メラノCC 酵素ムース泡洗顔が人気のワケは?効果や口コミ

毛穴の汚れや黒ずみに効果的と話題になっている『酵素洗顔料』♪

アットコスメの洗顔料ランキングでも、カネボウのsuisaiやファンケルの洗顔パウダーといった酵素系洗顔料が上位にランクインし、その人気の高さがうかがえます。

そしてこの春ロート製薬から新しく誕生したメンソレータム メラノCC 酵素ムース泡洗顔がこれまた大人気!

そこで今回は2018年3月に発売されたばかりのメンソレータム メラノCC 酵素ムース泡洗顔についてまとめていきたいと思います。

毛穴の汚れが気になる方、酵素洗顔に興味がある方は要チェック◎
特徴や成分、口コミなどをドーンとまとめていきますので、是非ご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

泡立て要らず?メラノCC 酵素ムース泡洗顔で洗顔が時短に♪

洗顔と一口に言っても製品によって特徴は様々。

保湿を重視したものや、美白効果が期待できるもの、肌へのやさしさにこだわったものなど多種多様な洗顔料が販売されていますが…特に根強い人気があるのが『酵素洗顔』です。

酵素系の洗顔料は、毛穴に詰まった汚れや角栓を除去する効果に優れ、黒ずみの改善にも効果を発揮してくれるスグレモノ♪

毛穴トラブルに悩む人たちから絶大な支持を得ている、まさに毛穴レスキューアイテムです。

でも、パウダータイプの酵素洗顔料は使い勝手が悪いのが厄介なところ。

個包装になっているものは使う度にゴミが出てしまい、ボトルに入っていたとしても量の調節が難しかったり、粉が舞ってもったいない事になってしまったり…とやや難点があります。

そこで、そんな酵素洗顔の使いにくさを解消すべく作られたのがメラノCC 酵素ムース泡洗顔です。
 
メラノCC 酵素ムース泡洗顔は、パウダーでも洗顔フォームでもなく、プッシュするだけでモコモコ泡が出てくる洗顔料♪

洗顔ネットも不要、泡立てそのものも不要と、酵素洗顔の使いにくさを見事にを改善した優秀な一品なのです(ΦωΦ)?

泡立てる手間がなくなれば洗顔にかかる時間も大幅に短縮できること間違いナシ!

「酵素洗顔=面倒」というイメージがある方も、メラノCC 酵素ムース泡洗顔なら気軽に使用できるのではないでしょうか(^_-)-☆

ロート製薬の大人気シリーズは購入しやすいお手頃価格♪

ロート製薬のメンソレータム メラノCCシリーズは、美白を目的としたスキンケアライン。

こちらのシリーズは、メラノCC 酵素ムース泡洗顔が発売される前からすでに人気があり、シミやニキビ跡を集中的にケアする“薬用しみ集中美容液”や“美白化粧水”は、アットコスメのランキング常連アイテムとして定番になっています。

でもどうしてそこまで人気があるのか?
 
もちろん「効果があった」という理由でリピされている方も多い事と思いますが…何と言ってもメンソレータム メラノCCシリーズはお値段が超お手頃?

ロート製薬と言えば『オバジ』が有名ですが、メンソレータム メラノCCシリーズはオバジに比べて格段にリーズナブルで続けやすく、その手軽さに惚れ込む人が多いのです。

メラノCC 酵素ムース泡洗顔は150gで¥900円、薬用美容液は20gで¥1,180円。

プラスαの効果が期待できながらこのお値段とは「さすがロート製薬!」といったところです◎

スキンケアにあまりお金をかけたくない…という方もメラノCC 酵素ムース泡洗顔なら気兼ねなく使えるハズ。

ドラッグストアなど身近なお店で買えるのもロート製薬の製品ならではのメリットですね♪

メラノCC 酵素ムース泡洗顔の口コミをチェック!

メラノCC 酵素ムース泡洗顔は、見事アットコスメの2018年上半期新作ベスト洗顔料第2位を受賞!

発売から3ヵ月経った現在では洗顔フォームランキング第6位にランクインしています。

それでは早速メラノCC 酵素ムース泡洗顔の口コミをチェック♪

ココではアットコスメに投稿されている“購入者”の口コミをまとめていきますので、メラノCC 酵素ムース泡洗顔に興味をお持ちの方は是非チェックしてみてくださいね!

【酵素ムース泡洗顔の口コミ/アットコスメ編】
①まだ数日しか使っていませんが、顎などのザラつきが気にならなくなってきました。
プチプラでこの効果は嬉しい限り。
泡で出てくるので洗顔の時短にもなり、リピート濃厚です。

②濃密な泡で、かなり洗い心地が気持ち良いです。
肌もなめらかになり、洗顔後はワントーン明るくなる感じがします。
普段はパウダータイプの酵素洗顔料を使っていますが、いつも上手に泡立てられないので、泡で出てくるのは楽だし時短になります。
だ使い切っていないのでコスパは分かりませんが、約2倍のお値段のものと同等の効果を感じます。

③ふわふわもちもちの泡がワンプッシュで出てきます。
もちもち泡を転がすように洗顔するとつやつやもちもちの肌に。
小鼻の角栓もきれいさっぱりで、洗い終わるまで泡がへたっちゃうこともなありません。 

④値段の割にすごく良いです!
泡がへたりやすいとは思いましたが、すっきりするのにつっぱらない。
このお値段なら十分すぎます!

⑤とてもいいです!!
顔全体に泡をのせた後、擦らずに1分位パックして流したら肌のトーンが明るくなりました!!!

⑥まだ2回の使用ですが鼻のザラつきが取れて手触りいがツルツルになりました。
泡をのせてやさしくクルクルするとザラザラがとれていくのがわかる気がします。
あごのあたりも毛穴の黒ずみが気になる部分があるのですが、そこは1回ではとれず2回目で少し良くなったような…?
ただ、頬のあたりは泡をのせている間に少しピリっとしたので、毛穴やザラつきが気になる部分だけサッとマッサージして流しました。
週1回か、ザラつきが気になるときに使用したいです。 

⑦いつもメラノCCの美容液を使っていて、洗顔料も気になって買ってみました。
濃密な泡で、洗い上がりはさっぱりです。
柑橘系の香りも良いですね。
ただ、毎回蓋を取って泡を出すのがちょっと面倒です。
効果もあまり分かりませんが、悪くはない洗顔料だと思います!

⑧まだ数回の使用ですが、ムースのようなふんわりした泡で気持ち良いです。マッサージを兼ねて使いたいと思っていたのですが、思っていたより泡がなくなりやすく、マッサージには不向きでした。
若干、透明感がアップするような気もしましたが、すぐに保湿が必要な洗い上がりです。

~メラノCC 酵素ムース泡洗顔が乾燥肌さんにオススメなワケ~

アットコスメの口コミをチェックするのが好きな私。

これまでに酵素洗顔料の口コミもたくさん見てきましたが、メラノCC 酵素ムース泡洗顔は他の酵素洗顔料と比べて「乾燥する」という声が非常に少ないように感じました。

そこで気になってメラノCC 酵素ムース泡洗顔の成分を解析したみたところ…その評判にも納得◎

乾燥を感じにくいよう、かなりのこだわりが感じられました。

まず成分を解析する前にメラノCC 酵素ムース泡洗顔の全成分をチェックしてみましょう。

<メラノCC 酵素ムース泡洗顔>
水、グリセリン、LPG、ココイルアラニンTEA、ラウリルリン酸、プロテアーゼ、アスコルビン酸、3-O-エチルアスコルビン酸、酢酸トコフェロール、レモン果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、ポリソルベート20、ラウリルベタイン、二酸化炭素、水酸化K、フェノキシエタノール、コカミドプロピルベタイン、DPG、メチルパラべン、エチルヘキシルグリセリン、塩化Na、ポリクオタニウム-7、安息香酸Na、BG、リン酸2Na、リン酸K、香料

簡単に成分を解析すると…

ココイルアラニンTEAはアミノ酸洗浄成分で、刺激性が低く安全性が高いことで知られています。

また、ラウリルリン酸やコカミドプロピルベタイン、ラウリルベタインといった活性剤も刺激性が低く、非常にマイルド。

プロテアーゼにタンパク質(古い角質や角栓等)を分解する働きがあるため、過剰に皮脂を取り過ぎないようマイルドな成分が使われているのでしょう◎

そして美白を得意とするメラノCCシリーズならではの『アスコルビン酸』や『3-O-エチルアスコルビン酸』といったビタミンC誘導体も配合されています。

さらにビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)が入っているのも特徴の一つ。

ただし、ビタミンC誘導体やビタミンE誘導体は『有効成分扱い』ではなく、整肌成分・うるおい成分として配合されているので、配合量そのものは多くなさそうです。

洗顔料の中には、ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分をあれこれ配合して洗浄力の強さをプラマイゼロにしようとする製品も見受けられますが、メラノCC 酵素ムース泡洗顔は洗浄力そのものがマイルドだから「乾燥する」という意見が少ない。

成分の種類が増えれば増えるだけ合わない成分に当たる可能性も増えてしまいますが…、メラノCC 酵素ムース泡洗顔はその点を考慮してもお肌にやさしい洗顔料だと言えそうですね◎

お肌の状態に合わせて使用頻度を変えるべし!

最後にメラノCC 酵素ムース泡洗顔の『使い方の注意点』について書いていきたいと思います。

これはメラノCC 酵素ムース泡洗顔に限ったことではありませんが、基本的に酵素洗顔料を毎日朝晩使用するのはオススメできません。

というのも、酵素は古い角質や角栓を分解する嬉しい作用があるものの、頻繁に使うと必要なものまで取り除いてしまう可能性があるのです。

もちろんその人の肌質によっては朝晩毎日使っても問題ない、というケースもありますが、お肌の乾燥を感じた場合は間隔を空けて使用するのが◎。

“朝だけ”“2~3日に1回だけ”など、お肌の状態に合わせて使い方を変えていくことをオススメします。

大半のメーカーが毎日使ってOKとの使い方で販売していますが、人の肌質は千差万別。

うるおい成分まで除去してしまうと、皮脂が過剰に分泌され、ニキビや毛穴トラブルが発生したり悪化する可能性がありますので、メラノCC 酵素ムース泡洗顔を使用するときは、様子を見ながら使用頻度を決めるようにしましょう。

ドラッグストア以外でも購入可能◎

メラノCC 酵素ムース泡洗顔はドラッグストアだけでなく、楽天やAmazonでも購入することが出来ます。

単品で買うと別途送料がかかってしまいますが、それでも1000円ちょっとで購入できるので、お店に行くのが面倒な方はネットでお取り寄せしてみてくださいね(^_-)-☆