マナラ生練り洗顔の良い&悪い口コミは!?毛穴に効果はあるの?

毛穴に効果的と謳う洗顔料は数あれど、本当に効いてくれる商品はごくごくわずか。

いざ購入してから後悔しないためにも、ある程度の情報は仕入れておきたいところですよね(^_-)-☆

【アットコスメ】マナラ生練り洗顔の口コミをまとめてみた◎

…ということで、ここではマナラ生練り洗顔を実際に使用した人の口コミをドーンと紹介していきたいと思います◎

もちろん良い評価だけでなく悪い評価も紹介していきますので、マナラ生練り洗顔が気になっている方は是非参考にしてくださいね♪

【マナラ生練り洗顔の口コミ】

<良い評価>

★まだ使用しはじめて2週間ほどですが、頑固だった顎の下のザラザラが減って来ました。
酵素洗顔にありがちなつっぱり感もなく、洗い上がりはさっぱりしっとりです。
心なしか毛穴も目立たなくなって気がします。

★美顔器も使っているので、これだけの効果ではないかもしれませんが、小鼻の黒ずみが少し改善されてきているように思います。
洗いあがりは、さっぱりなのに、しっとりしていてとても気持ち良いです。

★頑固な角栓をなんとかしたかったので、最初にパック洗顔を実行しました!
週に1~2回のスペシャルケアとのことなので、どの程度のものか試してみたところ、本当に小鼻の毛穴の角栓がなくなりました!
1回のパックでこの効果はスゴイ!!
ベリっと剥がすタイプのパックは肌に悪いらしいので、卒業出来て良かったです。

<悪い評価>

★お肌は乾燥しにくいですが、毎回自分で混ぜる必要があるので面倒です。
2回継続してみましたが、毛穴への効果も特に感じません。

★口コミを見て期待して購入しましたが、1ヶ月使っても目立った効果が感じられませんでした。
洗い上がりはさっぱりしつつも乾燥しすぎることはなく、後の化粧水などの浸透も確かに良い。
けれど一番求めている角栓に変化がないのでリピはナシです。

★非常に使いにくいです。
練るのが難しく、洗顔としてはちょっと面倒。
あと洗浄力というか、落ち具合もイマイチでした。

マナラ生練り洗顔が“朝用洗顔料”として売られている理由とは?

『朝用洗顔料』として販売されているマナラ生練り洗顔。

商品ページでは“朝のみ使用で約2ヵ月使える”といった記載もあり、メーカーが朝の使用を推奨していることが分かります。

「でも…なんで夜に使っちゃダメなの(ΦωΦ)?」
これは当然浮かんでくる疑問。

夜の使用を避けるべき理由が何かあるのか。

ということで、そんな疑問を解消すべくカスタマーセンターに問い合わせてみました◎

結論から言うと『夜に使ってはいけない理由はナシ!』です。

というのも、マナラさんは夜はホットクレンジングゲルを、朝は生練り洗顔を…と使い分けられるよう、こちらの洗顔料を開発したのだそう。

確かにホットクレンジングゲルはダブル洗顔不要なので、このクレンジングを使っていれば夜に生練り洗顔を使う必要はありませんよね。

でもホットクレンジングゲルを使っていない人、つまりクレンジングと洗顔の両方が必要な場合は、朝・夜の2回使ってもOKなのか。

これについても質問してみましたが、これは「1日2回使用すると皮脂を取りすぎてしまう可能性があるため、朝のみの使用をオススメしております」とのことでした。

最後にマナラ生練り洗顔の使い方をまとめると…

<使い方まとめ>

★マナラ生練り洗顔の使用は1日1回まで。
★別に夜に使っても問題ない。
★マナラさんはホットクレンジングゲルとの併用をオススメしている。

このような感じ◎

1日2回使ってもOKな洗顔料もたくさんありますが、お肌に過剰な負担をかけないためにも使い方を守る必要がありそうですね。

【モニターだらけ?】マナラ生練り洗顔の口コミを分析!

アットコスメで★5.5を獲得する『マナラ生練り洗顔』。

さすがは大人気のマナラブランド。
こちらも温感クレンジング同様高い評価となっているようですが…、、よ~くよく口コミを見てみたところ、少々気になる点を発見してしまいました◎_◎;)

それは『モニターの口コミが多い』という点。

まずマナラ生練り洗顔は2017年7月に発売されたにも関わらず、12月現在ですでに291件の口コミが投稿されています。

マナラさんは人気のあるブランドなのでその点はあまり気になりませんが、いざ購入者の口コミに絞り込んでみると、300件近くあった口コミが20件に激減Σ( ̄ロ ̄lll)!!

271件すべてがモニターの口コミとは言いませんが、それでもモニターさんが多いのは間違いない気がします。

とは言え購入者さんの口コミが悪評ばかりというワケではなく「黒ずみが改善された」「1回で毛穴汚れが綺麗になった」といった意見が比較的多め。

う~ん。これはもったいない。

何がもったいないって、商品に自信があるのならモニターさんの口コミをアテにせず正々堂々と勝負してほしい!(笑)

やはりモニターの口コミが多い商品は良いイメージを持ちにくいですからね(´∀`;)

毛穴の黒ずみや毛穴汚れに効果があった、という意見が多いからこそもったいない気がしてしまいます。

何はともあれ、皆さまがマナラ生練り洗顔の口コミを見るときは、購入者の口コミに絞り込んでからチェックするのが◎。

毛穴の黒ずみや角栓にお悩みの方は、ぜひ一度使用者の感想に目を通してみてくださいね♪

マナラ生練り洗顔の全成分をチェック!

awibun

マナラ生練り洗顔は安全性にとことんこだわって作られたお肌にやさしいクレイ洗顔料♪

使用されている成分を見てみると…

<マナラ生練り洗顔/全成分>

タルク ラウロイルグルタミン酸Na パイロフェライト ラウロイルアスパラギン酸Na タナクラクレイ PVP ココイルグリシンNa シリカ キサンタンガム アーチチョーク葉エキス 加水分解コラーゲン ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na α-アルブチン パパイン プロテアーゼ 乳酸桿菌/ハス種子発酵液 サッカロミセス/デイリリー花発酵液 シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液 乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液 サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液 メマツヨイグサ種子エキス セイヨウトチノキ種子エキス ダイズ種子エキス プエラリアミリフィカ根エキス ザクロ果実エキス グリチルリチン酸2K リパーゼ グリセリン ケイ酸Caン酸2Na リン酸K デキストリン BG 水

美容成分がたっぷり入っているのが分かりますよね(^_-)-☆

抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2kが配合されているのも嬉しいポイント♪

さらにα-アルブチンやダイズ種子エキスなどアンチエイジングに効果的な成分が入っているのも魅力のひとつです。

アットコスメに「肌が明るくなる」「しっとりする」といった口コミが多く投稿されているのも、成分を見れば納得◎

そしてマナラ生練り洗顔はエタノールやパラベンフリーで、着色料や香料も無配合(´艸`*)

これも安心できるポイントですね♪

と、このようにマナラ生練り洗顔は、美容効果や安全性に対して強いこだわりを持って作られていることが分かりますが…、だからと言って100%副作用が起こらないとは言い切れないのが難しいトコロ( ノД`)

お肌に良いと言われている成分でも肌質や体質によっては副作用が出てしまうケースがあるので、使い始めるときはお肌の変化をよくよく観察していくことが大切です。

口コミを見た限り「副作用が出た」といった声は投稿されていませんが、万が一ということもあるので、慎重に使い始めるようにしてくださいね◎

*安全性について不安がある場合はカスタマーセンターに問い合わせることも可能です。

<マナラ 美容相談室>

0120-925-275
(受付時間:9:00~19:00/平日のみ)

【20%OFF】マナラ生練り洗顔の最安値はココ!!

マナラ生練り洗顔を最安値で買えるのはズバリ!『公式通販サイト』です。

マナラ生練り洗顔は市販もされていますし、楽天でも売っていますが…市販店舗&楽天では定価の¥3,456円で販売中。

今のところAmazonやyahoo!ショッピングでの取扱いはないので、これらのサイトでお得にGETすることも出来ません。

が、しかし公式通販サイトでは、20%OFFの¥2,764円で購入することが可能◎

単品購入だと別途送料がかかってしまいますが、2個以上購入した場合は送料も無料になるので、しばらく使うつもりで買うのであれば複数購入がオススメです。

また公式通販サイトで買うと“45日間の返金保証付き”という嬉しい特典も?

ヒリヒリした、赤みが出たなど、過去に苦い経験をされた方も少なくないかと思いますが、マナラの公式通販サイトで買えば万が一の時でも安心です◎

ただしこの返金保証サービスにはいくつか注意点が。
念のため注意点をまとめておくと…

①商品を返品する際にかかる返送料は購入者負担。
②商品お届け日から45日以内に電話またはメールで連絡をする。
③2本以上購入した場合は、1本目の使用中の商品と、残りの未開封の商品を一緒に返送する。(*)
④単品購入の場合、購入時の送料は返金対象外。
(*)未開封=商品箱のバージンシールを剥がしていない(商品を一度も開けていない)状態。

返送料を負担してくれるメーカーも中にはありますが、マナラは“購入者負担”なので、その点に納得した上で申し込むことが大切◎

後々トラブルにならないためにもきちんと条件を確認してから申し込むようにしましょう。

ちなみに…市販店舗でマナラ生練り洗顔を購入した場合は返金保証が付かないので、肌に合うか等の不安がある方は通販での購入がオススメですよ(^_-)-☆