メラノCC 酵素ムース泡洗顔は薬局等の店舗で市販されてる?

これから夏本番に向けて何かと気になる毛穴の汚れ。

「しっかり洗っているのになかなかキレイになってくれない…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこでオススメしたいのが、ロート製薬の大人気シリーズ『メラノCC』から新しく誕生した酵素ムース泡洗顔です。

メラノCC 酵素ムース泡洗顔は、酵素の力で毛穴汚れをスッキリ解消してくれる頼もしい一品♪

今回はそんな酵素ムース泡洗顔の特徴を分かりやすくまとめていきますので、毛穴トラブルにお悩みの方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

ロート製薬発!メラノCC 酵素ムース泡洗顔で毛穴汚れをスッキリ解消

きちんと洗顔してもなかなかクリアにならない毛穴の角栓。

実はコレ、角栓が“タンパク質”で出来ているためなのですΣ( ̄ロ ̄lll)

そう、角栓の7割を構成するタンパク質は通常の洗顔料で除去することが出来ず、タンパク質を分解する働きのある成分でアプローチをしないと取り除くことができません×

毛穴に居座り続けた角栓は空気に触れて酸化し、あの厄介な黒ずみに…。

そこで活躍してくれるのがタンパク質を分解する酵素『プロテアーゼ』です◎

メンソレータムのメラノCC 酵素ムース泡洗顔は、角栓のお掃除に効果的なプロテアーゼを配合した毛穴トラブルのレスキューアイテム♪

さらに角栓と同じくタンパク質で構成された“古い角質”の除去にも一役買ってくれるため、くすみの改善にも役立ちます。

酵素系の洗顔料はお値段が張るものもありますが、メラノCC 酵素ムース泡洗顔
は150gで¥1,000円ほどと価格もリーズナブル?

さすがメンソレータム!
酵素洗顔で1000円以下というのは有難い限りですね(ノ∀`)

メラノCC 酵素ムース泡洗顔は、商品名の通り“泡で出てくるタイプ”の洗顔料なので、泡立てが苦手な方や時短アイテムをお探しの方にもオススメ!

毛穴の汚れや角栓にお悩みの方は要チェック。
メンソレータムの大人気シリーズ『メラノCC』の酵素洗顔をお試ししてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

毛穴だけじゃない!ニキビやニキビ跡にも嬉しい効果が♪

メラノCC 酵素ムース泡洗顔は毛穴トラブルだけでなく、ニキビの予防・改善まで期待できちゃうスグレモノ♪

というのも、メラノCC 酵素ムース泡洗顔にニキビに効果的な『ビタミンC誘導体』が配合されているのです(ΦωΦ)?

ビタミンC誘導体というと“美白効果”が注目されがちですが、ビタミンCは皮脂の分泌をコントロールしたり、新陳代謝を促す作用があったりとニキビの予防にも効果を発揮してくれます。

しかもメラノCC 酵素ムース泡洗顔に配合されているビタミンC誘導体は2種類!

アスコルビン酸と3-O-エチルアスコルビン酸の2種類が配合されており、特に後者の『3-O-エチルアスコルビン酸』が素晴らしい作用を持っています。

3-O-エチルアスコルビン酸は安定性、持続性、即効性に優れていて、複数あるビタミンC誘導体の中でも、群を抜いて優秀さが際立つ成分◎

1000円以下の洗顔料に配合されているとはちょっと驚きです。
*有効成分ではなく保湿成分として配合されているので、配合量は少ないのかもしれませんが…。

ただし、メラノCC 酵素ムース泡洗顔のような酵素系の洗顔料は、毎日使うと乾燥してしまう場合があるので、お肌の状態に合わせて使用頻度を決めていくことが大切。

メーカーは「毎日使用しないように」などと使う頻度に関する注意喚起はしていませんが、肌質によっては毎日の使用が逆効果になってしまう可能性もあるので、その時のお肌の様子を見ながら頻度を決めていくことをオススメします。

メラノCC 酵素ムース泡洗顔の口コミまとめ?

それでは早速メラノCC 酵素ムース泡洗顔の口コミをチェックしてみましょう♪

「本当に毛穴に効果があるの?」
「ニキビにも効果アリ?」
「もしかしたら美白効果も…?」

そんな疑問をお持ちの方は是非こちらの口コミを参考にしてくださいね(^_-)-☆

【メラノCC 酵素ムース泡洗顔の評判】

①今までニベアの洗顔料を使って、週一でsuisaiの酵素洗顔を使っていたけど、酵素を毎日使いたくて、コスパのいいこちらを購入してみました。
結果、最高でした。
もう10年ほど鼻の毛穴の黒ずみに悩んでおり、これは消えないものなんだと思っていた矢先、こちらを使い始めて3週間ほどでほとんど黒ずみがなくなりました。
こんなに効果があるものだとは思ってなかったので(suisaiでも黒ずみは消えなかった)感動しています。

②朝の脂っこい肌に丁度いいです!
泡がきめ細かくフワフワしていて、ヘタらず顔の脂をちゃんととってくれます。
洗い上がりもサッパリしてるけど、突っ張らない。
値段の割には優秀です!

③泡洗顔というだけあって、泡がもっちもちで気持ちいい!
ズボラなので泡立てなくていいのは高評価でした。
洗い上がりもいい感じだし、何よりくすみが少し取れた感じがしました!

④きめ細やかな泡が出てきますが、泡はすぐにヘタってしまいます。
顔に伸ばしていくうちに液体のようになってしまいますが、洗い流した後はしっとりします。
超乾燥肌ですが、つっぱりはありません。
毛穴汚れがスッキリ!とまでは行きませんが、ザラつきは取れました。
1000円以内でこの効果ならリピありです。

⑤初めての酵素洗顔であまり期待はしていなかったのですが、洗った後のお肌がつるっつるになりました!
そしてずっと消えなかったニキビ跡が確実に薄くなりました!
酵素パワーすごいです!
他の酵素洗顔も試してみようと思いますが、こちらは手軽に使えるので絶対またリピートします。

⑥オバジの酵素洗顔より良かったです。
黒ずみや角栓への効果はオバジと同じくらいですが、こちらの方がツルツル感が高いです。
ニキビもできにくくなり、すでに出来てしまったニキビも沈静されます。
保湿力は両者同じくらいで、さっぱりなのにつっぱりません。
でも強いて言うならこちらのほうが少ししっとりするかな?
が、泡質がかなり悪く、柔らかくてすぐにヘタってしまうので、そこだけが残念です。

⑦もっちりとした濃密な泡で洗っていて気持ち良いです!
こういった泡で出てくるタイプのものはコスパが悪いのかなと思っていましたが、泡の密度が高いので少量でもしっかり洗えます。
柑橘系の香りで、洗い上がりもさっぱりした感じです。
朝用に使用していますが、泡立てる必要が無いので時短になって助かります。
毛穴の黒ずみにも良いとのことですが、使用して5日経った時点では特に変化は感じません。
でも、肌のザラつき減って少し透明感が出たような気がします。

⑧プッシュするだけでモコモコの泡が出てくるので、泡立てネットを使う必要もなく、時短になってとても重宝しました!
香りもTHE柑橘系の香りで、柑橘系の香りが好きな私にとってはすごく良かったです。
ただ酵素洗顔ということで、毛穴の汚れが落ちる事を期待していたのですが、あまり効果は感じなかったかな?
ですがさっぱりとした洗い上がりもとても気に入ったので、朝洗顔用にリピートしたいなと思いました!

⑨もっちりとした濃密な泡が気持ち良い!
こういった泡で出てくるタイプの洗顔料はコスパが悪いのかなというイメージでしたが、泡の密度が高いので少量でもしっかり洗えます。
柑橘系の香りで、洗い上がりもさっぱりした感じです。
朝用に使用していますが、泡立てる必要も無いので時短になります。
毛穴の黒ずみにも良いとのことですが、使用してから5日経った時点では特に効果は感じません。
でも、肌のざらつきは減って気持ち透明感が出たような気がします。

★ここで紹介した口コミはアットコスメに投稿されているものです。
アットコスメにはまだまだたくさんの口コミが投稿されているので、メラノCC 酵素ムース泡洗顔の評判が気になる方はそちらも併せてチェックしてみてくださいね!

メラノCC 酵素ムース泡洗顔はドラッグストアで買える!

今回はメラノCC 酵素ムース泡洗顔の販売店について。

結論から言うと…メラノCC 酵素ムース泡洗顔は全国の薬局(ドラッグストア)で市販されています。
 
マツモトキヨシやセガミ、ココカラファインなど大手の薬局(ドラッグストア)で取扱いがあるので購入に困ることはなさそうです◎

ただ、市販されているとは言え、店舗によって置いていないこともあるので、確実にGETしたい場合は直接お店に問い合わせてから足を運ぶことをオススメします。
*私の自宅近くの薬局(ドラッグストア)では売っていなかった×

ちなみにメラノCC 酵素ムース泡洗顔は一部の@cosme storeでも市販されている様子。

取扱店の詳細を知りたい方はアットコスメの取扱店舗をチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

店舗によってはドンキでも買える♪

メラノCC 酵素ムース泡洗顔をドラッグストアで買えるのは分かった。

でも…!
ドンキホーテでは売っているのか?!

ということで、その疑問を解消すべくメラノCC 酵素ムース泡洗顔の販売状況についてロート製薬さんに問い合わせてみました(ΦωΦ)?

すると「ドンキホーテさんでもメラノCC 酵素ムース泡洗顔のお取扱いはあります」とのこと♪

ただしドンキホーテもドラッグストアと同じくすべての店舗で取扱いアリというワケにはいかないようです。

カスタマーセンターの方に自宅近くのドンキホーテの販売状況を調べてもらったところ、私の住んでいる福岡市では6店舗中2店舗で取扱いがあるとのことで、確率的には1/3とかなり低め。

地域によって変わってくるのかもしれませんが、あまり取り扱っている店舗が多いわけではなさそうなので、ドンキホーテで購入する場合もお店に問い合わせてから足を運ぶのが賢明だと言えそうですね◎

見逃せない!メラノCC 酵素ムース泡洗顔が見事ベスコスを受賞◎

メラノCC 酵素ムース泡洗顔は、アットコスメの2018上半期ベストコスメアワード 洗顔料部門 第2位を受賞する今大注目の一品!

「なかなか自分に合う洗顔料が見つからない…」という方は、これを機にお試ししてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

こちらの洗顔料は実店舗だけでなくAmazonや楽天でも購入できますので、お店に行く時間がない方はネットでお取り寄せしてくださいね♪