肌ステイン対策におすすめの“アテニア”は市販されてる!?

見た目年齢に大きく影響するお肌のくすみ。

何となく疲れた印象に見えてしまったり、実年齢より老けて見られたりと、まさに“百害あって一利なし”なのが『くすみ』ですよね( ノД`)

そんなくすみに負けないために出来ることと言えば…最も一般的なのは、美白有効成分が配合された化粧品を取り入れる事!

ですが、もっと根本的な“予防”にも力を入れていくことが大切です◎

【お疲れ肌に決別!】クレンジングでくすみケアを始めよう♪

そこでオススメしたいのが、口コミサイトで大人気のアテニア スキンクレンズオイル♪

アテニアのクレンジングは、お肌にやさしくメイクを落とすだけでなく、くすみの原因となる『肌ステイン』を一緒に取り除いてくれるスグレモノ(´艸`*)
*肌ステインについては次回詳しく!

「オイルクレンジング=洗浄力が強すぎて肌に悪い」と思っている方も少なくないかと思いますが、アテニアのクレンジングには4種類の美容オイルが贅沢配合されており、さらにメイク落ちにも優れているため、しっとりと洗い上げることができます◎

まだコレといったクレンジングに出会えていない方は、肌ステインのケアが出来るスキンクリアクレンズオイルに切り替えてみては(^_-)-☆?

スキンクリアクレンズオイルはお値段も比較的リーズナブルなので、コスパ重視の方にもオススメですよ♪

>>アテニアの公式サイトはこちら

知らないと怖い!くすみの原因“肌ステイン”ってどんなもの?

そもそもくすみの原因となる『肌ステイン』とはどのようなものなのか?

今回はその点を掘り下げていきましょう♪

【くすみの原因!肌ステインとは?】

紫外線や外的ストレスといった刺激を受けると、その刺激から肌を守ろうと活性酵素が発生します。
活性酵素は肌を守るために必要なものである一方で、増えすぎると角層のタンパク質に付着し、酸化物質となって黄ばみに!
この黄ばみこそが『肌ステイン』です。

【肌ステインが厄介なワケ】

肌ステインは、年齢を重ねた肌でより多く蓄積され、洗顔や美白コスメでは落としにくいと言われています。

「若い頃は透明感があったのに、いつの間にかくすみが目立つようになった…」
このような声が多いのも肌ステインの特徴を知れば納得ですね(^-^;

さらに肌ステインは1日で蓄積されてしまうところも厄介。
毎日適切なケアを行い、まめに取り除いてあげる必要があります。

【アテニアのクレンジングがくすみに効果的な理由】

スキンクリアクレンズオイルに配合されているロックローズオイルには、角層にこびりつく『肌ステイン』をゆるめて引き離す働きがあります。

またエイジングケアで注目を集めるイモーテルオイルには、肌の抗酸化酵素の働きを高めるともに、肌表面の酸化タンパクを抑制する働きが◎

肌ステインの発生を未然に防ぐイモーテルオイルと、すでに出来てしまった肌ステインを緩めるロックローズオイル!

この2つの働きによってくすみを予防できる、というワケです(*´∀`*)b

【しっかり落とせるところも優秀!】

クレンジングはお肌に優しいだけではダメ×
メイクをきちんと落としきれるようクレンジング効果も伴っていなければなりません。

というのも、メイクを落とし残しは肌ステインの発生を加速させる原因になってしまうんですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

最近では「洗浄力がマイルドなクレンジングを使うべし」との意見もよく耳にしますが、しっかりとメイクを落とせるクレンジングを選ぶことが大切!

スキンクリアクレンズオイルはメイクとのなじみが非常に良く、するんと素早くオフしてくれるので、しっかりメイクの方でも安心ですよ♪

スキンクリアクレンズオイルを買えるのはココ!

アテニアのクレンジングは薬局(ドラッグストア)などでは市販されておらず、アテニアの直営店のみで販売されています。

薬局(ドラッグストア)で市販されていると何かと便利ですが…残念ながらアテニアのコスメは全商品直営店のみの取扱いとなっており、薬局(ドラッグストア)等での市販は一切ナシ×
★アテニアの直営店検索はコチラでどうぞ♪
http://www.attenir.co.jp/shop/storelist.html

ただし、アテニアの公式オンラインショップをはじめ、楽天やAmazon、yahoo!ショッピングでも取扱いがあるので、お近くにお店がない方はいずれかのサイトで購入すると良いでしょう。

ちなみに…アテニアの公式サイトでは初回購入者を対象とした太っ腹なキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンを利用すると、通常350円かかる送料が無料になり、さらにアテニアの人気シリーズ『ドレスリフト』のローション(30mL)がタダでもらえちゃう特典つき!

楽天やAmazonなどで購入しても別途送料がかかってしまうので、初めてアテニアを利用する方はこちらのキャンペーンで購入することをオススメします♪

楽チンなのにメイクも肌ステインもスッキリ落とせる♪

アテニアのクレンジングはメイクの落とし方もいたってシンプルヾ(*´∀`*)ノ

肌ステインもオフできるからと落とし方が面倒、という事もありません♪

落とし方を説明すると…『適量(3プッシュ推奨)を手に取り、やさしくマッサージするようにメイクとなじませた後、水かぬるま湯で洗い流す』だけ!

普通にクレンジングするだけで肌ステインまで落とせちゃう!
これは何とも頼もしいですよね?

また、アテニアのクレンジングはダブル洗顔不要&まつエクOKという嬉しいメリットも。

しっかりメイクの日や角栓が気になる時は乾いた状態での使用がオススメですが、そうでない場合は多少濡れていてもOKです。

ちなみに…香りは柑橘系の香りと無香料タイプの2種類があるので、好みによって使い分けることが可能♪

『肌ステインを落とす』というユニークな特徴も魅力的ですが、使い勝手が良い所もアテニア スキンクリアクレンズオイルの魅力の一つですね(^_-)-☆

【ベスコス常連?】スキンクリアクレンズオイルの口コミまとめ♪

今回はアットコスメに投稿されているスキンクリアクレンズオイルの口コミを紹介していきたいと思います。

実際にアテニアのクレンジングを使用した人の感想はいかに?!
良い口コミも悪い口コミも両方載せておくので是非参考にしてくださいね♪

【アテニア スキンクリアクレンズオイルの口コミ】

①自分の中でかなりのヒットです。
しっかりメイクを落としてくれるのに、洗い上がりは突っ張りません。
香りも良いのでリピートしようと思います。

②最初は半信半疑でしたが、こちらのクレンジングを使い始めてから肌がワントーン明るくなった気がします。
リピして2年ほど経ちますが、しっかりメイクをする私には綺麗に落とせて香りもいいので、手放せない物になっています。

③スルスルっとメイクが落ちます!
今まで使ってきたどのクレンジングよりも楽に落とせました!
お肌の調子も良いですし、匂いもさっぱりしていて癒されます。
パッケージもシンプルで気に入っています。

④オイルは肌に悪いイメージがあったため使ってこなかったのですが、すごく毛穴がきれいになりますね。
本当にダブル洗顔要らずですし、こちらを使いはじめてから小鼻の角栓が気にならなくなりました。

⑤とても香りがよく、クルクルしていればメイク落ちも悪くないと思います。
ウォータープルーフのアイメイクも落ちました。
ただ、肌のくすみが良くなるとのことで期待していますが、今のところくすみも毛穴も良くなってはいません。

⑥ずっとファンケルのオイルを使用していましたが、某雑誌で評価が高かったので買ってみました。
正直匂いは微妙で癒されるまではいきませんが、嫌な香りではありません。
使用感やメイク落ちはファンケルと変わらないので、コスパが良いアテニアに切り替えました。

⑦私はアイメイクが全てウォータープルーフ系なのですが、力を入れずにスルっと落とせて、色素沈着もありませんでした。
洗い上がりもしっとりしていましたし、コスパも良いです。
が、肌が弱いせいか顔の広範囲に湿疹ができてしまいました。
何の成分が合わなかったのかは不明ですが、使用を中止しました。

>>アテニアの公式サイトはこちら