マナラホットクレンジングゲルの界面活性剤は!?オイルフリー?

今回はマナラ ホットクレンジングゲルのQ&Aをどーんとまとめていきたいと思います◎

使い方や使用上の注意点など、あらゆる疑問をQ&A方式でまとめていきますので、購入を考えている方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

Q&A|マナラ ホットクレンジングゲルの特徴をまとめてみた◎

【マナラ ホットクレンジングゲルはこんな商品!】

Q.1本でどれくらい使えるの?
A.夜のみの使用で約2ヶ月、朝夜の使用で約1ヶ月使えます。

Q.オイルフリー?まつエクしてても使える?
A.オイルフリーではありませんが、一般的なエクステンション用接着剤に影響はないので、まつ毛エクステをしていても使用できます。

Q.石油系界面活性剤は入ってるの?
A.界面活性剤は配合されていますが石油系界面活性剤は使用されていません。

Q.入浴中に使ってもOK?
A.水や手が濡れているとゲルとメイクが馴染まずメイクが落ちないので、入浴時に使用する場合はタオルなどで水気を拭いてから使用しましょう。

Q.朝に使ってもいいの?
A.マナラ ホットクレンジングゲルは美容成分を豊富に配合しており、メイクを落としつつ、毛穴汚れや古い角質をクリアにする洗顔料です。
肌の負担になることはありませんので朝やノーメイクの時に使っても問題ありません。

Q.使い方を簡単に教えて!
使用量:マスカット1個分
なじませる時間:顔全体に広げた後、1分程度
すすぎの回数:32℃前後の水に近いぬるま湯で20回程度

ざっとマナラ ホットクレンジングゲルの特徴をまとめてみましたヾ(*´∀`*)ノ

中でも『オイルフリーじゃないのにまつエク中でも使える』、『朝洗顔に使える』という点にメリットを感じる方が多いのでは(´艸`*)?

マナラ ホットクレンジングゲルはサンプル6包がセットになったお試し商品や、保証付き&割引アリの初回購入者特典などサービスも大充実♪

まだホットクレンジングを使ったことがない方はこれを機にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

マナラ ホットクレンジングゲルの全成分はここでチェック!

マナラ ホットクレンジングゲルは着色料、合成香料、エタノール、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤フリーのお肌にやさしいクレンジングアイテム♪♪

実際にアットコスメでも「敏感肌だけど問題なく使える」「刺激がない」など、安全性に満足する声がたくさん投稿されています。

しかしその一方で何らかの成分にアレルギーを起こしてしまい「お肌に合わなかった」という口コミも。

マナラ ホットクレンジングゲルも基礎化粧品ですからね(-ω-`;)
100%アレルギーが出ない、とは言い切れないのが難しい所です。

ちなみにマナラ ホットクレンジングゲルの成分はと言うと…

<マナラ ホットクレンジングゲル/全成分>
グリセリン、トリエチルヘキサノイン、、オリーブ果実油、ステアリン酸グリセリル(SE)、アーチチョーク葉エキス、メドウフォーム油、パパイン、プロテアーゼ、α-アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、
発酵ローズはちみつ/ハチミツ発酵液、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、セレブロシド、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヘマトコッカスプルビアリス油、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アスコルビン酸Na、ザクロ果実エキス、ハチミツ、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、スクワラン、ニンジン根エキス、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、ミツロウ、ダイズ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、
(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、DPG、ポリグルタミン酸、アルギン酸Na、シアノコバラミン、ステアリン酸PEG-5グリセリル、ステアリン酸PEG-15グリセリル、加水分解酵母エキス、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、トコフェロール、イソステアリン酸ソルビタン、リン酸、BG、ポリソルベート60、ペンチレングリコール、
リン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、リモネン、水、フェノキシエタノール

これだけたくさんの成分が使われていれば、一つぐらい合わない成分が入っていてもおかしくないかもしれませんね(^-^;

お肌に良いとされるヒアルロン酸やダイズ種子エキスにアレルギー反応が出てしまうケースもありますし…。

私は元々肌が丈夫なので何を使ってもトラブル知らずですが、アトピーがある方や敏感肌の方は慎重に使い始めた方が良いかもしれません◎

口コミを見る限りではアトピーや敏感肌でも使えたという方が多いのですが、アトピーと一口に言っても症状には個人差がありますので、お肌が弱い方はサンプルなどで試すのが賢明だと言えるでしょう。

マナラ ホットクレンジングゲルは中学生が使ってもOK?

『マナラ ホットクレンジングゲルは中学生が使ってもOKなのか?』
これは気になるトコロですよね♪

マナラ ホットクレンジングゲルは東急ハンズやロフトなどでも売られていますし、SNSや芸能人のブログでも度々紹介されている大人気商品。

さらに洗顔料としても使用できるとあり、気になっている中学生も多いかもしれません。

ということで…中学生の使用についての調査を開始!

早速マナラの美容相談室に電話をして「中学生が使用しても大丈夫ですか?」と聞いてみたところ、このような回答をいただきました↓↓

「マナラ ホットクレンジングゲルをはじめマナラの商品は大人の女性に効果的な成分を配合しているため、中学生の方が使用すると栄養過多になる可能性がございます。」

確かにこのクレンジングは、ダブル洗顔不要にも関わらず美容成分94%以上とお肌に良い成分がたっぷり配合されていますが、若い人が使うとそれが逆効果になる可能性があるということですね。

さらに「使用してはいけないというわけではありませんが、進んでオススメもしておりません」とも付け加えていたので、個人的には使用しない方がいいかな、といった印象。

そもそも中学生はまだ成長の途中段階ですので、大人が使用するような基礎化粧品を使うのはあまりオススメできません。

温感タイプのクレンジング&洗顔料というのは興味を惹かれるものですが、中学生の方はもう少し大人になってから使い始めた方が良いかもしれませんね(^_-)-☆

知らなきゃ損!優秀すぎるスクワランの美肌効果とは?

最近目にする機会が多い『スクワラン』。

これまでは化粧水や保湿クリームに入っていることが多かったこの成分ですが、最近ではスクワラン配合のクレンジングや洗顔料も増えていますよね♪

ではなぜスクワランに注目が集まっているのか。
それはズバリ、スクワランにバリア機能を強化する働きがあるためです。

そもそもスクワランは人間の体内に存在する成分で、生成されたスクワレンの一部と汗とが混ざり合うことで空気中の雑菌や汚れからお肌を守る『皮脂膜』が作られます。

そしてこの皮脂膜には外部刺激からお肌を守るだけでなく、潤いを閉じ込める役割も!!

そう、つまりスクワランは丈夫なお肌をキープする上で不可欠な成分なのです(*´∀`*)b

またスクワランはお肌への浸透性も高いため、保湿効果も期待できます。

『バリア機能として働き、さらにその保湿効果のおかげで乾燥対策にも効果的♪』
これこそがスクワランに注目が集まる理由です。

スクワランは25歳を過ぎると生成量が減少してしまうため、化粧品などで補ってあげることが大切。

純度が高いものほどお肌への刺激が少ないので、重度な乾燥に悩まれている方や乾燥性敏感肌の方は高純度のものをチョイスすると良いでしょう。

メンズ必見!毛穴の黒ずみはマナラ ホットクレンジングゲルで解消

鼻の頭に点々とできる毛穴の黒ずみ。
これは女性だけでなく男性にとっても悩ましいものですよね。

シワやちょっとしたたるみ程度であれば気にならないメンズ陣も多いかと思いますが、毛穴の黒ずみは少なからず不潔に見えてしまうから厄介です。

そもそも黒ずみは毛穴に皮脂や古い角質が詰まり(*)、それが空気に触れて酸化することで起こるもの。
(*)詰まったものを角栓と呼ぶ。

男性はホルモンの影響で皮脂が多く分泌されるため、角栓ができやすく黒ずみも起こりやすいのです。

だからこそ黒ずみを作らないように毎日きちんと洗顔をすることが大事。

毛穴に詰まった皮脂をその日のうちに綺麗に落とし、汚れを溜めないことが大切です。

また、マナラ ホットクレンジングゲルのような毛穴に特化したアイテムを取り入れるのも◎。

商品名に『クレンジング』と入っているので、メンズは対象外…と思ってしまうかもしれませんが、マナラ ホットクレンジングゲルは洗顔料としても使うことができ、男性の黒ずみ対策にもオススメです。

一般的なメンズ用洗顔料はサッパリ感が強いため、お肌のうるおいが不足し、これが原因で毛穴トラブルが悪化している可能性もあります。

過剰な皮脂分泌をふせぐためにも洗浄力の強すぎる洗顔料の使用を避け、洗顔後は化粧水などでしっかり保湿するようにしましょう。
*マナラ ホットクレンジングゲルは6包パウチがセットになったお試し品(500円程度)も販売されています。