ラピデム シャンプーの口コミ・評判がスゴい?【芸能人も愛用】

芸能人や美容のプロフェッショナル達が足繁く通う高級サロン『Lapidem tokyo』が手がけるヘアケアブランド“ラピデム”。

「内側からキレイな私」を目指し、ホリスティックビューティーをテーマに開発されたラピテムのヘアケアシリーズは、2016年12月に発売を開始して以来、某口コミサイトで非常に高い評価を獲得しています。

さらに発売開始から2ヶ月経った2017年2月には、VoCEの月間コスメランキングにおいて“スカルプ部門”“シャンプー部門”“トリートメント部門”の3冠を達成◎

その注目度は芸能人や美容のプロだけでなく、世の女性たちにも広がりを見せています。
※モデルの紗栄子さんのインスタグラムで紹介されました

頭皮のターンオーバーに着目!LAPIDEMの口コミまとめ!

実際に某口コミサイトでの評判をチェックしてみると…ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプー&トリートメントのスカルプケアセットは、“その他キットセット”部門で堂々の1位に君臨。

実際に使った人からはこのような口コミが投稿されていました↓↓

【ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーの口コミ】

*とろっとしたテクスチャーのシャンプーで、Laxのルミニークに似ていると感じました。
とても洗い心地が良く、泡立ちもよかったです。
スカルプケアというだけあり、地肌もすっきりしました。

*口コミの評判が良かったので購入してみました。
キメ細やかで滑らかな泡。
泡立ちも非常にいいです。
泡で髪全体を優しく包んで洗えるので、摩擦できしむようなこともありません。
評価が高いのも納得です。

*泡立ちが良く、洗い上がりはしっとり。
普段は髪を結んぶことが多く、中々まとまらずボサボサになってしまいがちなのですが、なめらかになったお陰でキレイにまとまるようになりました。
使用する前と後では艶感も全然違います。

口コミを見る際の注意

ちなみに…アットコスメに投稿されている口コミはモニターさんのものばかり。

こちらでは購入者の口コミに絞ったものを掲載していますが、現状では9割以上がモニターさんの口コミで占められています。

ですが、こちらのラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーやスカルプヘアケアキットは、モニターの口コミだから信用できないと言い切ることはできない様子。

実際にお金を出して購入した人からの評価もずば抜けて高いのです◎

自分へのご褒美に何かしてあげたい…?と考えている方も、芸能人ご用達サロンから誕生した極上のヘアケアを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか♪

オトナ女子必見!頭皮の痒みがラピデムシャンプーで解消?

頭皮のかゆA8みは想像以上に辛いもの!

実際に経験した方は分かると思いますが、度を越えたかゆみに襲われると、人って考える力も低下してしまうんですよね(ノД`)

もう「かゆい」以外は感じられない、「かゆい」以外は考えられない。

しかもそのかゆみが頭皮だけでなく顔や体にまで伝染してしまうから怖い。

最初は頭がかゆいだけなのに、頭皮のかゆみと戦っているうちに、全身にまで広がってしまうから困ったものです。

私が頭皮のかゆみに襲われたときは皮膚科を受診してかゆみ止めを処方してもらいましたが、後々調べてみるとシャンプーやトリートメント等のヘアケア製品を変えることでも効果が期待できるのだそう◎

弱った頭皮には、洗浄力の強い市販のシャンプーでは刺激が強すぎるため、かゆみやフケといったトラブルが起こりやすくなってしまうんですね。

そんな時に使っておきたいのが、洗浄力がマイルドなアミノ酸系の洗浄成分が使われているヘアケアアイテムです。

さらに頭皮への負担を考えるならば、ノンシリコンかつ潤い効果のある成分が入っているものを選ぶのがベスト。

最近はこういったアミノ酸シャンプーがたくさん販売されているので、商品選びに困ることはないかと思いますが、「逆にたくさんありすぎて選べない…」という方に敢えて紹介するなら『ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプー』がオススメ◎

ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーは、成分の95%が天然由来成分で出来ている地肌にやさしいシャンプーで、シリコンや鉱物油、パラベン、パラフェン、ラウレス硫酸、合成着色料などなど頭皮に刺激を与えやすい成分はフリー。

弱った頭皮をやさしく洗い上げてくれる頭皮環境の改善に最適なシャンプーです。

ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーの他にも優秀なシャンプーは数多くありますが、これといったものが見つからない方は、ラピデムのヘアケアシリーズを一度お試ししてみては?

ラピデムの公式通販サイトでは、少額で試せるお試しセットも販売されているので、いきなり現品を買うのが怖い、使用感や効果を試してみたいという方は、こちらを活用されると良いでしょう◎

ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーの成分を徹底解析!

「地肌」と「髪」へのいたわりを追求し、開発されたラピデムのヘアケアシリーズ。

実際にラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーの成分を解析すると、洗浄成分として使用されているのはアミノ酸系の洗浄剤『ココイルグルタミン酸TEA』のみとなっており、刺激の少ないシャンプーに仕上がっていることが分かります◎

また解析するうちに見えてくるのが、このシャンプーに使用されている美容成分の贅沢さ。

エステでも使用される『海綿ニードル』や、話題のEGF成分(EGFに似た成分)『オリゴペプチド-24』、さらに『オウゴン根エキス』や『グリチルリチン酸2K』、『センブリエキス』など、頭皮環境を整えてくれる成分がたっぷり!

このシャンプーは“成分の95%が天然由来成分”というアピールがなされていますが、実際に成分を解析してみると見事に質の良い成分が集まっているなぁというのが率直な感想です。

成分を見る限りでは『おうちでヘッドスパ体験』というラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーのキャッチコピーもあながち間違いではないと言えそうです◎

マッサージが肝!ラピデムシャンプーの効果的な使い方まとめ♪

化粧水やファンデーションをより効果的に使うためには、メーカーが定める“使い方”を守ることが大切◎

ですが、これはヘアケアにも共通して言えることです。

使用する量や使い方など推奨する方法を守ってこそ本来の効果が期待できるもの!

ということで、ここではラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーの正しい使い方を紹介していきましょう♪

【ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーの効果的な使い方】

①シャンプーをする前に頭皮全体を気持ち良い強さで3秒間、指で押して離すを1分程度繰り返す。

MEMO
*point*
血流が良くなり、頭皮のコリを軽減!

②髪を濡らす前にブラッシングをする。

MEMO
*point*
髪に付着したホコリやゴミ、頭皮の皮脂や汚れを浮かすことができ、美容成分を頭皮までしっかりと届けることができる。

③髪と地肌をお湯でしっかりとすすぎ、シャンプー適量を両手に広げて、全体になじませる。

MEMO
*point*
使用量の目安は、ショート→100円玉程度/ミディアム→500円玉程度/ロング→100円玉2枚程度。

④シャンプーを泡立てた後、髪の分け目から外側~内側と、指をジグザグに動かしマッサージをする。

⑤生え際から頭頂部→耳の後ろから頭頂部→えり足から頭頂部へと徐々にずらしながらマッサージをして十分にすすぐ。

MEMO
*point*
皮脂量が多い前頭部&頭頂部はより丁寧にマッサージを◎

いかがでしょうか♪

面倒と言えば、面倒(笑)
確かに、これまでただすすいで洗って流す、という単純な工程で済ませていた方にとっては面倒かもしれません。

ですが、頭皮の血流・コリを改善し、美容成分が浸透しやすくなってこそ、効果的なシャンプー体験ができるというのがラピデムの考え。

せっかく良い成分が入っているなら、余すことなく力を発揮させたいですよね♪

健やかな頭皮環境を取り戻すために!

ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーを使うときは、きちんと使い方を守ってヘアケアをしていきたいところですね。

天然由来成分95%!ラピデムシャンプーの副作用は?

全成分の95%を天然由来の成分が占めているラピデム(Lapidem) S&Aシャンプー。

「天然由来成分がたっぷりですよ~」と謳っているヘアケア製品は少なくありませんが“天然由来成分95%”というのはなかなかに稀少です◎

さらにこのシャンプーは、シリコンやパラベン、パラフィン、合成着色料、鉱物油、ラウレス硫酸にオレフィンスルホン酸など、副作用を起こしやすい成分はフリー。

これも頭皮トラブルにお悩みの方にとって嬉しいポイントではないでしょうか♪

ちなみにラピデム(Lapidem) S&Aシャンプーに使用されている成分は以下の通り↓↓

【ラピデム(Lapidem) S&Aシャンプー/全成分】

水、ココイルグルタミン酸TEA、グリセリン、コカミドDEA、ポリクオタニウムー10、ショウキョウエキス、ホウセンカエキス、ザクロ果実エキス、アルニカ花エキス、馬油、ヌマカイメン骨片エキス、オウゴン根エキス、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、メントール、加水分解ケラチン(羊毛)、ハマメリス葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、ブドウ葉エキス、オリゴペプチド-24、BG、ペンチレングリコール、EDTAー2Na、塩化Na、安息香酸Na、香料、トコフェロール、エタノール、フェノキシエタノール

エタノールとフェノキシエタノールが入っていることに「むむっ?!」と感じる方もいるかもしれませんが、成分の中で最後の1,2に記載されていることからも、配合量は微量となっている様子。

トップの方に書かれている場合は副作用が気になるところですが、最後の最後に記載されているので、アレルギーがない方であればそこまで副作用を心配する必要はないでしょう◎

成分を見るとわかりますが、本当にこのシャンプーは髪や頭皮に良い成分が多いですね~。

『天然由来成分95%』とアピールしているのだから、当たり前と言えば当たり前ですが、それでもこの贅沢っぷりは圧巻。

EGF的な成分も配合されているわけですからね♪
“頭皮を健やかに保つ”と宣伝しているのも納得です◎

ですがどんなに頭皮にやさしいシャンプーでも合う合わないはありますので、アレルギーがある方などは、様子を見ながら使用することをオススメします。