ヒフミドが40代50代にオススメのワケは?たるみ・乾燥ケア

年齢による乾燥肌や敏感肌には『ヒト型セラミド』が効くらしい。

そんな情報を見聞きしてヒト型セラミド配合の基礎化粧品を探している方も少なくないのではないでしょうか(^_-)-☆

でもヒト型セラミドは人気な成分なだけあって、配合している基礎化粧品は想像以上にたくさん!

そこで今回は、ヒト型セラミド配合の基礎化粧品をお探しの方にオススメ一品『ヒフミド』をご紹介していきたいと思います♪

ヒフミドは小林製薬が開発した安全性の高いスキンケアシリーズ◎
“お肌にやさしい”を重視して化粧品を選んでいる方も是非チェックしてみてくださいね?

ヒフミドが乾燥・敏感肌に効果を発揮する理由とは?

そもそもヒト型セラミドがなぜ年齢による乾燥肌や敏感肌に効果的なのか。

これはヒト型セラミドが、わたしたち人間の肌にあるセラミドと同じ構造をしているためです◎

セラミドには、ヒフミドに使用されている『ヒト型セラミド』をはじめ、動物の脳や脊髄から抽出した『天然セラミド』や、米、こんにゃくなどから抽出した『植物セラミド』、さらには石油原料から化学合成した『合成(疑似)セラミド』などが存在します。

それぞれにメリットデメリットがありますが、肌に存在するセラミドと同じ化学構造を持つ『ヒト型セラミド』は、浸透力や保湿力に優れており、さらにお肌に優しいという嬉しいメリットも持ち合わせているのです…

と、このような理由から近年ヒト型セラミドが人気を集めているワケですが…実はヒト型セラミドと一口に言ってもいくつか種類があります。

<ヒトの皮膚にあるセラミドの種類と働き>

MEMO
セラミド1 → 水分保持機能&外部刺激や異物からお肌を守る力が強い
セラミド2 → 水分を保持する力が強く水分のバランスを保つ
セラミド3 → 水分保持機能と&シワを浅くする
セラミド4 → 角質層のバリア機能を構築・維持する
セラミド5 →        〃
セラミド6 → 水分保持機能&ターンオーバーの促進

中でも特に乾燥対策に役立つと言われているのがセラミド1、2、3の3つ◎

ヒフミドにはこの3種類のセラミドが配合されており、さらに化粧水と保湿クリームにはこちらも優れた保湿効果をもつ『リピジュア』が配合されています。

セラミドはお肌のうるおいを維持するために不可欠なもの!

セラミドが不足しお肌が乾燥すると肌がカサつくだけでなく、たるみや小ジワといったエイジングサインに繋がってしまうので、たるみやシワに悩まないためにも早い段階でセラミドケアを始めたいですね(^_-)-☆

*乾燥によるシワやたるみは、お肌の水分量を高めることで改善が見込めます◎
すでにシワやたるみが出来てしまった方もヒフミドでうるおいUPにチャレンジしてみて下さいね?

40代の肌が乾燥しやすいのはなぜ?!

40代はお肌のうるおいがガクンと減ってしまうお年頃。

これは真皮で肌の潤いをキープしているコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が減少する事や、40代中頃から女性ホルモンの分泌量が減り始める事が大きく影響してきます。

特に女性ホルモンである『エストロゲン』の分泌が減る事は、お肌にとって大ダメージ!

エストロゲンには肌をみずみずしく潤す作用があり、さらにコラーゲンの産生を促す作用もあるため、エストロゲンの分泌量が減ると、乾燥やシワ、たるみといったエイジングサインが現れやすくなってしまうのです。

だからこそ40代になったらヒフミドのようなセラミドコスメで積極的にセラミドを補っていくことが大切!

40代はお肌のセラミド量が20代の約半分にまで減少する、とも言われていますので、しっかりとヒフミドでセラミドを補っていきたいですね♪

*次回はヒフミドの口コミをドーンとご紹介。
40代の方の口コミだけを載せておきますので、同年代の方の感想が知りたい方はじっくりとご覧くださいね(^_-)-☆

【40代限定!】ヒフミド トライアルセットの口コミまとめ◎

それでは早速ヒフミドの口コミをチェックしてみましょう♪

前回もお伝えしたようにココでは40代の方の口コミだけを載せておきますので、同年代の方の感想が知りたい方は是非参考にしてくださいね?

【ヒフミドの口コミ/40代まとめ】

*今回はトライアルセットの口コミを紹介。

悪い口コミ

ローションとクリームだけでは足りない
40代前半ぐらいまではそれほど気にならなかった頬まわりの毛穴が、少し気になってきたので、トライアルセットを購入しました。
正直セラミドぐらいで毛穴が小さくなるのか?と使用前は半信半疑でしたが、
使用3日後ぐらいから、毛穴が小さくなっているように感じました。
ただ、今の私の肌には、ヒフミドローションとクリームだけでは若干足りないような気がするので、他のメーカーのローションをプラスする必要がある気がしています。
べたべたする
ソープは泡が濃密で良かったです。
その他も確かに多少潤うのですが、ベタベタするというか、よく言えば手のひらに吸いつくというか…。
そのため、朝に使うと化粧下地やリキッドファンデが伸びず、ちょっと使いにくいです。
合わなかった
今まで使っていた化粧品が合わなくなり、肌にやさしいと銘打っているこちらを試してみました。
が、残念ながら私には全く合いませんでした。
何も変化がなければそれはそれでいいのですが、余計に赤みが増してしまいました。

良い口コミ

化粧のりが良くなった
しっかり保湿しているつもりだったのに、夕方になると年齢以上に老け顔になって老婆のようなカサカサ肌になってしまったので、スキンケアを見直そうと藁にもすがる思いでヒフミドを購入しました。
一見量が少なく、何日もつのかしら?と思いましたが、どれもとても伸びがいいので少量でも十分に潤います。
市販品とは質が違うなと思い知りました。
数日でめちゃくちゃ潤って化粧のりもよくなり肌の違いを感じました。
肌が潤っているとファンデーションも少量で済むのだなと実感。
とても気に入ったので現品をフルセットで購入しました。
乾燥することなくしっとり
年中乾燥肌で特に冬はひどく、病院で処方された保湿剤を顔、全身に使っていましたが、ヒフミドを知ってトライアルがあるなら使ってみようと思い、使ってみました。
現在使用して3日目ですが、私には合っていたようで、特にパリパリに乾燥することもなく、しっとりしています。
もう少し使って、現品購入を検討したいと思います。
3日で違いを実感
突然人生初の乾燥状態に陥り、痛みや痒み、赤みなども出るようになってしまいました。
藁をも掴む思いでこちらのトライアルを買って試してみたら!
3日ほどであらかた良くなりました!!
これはホントに乾燥に効きますね。
結構なお値段になりましたが、こちらのシリーズにすべて切り替えました。
荒れが落ち着いた
季節の変わり目にいつも肌が乾燥して荒れてしまうのが悩みでトライアルセットを注文してみました。
化粧水とクリームがスーっと肌に馴染んで良かったです。
翌朝鏡で顔を見て荒れが落ち着いていたので嬉しかったです。
朝まで保湿できる
クレンジングは微妙でしたが、ソープはとても良かったです。
化粧水とクリームもすっと浸透してしっとりしてとても良かったです。
乾燥肌の私でも、朝まで保湿されてました。
下地は私には微妙だったので、化粧水とクリームを購入しました^ ^

50代のスキンケアは“やさしすぎ”くらいが丁度いい!

50代はさらにお肌の老化スピードが加速する年代。

お肌にうるおいやハリをもたらしてくれていた女性ホルモンの分泌がなくなり、コラーゲンやセラミドといったうるおい成分がそれまで以上に減少することも50代の肌を衰えさせる要因の一つです。

そんな50代はヒフミドのようなセラミドケアに加えて、お肌に負担をかけないケアを心がけることが大切!

朝と夜のみの保湿で乾燥を感じる場合はミスト状の化粧水で潤してあげたり、肌のベタつきが気にならない場合は、朝のみぬるま湯洗顔に切り替えるのも◎です。

また、洗顔をする際に熱いお湯を使ってしまうとお肌が乾燥しやすくなってしまうので、33~36度程度の人肌よりやや冷たい“ぬるま湯”で洗うようにしましょう。
*冷たすぎると皮脂が落ちないので真水もNG!

いくらヒフミドでセラミドを補ってもスキンケアのやり方が間違っていては本末転倒×

これらの事はスキンケアの基本ですので、ヒフミドを使用するしないに関わらず実践するよう心がけましょう◎

【50代限定!】ヒフミド トライアルセットの口コミまとめ◎

今回はヒフミドのトライアルセットを使用した50代の方の口コミを紹介したいと思います◎

50代でもうるおいは十分に感じられるのか?!
ヒフミドの使用を検討されている方は、是非こちらで口コミチェックしてみてくださいね♪

【ヒフミドの口コミ/50代まとめ】

悪い口コミ

日焼け止め下地がイマイチ
刺激が少なく、香りも少ないので使い心地がよかったです。
化粧水・クリーム・洗顔石鹸は良かったけど、日焼け止め下地は突っ張るし白くなるしでイマイチ。
化粧水とクリームはトライアル後に現品を購入しましたが、クリームはちょっと保湿効果が物足りなく感じたので、ずっと使い続けたいとまでは思いませんでした。
夜のスキンケアが物足りない
無臭で、肌はしっとり好印象。
乾燥肌に特に効果があるようです。
メイク前のスキンケア用として使用するには良いと思いましたが、夜のスキンケアには物足りなさを感じるので夜は他のブランドのものを使っています。
いたって普通のコスメ
特に肌トラブルもなく、かと言って目に見えて変化もなく、普通のコスメかな~といった感想です。 
でもたった一週間程で変化を求めるのもどうかなと思いますし、即効果が表れるコスメはリスクがあるのでは?と疑心暗鬼になってしまいますよね。
今回は購入ナシですが、またいつか使う可能性はあると思います。

良い口コミ

肌がしっとりする
春になっても続く乾燥肌を解消したくて、チャレンジセットを購入しました。
使ってみて、肌がしっとりすると感じました。
ソープの洗い心地と化粧水の浸透力がとても良いです。
秋になってまだ残っている化粧水を使ってますが、やっぱり良いです。
乾燥・シワシワが改善された
久しぶりに肌の調子を崩して薄肌・乾燥シワシワ・毛穴落ちの三重苦になってしまったので、経験上回復が早いことがわかっていた「セラミド」配合のこちらをお試ししてみました。
結果、約1週間使用してみて薄肌乾燥・シワシワがずいぶん改善されました。
乾燥してキメがくずれて流れてしまった毛穴も、ふっくらとキメが整い満足です。
保湿が持続する
いつものスキンケアにヒフミドのローションとクリームを追加してみましたが、保湿が持続して、とても気に入りました。
ローションは顔や首にたっぷりつけましたが、クリームは目と口の周りに部分使いしました。
目の下のちりめん皺に効果的でした。
もっと早く使っていれば良かったと少し後悔しています。

【返品保証付き】980円or1500円でヒフミドをお試し♪

ヒフミドは980円のトライアルセットもしくは、1500円のチャレンジセットでお試しすることが出来ます。

トライアルセットは、約1週間分のメイク落としと洗顔せっけん、ローション、クリーム、UVプロテクトベースが入って¥980円。
*UVプロテクトベースはサンプルパウチ×5包

チャレンジセットは化粧水の現品(120mL)+上記のトライアルセットが入って¥1,500円です。

お値段的にはトライアルセットの方がお安いものの、チャレンジセットは化粧水の現品をお試し出来るので、じっくり試したい派の方には断然チャレンジセットがオススメ!

ちなみにトライアルセットにもチャレンジセットにも商品到着後30日以内の返品保証がついているので、万が一合わなかったら…と不安な方も安心してお試し出来ますよ(^_-)-☆

★いずれも別途送料324円。