米肌を試したい“20代”の方必見!【アイテム別口コミまとめ】

今回は、米肌の購入を検討している20代の方のために“米肌を使用した20代の方の口コミ”をまとめていきたいと思います◎

「20代に米肌は早い?」
「しっとりしすぎちゃうかも?」

そんな疑問をお持ちの方は、ぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【口コミまとめ】米肌を使用した20代の評価とは?

【肌潤化粧水の口コミ】

2週間トライアルセットで、翌朝のお肌がもちもちふっくらになって感動したので現品を即購入しました。
毛穴が小さくなった実感はありませんが、ハリとツヤが出てきました!

急に乾燥肌&敏感肌になってしまい、今まで使っていたスキンケア用品が全て合わなくなってしまいました。
痒みやヒリつきに悩まされていたときにこちらを使ったところ、毛穴がなくなる、ハリが出るといった劇的な変化はなかったものの、敏感肌でも何のトラブルもなく使えました。
潤いもしっかり与えてくれるので、大満足です。

ライスパワーを謳った他の商品も試しましたが、私は米肌が一番好きです。
とろみがあって、お肌に化粧水が浸透していくのが実感できます。
また、翌朝のお肌にハリがでるのも実感できます!
詰め替え用があってコスパが良くていいですね。

【肌潤改善エッセンスの口コミ】

半年ほど定期購入で使用してます。
以前肌極も使いましたが、こちらの美容液の方が乾燥や毛穴に効果がありました!
すっとなじんで、お肌をもちもちにしてくれます。
使い続けるうちにキメが整ってくるのも実感できます。

トライアルセットで使用しました。
ほんのりとろみのある半透明のジェルで、お肌に伸ばすとスーっと素早く浸透します。
馴染んだあとのお肌はしっとりもちもちで、お手入れ直後の潤い感はもちろん、翌朝のお肌の状態がさらに良くなります。
この美容液を使った翌日は1日中お肌がぷるぷるで、化粧ノリも特によかったです。

ライン使いではなく、美容液のみ使用しました。
保湿美容液というだけあって保湿はされますが、1ヶ月ほど使ってみたところ、特に肌の変化が見られないので、リピはなしです。

【肌潤クリームの口コミ】

保湿力が高いのでほんの少しの量で充分です。
とても伸びが良く、ムラなく肌をコーティングできます。
多めにつけなくてもカバー力が高いので潤いが長持ちして良いです。

ネットの評価を参考に通販で購入。
試さずに購入したので少々不安でしたが、結果的には大満足です。
固めのテクスチャーで密着感がとても良く、保湿力も高め。
それでいてほとんどベタつきがなく快適です。
愛用者が多いのも納得できます。

乾燥した時期は良いかもしれませんが、そうでない時期には合いませんでした。
サッパリ系の化粧水と組み合わせる分には大丈夫でしたが、保湿系の化粧水を使った後にこちらを使用したら、顔が痒くなってしまいました。

知っておきたい!米肌の効果とは?

あらゆる肌トラブルの元となる“乾燥”。

毛穴やシミ、たるみ、シワ、くすみといった様々な肌トラブルも元を辿っていけば“乾燥”が原因で引き起こされるものばかりです。

かと言って保湿をしていればOK、というワケではないのが難しいところ。
「日頃ちゃんとスキンケアをしているのに、潤い効果が持続しない…」と感じている方も少なくないのではないでしょうか?

最初は潤ってもすぐに乾燥してしまう。
そんな方はセラミドが不足しているのかもしれません。

【セラミドの主な働き】

①水分を抱え込む“水分保持機能”
②お肌を外的刺激から守る“バリア機能”

つまりセラミド不足のお肌は水分をキープできないため、いくら保湿効果の高いアイテムを使ってもお肌が潤いを抱え込むことができず蒸発してしまいます。

さらに紫外線やホコリといった外からの刺激からお肌を守ることができず、肌トラブルが起こりやすくなってしまうのです。

セラミドは美肌をキープする上でとても重要な役割を担う成分。
だからこそスキンケアで与えるだけでなく、お肌自らがセラミドを生みだせるようにしてあげることが大事なんです◎

そこでオススメなのが“米肌”です。

米肌はセラミドの産生を促す有効成分“ライスパワーNo.11”が配合されている基礎化粧品です。
このアイテムは医薬部外品に指定されているので、より水分保持機能の改善効果も感じられると高い評価を得ています。

ふっくらした乾燥知らずのハリ肌を目指す方は米肌をチェックしてみてくださいね♪

米肌に副作用の心配はあるの?調べて分かった事

数年前に世間を賑わせた「白斑問題」。

この副作用の一件がニュースなどで発表されて以来、基礎化粧品選びを慎重にするようになった、という方も多いのではないでしょうか?

たとえ副作用というほどのものでなくても、配合されている成分によっては使用することでかえってお肌がダメージを受けてしまう、という可能性もないワケではありません。

特にトラブルを抱えたお肌は敏感になりがち。
だからこそ敏感なお肌には負担がかからず、刺激の少ないアイテムを選びたいところですよね。

ちなみにKOSEの米肌は敏感肌の方でも安心して使えるよう低刺激処方で作られています。

「敏感肌専用」のアイテムではありませんが、アットコスメの口コミを見ると「敏感肌だけど刺激なく使える」と言った声がたくさん投稿されているんです♪

米肌を使ってみたいけど、いきなり現品を買うのはちょっと…という方にオススメなのがトライアルセットです◎

米肌のトライアルセットは、化粧水・美容液・クリーム・洗顔石鹸・マスクの5点が2週間分使えて1,500円ととってもお得。

お肌のために副作用や成分の良し悪しを見極められるのは自分だけ!
成分や口コミ、トライアルセットをしっかり吟味して安心して使えるアイテムをチョイスしてくださいね。

米肌は使っても効果なし?アットコスメから分かった事

アットコスメに投稿された米肌の口コミの中には、「効果なし」と書かれている声もないわけではありません。

いくら良い成分をたっぷり配合しているアイテムでも、お肌の状態や環境は人それぞれ。
ということで、今回は「効果なし」と投稿された口コミをまとめてみました。

①ふんわりとお米の香りがして気に入っていましたが、毛穴への効果は特に感じられませんでした。(美容液)

②使い切りましたが効果が何も実感できませんでした。 (美容液)

③確かに悪いわけではなかったのですが、お値段に見合う効果は実感できませんでした。(化粧水)

【米肌の口コミ見解】

米肌は『自ら潤うお肌を作る!』というコンセプトを元に開発された保湿力の高いアイテムですが、この高い保湿力が脂性肌の方には合わないことがあるようです。
実際少数の方ではありますが、米肌を使用してからニキビができたという声がありました。

もちろん、脂性肌の方全員にこのようなことがあるわけではありませんが、こればっかりは実際に使用してみないことにはハッキリしないかもしれません。

効果ありか効果なしかはお試しで判断したい…という方にオススメなのが、米肌の“14日間トライアルセット”です。

たっぷり14日分を1,500円で試せるお得なセットになっているので、気になる方はトライしてみてくださいね♪

米肌は市販の店舗で購入できる?購入前に知っておきたい事!

話題のライスパワーNO.11が配合されているコーセーの米肌シリーズですが、実店舗では販売されていない

“通販限定”の商品

となっています。

“通販限定”と言っても米肌の公式通販サイトだけでなく、楽天やAmazonでも入手することはできるのですが、初めてさんにオススメの

トライアルセットは公式サイトか楽天でしか手に入れることができない

アイテムです。
たっぷり14日間使える米肌トライアルセットの内容はコチラ↓↓

*肌潤石鹸→15g
*肌潤化粧水→30ml
*肌潤改善エッセンス→12ml
*肌潤クリーム→10g
さらに…肌潤化粧水マスク(非売品)1回分をプレゼント♪

ちなみに米肌の公式通販サイトと楽天での販売価格を比べてみると…

<公式サイト> 1,500円 送料無料
<  楽天  > 1,500円 送料540円

商品の価格には差がないものの、楽天の方が送料分の540円高くついてしまいます。

もうひとつ重要なポイントとして、米肌の公式通販サイトでトライアルセットを購入する場合は「お一人様1回限り」という条件がついており、1度買うと二度と注文できなくなってしまうのですが、これは

楽天の店舗でも同じ条件

となっているようです。

楽天なら何回でも買える!というワケではないので、その点もご注意くださいね(^_-)-☆

最初の方で書いているように、米肌シリーズはコーセーのカウンターをはじめ、ドラッグストア等の市販店舗では購入することができません×

米肌に興味をお持ちの方は、公式通販サイトやネット通販店舗でGETしてくださいね(*^_^*)