マナラ BBリキッドバーの使い方は!?色選びのポイントって?

たった1つで6役の働きを叶えてくれるマナラ BBリキッドバー

日焼け止めに美容液、下地、ファンデーション、コントロールカラー、コンシーラーと、ベースを作るのに必要な全ての役割を果たしてくれるなんて…ちょっとスゴイですよね(´艸`*)

ということで、今回はそんなマナラ BBリキッドバーの使い方を説明していきたいと思います◎

1本6役で時短?マナラBBリキッドバーの使い方が知りたい!

【マナラ BBリキッドバーの使い方まとめ】

マナラ BBリキッドバーは、SPF35 PA+++のUVカット効果が備わっているため、日常使いをする分には日焼け止めは不要です。

ただしより高いUVカット効果を求める人や汗崩れが気になる人は、ウォータープルーフタイプの日焼け止めや化粧下地をつけた後に使用することをオススメします。

<使い方>

①5mmほど繰り出す。
    
②肌にのせて密着させたまま顔の中心から外側に向かってすべらせる。
(片方の頬に2本ずつ、額に1本横一線に塗付するのが目安)

③指の腹を使って顔全体になじませる。

★鼻の周りは指の腹に残っているものを伸ばし、カバー力が欲しい箇所は重ねてバーをすべらせて指でトントンとなじませればOK!!

★スポンジを使用する場合は片方の頬に3本ずつ額に1本を目安に塗り、スポンジで顔全体になじませていきましょう。

最後に色選びのポイントも書いておきますね(^_-)-☆

【標準】→日本人の肌になじむ標準的な色
【明るめ】→標準より明るく色白肌に仕上がる

色選びに迷っている方はサンプルを取り寄せるの◎。

色選びに失敗するとお蔵入りになってしまう可能性大なので、一度も試さずに楽天などで買うのは避けるようご注意くださいね!

【マナラ】BBリキッドバーの口コミはここでチェック?

今回はアットコスメに投稿されているマナラ BBリキッドバーの口コミ評価をまとめていきたいと思います♪

アットコスメでのマナラ BBリキッドバーの評価は★5.1。
実際に使った人の感想が知りたい方は、是非ココをチェックしてみてくださいね!

【マナラ BBリキッドバーの評価/アットコスメ編】
①スティックタイプなので塗りやすいです!
毛穴も両ほほのニキビ跡も結構隠れてくれて、カバー力もそこそこといったところ。
これの後にマキアレイベルのファンデに変えましたが、凸凹のカバー力はマナラ BBリキッドバーが上だと感じました。

②今まで使ってきたファンデーションの中で、一番肌が明るくなります。
ツヤも出ますし、お値段もお手頃なのでリピートしたいと思います。

③スティックタイプなのに伸びが良く、柔らかいテクスチャーでドストライクです!
長年悩まされているニキビ跡も一瞬で隠してくれるカバー力の高さにも感動しちゃいました!!

④なんといっても手早く簡単に仕上がります。
個人的にはもう少し透明感があった方が好みですが、ツヤも出てカバー力もあり、綺麗に仕上がります。

⑤BBクリームにはファンデーションの効果に加えて、肌荒れを防ぐ効果と保湿感を期待しているのですが、こちらの商品は正直あまり肌に良い効果を感じませんでした。
使い続けるとちょっと肌が荒れがちになっちゃったし…。
乾燥することはありませんでしたが、肌にとってプラスになるものはない感じでした。
またファンデとしてもやや崩れやすかったです。

⑥評価が高かったので購入してみました。
確かに使い勝手が良いので忙しい朝は助かるけど、カバー力がなく、昼には全部落ちてしまいました。
そして3ヵ月ももたずなので、コスパも悪いです。

⑦スティックタイプで手軽にメイクができるということで購入。
手が汚れない、メイク時間が短縮できるという点は良いのですが、どう工夫しても仕上がりが粉っぽくなってしまいます。
カバー力があり、するすると塗りやすいのは嬉しいですが、崩れやすくも感じました。

【マナラ】BBリキッドバーの特徴的な成分をまとめてみた◎

成分を解析する前にまずはマナラ BBリキッドバーの全成分を見てみましょう。

<マナラ BBリキッドバー>
イソノナン酸イソトリデシル、酸化チタン、ジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、酸化亜鉛、ラウロイルリシン、ポリエチレン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、合成ワックス、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリメチルシルセスキオキサン、シリカ、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミド2、加水分解コラーゲン、プエラリアミリフィカ根エキス、ダイズ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、3-O-エチルアスコルビン酸、α-アルブチン、アルブチン、ジパルミチン酸アスコルビル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アーチチョーク葉エキス、グリセリン、ベヘニルアルコール、水、BG、シア脂、マイカ、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、含水シリカ、キャンデリラロウ、ペンチレングリコール、酢酸ステアリン酸スクロース、ハイドロゲンジメチコン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、イソステアリン酸フィトステリル、酸化鉄、水酸化Al

マナラ BBリキッドバーに使われている成分は全部で50種類!!
なかなかたくさんの成分が入っていますね(ΦωΦ)

さて早速解析していきますが、全50種類の中でも特に私が気になったのがビタミンCの一種である『3-O-エチルアスコルビン酸』です。

3-O-エチルアスコルビン酸は『VCエチル』と呼ばれる成分で、即効性と持続性、さらには安定性に優れた今話題の成分◎

このBBリキッドバーにはこのVCエチルをはじめ4種類のビタミンC誘導体が配合されていますが、まさかVCエチルが含まれているとは…ちょっと驚きです。

最近ではVCエチル配合の化粧水や美容液も増えてきていますが、ベースメイクアイテムに使用されているるケースはかなり稀。

お値段的に考えて配合量は少ないのかもしれませんが、大きな特徴の一つだと言えるでしょう。

またセラミドが3種類入っているのもなかなかのもの。

セラミド2と3は特に保湿効果に優れており、セラミド6Ⅱも水分保持&ターンオーバーを促進する作用を持つ美肌に不可欠な成分です。

他にもヒアルロン酸やコラーゲン、シアバターにダイズ種子エキスなど様々な保湿成分が含まれており、肌荒れを防いでくれるグリチルレチン酸ステアリルも含まれています。

が、しかし保湿力が高いためにしっとり感が強すぎてしまい、逆にテカりが気になる人も中にはいるかもしれません。

少し時間が経つと化粧が崩れはじめる…という方もいるようですので、オイリー肌さんはサンプルで試してみるのが賢明かも◎

いくら成分を解析しても自分の肌に合うかどうかは使ってみないと分からないので、マナラ BBリキッドバーが気になっている方は無料サンプルをお取り寄せしてみてくださいね(^_-)-☆

毛穴&シミも隠れる?マナラ BBリキッドバーの口コミまとめ!

販売開始からわずか1ヶ月で1万本も売れたというマナラ BBリキッドバー。

『たったこれ1本でベースメイクが完了!』というのは何とも魅力的ですが…やっぱり気になるのは毛穴やシミがちゃんと隠れてくれるのかという所ではないでしょうか(ノ∀`)

いくら時短になっても、毛穴やシミが目立ってしまっては意味がナシ!!

ということで、実際に使用した人の口コミをいくつかピックアップしてみました◎

<毛穴編>
★手間がかからないのに、肌のシミやくすみ、毛穴のポツポツまでちゃんと埋めてくれます。

★手が汚れないし、適当に塗ってスポンジでなじませるだけで毛穴も隠れます。

★毛穴で悩んでいるときにネットで評価が高かったこちらの商品を見つけて購入。
最初に使ったときは本当に毛穴が消えて感動しました!

★時間がたつと毛穴は目立つしシワに入るしで全然ダメでした。
良いとこは早く仕上がるところだけです。

<シミ編>
★カバー力は普通と高いの中間くらい。
シミやニキビ跡は隠れはしないけど、薄くなる程度にはなります。
これを使った後にパウダーをはたくと、より目立たなくなります。
「薄付きの割に隠れる」と言ったところでしょうか。

★これ一本でベースメイク完成は有難い!
シミなど気になっていたところもカバーしてくれました。

★付属のスポンジで丁寧に伸ばせば濃いシミ以外は綺麗にカバーされます。

★シミやそばかすは多少隠れますが、ガッツリは消えないです。

…と、このような口コミが投稿されていました。

こちらのアイテムは割と薄付きなので、しっかりシミを隠したい方には正直不向きかも。

ただし毛穴のカバー力には優れており、シミに関しても薄いものであれば問題ナシと感じている方が多い様子◎

ちなみに、ここで載せている口コミはアットコスメに投稿されているものなのですが、マナラ BBリキッドバーはモニターさんの口コミがとても多いので、評判をチェックするときは“購入者の口コミで絞り込む”にチェックを入れてから検索されることをオススメします。

1ヶ月で1万本売れた!マナラBBリキッドバーの人気の秘密とは

マナラ BBリキッドバーはオトナ世代に嬉しい『時短』×『美容成分たっぷり』のベースメイクアイテム♪

忙しい朝でもパパっと仕上がってくれて、尚且つお肌の潤いもちゃんと守ってくれる。

これは何とも有難いですよね(^_-)-☆

マナラ BBリキッドバーの特徴を分かりやすくまとめると…

①日焼け止め&下地としての役割もバッチリ◎
マナラ BBリキッドバーはSPF35 PA+++と日常の紫外線をカットするには十分な紫外線カット力を実現◎

さらに肌の上で光を拡散し、シワやニキビ跡といった肌の凸凹、シミやくすみなどをしっかりカバーしてくれます。

薄付きなのに毛穴用の下地が要らないほどのカバー力。
忙しい朝のお助けアイテムになること間違いナシですね♪

*こちらのアイテムは日焼け止め・下地・美容液・コンシーラー・コントロールカラー・ファンデーションの1品6役です。

②美容成分94%!!
コラーゲンにヒアルロン酸、セラミドにビタミンC誘導体、アーティチョーク葉エキスにハイドロキノン誘導体など、マナラ BBリキッドバーは配合成分が超贅沢(´艸`*)

中でも特に注目すべきはセラミドです。
マナラ BBリキッドバーに使用されているセラミドは合成セラミドではなく、より高い効果が期待できる“ヒト型セラミド”!!

しかもセラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱの3種類ものセラミドが配合されているのです(*´∀`*)b

保湿成分のみならず美白成分も含まれているから、スキンケア効果も期待できる◎

これはオトナ女子にとって嬉しいポイントではないでしょうか。

【無添加にこだわり!】
マナラ BBリキッドバーは、タール系色素、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤フリーのお肌にやさしいスグレモノ。

また無料サンプルや返金保証などサービス面も充実◎
気兼ねなく試せるという点も魅力のひとつですね(^_-)-☆