快腸サポートは“いつ飲む”のが効果的!?【大切なのは〇〇!】

「快腸サポートはいつ飲むのが効果的なのか!!」
これは気になるポイントですよね(ノ∀`)

ファンケルの公式サイトではいついつ飲むといったタイミングの指定はなく、1日の摂取目安量=2粒としか書かれていませんでした。

【ビフィズス菌】快腸サポートを飲むベストタイミングはいつ?!

これは『サプリメント=飲むタイミングを定めてはいけない』という法律があるので致し方ないのですが…、
とは言え快腸サポートを摂る効果的なタイミングがあるハズ!

ということで調べてみたところ、かの有名な食品メーカーさんのホームページに参考になる情報が掲載されていました。

Q.1日のうちでビフィズス菌を摂る時間はいつ頃が良いのですか?

という問いに対して

A.サプリメントなどで耐酸性のカプセルになっている場合は、できる限り速く胃を通過できるよう、空腹時の摂取がオススメです。

との回答が◎

ちなみにヨーグルトの場合は、胃酸の影響が少なくなる食後が効果的なのだそう。

ただし『いつ飲む』『いつ食べる』というよりも、『毎日摂り続ける』ことの方が大切なので習慣にしやすいタイミングで、とも書かれていました。

確かにビフィズス菌は一度摂ったからといって、ずーっと腸内で働き続けてくれるワケではありませんからね(*´∀`*)b

毎日忘れずに摂り続けることこそが重要なことなのかもしれません。

快腸サポートを飲むタイミングで迷われている方は、“空腹時”そして“毎日欠かさず飲む”ことを意識して飲みドキを決めてみてはいかがでしょうか♪

【効く?効かない?】ファンケル 快腸サポートの口コミまとめ!

今回はファンケルの公式サイトに投稿されている快腸サポートの口コミを紹介していきたいと思います◎

基本的に公式サイトの口コミは、良いものばかりで参考にならないケースが多いのですが、実際に公式サイトに投稿されている口コミを見ると、ファンケルさんは良い評判も悪い評判も包み隠さず掲載しているんですね♪

これはかなり好印象。
ということで、早速快腸サポートを摂取した人の口コミを見ていきましょう↓↓

【快腸サポートの評判まとめ】

①今まで色々なサプリメントを試してきましたが全く効果がなく、ファンケルのキダチアロエもダメでしたが、このサプリを飲み始めてからはほとんど毎日お通じがあります。
自分でもびっくりしています。

②2ヵ月飲んでいます。
おならの臭いが少なくなり、快便です。
これからも飲み続けます。

③最初は何の変化もありませんでしたが、1週間くらい飲み続けたところ、毎日快腸になりました。
ただ私の場合、1日2粒では多すぎるようなので、リズムが途切れたときだけ飲むようにしています。
飲むと翌日にはまた快腸です。

④飲み始めて3日目から毎日お通じがあるようになりました。
多い日は2回~3回あります!
野菜を沢山食べるようにしていますが、野菜だけの時より快腸なので私には効いているんだと思います。

⑤お腹が緩く、下痢体質です。
腸内改善をしようと毎日ヨーグルトを食べてもダメで、快腸サポートを飲み始めたら、見事下痢がなくなりました。

⑥今までサプリ・整腸剤では効きめがなく諦めていましたが、快腸サポートを飲むと調子が良くなります。
毎日スッキリ!とはいきませんが、スッキリする日が増えました。

⑥快腸サポートを試して1ヶ月。
快腸という効果はあらわれてません。
ナチュラビオは3週間くらいから変化を感じたのですが…。

⑦飲んだ日の夜にお腹を下しました。
とりあえず3日間飲み続けてみましたが、3日間ともお腹を下したのでやめました。
元々下し気味の私には合わなかったようで、残念です。

アレルギーにご注意を◎快腸サポートの安全性を調べてみた!

快腸サポートは、1日2粒飲むだけで腸内環境を整えてくれる優れもの♪

自分の好きなタイミングで摂取するだけでお腹をスッキリさせてくれるというのは何とも有難いものですが…快腸サポートの成分を見たところ、ひとつだけ気になる点を発見。

それはアレルギー物質に指定されている『卵』と『乳』が配合されているというポイントです。

食品アレルギーがない方であれば、副作用が出る心配はないかと思いますが、卵と乳にアレルギーがある方は副作用の危険があるので、摂取を控えた方が良さそう。

公式サイトにも『食品アレルギーのある方は摂取しないでください』と記載されているので、上記の食品がNGな方は使用しないようにしましょう◎

ちなみに「快腸サポートを飲んでお腹を下した」など、思わぬ副作用に見舞われてしまった場合は、返品手続きをすれば商品代金を返してもらうことが出来ます。

ファンケルさんは“開封後でも返品OK”の無期限保証制度を設けているので、他のサプリメントなどで失敗した経験がある方も安心して試してみてくださいね♪

サプリメントとは言え、100%危険がないとは言えないもの。
体質や体調によって合わないこともありますので、飲み始めは体調の変化を気にしつつ様子を見ていくようにしましょう。

【ファンケル】快腸サポートの成分を徹底分析!【ビフィズス菌】

ここではファンケル発の機能性表示食品『快腸サポート』の成分解析を行っていきましょう♪

快腸サポートにはどのような成分が含まれているのか。
またどのような種類のビフィズス菌が含まれているのかが気になる方も、こちらをチェックしてみてくださいね!

【全成分をチェック】
成分を解析する前にまずは快腸サポートに含まれている全原料を見てみましょう。

<快腸サポートの原材料>
ビフィズス菌末、加工油脂、食用卵殻粉、乳蛋白消化物、でんぷん、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸カルシウム、アルギン酸ナトリウム、ゲル化剤(ジェランガム)、炭酸カルシウム、リン酸カルシウム

【早速解析!注意すべき成分は?】
一般的にサプリメントに使用されている原料ばかりなので、特別注意すべき成分はありませんが、ひとつ注意点をあげるとするならば、このサプリメントに『卵』や『乳』といったアレルギー物質が含まれているという点です。

また、でんぷんはじゃがいもやトウモロコシ由来のものが使用されているので、トウモロコシにアレルギーがある方も、医師や薬剤師さんなどに相談してから飲み始めた方が良いかもしれません。

【使用されているビフィズス菌の種類】
快腸サポートに含まれているビフィズス菌は、ビフィズス菌BB536とビフィズス菌B-3です。

ビフィズス菌BB536は、1日の摂取目安量2粒あたり50億個、そしてビフィズス菌B-3は1億個含まれています。

★ビフィズス菌BB536の特徴
ヒトのおなかにすむビフィズス菌で、健康な乳児から発見された成分。
これまでに整腸作用をはじめ、病原菌やウイルス感染の防止、アレルギー予防、潰瘍性大腸炎の緩和など数多くの機能性が明らかにされている。

具体的に…ビフィズス菌BB536は、悪玉菌が嫌う乳酸や酢酸を作り出し、悪玉菌の増殖を防ぐ働きがある。
これによって善玉菌をサポートし、腸内環境を整える効果が期待できる。

★ビフィズス菌B-3の特徴
BB536と同様に脂肪の酢酸を作り出す働きに加え、腸のバリア機能を回復させる働きがある。
酢酸には脂肪の蓄積をブロックする作用があるため、脂肪の蓄積を抑え、体重や体脂肪の減少が期待できる。
また善玉コレステロールを増やし、動脈硬化を予防する作用に期待も。

…と、このように腸内環境の改善だけでなく、生活習慣病の予防や体質改善が期待できるビフィズス菌◎

最近よく「腸内フローラの改善にビフィズス菌を!」といった情報を耳にしますが、健康・美容にビフィズス菌が効果的だというのも菌の特徴を見れば納得とですね♪

生きたビフィズス菌を手軽に摂取できる快腸サポート。

現在ファンケルの公式サイトでは、約30日分を1000円(送料無料)で試せるキャンペーンを行っているので、興味のある方はこの機会にお試ししてみては(^_-)-☆?

最後の砦!│頑固な便秘は快腸サポートにお任せ♪│ファンケル

「頑張ってヨーグルトを食べるのにもちっともお通じが良くならない…」

そんな方にオススメしたいのが、ファンケルの機能性表示食品『快腸サポート』です。

快腸サポートは、1日の摂取目安量とされる2粒の中に、お通じ改善に役立つ2種類のビフィズス菌を50億個以上配合した便秘に悩む人の強~い味方!

腸内に居座る悪玉菌の増殖を抑制し、善玉菌を増やすサポートをしてくれる頼もしいサプリメントです◎

実際に快腸サポートを摂取した人からはこんな絶賛の声が!

★お腹の調子が良くなくて困っていましたが、飲んでみたところ不調が激減し、お通じも良くなりました。
お腹が痛いと他も悪化して痒くなったりするので、予防として飲んでいます。

★今50代ですが、小学生の頃からすでに便秘でした。
腸内環境に良いと言われる物はほとんど試していますが、どれもあまり効果がなく…そんな中、快腸サポートと出会い軽い気持ちで試してみたところ、なんと!本当に「快腸!」です!
私にはとてもあっていたようです。

★今まで便秘ぎみでしたが、こちらを飲むようになってから毎日きちんとお通じがあります。
お腹が痛くなるような事もなく、自然なお通じなのでこれからも飲み続けたいと思います。

★春の不調などにも良いと聞き飲み始めました。
毎年鼻がグスグスしてひどいのですが、今年はまだ出ていません。
お腹にも良いので、飲み続けたいです。

いかがでしょうか(´艸`*)
ご覧のように効果を実感している人がたくさん♪

「1日1粒で十分効果がある」と言った口コミも少なくなく、そんな方からはコスパが良いと絶賛の声も◎

もちろん食事内容に気を配ることも大切ですが、お仕事をされている方など食生活が不規則になりがちな方にとっては有難い一品ですよね(^_-)-☆

快腸サポートは初回お試し価格¥1,000円で販売中!

万が一、体に合わなかったり、効果が実感できなかった場合は無期限の返品保証が付いているので、興味がある方は気軽にお取り寄せしてみてくださいね♪