ルナメアACの“対象年齢”について問い合わせてみました!

ルナメアACは“大人ニキビに特化した”スキンケアシリーズ◎

となると、「対象年齢はオトナ世代?」「20代以上をターゲットに作られているの??」と、疑問に思われている方も少なくないのではないでしょうか?

ルナメアACの対象年齢について問い合わせてみた◎

確かに対象年齢が20歳以上ということであれば、10代のティーンが使用するのは避けたいところ。

ブランドによっては「10代の使用をオススメしない」とするものもありますからね(^-^;

ということで、ルナメアACの対象年齢を確認すべく、カスタマーセンターに問い合わせてみました。

その結果…担当者の回答がコチラ↓↓

「ルナメアACは大人ニキビに特化した製品のため、20代以上の方のご使用をオススメしておりますが、10代の方が使用されても問題はありません」

とのこと。

ただしこれに付け加えて、パッチテストをしてからお使いになられることをオススメします、との説明もありました。

話し方のニュアンスとしては、なんとな~く「ダメじゃないけどね…?」といった感じ。

全然OK!10代の方にもオススメ!!という言い方ではなかったように思います。

これはあくまでも個人的な感想ですが、やはりルナメアACは、“大人ニキビ”に悩む“オトナ世代”のために作られた製品、という印象◎

最近では、10代でも乾燥によるニキビ(大人ニキビ)に悩む人が少なくないようなので、そのタイプであれば嬉しい効果が期待できるかもしれませんが、その場合でも安全のためにパッチテストは必須!ということになりそうですね。

まずは1週間トライアルセットでお試し♪

ルナメアACの対象年齢について問い合わせた際に、カスタマーセンターの方からオススメされたのが、トライアルセットの使用です。

これはルナメアACに限ったことではありませんが、基礎化粧品は実際に使ってみないと合う合わないが分からないもの。

これは年齢に関わらず、、ですが、確かに後々後悔しないためにも、トライアルセットを試しておくのが賢明だと言えそうです。

そもそも、対象年齢をクリアしているからと言って、問題なく使えるとは限らない。

実際に私も年代的にはぴったりなハズなのに肌に合わず使えなかった、という悲しい経験が過去に何回かあります。

同じ年代の人でも、その人の肌質や肌の強さは違うもの。

同年代で効果アリだった人が多い製品でも、事前にサンプルやトライアルセットで試してから判断したいところですね(^_-)-☆

ルナメアACはトライアルセットだけでなく、無料のサンプルをお取り寄せすることも可能◎

サンプルのお取り寄せは電話一本でOKなので、気になっている方は一度カスタマーセンターに連絡してみてはいかがでしょうか♪

大人ニキビを諦める前に!

ルナメアACの効果の秘密は、独自技術によって開発された「アクネシューター」という成分にあります。

富士フイルム独自のナノ化技術によってつくられたアクネシューターは、ニキビに効果的にアプローチするニキビ有効成分グリチルリチン酸ステアリルやトコフェロール酢酸エステル、うるおい成分によって構成されたもので、これらの成分が毛穴から浸透し、ニキビの元に直接届くことで効率的にニキビ肌を改善に導きます。

この“ナノ化されている”というのは、ニキビケアにおいてとても重要!

ニキビは毛穴の奥で雑菌が繁殖したり炎症を起こすことでできるものだから、しっかりと成分を浸透させないことには改善が難しいのです。

さらに評価の高いルナメアACの洗顔料「ファイバーファーム」は、毛穴ケアに欠かせないクレイを配合しているため、黒ずみや皮脂詰まりの解消にも◎。

洗い上がりのつっぱり感を感じる方も少なくないクレイ洗顔料ですが、ファイバーファームには植物由来のうるおい成分がたっぷり配合されているのでつっぱり感を感じにくくやさしく洗い上げることができると、アットコスメでも非常に評価が良いんです(^_-)-☆

大人ニキビにお悩みの方は、ルナメアACをラインで試せる“1週間お手入れキット”で効果を試してみて!

1000円+税で1週間分をお試しできるから、新しいアイテムを使うのが不安な方でも気軽にお試しできますよ♪

ルナメアAC口コミはどうなの?

ニキビケアができるのは嬉しいけど、保湿もしっかりして欲しい!

何かとサッパリ系のアイテムが多いニキビケア商品ですが、オトナ女子のお肌は潤いもしっかり与えてくれる製品じゃないと物足りなさを感じてしまうものですよね。

富士フィルムのニキビケアシリーズ“ルナメアAC”のジェルクリームはそんな「ニキビケア」×「保湿」を両立できるのか?

そんな疑問をお持ちの方は、アットコスメに投稿された口コミを載せておくので是非チェックしてみてくださいね♪

①私にはぴったりでした!
もうこれ以外考えられないというくらい、1年前の肌とは大違いです!!
ニキビもどんどん出来にくくなって、ルナメアACには本当に感謝です。

②お試しキットで気に入り大きいサイズを購入しました。
密封されているので衛生的だし、最後の最後まで使えて嬉しいです。
だんだんニキビも減ってきました!

③トライアルが良かったので現品を購入しました!
しっかり潤うし、肌荒れもしなくなりました。
衛生面も配慮されていて、コスパもよく、リピ予定です。

④顎ニキビに悩み、広告を見てラインで買ってみました。
このお値段でこの保湿力はとてもお得だと思います。
夜も保湿力は十分だし、朝使用してもベタつきません。
低刺激なので安心して使えてとても便利です。

【ルナメアACジェルクリーム:口コミまとめ】
使用感もさる事ながら、こちらのアイテムは“ニキビに効いた”という口コミが非常に多く見られました。

しっかり潤ってニキビも改善できるというのは、嬉しい限りですね♪

時期によっては物足りなさを感じる方もいるようですが、そういった方は手持ちのアイテムをプラスして使用したりと工夫をされているようです。

大人ニキビにお悩みであれば、一度試す価値がある商品と言えそうですね◎