コーセーで話題!ライスパワーNO.11配合スキンケア2選

2016年に創業70周年を迎えたコーセー。

コーセーと言えば、インフィニティや雪肌精、ヴィセ、ファシオといったブランドが有名ですが…ここ数年注目を集めているのが『米肌』『ONE BY KOSE』といったライスパワーNO.11を配合したスキンケアシリーズです。

日本で古くから食されてきた“米”の美容パワーで日本人女性の肌をイキイキと美しく!

「基礎化粧品で潤いを与えるだけでなく、お肌の持つ保湿機能をUPさせたい」

という方は、ライスパワーNO.11の力に賭けてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

ここではライスパワーNO.11の特徴や米肌、ONE BY KOSEのオススメポイントをまとめていきますので、化粧品選びに悩んでいる方は是非ご覧になってみてくださいね♪

ライスパワーNO.11の驚くべき効果とは?

「ライスパワーNO.11にどのような効果が期待できるのか。」
これは一番気になるポイントですよね♪

結論から言うとライスパワーNO.11は肌の内側からセラミドを増やし、肌が水分を保つ力を改善する効果が期待できる成分で、なんと日本で唯一、医薬部外品の効能として『皮膚水分保持能の改善』を認可された貴重な素材なのです(?ω?)

水分を保つ力が低下すると、肌内部のセラミドも減少し、その結果バリア機能が低下。

バリア機能が低下してしまっては、ハリや弾力が失われるのはもちろん、紫外線や花粉といった外的刺激を侵入させやすくなってしまいます。

ライスパワーNO.11にはこういった負の連鎖に陥らないよう、肌の水分保持能を改善する働きがあり、お肌の保湿機能のみならず敏感肌予防にまで役立ってくれる…というワケ?

コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分を肌に付けても、潤いを得られるのは一時的で、根本的に肌の水分保持能を改善するのはできません。

基礎化粧品の効果を最大限に発揮させるためにも、まずはライスパワーNO.11で肌そのものが水分をキープする力を養っていきたいですね♪

米肌シリーズはトライアルでお試し♪

米肌は保湿ラインの『肌潤シリーズ』とエイジングケアラインの『活潤シリーズ』、そして美白ラインの『澄肌シリーズ』が販売されています。

やはり一番使用者が多いのは最もベーシックな『肌潤』ですが、美白ラインやエイジングケアラインも共に高評価。

夏場は澄肌で、冬場は肌潤で…など季節によって使い分けている人も少なくありません。

また米肌シリーズは、トライアルセットでお試しできる所も優秀◎

各シリーズ1人1回まで購入可能となっており、それぞれ1回ずつお試しすることができます。

ちなみに…アットコスメにおける各トライアルセットの評価はこのような感じ↓↓

MEMO
*肌潤 → ★4.2
*活潤 → ★4.8
*澄肌 → ★4.0

活潤のトライアルセットは特に評価が高め。

ですが、米肌の口コミはモニターさんのものが多いので、口コミを見る時は“購入者”に絞り込むことをオススメします◎

米肌は、香料・着色料・石油系界面活性剤・鉱物油フリー&アレルギーテスト済みと安全性にもこだわりが♪

これなら敏感肌さんでも安心して使えそうですね(^_-)-☆

*米肌シリーズにはほぼ100%エタノールが配合されていますので、アルコールが合わない方は使用を控えるかパッチテストをしてから使用するようにしましょう。

【まるで別人!】コーセー渾身の薬用保湿美容液がスゴすぎる?

ONE BY KOSEの薬用保湿美容液は、ライスパワーNO.11を配合した日本でただひとつの“うるおい改善美容液”

いつものお手入れにワンアイテムプラスするだけで肌のうるおいを保つ力を改善してくれるコーセー渾身のエイジングケア化粧品です。

日本でただひとつのうるおい改善美容液?

米肌の美容液にもライスパワーNO.11が配合されているので、ただひとつというのは少々疑問ですが…(^-^; 

それはさておき、ONE BY KOSEの薬用保湿美容液には米肌には配合されていないお肌に有用な成分が配合されています。

その成分とは

『アクティライズ酵母エキス』

です。

アクティライズ酵母エキスは、核酸(生物のすべての細胞に含まれるタンパク質合成にかかわる重要な物質)や、アミノ酸といった成分を豊富に含み、優れた保湿効果を発揮するスグレモノで、うるおいの実感に大きく貢献してくれる頼もしい成分◎

さらにこの美容液は、アクティライズ酵母エキスをはじめ、ライスパワーNO.11などの美容成分を深部に浸透するよう特殊な処方で配合しているため、確実に奥まで届けることができ、後から使用するスキンケアの肌なじみもUPさせてくれるのです(ノ∀`)?

美容液売上NO.1!
アットコスメの新作ベスコス第1位!!

実際に使用した方の評価が高いのもこの特徴を見れば納得と言ったところです。

ONE BY KOSEの薬用保湿美容液は、60mLで¥5,000円(+税)とお値段も比較的リーズナブル♪

コスパの良い大容量サイズ(120ml/8,500円)や付けかえ用が販売されているところも嬉しいポイントです◎

【ONE BY KOSE】薬用保湿美容液の口コミをチェック!

今回は前回ご紹介したONE BY KOSE 薬用保湿美容液の口コミを紹介していきたいと思います◎

実際にONE BY KOSEの美容液でケアした人の評判はいかに?!
使用感や効果が気になる方は是非チェックしてみて下さいね♪

【ONE BY KOSE 薬用保湿美容液の口コミ】

悪い口コミ

すぐに浸透してベタベタせず、お肌が潤ってスベスベになりました。
何となくきゅっと引き締まる感じがします。
次の化粧水も入りやすく、使用感はかなり好みでした。
ですが、そこまで劇的な変化はなく、これと言って使い続ける理由が見当たらないのでリピはないです。
正直なところ、あまり変化はなかったです。
すっと馴染んでいくのは気持ち良いけれど、後に使う化粧水がぐんぐん入っていく感じもよく分からなかったですし、乾燥も治まりはしませんでした。

良い口コミ

発売当初から使い始めて、気付け3本使い切っていました。
特に冬場は目の周りや頬、口の周りの乾燥に悩まされていたのですが、昨年の冬はこれのおかげでほとんど乾燥を感じないほどに。
別ブランドのコスメカウンターで、定期的にお肌の状態を測定してもらっていますが、水分値がどんどん改善されお褒めの言葉をいただくようになりました!
保湿がしっかりできていると、お肌全体の調子も整うので、夏場も使い続けています!
40歳を過ぎてから、何をつけても頬の乾燥が良くならない。
夏場でも乾燥してカサカサ!と悩んでいたときに、近所のドラッグストアでオススメされ、今ならおまけが付いていますという殺し文句にやられて衝動買いしました(笑)
何も考えないで買いましたが、結果凄くいい!
頬の乾燥がすぐに良くなりました。
私に必要なものはこれだったんだなと実感。オススメです。
わりと軽めですが、しっとりするのが分かります。
後につける化粧水やクリームなどがしっかり潤されました。
むしろ、ちょっと重いくらいですが、乾燥肌にとっては非常に喜ばしい限り。
デパコスのブースターよりも良く、コスパも◎です。
エアコンをつけたまま寝ても、日中乾燥せず、くすみもとれて肌のハリも感じられるようになりました。
なかなか減らないので、コスパもいいです!
ドラッグストアで買うとおまけがついてくるし、つけかえ用もあるし、とにかく効果が素晴らしい!
これまでジェニフィックやエフラクチュール、リポソームと試してきましたがどれも肌に合わず…やっと自分に合う美容液に出会えました!
ドラッグストアでサンプルをもらい、手持ちのスキンケアにプラスできますよと言われ、何気なく使ってみたらもの凄く良かったです。
シャネルのイドゥラシリーズを使っていますが、そちらとの相性も良く、すごく肌が潤って、キメも細かく整い、正直なところマイクロセラムより断然効果が出ています(笑)
マイクロセラムを使い切ったので、昨日現品を買いにドラッグストアへ走りました!
化粧水やクリームを変えても、この美容液は一生リピートします!
思ったよりテクスチャーがサラッとしていたので、本当に乾燥に効果があるのか半信半疑でした。
敏感肌ですが特に刺激もなく、普段のお手入れにプラスするだけだし…と思い、使いはじめて一週間。
これは良いです。
小鼻の横のカサつきが解消され、朝起きるとお肌がもっちりしています。
気になっていた頬の毛穴も目立たなくなってきました。
これはなるほど、ずっと使い続けたいな、と思える商品でした。

今ならONE BY KOSEの美容液3本購入で1本無料に!

ONE BY KOSEの美容液はお安いだけではなく…なんと『現品1本プレゼント!』という超太っ腹なキャンペーンを実施しています◎

このキャンペーンは、2017年の9月~2018年の10月15日まで行われているもので、ONE BY KOSEの薬用保湿美容液または薬用美白美容液(メラノショットホワイト)を3本購入し、レシート画面をWEBにアップロードするだけで現品1本をスペシャルボックスに入れてプレゼントしてもらえる、というもの。

付けかえ用、限定キットも対象となるため、ONE BY KOSEのリピを決めた方は絶対に参加しておきたいところです。

ただし、薬用保湿美容液2本+メラノショットホワイト1本など、合わせて3本とすることはできないので、その点はご注意を。

また、楽天やAmazonなどで購入したものは対象外となり、店頭で買った場合のみ対象となるのでその点も注意が必要です◎

プレゼントの上限は1アカウントにつき3本まで。

キャンペーンの終了がジワジワ迫ってきていますので、ONE BY KOSEの美容液に興味をお持ちの方は、早めに購入またはサンプル・テスターでお試しされることをオススメします。

~米肌・ONE BY KOSEの販売店情報~

米肌は“市販”の店舗で販売されてる!?知って得する3つの事!」でもまとめていますが、米肌は店頭販売が行われておらず通販のみでしか購入できません。

ONE BY KOSEの薬用保湿美容液はドラッグストアやスーパーなどの量販店、一部の化粧品で購入することが可能です。

薬用保湿美容液の販売店はコチラから調べることが出来ますので、お近くの販売店をお探しの方は検索してみてくださいね(^_-)-☆