ルメント シャンプーは効果なし?あり?【良い&悪い口コミ】

ルメントの特徴をまとめています。
「炭酸シャンプーに興味はあるけど、サロンに行くとお金も時間もかかるから…」

そんな理由で諦めている人も多いのではないでしょうか(^_-)-☆?

そんな人のために開発されたのが…自宅で手軽に炭酸ケアができるホームケアアイテム『ルメント(Le ment)』の高濃度炭酸シャンプーです◎

こちらのアイテムはモデルの山田優さんがブログでオススメするなど有名人ご用達の一品でもあり、大手通販サイト“楽天市場”では、美容・コスメ・香水部門第1位を獲得する大人気アイテム!

自宅で炭酸ケアが出来るだけでなく、その効果に満足する人続出の、まさにサロン品質シャンプーなのです(´艸`*)

今回は、そんなルメント(Le ment)シャンプーの魅力をドドーンとご紹介。

現在のヘアケアに満足できないお悩み女子は是非チェックしてみてくださいね♪

サロン品質に偽りナシ!Le mentシャンプーのココが凄い?

まずはルメント(Le ment)のシャンプーにどのような特徴があるのか、という点について書いていきましょう◎

【ルメント(Le ment)シャンプーの特徴】
★サロンで行う炭酸ヘッドスパの5倍もの炭酸濃度を実現!
★高級レアオイル(*)を惜しみなく配合?
★頭皮乾燥を改善する贅沢美容成分(*2)もたっぷり!
★3日に1度、いつものシャンプの代わりに使用するだけ♪
★ノンシリコンで頭皮にかかる負担も軽減。
(*)バオバブオイル、アルガンオイル、クプアオイル
(*2)リピジュア、ケラチン毛髪補修成分、フラーレン

…とこのような感じ。

まさに頭皮環境を整えるのに最適ですよね(´艸`*)
もちろん髪を補修する効果も期待できる◎

頭皮と髪をダブルでケアしてくれる頼もしい一品です。

そもそもヘアダメージは、頭皮環境の悪化からきている可能性大!

もちろん紫外線も髪に悪いですし、摩擦によって髪そのものにダメージが加わることもありますが…、特に抜け毛や髪が細くなる、まとまりが悪いといった現象は、頭皮が弱っていることで起こるケースが大半です。

そしてこの頭皮ダメージは、刺激の強いシャンプーを使って地肌が弱ってしまったり、必要な皮脂まで取り除かれて頭皮乾燥が進行することが原因。

つまり健康な髪を取り戻すためには、マイルドに&きちんと汚れを落としつつ、頭皮に潤いを与えてあげることが不可欠なのです。

ルメント(Le ment)のシャンプーは、頭皮ダメージに決別するための条件をすべてクリアしたダメージヘアのレスキューアイテム♪

頭皮ダメージに悩んでいる人はもちろんですが、今以上の美髪を手に入れたい方にもオススメの一品です。

お次は実際に使った人の口コミをドーンとご紹介。
良い口コミだけでなく悪い口コミも載せていきますので、興味をお持ちの方はそちらも併せてご覧になってくださいね(^_-)-☆

やっぱり気になる!楽天レビューで評判をチェック♪

モデルさんや芸能人がオススメしているものでも、いざ使ってみたら効果なし…なんていうことはよくあるもの。

むしろそういう商品こそ効果なしに終わるものが多いのが実際のトコロですよね(´∀`;)

ネットで多くの情報が出回るようになってから“ステマ商品”もどんどん増え、何を信じたら良いのかワカラナイ。

そんな時に頼りになるのが「実際に使った人」の意見です◎

ということで、今回は楽天に投稿されているルメント(Le ment)シャンプーの口コミを皆さんにたっぷりとご紹介♪

ルメント(Le ment)のシャンプーは本当に満足度が高いの?
そんな疑問を持っている方もじっくりチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【ルメント(Le ment)シャンプーの評価】
①「嘘嘘!シャンプーだけでここまで髪質が変わるの?」と驚いています。
地肌まで優しく洗い上げてくれる感覚がとても気持ちいい!
これはリピート決定です。

②滑らかな髪で何度も触っちゃいます!
毎月美容院でトリートメントをしていても、効果が続くのは2週間ほどで、滑らかさが半減してきたなと感じていましたが、コレは本当にスゴい!
たった1回のシャンプーで翌朝しっとりまとまるのが実感出来ます。
使い慣れると効果が分からなくなることってこともよくありますが、ルメントは間違いなく何度でも効果を感じられます。
加齢によるパサつきも、もう怖くありません。

③毎日ヘアアイロンで癖をのばしていた私のくせ毛。
それが、このシャンプーのおかげで、アイロンなしでもツヤツヤになりました…!
濃密なモチモチ泡で洗いやすく、香りも一度でお気に入りに。
気になる頭皮の臭いもしなくなり、1ヵ月以上経つカラーもいい感じです。

④何度使っても洗う度に頭の地肌がすっきりします。
使っていくうちに、細くなってペタンコになりかけてた髪のボリュームも出てきました。
嘘みたいですが、本当に実感です。

⑤カラーリングとくせ毛で髪がめちゃくちゃ傷んでいるため、色々なヘアケア製品を試しましたが、どれもイマイチ効果なし。
今回も期待はしてなかったのですが、こちらは一回目から洗い上がりが良く、髪がしっとりして、乾かしてもしっとり感が続きます。
セットの仕上がりもいつもよりいいです。
美髪は諦めていましたが、期待以上に良かったです。

⑥髪全体がモッチリ泡で包まれて、力も入れず綺麗に洗えました。
流している時から手触りの違いを実感でき、シャンプーしかしませんでしたが、乾かすとツルツル&ピカピカになりました。
レビュー以上のお買い得商品でリピ決定です!

⑦このシャンプーにしてから本当に髪が絡まらなくなり助かっています。
パサつきもなくなって切れ毛も劇的に減りました。
もともとかなりのダメージヘアなので、全快とまではいきませんが順調に髪を伸ばせています。

⑧一人で使っているので、3ヵ月はもちます。
合わないシャンプーだとフケや痒みが出やすい体質なのですが、これにしてからは気にならなくなりました。
そればかりかツヤも出てきて、周りの人に褒められることが増えました。

⑨洗い上がりは確かにサラサラした感じになりましたが、心なしか、ぺたんとつぶれてしまった感がありました。
私はボリュームが欲しかったのでかなり残念…。
あと匂いもしばらく残り、少ししつこい感じがしました。
ほぼ毎日使用してみたのですが、頭皮に出来物ができたり、痒くなってしまったので、私には合わないと感じ、使用を中止しました。

⑩最初は爽快な感じでいい!と思ったけど、使い続けるうちに、頭皮が臭うようになってしまい、出来物までできてしまいました。。
敏感肌なので、稀な例なのかもしれないけど。。

【洗浄剤】Le mentシャンプーの成分を解析!【美髪成分】

成分について解析する前に、まずはルメント(Le ment)のシャンプーに入っている成分をチェックしていきましょう♪

<ルメント(Le ment) シャンプー/全成分>
水,ココイルグルタミン酸Na,ラウリルベタイン,ココイルメチルタウリンNa,LPG,アルガニアスピノサ核油,バオバブ種子油,テオブロマグランジフロルム種子脂,加水分解ケラチン(羊毛),フラーレン,トウキンセンカ花エキス,ローズマリー葉エキス,ラベンダー花エキス,カミツレ花エキス,セージ葉エキス,レモン果実エキス,スギナエキス,ホップ花エキス,セイヨウアカマツ球果エキス,コカミドDEA,ポリクオタニウム-51,ポリクオタニウム-10,クエン酸,ベタイン,BG,二酸化炭素,EDTA-2Na,メチルパラベン,PVP,香料

それでは成分解析をスタート◎

まず、洗浄剤として使用されているのは『ココイルグルタミン酸Na』と『ラウリルベタイン』そして『ココイルメチルタウリンNa』の3種類です。

<ココイルグルタミン酸Na>
低刺激で洗浄力も控えめ。
しっとり洗い上がるため、髪が乾燥している人やダメージヘアの人に向いている。

<ラウリルベタイン>
こちらも洗浄力が控えめで刺激が少ない洗浄成分。
泡立ちが良いのも嬉しいポイント。

<ココイルメチルタウリンNa>
適度な洗浄力を持つものの、刺激性が少ない。
フケの発生量を抑える効果もあると注目されている。

洗浄成分について解析すると『マイルド』『しっとり』『適度な洗浄力』ということになりそうですね♪

そしてお次は“アルガニアスピノサ核油”以降の美容成分です。

アルガニアスピノサ核油は皆さんご存知『アルガンオイル』のこと。

ルメント(Le ment)のシャンプーは“レアオイル配合”という点を一つのウリにしていますが、確かにアルガンオイルだけでなく、バオバブオイルやクパスオイルなど希少なオイルが使用されています。

あまり聞きなれない方もいるかと思いますが、『クパスオイル』は、アマゾン原産のクパスという植物の種子から抽出されるもので、保湿力が高く、紫外線を吸収する効果も認められているスグレモノ。

さらにこのオイルに含まれる植物性ポリフェノールには抗酸化作用があるため、活性酵素の働きを抑える効果も期待できます。

他にも加水分解ケラチンやフラーレン、各種植物エキスなどシャンプーとは思えない贅沢成分がたっぷり◎

成分を見ても、低刺激&美容成分がたくさん入ったアイテムをお探しの方に特におすすめの一品だと言えそうです。

ちなみに…ルメントのシャンプーはメントール無配合なので、スースー感が苦手な人にもオススメ。

「清涼感があって冬場は使いにくい」ということもないので、その点もご安心下さいね♪

【毎日使ってOK?】Le mentシャンプーの使用方法まとめ

最後はルメント(Le ment)シャンプーの使い方について。

ルメント(Le ment)のシャンプーは3日に1回程度の間隔で使うもの、と以前書きましたが、ダメージが気になる時やカラー・パーマの施術を受けた後などは毎日の使用が推奨されています。

そもそも「毎日使ったら逆効果になる」ということではなく、そこまでダメージが気にならないのであれば「3日に1度くらいでも十分効果が期待できますよ~」ということ。

決して毎日使うのが悪い、NGというワケではありません。

また1回の使用量についてですが、これはセミロング→ピンポン玉2つ、ロング→ピンポン玉3つ分を目安に使うのが◎。

あくまでも“目安”なので足りないと思った場合はちょっと多めに使っても問題ありませんし、逆に多いと感じた場合は減らしてもOKです。

最後に洗い方について。

<ルメント(Le ment)シャンプーの使用方法>
①お湯で頭皮と髪をしっかり予洗いする。 
         ↓
②適量を手に取り、頭皮と髪の毛にムラ無く塗布する。
         ↓
③頭皮をマッサージするようによく洗い、普段使用しているコンディショナーやトリートメントでケアする。

使い方の説明はたったこれだけ?
泡で出てきてくれるので泡立てる手間が省けて時短にもなりますよね(^_-)-☆

ただし泡を出すときは“よく振ってから”というのが、このシャンプー唯一のポイント。

その他に注意する点などは特にないので「面倒なケアはイヤ!」という方もぜひお試しになってみてくださいね♪

もっと口コミが見たいなら…

楽天だけでなく、アットコスメ・Amazon・yahoo!ショッピングでも高い評価を得ているルメントの炭酸シャンプー。

ここでは楽天レビューを紹介しましたが、他にもアットコスメやAmazon&yahoo!ショッピングにたくさんの口コミが投稿されていますので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね♪