マナラホットクレンジングは10代でも!?年齢層は20代から?

マナラ ホットクレンジングゲルは、幅広い年齢層の女性たちから支持されているホットクレンジングのパイオニア♪♪

ロフトやプラザといった販売店では、中学生や高校生など10代の方が手に取っている姿も目にしますが…
実はこの商品、10代の方の使用はオススメされていないんですよ~(・∀・;)

使っちゃダメ!というワケではありませんが、メーカー側は積極的にオススメしていないんですね。

10代はNG?マナラクレンジングの対象年齢を調べてみた◎

その理由は…

『マナラ ホットクレンジングゲルは大人の女性に効果的な成分を配合しているため、中学生や高校生など10代の方が使用すると栄養過多になってしまう場合がある』

から。

つまり、水分や油分が不足しやすいオトナ世代の肌に合わせて作られているので、10代の人が使うとしっとりしすぎたり、ベタついて逆効果になる可能性があるということですね◎

当然のことですがその年齢層によって必要とする成分は異なってくるわけで、20代~の年齢層と若い世代では使うべき化粧品も違ってきます。

マナラ ホットクレンジングゲルはクチコミサイトやチラシ、雑誌などで評判が良いので興味津々な10代さんも多いかと思いますが、栄養過多→肌トラブルに発展する可能性も捨てきれないので、使用するのは大人になるまで待った方が良いかもしれませんね(^-^;

>>マナラホットクレンジングゲルの公式サイトはこちら

【20~50代】マナラホットクレンジングゲルの口コミまとめ♪

今回はアットコスメに投稿されているマナラ ホットクレンジングゲルの口コミを紹介していきたいと思います(^_-)-☆

20代~50代まで幅広い年代の口コミをまとめていきますので、マナラ ホットクレンジングゲルの購入を考えている方は是非チェックしてみてくださいね♪

【マナラ ホットクレンジングゲルの口コミ】

悪い口コミ

マスカラが落ちない
W洗顔不要とありますが、ウォータープルーフのマスカラは落ちず、目の周りに残ってしまいます。
毛穴の黒ずみも残っていますが小さくなった気はします。<40代>
メイク落ちがよくない
たくさんの美容成分が配合されていますが、それ以前にメイク落ちがあまり良くないので結果肌にいいのか悪いのか…。
あまりメイクが濃い方ではないのにこの結果なので、しっかりメイクの方は注意した方がいいかもしれません。<20代>
毛穴汚れがとれない
友人がめちゃくちゃ良い!と言うので使ってみました。
でも温かくなって気持ちが良いという感覚が私にはなく、肌がモチっとするわけでもなく、毛穴汚れが取れた感じもなかったのでリピはないかなと思います。<30代>

良い口コミ

お肌がワントーン明るくなった
CMに感化されて思わず購入してしまいました(笑)
そして…これは凄いです!香りも好みです!
小鼻にポツっと詰まっていたブツブツがたった一回の洗顔でごっそり取れたのには驚き!!(2箇所も)
使い始めて一ヶ月になりますが、お肌もワントーン明るくなりました。<30代>
頬のあたりがなめらかになった
以前他メーカーのホットクレンジングが合わなかったので半信半疑でしたが、ミニサイズが売っていたので買ってみました。
洗い流した後はとてもしっとりして、急いでローションを付ける必要もありませんでした。
もともとナチュラルメイクなので落としきれないといったこともなく、1週間使ってお肌がずいぶんフラットになりました。
頬のあたりが滑らかになったのが一番嬉しいです。<40代>
くすみがなくなるような気がする
ほぼ毎晩使っても2ヶ月は持っています。
洗い上がりはもっちり柔らかで、毛穴汚れが1回で劇的に落ちた!という感じはないものの、一本使い切る頃には確実に小さく目立たなくなっていました。
洗い流した後はくすみもかなり無くなるように感じます。
ただウォータープルーフのものは落ちにくいので、専用リムーバーが必須ですね。<20代>
汚れが落ちて肌に刺激がない
色々と使ってきたクレンジングの中でも、汚れが落ちて、お肌に刺激もなく、優秀なクレンジングだと思います。
W洗顔不要で、ほどほどにうるおいを残してくれるので、乾燥が気になる時期や肌トラブルがある時にいい仕事をしてくれます。<50代>
毛穴が詰まりにくくなった
香りがよく、肌のくすみがも取れてきます。
クレンジングとしてもしっかりメイクを落としてくれるので、毛穴が詰まりにくくなりました。<50代>

肌にやさしい?マナラクレンジングの安全性はココでチェック!

「温感効果のあるクレンジングって…副作用が出たりしないの?」と不安な方も少なくないハズ。

確かに“ホット”と言われると、なんとなく刺激が強そうな気がしてしまいますよね(^-^;

でもマナラ ホットクレンジングゲルは『熱い』ではなく『じんわり温かい』程度の温感効果なのでその点が心配な方はご安心を♪

また、このクレンジングゲルは全成分の94.4%が美容成分で出来ており、着色料や合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤といったお肌に負担がかかる成分は含まれていません。

ただしそれでも100%副作用が出ないとは言い切れないので、お肌に合うか心配な方は、マナラ ホットクレンジングゲル7日分を100円で試せるモニターセットの購入をオススメします◎

マナラ ホットクレンジングゲルのモニターセットは、7包パウチがセットになったもので、送料無料の100円ポッキリでGETすることが可能。

7回試せば副作用の有無も分かるかと思いますので、お肌が弱い方などは現品を購入する前に取り寄せてみてくださいね(^_-)-☆

ちなみに…アレルギーを起こす成分が特定できている方は、マナラ ホットクレンジングゲルにそのアレルギー成分が含まれていないかご確認を↓↓

アレルギーや副作用について不安がある方は下記のカスタマーセンターに問い合わせることもできますので受付時間内にお電話してみてくださいね♪

【マナラ】ホットクレンジングゲルの使い方&注意点まとめ!

マナラ ホットクレンジングゲルはメイクをしている時だけでなく、普通の洗顔料としても使えちゃうスグレモノ♪♪

これは美容成分がたっぷり入っているからこそできることなのよね(´艸`*)
さすがは全成分の94%以上が美容成分で出来ているだけあるなぁといったところです◎

ちなみにマナラ ホットクレンジングゲルの使用方法はというと…

<マナラ ホットクレンジングゲルの使用方法>

MEMO
使用目安量:マスカット1個分
①ホットクレンジングゲル適量を乾いた手に取り、両手のひらを軽くすり合わせてやわらかくする。
              ↓
②顔全体に広げた後、クルクル円を描くようにやさしくメイクになじませていく。
              ↓
③水に近いぬるま湯(32℃前後)で20回程度しっかりとすすぐ。
 
使用方法の説明はたったこれだけ♪
注意点を挙げるとすると、顔にのせている時間は1分程度が◎ということくらいです。

美容成分たっぷりとは言え、あまり長い時間肌に付けているのは良くないので、1分前後を目安に洗い流すようご注意くださいね(^_-)-☆

ちなみに入浴中に使う場合は手や顔についた水気を拭き取ってから使用し、ウォータープルーフタイプのアイメイク用品を使っている方は、専用のリムーバーで落としてから使用するようにしましょう。