【本音で口コミ】ルナメアACを30代・敏感肌がお試しレビュー

“ニキビケアの新定番”として注目を集めている富士フイルムのルナメアAC

実はこちらのスキンケアシリーズ。
ニキビに悩む旦那さんが全信頼をおいて愛用しているブランドなのですが、私自身は使ったことがなく、ついに好奇心に負けてトライアルセットをお取り寄せしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

【画像付き☆】30代・敏感肌がルナメアACを試してみた♪

正直、敏感肌の私にとって新しい化粧品に手を出すのはチャレンジングな事でもありますが、特にこだわりのない旦那さんがコレだけは…!と手放さないだけにそれなりの期待感もあります。

ということで、今回は30代・敏感肌の私がルナメアACを使用し、実際に使った感想を分かりやす~く解説!

私と同じ30代の人はもちろん、敏感肌さんにとっても参考になるよう出来る限り細かくお伝えしていきますので、ルナメアACに興味津々な方は是非チェックしてみてくださいね♪

【プロフィール】

・30代前半
・混合肌(普通肌+脂性肌)
・やや敏感肌(合わない化粧品を使うとすぐに肌が凸凹したりポツポツが出る)
・現在はとろみタイプの化粧水&こってりめのクリームを使用。
・現在ニキビはナシ、特別ニキビができやすい体質でもない(おそらく…)。

☆ルナメアAC クレンジングオイルの使用感レビュー☆

届いたばかりのルナメアAC トライアルセット。

箱を開けてみると、中身がかなり充実している印象です。
クレンジングオイルも洗顔料も化粧水も保湿ジェルも1週間試せて送料無料の¥1,080円。

これまで色々なブランドのトライアルセットをお取り寄せしてきましたが、コストパフォーマンスだけで言うとルナメアACがNO.1かもしれません◎

何と言っても泡立てネットまで付いていますからね~(ノ∀`)
届いてすぐに使えちゃいます。

…さて!
それでは早速クレンジングオイルからレビューしていきましょう♪

【ルナメアAC クレンジングオイルのレビュー】

まずはじめにクレンジングオイルのテクスチャーをチェック。

こちらは『THEクレンジングオイル』といった感じの透明なテクスチャー。
どちらかと言うと緩めでサラサラっとした印象です。

そしてメイクの落ち具合を分かりやすくお伝えすべく手の甲にメイクを施し、クレンジングをしてみると…


              ↓

ファンデーションと口紅は擦らなくても落ち始め…


              ↓

軽くクルクルすればアイブロウもかなり落ちて、ファンデーションと口紅はほぼ跡形もないくらいに。

そして洗い流した後がコチラ↓↓

ブルーのグリッターシャドウはウォータープルーフタイプなだけに若干残っていますが、そのほかのメイクはキレイに落ちています。
(アイライナーはフィルムタイプを使用、クレンジングでは落ちずお湯でさっぱり落ちました。)

また、顔に使用した際もスッキリさっぱり。

普段ウォータープルーフタイプのコスメを使わない事も影響しているかもしれませんが、落とし残しはなく綺麗に落ちてくれました。

使用感に関してレビューすると、冒頭でもお伝えしているようにルナメアACのオイルは緩めなので、すべりが良くスルスルっとメイクになじんでくれる感じ。

もう少し、本当にもう少し硬くても良いかな~?とも思いましたが、ストレスなく伸びてくれるのは非常に好感触です。

香りも爽やかで何とも言えない良い香りですし、洗い流す時や洗い流した後のヌルヌル感がないところもポイント高し。

合わないクレンジングが多い私ですが、こちらは吹き出物が出来たり荒れることもなく、使用感、メイク落ち、お肌へのやさしさ、どれを取っても想像以上のクオリティーでした◎

☆ルナメアAC ファイバーフォームの使用感レビュー☆


ルナメアACの中でも特に人気があるのがこちらの洗顔料『ファイバーフォーム』です。

アットコスメでも「保湿アイテムは別のものを使っているけど、洗顔料はコレ!」といった声が少なくなく、それだけに期待値が高くなってしまうもの。

そんな期待を膨らませつつ、チューブから出してみると…

う~ん、、何とも特徴をつかみにくいテクスチャー(笑)
硬くはない、とろんとしているワケでもない。

ちょっと“クレイ洗顔料”的な雰囲気を醸し出す質感です。

そして泡立てネットを使って泡立ててみると…

あっという間にもっこもこ!
ふんわりとしたきめ細かな泡で、逆さにしても垂れないしっかりとした泡が作れました♪

が、しかし、いざ実際に顔にのせてみると、もっちりとした弾力泡!というよりも、ふんわりしたやさし~い感じ。

たまにホイップクリームを極限まで泡立てたような泡ができるものもありますが、ファイバーフォームは柔らかさがある何とも優しげな泡質です。

泡切れが良いからすすぎも楽ちんだし、洗い流した後のツッパリも気にならない!

洗い上がりのお肌がつるんと均一になる感じもとても気に入りました◎

まだクレンジングオイルとファイバーフォームしか使っていませんが、早くも「やるな…ルナメアAC…」と思ってしまっている私(笑)

こちらもクレンジングオイルと同じく刺激や肌荒れなく使用でき、その点も好感が持てました♪

☆ルナメアAC スキンコンディショナーの使用感レビュー☆

ルナメアACの化粧水(スキンコンディショナー)は、ノーマルタイプとしっとりタイプの2種類があり、トライアルセットでは両方をお試しすることができます。
*ノーマル=1週間分、しっとり=パウチ2包

どちらも試せるのは有難い限りですね♪
やはり実際に使ってみないとその違いや肌との相性は見極められないもの。

そしてこのスキンコンディショナー。
テクスチャーの質感も違えば使用感もかなり違うので、是非とも両方試してみる事をオススメします。

まずは化粧水のテクスチャーを見比べてみましょう。

<ノーマル>    <しっとり>

うーん…分かりにくいかな(◎_◎;)

ノーマルの方は注意しないと手の平から零れ落ちてしまうくらいサラサラっとしたテクスチャーですが、しっとりの方は若干のとろみがあり、指の隙間から流れ出てしまうようなことはなさそうです。

実際にノーマルタイプは撮影する時に指の間から流れてテーブルがびちゃびちゃになってしまいました(笑)

また、使用感に関しては、ノーマルタイプの方があっさり、しっとりタイプの方が保湿力が高め(当たり前)。

ただし、しっとりタイプの化粧水はお肌につけるとややヌルヌルするので、この感じが苦手な人もいるかもしれません。

ずーとヌルヌルするワケではなく、浸透してしまえばベタつきもないのですが…好き嫌いはあると思うので、是非サンプルやトライアルでご確認を◎

私は乾燥肌ではないのでノーマルタイプでも乾燥は気になりませんでしたが、「とろみがある方が好き」「しっとり感が欲しい」といった理由から、スキンコンディショナーの現品を買うならしっとりタイプを選ぶと思います。

*ルナメアACは無料サンプルも配布しています。
詳しくはルナメアACのカスタマーセンター(0120-670-590)にお問い合わせを!

☆ルナメアAC ジェルクリームの使用感レビュー☆


ルナメアAC最後の一品『ジェルクリーム』♪

ルナメアACに限らず、どうも私は「ジェル」に弱いんですよね~?

こってりとしたクリームらしいクリームも嫌いではないのですが、あまり重い質感が好きではなく、どちらかと言うとさっぱりした使用感のものが好き。

そのため、ジェルクリームという商品名のこの子には並々ならぬ期待を寄せてしまいます(´艸`*)

それでは早速テクスチャーから見ていきましょう。

まさに『ジェルクリーム』の名に相応しいとろんとしたテクスチャー!
色は乳白色で、見ただけでもみずみずしさが伝わってきます。

洗顔料や化粧水と同様にこちらも香りは特にナシ。
これはルナメアAC全般に言えることですが、無香料好きな人にはピッタリではないかと思います◎

そしていざ肌になじませてみると…スルスル伸びる~ヾ(*´∀`*)ノ?

さすがジェル!それでこそジェル!!
ですが、ジェル“クリーム”というだけあって適度にしっとりしてくれます。

これは普通肌+オイリーのコンビネーション肌の私にバッチリなのでは?というのが率直な感想です。

私は香りも重視するポイントの一つなのでその点だけが少し残念ですが、刺激もなく、使用感も軽く、それでいてちゃんと保湿してくれるところはかなり気に入りました。

あくまでも個人的な感想なので、みなさんも同じような感想に行きつくとは言えませんが、『サッパリだけどしっとり』がお好みの方の満足度は高いと思いますよ?

【凄すぎる!】ルナメアAC使用前・使用後の肌数値を測ってみた

実際にルナメアACを使用する前は「乾燥するんじゃないの?」と半信半疑だった私。

ところがいざ使ってみると乾燥が気になる事はなく、クレンジングをした後も洗顔料を使った後もまったく乾いた感じがありませんでした。

これはお肌の数値を測っても結果として表れていて、不安視していた乾燥問題は心配ない様子。

そう、実は今回、ルナメアACをお試しするにあたって肌チェッカーを使い、使用前&使用後の数値を測定していたのです(ノ∀`)

ここで紹介する数値の変化は、『メイクを落とす前』と『クレンジングオイル~ジェルクリームまで全て使用した後(1時間後)』のもの。
*化粧水はノーマルタイプを使用。

ルナメアACでお手入れをした後、お肌の水分と油分バランスはどのように変化しているのか!!

早速、計測結果を見てみましょう♪

<使用前:額>

<使用前:頬>

ハイ、おでこはオイリーですね(ΦωΦ)
頬の水分・油分バランスは良いものの額は水分少なめ・油分多めの状態です。

そしてルナメアACでお手入れをした後、約1時間経ってから再び肌チェッカーで測ってみると…

<使用前:額> 

<使用前:頬>

オイリーだったおでこが理想的なバランスになってる~ヾ(*´∀`*)ノ
水分量がググっとUPして、油分が抑えられていました。

頬も若干水分量が上がっていますね♪

「1時間後なんてこんなものじゃないの?」と思われる人もいるかもしれませんが、普段は1時間後に測ってもオイリー数値が叩き出されます(x_x;)

これは私にとって本当にスゴイこと。

これまで色々な基礎化粧品を使っては肌チェッカーで使用前・使用後の数値を測ってきましたが、ルナメアACが一番良い数字出してくれました。

ちなみに、ノーマルタイプとしっとりタイプの化粧水を顔の右半分と左半分に使い分けて測定したところ…

<ノーマルタイプ> 水分42%油分26% → 水分47%油分21%
<しっとりタイプ> 水分40%油分28% → 水分47%油分22%

しっとりタイプを塗付した左側は元々の水分量が少なかったものの、1時間後に測ったら同じ47%に!!

やはり“しっとり”というだけあってしっとりタイプの方が保湿効果が高いようです◎

何はともあれジェルクリームを使った後の「私の肌に合っていそう」という予感は的中していたみたい。

とりあえず1週間分使い切って最終的なお肌の変化を見てみたいと思います♪

実録!旦那のニキビはルナメアACで改善された!

ルナメアACは『ニキビケア』に力を入れたスキンケアシリーズ。

が、しかし残念ながら私は今現在ニキビがないので、「ニキビに効果があるか
」、「ニキビ肌でも安全に使えるか」という点に関しては何もお伝えできません。

ただし、ルナメアACの保湿アイテム(化粧水+ジェルクリーム)を1年以上使い続けている旦那さんを見ていると、効果アリという実感があります。

口の周りや顎に常日頃ニキビが出来ていた我が夫。

治ってはでき、また治ってはできと、まさに大人ニキビの典型とも言える状態に陥っていたのですが、ルナメアACで保湿するようになってからジワジワとニキビが落ち着き、今ではたま~にできる程度にまで改善されました。

正直、1本使い切った頃はあまり効果が見えずダメなのだろうと思っていたのですが、その時すでに旦那さんは何らかの手ごたえを感じていたようで、強くリピートを希望。

それならばと2本目を購入して使い続けたところ、いつの間にか肌がつるんとしていて、ニキビもほとんど見なくなりました。

本人いわく乾燥する感じは全くないとのことで、私が見ても肌が乾燥する様子は見られず、むしろきちんと保湿が出来ているおかげかオイリー気味だった肌が徐々に落ち着くといった変化も見られました。

衣食住すべてにおいてこだわりがない旦那さんが、唯一「買っておいてね」とこだわって使い続けるルナメアAC。

もちろん人によっては乾燥する、ニキビが改善されない、といったこともあるかと思いますが、ニキビにお悩みの人は試してみる価値アリだと思いますよ♪

~ルナメアACがニキビに効果的なワケ~

そもそものお話ですが…ルナメアACは“ニキビを治すもの”ではありません。

しかし、ニキビを予防したりニキビの悪化を防ぐ効果は少なからず期待できると言われています。

というのも、ルナメアACにはニキビに効果的な『グリチルリチン酸ステアリル』という成分が配合されているんですね~(*´∀`*)b

グリチルリチン酸ステアリルは炎症を抑える作用があり、ニキビケア製品をはじめ、皮膚科でもニキビ治療に用いられている成分なのです。

また、ルナメアACはこのグリチルリチン酸ステアリルが“医薬部外品として販売できる量”配合されているという点も期待できるポイント。

似た名前の成分に『グリチルリチン酸ジカリウム(2K)』というものがありますが、ステアリルはジカリウムの強化版、いわゆる作用の強い成分なので、ジカリウム配合の基礎化粧品で効果が感じられなかった人も違う変化が見られるかもしれません。

そしてもう一つ。

ルナメアACは全製品ノンコメドジェニックテスト済みのため、ニキビが出来にくい処方であることは間違いありません。

化粧品に配合されている油分にはアクネ菌が好むものも少なくありませんが、基本的にノンコメドジェニックテストをクリアしている化粧品には、菌の養分になりにくい油分が使用されているので、ニキビ予防に効果的だと言われているのです。

解析サイトでも評価が高いルナメアAC。

私は解析サイトを鵜?みにするタイプではありませんが、実際に使ってみて、そして旦那さんの変化を見て、解析サイトの評価に初めて納得できました(笑)

【@コスメ編】ルナメアAC トライアルセットの口コミまとめ!

今回はルナメアAC トライアルセットの口コミをドーンとご紹介♪

ここでは良い口コミだけでなく悪い口コミも紹介していきますので、購入を考えている方は是非ご覧になってみてくださいね☆

【ルナメアACの口コミまとめ】

<良い口コミ>

・ルナメアACは私にとっては少し高くて手を出したくなかったのですが、他にピンと来る商品がなかったので、思い切って購入!
結果、私に合っていました!
完全にニキビができなくなったわけではないのですが、大きいニキビは出ない。
ので、大きいサイズを購入しました。

・赤ニキビが全てなくなりました!
白ニキビはまだ残っていますが、一つ一つがかなり小さくなって、目立たなくなっています。
肌の凹凸が減り、つるんとした部分が増えてきて嬉しいです。
生理前や生理中の敏感肌の時はやはり少し肌荒れしますが、以前に比べてかなりマシになりました!

・ターンオーバーの関係もあるかもしれませんが、とてもよく効いています。
メイク落としはさらっとしていてベタつかず、洗顔フォームもさっぱりします。
化粧水は2種類入っていて、どちらも浸透力の高さを感じました。
もう少し使ってみないと分かりませんが、今のところリピートしてもいいかな、と思っています。

・乾燥性敏感肌で大人ニキビに悩んでいましたが、1週間でかなり改善されました。
さすがに完治とまではいきませんでしたが、お肌が柔らかくなった気もします。
使い始めてから新しいニキビもできないですし、敏感肌でも安心して使えてとても気に入りました。

<悪い口コミ>

・潤いはしますが、肝心のニキビに変化はありませんでした。
悪化はしなかったから、もう少し使い続ければ良くなったのかもしれません。

・使いはじめて2~3日で顎にできていた赤いニキビの腫れがひき始め、その数日後には使用前からできていたニキビがなくなり、やっと出会えたかも!と思っていたら、顔中にプツプツと小さなニキビみたいなものが出来始めてしまいました。
生理前だからかなと思いながら続けて使っていくうちに、メイクののりも悪くなり、乾燥していることに気づきました。
私には潤いが足りなかったみたいです。

・大人ニキビ対策で購入しましたが、かゆくなり私には合いませんでした..。
期待して使ってみたけど、ベタベタする感じも苦手でした。

・生理前の頑固なニキビには効果がありませんでした。
1週間使っても新しいニキビが出来てしまい…他のスキンケアを探します。。

****
肌荒れを起こしてしまった場合は別ですが、基礎化粧品はある程度の期間使い続けないと効果が分からないものです。

これは私も旦那さんの肌の変化を見て痛感したのですが…(^-^;

「変化がなかったからもう使わない」との悪い口コミもありますが、1週間で変化が見られなかったからといって使用を止めてしまうのはもったいないというのが率直な感想です。

目に見える変化がないとモチベーションが上がらない気持ちもよくよく分かりますが、最低でも1ヵ月は使い続けたいところですね◎

いきなり現品を買わずにまずはお試しを!

ルナメアACはクレンジング~ジェルクリームまで比較的リーズナブル。

とは言え、それでもいきなり現品サイズを購入するのは勇気がいるものです。

肌に合わない可能性だってゼロではありませんし、何かしらの不満が残る可能性だってあるもの(-ω-`;)

私は今回ルナメアACをライン使いして特別ネガティブな感想を持つことはありませんでしたが、これはあくまでも“私の肌に合っていた”ということであり、合わない人も少なからずいるのではないかと思います。

そのため、まずはお試しセットで肌との相性を確認するのが賢明◎

以前ちらっとお伝えしましたが、ルナメアACのカスタマーセンターに電話をすれば無料のサンプルを送ってもらうこともできるので、サンプルで試してみるのも良いかもしれません。

ただし、ある程度の期間使わないと分からないこともあるので、個人的にはお試しセットの使用をオススメします。

いずれにしてもルナメアACは肌に合わない場合の返金保証などが付いていないので、事前にお試しセットやサンプルで試しておくと安心だと思いますよ♪