが、大半の人が嬉しい効果を得られているご様子◎

なんてったってアンブリオリス モイスチャークリームは、『フェイスクリーム部門』、『化粧下地部門』、『化粧下地部門』、『マッサージ料部門』、『クレンジングクリーム部門』の5部門において2位以上にランクインする高評価アイテムですからね~(ノ∀`)

私が愛用していた7、8年前はここまで有名ではありませんでしたし、口コミ件数もあまり多くありませんでしたが、当時も評価は高く、安定の★★★★★以上を獲得していたと記憶しています。

このクリームを使っていた時は20代だったワタシ。
30代になった今、この子がワタシの肌にどのような影響をもたらしてくれるのか…?

これはと~っても楽しみになってきましたね(´艸`*)

アンブリオリス モイスチャークリームのテクスチャーをチェック♪

さて、それでは本題のレビュー編に突入していきましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

じゃん!
まずはお取り寄せしたサンプルのお写真から☆

今回お取り寄せしたのはサンプルなので、残念ながら現品と同じチューブタイプではありません。

が、しかし内容量は2mLと割としっかりとあり、「足りない!ムキーヾ(。`Д´。)ノ」なんてことはなさそう。

アンブリオリスさん、ありがとう。
しっかりとお試し&レビューさせていただきます?

ということで、まずはアンブリオリス モイスチャークリームのテクスチャーをチェック♪

皆さまにもご覧いただきましょう~◎

まさに純白。
真っ白なテクスチャーで、思ったよりもトロっとしています。

ワタシが使っていた時よりも柔らかい気がするんだけれど…、質感が変わったのかな?

それともたまたま?
いずれにしても、クリームとしては柔らかめで、肌によくなじみそうな印象です。

ちなみにニベアクリームと比べてみると…

断然アンブリオリス モイスチャークリームの方が柔らかい!

『THE・純白』の色味はどちらも同じですが、質感にはかなりの違いがあります。

そして香りはというと、こちらはパリ生まれということで、日本にはちょっとない感じの香り。

あまり馴染みのない匂いなので、もしかすると苦手と感じる人もいるかもしれません。

いやー、それにしても懐かしい。
この香り、すっごく懐かしいです。

「こういう系の香りです」って感想を書きたいのはやまやまですが、どうしても「懐かしい」が一番の感想になっちゃう…(´∀`;)

香りって不思議ですよね。
愛用していた頃の記憶がフラッシュバックしてくるんだもの( ノД`)

なんだかちょぴり切ない、そんな気持ちになってしまいました(笑)

ハイ、思い出に浸るのはこれくらいにして、アンブリオリス モイスチャークリームの香りを一言で表すと「なんだか懐かしい香り」です。

いや、ワタシが懐かしいんじゃなくて!
どこか落ち着いた、“母性”を感じさせる匂い。

決してフルーティーとかローズとか華々しい匂いではなく、どちらかというと心休まる感じというのかな?

あまり参考にならないかもしれませんが、ワタシの感想はコレです。

しかし香りと一口に言っても、感じ方は人それぞれ違いますからね(^-^;

匂いにこだわる方は、当レビューを鵜呑みにせずにテスターなどで確認されることをオススメします(笑)

アンブリオリス モイスチャークリームの使い方を確認!

アンブリオリス モイスチャークリームは、保湿クリームとして、そして化粧下地としても使える万能マルチプレーヤー?

これはバタつきがちな朝にありがたい限り!
保湿もできて下地にもなるとなれば、かなりの時短に繋がりますね♪

そんなアンブリオリス モイスチャークリームの使い方はというと、『洗顔』→『化粧水』→『アンブリオリス』の順番。

乳液や美容液を使用している場合は最後のステップに使用してね、と公式HPに記載されていました◎

また、ワンポイントアドバイスとして「効果を高めるために、手のひらで人肌程度に温めてから塗るようにしましょう」との説明も。

よく言いますよね。
手のひらで温めてからお肌につけると、なじみやすくなって効果がアップしますよ~と。

これと同じようにアンブリオリス モイスチャークリームも、肌なじみを良くするよう、手のひらで温めてから塗付するようオススメされていました。

あともう一つ。

使い方の注意点として、「下地として使用する際は、クリームをつけて5分経ってからファンデーションを塗りましょう」なんていう注意書きも。

なるほど、クリームを塗った後すぐにファンデをつけると、化粧崩れの原因になってしまうとのことで、少し時間を置いてからメイクするのが◎、ということですね。

危うくなじませ直後にメイクしてしちゃうところだった(゚ロ゚;)!
これではせっかくの効果も台無し。
やっぱり使い方はきちんと見ておくべきですね。

最後にアンブリオリス モイスチャークリームの使い方をまとめると…

①お手入れの最後に使用するべし!
②手のひらで温めてから使用するべし!
③下地として使う場合は5分待ってからファンデを塗るべし!

次回は、この3点を守ってアンブリオリス モイスチャークリームを使用していきたいと思いま~す♪

久々にアンブリオリス モイスチャークリームを使った感想まとめ★

ワタシの普段のスキンケアは、朝夜ともに化粧水とクリームだけ。

乳液や美容液は一切使っておらず、いたってシンプルなお手入れ生活を送っています。

で、今回はいつものクリーム(キールズ)にの代わってアンブリオリス モイスチャークリームを投入!

早速お風呂上がりに使ってみましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まず使用感はというと、と~ってもなめらかで伸びが良く、まるで乳液を塗っているかのような感じ◎

クリーム特有の“ベタっ”と滑りが悪い感じが一切なく、スルスルと肌の上を伸びてくれます。

ところが、スルスルとした軽さとは裏腹に、質感は思ったよりもオイリー。

軽いのにギトっとする感じがある…
なんとも不思議な感触です。

う~ん、もしかするとこの感触は苦手な人は苦手かもしれないなぁ。
結構油っぽい気がする。

ただ、保湿効果はさすがのもので、翌朝までまったく乾燥を感じることなく過ごせました。

そして!
何より感動したのは、翌朝の手触り。

アンブリオリス モイスチャークリームのパケ裏を見ると、「トリートメント効果と保湿効果に優れたモイスチャークリームです」との記載があるのですが、この謳い文句はウソじゃない!

朝洗顔をした時の手触りがつるっつるで、自分の肌とは思えない感触になっていました(笑)

ちなみに、くすみ抜け効果は特に感じられず、毛穴に対する効果も特別実感できませんでした。

そもそもワタシが毛穴トラブルに悩んでいない、ということもあるのかな?
1回しか使ってないしね(´∀`;)

くすみレディなワタシとしては、アンブリオリス モイスチャークリームでくすみが改善されれば願ったり叶ったりですが、くすみや毛穴など、乾燥以外のトラブルを優先的に改善したいのであれば、別アイテムの方が合っているような気がします。

それにしても…翌朝の手触りは本当に感動ものでした…?

アンブリオリスの保湿クリームを下地として使ってみた!

サンプルが思ったよりも残っていたので、翌朝も引き続き使用してみました◎

アンブリオリス モイスチャークリームは下地としても使えるのことなのでね(ノ∀`)

下地としての実力も見てみようではないかと期待イッパイで使ってみたのですが…

う~ん(ΦωΦ)
やっぱりちょっとギトっとするかなぁ。。

ホントに不思議なんだけれど、アンブリオリス モイスチャークリームって軽いのにやっぱりオイリー感が強い気がする。

使用方法にあったように“下地として使う場合は、5分待ってからファンデを塗るべし”も守りましたが、それでも何となく油っぽい感じで私好みではありませんでした。

あまりにも気になったので、顔の片面はティッシュオフしてからファンデを付けたのですが、これでやっといい感じかな?

とは言え、ファンデーションがピタッと密着する感じではありません。

でも、朝使うと香りの良さが引き立つ~?
天気が良かったことも相まって、ハワイのホテルに滞在していた時のことを思い出しちゃいました(笑)

やっぱりアンブリオリス モイスチャークリームの匂いって『THE・外資系コスメ』の匂いなんだな。

以前も書いたように好みは分かれるかもしれませんが、私は清潔感のある優し気なこの香りが大好きです。

下地として使うのは却下。
でも香りの良さは再確認◎

日中しっとりしているところは良かったけれど、私の場合は“夜専用”ということになりそうです。

アンブリオリスのニキビへの影響は?

合わないクリームを使うとすぐにニキビが出来てしまう困った体質のワタシ。

これまで何度失敗を繰り返してきたことでしょう( ノД`)
口コミが良いものを使ってもダメ、お高いデパコスでも合わないものは合わない。

どの成分が合わないのかはハッキリ分かっていないのですが、いずれにしても肌に合わないものを使うと、あっという間にポコッとニキビが出来てしまいます。

が、アンブリオリス モイスチャークリームはその点まったく問題ない様子。

特にアンブリオリス モイスチャークリームを使ったからと言ってニキビが出来ることはなく、ニキビ予備軍が発生している様子もありません。

これは以前使っていた時も同様で、7~8年前もニキビに悩まされたことはありませんでした。

ニベアクリームを使っていた時は結構ニキビが頻発しちゃっていたんだけど(◎_◎;)

同じミネラルオイルメインのクリームでも、アンブリオリス モイスチャークリームなら大丈夫みたいですね♪

それにしても…「合わない成分発見器」みたいなものがあれば肌トラブルに悩まされることもないのに!

皮膚科でパッチテストをすれば合わない成分を見極めることもできるみたいだけれど、もっと簡単に知る方法があると助かりますよね(^-^;

アンブリオリス使用前・使用後の肌数値を大公開!

「アンブリオリス モイスチャークリームは保湿力が高い◎」
これは昔愛用していた時、すでに実感できていました。

そしてその実感は今回のお試しでも再確認することができ、やっぱりアンブリオリス モイスチャークリームって保湿効果が高いよね、という結論に。

でも!
本当にちゃんと保湿できているの??
その気になってるだけじゃなくて??

そう言われるとちょっと困ってしまうので、今回はアンブリオリス モイスチャークリームの保湿力を検証すべく、このようなものを用意してみましたヾ(*´∀`*)ノ

じゃーん。

肌チェッカー☆

何をするのかというと…、使用前と使用後のお肌を肌チェッカーで測って、数値を見比べてみようじゃないか、とね♪

実験的なものをしてみようというワケです(´艸`*)

数値を皆さんにお見せするのはちょっとお恥ずかしいけれど、ワタシ自身もちょっとワクワク?

それでは早速お肌の変化を見てみましょう~。

【肌チェッカーの数値がこう変わった!】

使用前→起床後すぐ
使用後→洗顔&化粧水&アンブリオリス モイスチャークリームで保湿を行い、1時間半経った時点

<使用前:頬>

<使用前:おでこ>

<使用後:頬>

<使用後:おでこ>

 


このような結果となりました。

えーっと(´∀`;)
数値が悪くなっていることはありませんが、劇的に良くなっているワケでもないようですね。

やっぱり私のお肌にはちょっとオイリーすぎるのかしら。。
いつのお手入れだと額の水分量が40%を超えてくるのでね(^-^;
期待していただけに、若干残念な結果かなぁというのが率直な感想です。

もしかするとアンブリオリス モイスチャークリームは肌質を選ぶのか?

昔は違和感なく使えていたけれど、ギトっとする感覚がある点を考慮しても、ワタシの肌質が変わってしまったのかもしれませんね( ノД`)

敏感肌でも安心の低刺激が嬉しい☆

肌チェッカーの結果はやや残念なものとなってしまいましたが、お肌にやさしいという点ではアンブリオリス モイスチャークリーム、非常~に優秀でした◎

ワタシも敏感肌の端くれ。

今使っているキールズのクリームは、割と頻繁にピリピリっとくることがあるのですが、アンブリオリス モイスチャークリームは刺激が一切なく、敏感肌のワタシでもOK、さすがは皮膚科医発のクリームといったところでした。

あと、肌チェッカーの数値こそイマイチでしたが、乾燥することもまったくなかったですからね♪

夜塗って朝まで乾燥することはナシ、朝塗ってお風呂に入るまで乾燥することはナシと、1日中乾燥を気にせず過ごすことができました◎

正直、お肌に付けた時のオイリーな感じは苦手でしたし、ワタシ個人としては下地として使ったときに良い効果も得られませんでしたが、「敏感肌でも使えること」、そして「保湿力」に関しては自信を持ってオススメできます。

自分にピッタリのアイテムに出会うのは思った以上に難しいもの。

コレといった保湿クリームに出会えていない“クリーム難民”さんは、是非一度アンブリオリス モイスチャークリームをお試ししてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

★アンブリオリス モイスチャークリームの販売店&サンプル情報★

最後に、アンブリオリス モイスチャークリームがどこに売ってるのか、という点についてまとめていきたいと思います◎

まず市販店での販売状況についてですが、アンブリオリス モイスチャークリームはロフトや東急ハンズなど、いわゆる「バラエティーショップ」と呼ばれるお店で広く市販されています。

また、すべての店舗ではないもののドンキホーテでも一部市販されているご様子。

あと、アットコスメストアやアメリカンファーマシーでも売っているみたいですね♪

ワタシが愛用していた頃と比べて販売店が激増していてビックリしちゃいました(笑)
*どこに売ってるか詳しく知りたい方はコチラで検索を◎
https://www.embryolisse.co.jp/shop.html

そしてオンライン上の取扱店は、アンブリオリスの公式オンラインショップにオムニ7、PLAZA ONLINE SHOP、チョモット・ボーテ、アットコスメショッピング、LOHACO、東急ハンズなど、こちらもたくさんの通販サイトで販売されています。

もちろん、楽天やAmazon、yahoo!ショッピングで購入することもでき、これらのサイトではレビューもたくさん投稿されていました。

昔はどこに売ってるのか探すのが大変だったのに(◎_◎;)
これだけ販売店が多いと買い損ねる心配がなくて便利ですね♪

で!!
ワタシが今回お取り寄せしたサンプルは、アンブリオリスの公式オンラインショップから『無料』で請求することができますヾ(*´∀`*)ノ

お取り寄せする方法は、トップページ→最下部の“お問い合わせ”をクリック→タブでサンプル請求を選択→必要事項を入力して送信!

以上の手続きで、後日自宅にお届けしてくれます?

そのほか、アンブリオリス モイスチャークリーム+高保湿タイプのフィラデルム モイスチャークリーム各15mlを試せるトライアルセットも販売されているので、「ある程度の期間使ってみたい!」という方は、こちらで試してみるのもオススメ♪

使用感や香りなど、好みは一人ひとり違うと思うので、いきなり現品を買う前にお試しされることをオススメします。