くちゃ(クチャ)|沖縄の泥の“美容効果”が凄い!?TVで紹介

最近では食べ物に限らず、基礎化粧品においても自然素材に注目が集まっていますよね♪

「安心安全なものを取り入れたい。」

そんなこだわりをもって商品を選んでいる人が非常に多くなっているように思います。

~抜群の美肌効果!クチャの効果まとめ~

自然素材が見直されているこのご時世。
スキンケアにおいて注目を集めているのが、“美容泥”です。

中でも沖縄で採掘されるくちゃ(クチャ)は国産ということもあり人気が高く、数多くの基礎化粧品に使用されているクレイの代表格!

くちゃ(クチャ)はエステなどでも利用されていますが、一体くちゃ(クチャ)の効果はどういったものがあるのでしょうか?

ここでは、沖縄が誇るくちゃ(クチャ)の効果を紹介していきたいと思います♪

【最強の吸着力!】

くちゃ(クチャ)は、クレイの中でも最強の吸着力をもつ成分です。

汚れや古い角質に対する吸着力が強いということはすなわち、こすらず短い時間で不要物を除去できるということ◎
くちゃ(クチャ)はお肌への負担を最小限に抑え、かつしっかりと汚れや不要な角質を取り去ってくれる頼もしい成分なのです♪

【くすみOFF♪】

そもそもくすみの原因は、加齢とともにターンオーバーの周期が長くなり、本来取り除かれるべき垢がお肌の表面に残ってしまうこと。

▼ターンオーバー関連記事▼

ターンオーバーの乱れ(早い・遅い)によるデメリットととは!?

ここでくちゃ(クチャ)の「不要な角質を除去する力」が役に立ってくれます◎

肌を清潔な状態へ


さらに汚れをしっかり落とそうと“擦る”という行為は、お肌に刺激を与え過剰なメラニン生成を促すことにつながります。

ですが、上述のようにくちゃ(クチャ)は、ゴシゴシ擦らなくても不要物“吸着”してくれるので、お肌にダメージを与えることなく清潔な状態を保つことができるのです♪

過剰なメラニンを生み出すことは、くすみやシミを作り出すことにつながります。
やさしく洗い上げて色白美肌を取り戻しましょう(^_-)-☆

最後の効果・効能は毛穴汚れに対するものです。

汚れをしっかり落とす


くちゃ(クチャ)は非常に粒子が細かく、その小ささは髪の毛よりはるかに小さい16分の1!
そのため、毛穴の奥まで届くことができ、奥に詰まった汚れをしっかりと吸着してクリアな毛穴に導いてくれるのです♪

沖縄で古くから愛されてきたくちゃ(クチャ)。
今日はその魅力をまとめてみましたが…、少しはお伝えできたでしょうか?

「自然のものにこだわりたい!」 
そんな高い意識をお持ちの方は、是非一度くちゃ(クチャ)をお試ししてみてくださいね(^_-)-☆


>>クチャ配合洗顔を楽天で検索

知っておきたい!クチャパックの注意点とは?

数年前に「魔女たちの22時」で紹介された“くちゃ(クチャ)パック”。
放送されるやいなや、「あの泥は何?!」、「どこで買えるの?」と大騒ぎになったようですね♪

「テレビの力ってスゴい!」と思わず感心してしまいますが…キレイになれるならダメ元でも試してみたいと思うのが女性の心理ではないでしょうか(*^_^*)?

マリンシルトといえば分かる方もいらっしゃるかもしれませんね。
マリンシルトはくちゃ(クチャ)を精製したものですので、「くちゃ(クチャ)=マリンシルト」と思っていただいて構いません。

そんなくちゃ(クチャ)を利用したくちゃ(クチャ)パックですが、使用する上で注意したいポイントがあります。

それは「毎日やってはいけない」という点です。 

クレイには、“余分な皮脂や汚れを吸着して取り除く”という性質がありますが、だからといって毎日パックをしてしまうと、皮脂の取りすぎにつながり肌乾燥を招く可能性があります。

使用頻度の目安は週に1回程度。
頻繁なケアは逆効果になってしまうので、その点はお気をつけくださいね(^_-)-☆

汚れを取るだけじゃない!美容泥“クチャ“の驚くべき効果とは?


汚れや皮脂を吸着する力に優れたクレイの一種「くちゃ(クチャ)」。 

実はこのくちゃ(クチャ)には、アレルギー物質をも吸着し、分子レベルで取り除く働きがあるのです◎

たかが泥、されど泥。
泥にそんな作用があるなんて…スゴいですよね♪

近年では、「その肌荒れの原因は「花粉」かも!?【※敏感肌さんは必見】」で話してますが花粉等のアレルギー物質によって敏感肌の方が肌荒れしてしまったり、お肌に何かしらのトラブルが起こってしまう人が増えているようです。

そんな方にとってくちゃ(クチャ)はまさに救世主的な成分と言えるのではないでしょうか?

しかもくちゃ(クチャ)は髪の毛の16分の1という細かさだから、毛穴の奥に入り込んだ不要物もしっかり取り去ってくれる!

これだけの働きは一般的な洗顔料に使用されている洗浄成分には期待できません。

これは吸着性と粒子の細かさに優れたくちゃ(クチャ)だからこそ実現できるスキンケア効果ですよね(*^_^*)

また、海底から採掘されただけあって、カルシウムやマグネシウム等のミネラルが豊富に含まれているというポイントもくちゃ(クチャ)の愛用者が後を絶たない理由の一つでしょう◎

汚れのみならず、余分な皮脂や角質、アレルギー物質まで吸着してクリアなお肌に変えてくれるくちゃ(クチャ)。

くすみや毛穴の汚れ、時期的な肌トラブルにお悩みの方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆


>>クチャ配合洗顔を楽天で探す