いろはだ(IROHADA)は下地としての効果も?口コミを見ると

いろはだ(IROHADA)はちょっぴりピンク色がかった乙女心をくすぐるテクスチャー?

初めて使用する際その色味に驚く方もいるようですが、いろはだ(IROHADA)のピンク色は着色料ではなく、潤い成分として配合されているビタミンB12によるものです◎

乳液で肌ツヤUP?!いろはだの意外な効果とは?

そしてこの色味がお肌のツヤ、くすみに素晴らしい働きをしてくれるんですね~♪

顔色を補正するためにピンク系の化粧下地を使用されている方も少なくないかと思いますが、実はこのいろはだ(IROHADA)もその色味から化粧下地と同じような効果が得られると口コミサイトで話題になっているんです(´艸`*)

特に美容乳液は「ツヤが出る」「肌色が明るくなる」といった口コミが多く、中には「パールが入っているみたい!」とその効果を絶賛する声も。

あくまでも美容乳液は乳液であって下地ではないので、ガッツリ肌色を補正する効果までは期待できませんが、多少のくすみが気になる程度なら、いろはだ(IROHADA)だけでも満足の補正効果が得られるかも?

う~ん…さすがにそれは厳しいか(笑)
でも乳液を塗っただけでツヤ感や肌のトーンがUPする、というのは魅力的ですよね♪

いろはだ(IROHADA)はリーズナブルかつドラッグストアなど身近なお店で購入することが可能◎

「なかなかしっくりくる基礎化粧品に出会えない…」という方は、一度試してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

【@コスメ】いろはだ化粧水(とてもしっとり)の口コミまとめ♪

ここでは、いろはだ(IROHADA)化粧水“もっとしっとり”タイプの評判をまとめていきたいと思います◎

実際にいろはだ化粧水を使用した人たちの評価はいかに?!

いろはだ(IROHADA)の評判が知りたい方は是非最後までご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

【いろはだ(IROHADA)化粧水の評判/@コスメ編】

クチコミ評価:★4.6
クチコミ件数:101件(内購入者のクチコミ25件)

①化粧水と乳液の中間のようなテクスチャーです。
私は3~5プッシュを手で付けていますが、もっとしっとりというだけあって保湿力が高く肌がもっちりします。
香りはあまりせず、刺激も感じませんでした。
乾燥する季節にオススメです。

②とろっとしている割に浸透は早めに感じます。
目安は2~3プッシュですが、最近乾燥が気になっているので倍量の6プッシュ使っています。
私は顔~首までこちらでしっかりケアしてますが、コスパはかなり良いです。
ラインで使っていないのでハッキリとした効果は分かりにくいのですが、悩んでいたおでこのくすみが少しずつ抜けていると感じ、保湿もしっかりされるので乾燥も落ち着いています。

③くすみと透明感のなさに悩んでいて、これまで美白系の化粧水や乳液をいろいろ試し、その度にお店でスキンケアチェックをしてもらっていたのですが、数値に変化はなく全く効果が見られませんでした。
そんな時に雑誌の広告でこちらのシリーズを見て早速ライン使いを開始。
1ヶ月使用した後、またスキンケアチェックをしに行ってみたら、くすみの数値が少し改善され、透明感の数値はビックリするくらい上がっていました!
ハリへの効果は見られませんでしたが、透明感を改善したい方にはオススメです!!

④乾燥肌に悩む30歳です。
ドラッグストアで見かけて「もっとしっとり」のキャッチコピーに惹かれ購入しました。
サラっとした乳液のようなテクスチャーですが、保湿力はまずまずあってベタつきはありません。
また、肌への刺激も少なくこちらも好感触です。
朝晩5プッシュずつ使っていますが、まだなくならないのかと感心するほどもちます。

⑤皆さんが書かれているように見た目は乳液のようでした。
本当にシットリします。翌朝までシットリ。
ただ乾燥する季節には良いかもしれませんが、夏は私には重いかも?
くすみに効果があるかどうかは分かりませんが、使用感は悪くなかったです。

⑥しっとり感はありますが、浸透が悪い感じがします。
あと私は脂性肌なので塗った後のベタつきも気になります。
乾燥肌の方はがまた違った評価になるかと思いますが…。
もうすぐ使い切りそうですが、今のところくすみの改善や肌が明るくなった感じは見られません。

⑦雑誌の広告を見て気になったので買ってみましたが、保湿力や使い心地などなど総じて普通でした。

透明感は保湿で差がつく!いろはだでイロツヤ素肌を取り戻せ♪

加齢とともに現れはじめる“肌のくすみ”。

若い頃は特別なケアをしなくても透明感のあるツヤ肌を維持できていたものですが、年齢を重ねるとどうしても肌色がどんよりくすんできてしてしまうものです。

そんな年齢くすみに悩む女性のために開発されたのが『いろはだ(IROHADA)』というスキンケアアイテム。

いろはだ(IROHADA)は“潤って透明感あふれるイロツヤ素肌に!”をコンセプトに作られた一品で、そのコンセプト通りお肌に十分な潤いを与えることで肌くすみを改善しようというもの。

「保湿するだけでくすみが改善できるの?」と疑問に思う方もいるかと思いますが、お肌のツヤや透明感のカギを握る“肌のキメ”は、肌内部の水分量に大きく左右されるんですよ~(ΦωΦ)

お肌の水分が十分であればキメがふっくらして光を反射し、ツヤツヤした肌に見える。
逆に保湿不足でキメが粗いと肌が暗く見えてしまうのです。

またターンオーバーの乱れもくすみを作り出す原因のひとつ。

ターンオーバーの周期は年齢を重ねるとともに長くなっていくことが分かっていますが、肌の新陳代謝がきちんと行われないと古い角質が肌表面に残り、どんよりくすんで見せてしまうのです。

いろはだ(IROHADA)には、そんなターンオーバーを促進する効果のあるビタミンB12が配合されており、さらにこの成分特有のピンク味によってお肌のくすみを明るく見せる効果も!

また、オトナ世代が不足しがちな油分(スクワラン)も配合されているので、深刻な乾燥にお悩みの方にもオススメです◎

「美白有効成分配合の化粧品を使ってもイマイチ効果が感じられなかった…」
そんな方は初心に戻って“保湿”に力を入れてみてはいかがでしょうか。

いろはだ(IROHADA)はお値段的にも非常にリーズナブルなので、くすみに悩んでいる方は是非一度試してみて!

初めていろはだ(IROHADA)を購入する方は、化粧水と美容乳液のセット980円でGETできるので、オトクなこの機会にトライしてみてくださいね♪
*いろはだの全成分はロート製薬の公式サイトで確認できます。

【くすみ対策】IROHADAの使い方&注意点まとめ

基礎化粧品の効果を最大限に発揮させるためには、正しい使い方をすることが大切!!

誤った使い方をするだけで効果が半減…なんていうこともありますので、メーカーが推奨する使用量をきちんと守るようにしましょう(*´∀`*)b

【いろはだ(IROHADA)の使い方】

<化粧水>
使用目安量:2~3プッシュ
★洗顔後、目安量を手のひらにとり、顔全体にやさしくなじませる。

<美容乳液>
使用目安量:1~2プッシュ
★化粧水などでお肌を整えた後、目安量を手のひらにとり、顔全体にやさしくのばしていく。

以上がいろはだ(IROHADA)の使い方です。
*ロート製薬の公式サイトから抜粋

こちらのアイテムは、とりあえず顔全体にやさしくなじませれば◎♪ということみたいですね(笑)

また使用目安量についてですが、ロート製薬さんが推奨する量で物足りなさを感じた場合は余分に重ね付けしてもOKです。

ただしこの量より少なめにすると乾燥してしまう場合があるので、くれぐれもケチケチ使いだけはしないようご注意を◎

最後に…万が一いろはだ(IROHADA)を使って赤みや痒み、腫れ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた時は、すぐに使用を中止するようしましょう。

ロート製薬の公式サイトでも「そのまま使い続けると症状が悪化する可能性がある」との記載がありますので、お肌の異変を感じた際は使用をストップしてくださいね。

無料サンプルで試せる!気になるくすみは“いろはだ”にお任せ♪

基礎化粧品を使う上で避けては通れない副作用問題。

ネット上でも「あの化粧品は危険!」「あの成分は危険!」など様々な憶測が飛び交っていますが、そこまで危険危険と言われると、新しい基礎化粧品を試すのが怖くなってしまうものですよね(-ω-`;)

万が一、肌に合わず副作用が出てしまったらお金を捨てるようなもの。
それだけは是が非でも避けたいところです。

でも、その手のリスクはどうやって回避すれば良いのか…。
そんな時に活用したいのが『サンプル』です◎

中にはサンプルを作っていないメーカーもありますが、大手メーカーさんならほぼ間違いなく無料サンプルを用意しているので、副作用等の不安がある方は購入前にサンプルを試してみるべし!

いろはだ(IROHADA)も、化粧水(もっとしっとり)と美容乳液のサンプルを電話一本で請求できるので、心配な方は取り寄せてみてくださいね♪

<いろはだ(IROHADA)サンプル請求先>
TEL:0120-880-610
(受付時間:9:00~21:00/年末年始除く)

いろはだ(IROHADA)はドラッグストアでも販売されていますが、店舗によってサンプルがある場合とない場合があるようなので、確実にGETしたい方は上記連絡先でお取り寄せを◎