マナラオンリーエッセンスの毛穴ケアの秘密は?効果・口コミ

美容誌やSNSで度々紹介されるマナラのスキンケアアイテム♪

そんなマナラの人気商品と言えば“ホットクレンジングゲル”を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

が、しかし!!
今、昨年新しく発売された毛穴用オールインワンコスメ『オンリーエッセンス』が女性たちの間で大人気なのだそう◎

そこで今回は、毛穴悩み多き女性のためにオンリーエッセンスの特徴や成分、本当に効果があるのかなど、中立的な目線でオンリーエッセンスを分析していきたいと思います(ΦωΦ)

マナラのオールインワンコスメは毛穴トラブルの救世主になれるのか?!
毛穴のお悩みをお持ちの方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

日本初成分配合!マナラ オンリーエッセンスの特徴とは?


温感タイプのホットクレンジングゲルやエイジングケアに最適な洗い流し不要の洗顔料など、ユニークな商品を数多く世に送り出すマナラ。

マナラ(maNara)オンリーエッセンスも、これまでの製品と同じくありそうでなかった新発想のオールインワンコスメです。

というのも、一般的な毛穴ケア製品は、保湿+毛穴を引き締めることで毛穴トラブルを改善しようとするものが多いのですが、マナラ(maNara)オンリーエッセンスは、保湿成分や毛穴引き締め成分に加えて、毛穴が目立つ原因である『悪玉皮脂』をケアする成分を配合◎

あまり聞きなれない“悪玉皮脂”ですが、マナラさん曰く、加齢とともに増加するこの悪玉皮脂が毛穴トラブルの原因である研究によって分かっているのだそうです。

ちなみに、悪玉皮脂を抑えるべくマナラ(maNara)オンリーエッセンスに配合されているのが、フランスで開発された『ケアナリア』という成分。

ケアナリアは善玉皮脂が働く環境を整える作用があり、日本で初めてこのケアナリアを採用したのがオンリーエッセンスなのだそうですよ~♪

さらにマナラ(maNara)オンリーエッセンスには、ハイドロキノンやアルブチン、プラセンタエキスやEGF様ペプチドなどエイジングケアに不可欠な成分もたっぷり◎

毛穴ケアだけでなくエイジングケアが出来るところも、オンリーエッセンスの長所の一つだと言えそうですね(ΦωΦ)?

まるで美容液?!オンリーエッセンスの成分をチェック♪

今回はマナラ(maNara)オンリーエッセンスに配合されている成分をもう少し掘り下げていきたいと思います。

化粧品成分について特別な知識があるワケではないので、解析とまではいきませんが解析“風”にね(笑)

ということで、早速マナラ(maNara)オンリーエッセンスに配合されている全成分を紹介…といこうと思ったのですが、いかんせん成分の種類が多すぎるのですべての成分をUPするのは断念(ΦωΦ)

全成分は公式HPにきちんと記載されているのでチェックしたい方はそちらをご覧になってください。
*自分で解析するのも楽しいですよ♪

で!マナラ(maNara)オンリーエッセンスの主要成分はというと…

★ケアナリア  ★3種類のコラーゲン ★α-アルブチン 
★ローヤルゼリーエキス ★アーチチョーク葉エキス
★プラセンタエキス ★10種類以上のアミノ酸 
★EGF様ペプチド ★FGF様ペプチド ★3種類のヒアルロン酸
★水溶性プロテオグリカン ★ダイズ種子エキス
★SOD酵素 ★プルーン分解物 ★アルガンオイル ★バオバブオイル

これでもごく一部で、他にも植物由来の美容成分などが数多く配合されています。

日本で初めて採用されたケアナリアが注目成分であることは間違いナシですが、活性酵素を除去する『SOD酵素』や、美白作用が期待される『プルーン分解物』、抜群の保湿力を誇る『水溶性プロテオグリカン』が配合されているところも注目したいポイント◎

まさに美容液のようなオールインワンコスメといった印象です。
ちなみにこちらの製品は、もうワンランク保湿力の高い“モイスト”の販売もアリ。

モイストではなくても十分な保湿効果が期待できそうですが、超乾燥肌の方はモイストの方が合っているかもしれませんね♪

【マナラ】オンリーエッセンスの口コミをまとめてみた♪

マナラ(maNara)オンリーエッセンスはアットコスメでも大人気◎
現在の評価は★5.7と非常に高い評価を獲得しています。

が、しかし、よくよく口コミを見てみると、マナラ(maNara)オンリーエッセンスはモニターの口コミが多い事が発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

私が見た時点では350件の口コミが投稿されていたのですが…購入者に絞り込んだところ、15件ほどに激減してしまいました。

省かれた口コミの全部が全部モニターの口コミとは言い切れないけれど、1割にも満たないってどういう事(ΦωΦ)

確かにマナラさんはモニターへのバラ巻きが激しいので、しょうがないと言えばしょうがないのかもしれません。

とまぁそんなこんなで、ココではお金を出して購入された方の口コミをいくつか紹介していきたいと思います◎

マナラ(maNara)オンリーエッセンスを使用した人の評価はいかに?!
使用感や効果が気になる人は是非参考にしてくださいね♪

【マナラ(maNara)オンリーエッセンス】

①最初は思ったより軽いなぁと思っていましたが、肌の奥にしっかりと保水されているみたいでしっとり感の持続力が違いました。
特に翌朝がすごい!
冷房をつけて寝ていたせいか、大抵朝になると乾燥が気になることが多かったのですが最近は本当に気にならなくなりました!
オールインワンなので手軽だしオススメです。

②オールインワンはベタベタするイメージでしたが、このオンリーエッセンスは乳液のような使用感でベタベタしません。
使用後にファンデーションをつけても、よれませんでした。
少量でもしっとり潤って、翌朝も乾燥することはなかったです。

③リキッドバーも良かったので買ってみたのですが、大正解でした♪
本当に毛穴が改善され、1ヵ月で頬の毛穴がかなり小さくなりました!
お肌が荒れている時でも刺激なく使えるし、かなり好感触です。

④サラッと軽いテクスチャーですが、肌なじみがいいです。
私は最初に4プッシュなじませて、1~2プッシュを重ね付けしています。
冬の間はこれだけだとやや乾燥を感じるので、クリームなどを足します。
頬の毛穴の開きを食い止めてもらっている感じで気に入っています!

⑤こちらのオールイワンはお肌にしっかり残るのか肌が本当にもっちりします。
ただ、お値段がかなり高めなのでリピートするかと言われると今まで使っていたやつかなぁと思ってしまいます。。。
その分、効果はしっかりと出るので少しずつ使っていこうと思います。

⑥モイストタイプのサンプルを頂いたので使用してみました。
美容液とあるのでとろみのある液体かと思っていたのですが、想像以上にこってりしたクリームで、よっぽど乾燥肌でない限りはメイク前に使うとすぐ崩れてしまいそうです。
肌馴染みは良かったけど、これで5500円はちょっと高すぎるかな~。

⑦朝用に使えたら、と考えていたのですが、、乾燥肌のためすぐにカサカサして私には保湿が不十分でした。

【7つの無添加】安全性は申し分ない様子◎

直接お肌につけるものは安全性にも注目して選んでいきたいところ◎

そしてマナラ(maNara)オンリーエッセンスの安全性はというと、こちらのオールインワンコスメは「刺激があった」「肌トラブルが出た」という口コミがなく、安全性に関しては非常に優秀なのではないかと思います。

そもそもマナラ(maNara)オンリーエッセンスは、着色料や合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤フリー。

100%アレルギーが起こらないというワケではありませんが、アレルギーが生じるリスクを極力抑えた成分構成になっています。

ただし、コラーゲンやヒアルロン酸といったお肌に良い成分でもアレルギーを起こす可能性はあるので、化粧品トラブルが起こりやすい方はパッチテストをお忘れなく◎

また、マナラ(maNara)オンリーエッセンスは成人のために開発した美容成分たっぷりの基礎化粧品なので、まだまだお肌が健康な10代の方は使用を避けた方が無難かもしれませんね。
*過保湿になると逆に肌状態が悪化してしまう可能性アリ!

時短が嬉しい!~基本の使い方とスペシャルケアのやり方~

オールインワンは本当に手軽♪
お手入れを時短できるのは本当に有難いですよね?

マナラ(maNara)オンリーエッセンスは使い方そのものも簡単なので、忙しい朝にも大活躍してくれそうです◎

早速使い方をチェックしてみましょう。

①手のひらに3プッシュ程度取り、顔全体に広げて手のひらを密着させるように十分になじませる。
                ↓
②さらにもう1プッシュ程度を手に取り、乾燥や毛穴が気になる部分に塗り込みながら重ね付けする。
*毛穴に重ねづけをする時に、下から上に毛穴の中に塗りこむように使用すると美容成分の浸透が高まり、効果がUP!

使い方の説明は以上♪
説明が要らないくらいシンプルですね(笑)

マナラ(maNara)オンリーエッセンスは化粧水に乳液、美容液、クリーム、下地の効果をたった1本で果たしてくれるため、洗顔後はこれ一つでOK。

また使用量はあくまでも目安であり、お肌の状態に合わせて調整するようにとのことです◎

あともう一つ。

肌悩みに合わせた効果抜群の『スペシャルケア』のやり方も掲載されていたので、そちらもご紹介しましょう?

【コットンパックで気になる毛穴を集中ケア!】
①水で濡らしたコットンの水気を軽く切り、真ん中から開いて2枚に裂く。
               ↓
②開いたコットンの間にまんべんなくマナラ(maNara)オンリーエッセンス
を5プッシュ程度含ませ、コットンを閉じてなじませる。
               ↓
③毛穴が気になる部分に密着するようにのせてそのまま3分程度パック。
               ↓
④時間がきたらコットンを外し、両手のひらでなじませる。
*コットンを長時間放置するとコットンが乾いて肌のうるおいが奪われてしまうため、3分を目安に取り外すべし!

【バスルームマスクでエイジングケア!】
①洗顔後、顔から首もとまで軽く水気を拭き取り、たっぷり10プッシュ程度をなじませて、そのまま湯船でゆっくり5分ほど放置。
               ↓
②時間がきたら洗い流さずそのままなじませる。

<スペシャルケアのタイミング>
コットンパックは基本のお手入れを行った後に、そしてバスルームマスクは、お風呂から出た後、もう一度基本のお手入れをするようにとの事です。

バスルームマスクは10プッシュも使うのでなかなか勇気がいりますが、ここぞ!という時に良さそうですね(ノ∀`)?

キャンペーン中の今なら20%OFFで買える!

現在、公式通販サイトではマナラ(maNara)オンリーエッセンスを20%OFFでお試し出来るキャンペーンを実施中♪

このキャンペーンには万が一の時でも安心の『45日間返金保証』が付いてくるので、肌との相性に不安がある方はこの機会にお試ししてみると良いでしょう。

またサンプル6包セットを使ってみるのも一つの手段◎

成分や口コミを見る限りではお肌にやさしい印象ですが、合う合わないに不安がある方は、保証付きのプランもしくはサンプルでお試しされることをオススメします。