メモリッチアイクリームは効く?効かない?【口コミを調べると】

初めて使う基礎化粧品は口コミをチェックしてから使い始めたいところ!!

本当に効くの?効かないの?使用感は??

などなど、ある程度の情報を知っておきたいところですよね♪

【口コミがない?!】メモリッチの評判を調べた結果…

ということで、そんな方のためにメモリッチの口コミを探してみたのですが…
残念ながらメモリッチはアットコスメに登録されておらず、口コミを見つけることが出来ませんでした( ノД`)
※2018年3月時点

しかもこの商品は楽天やAmazonでも取扱いがないため、これらのサイトで情報収集をすることもできず…結局効く効かないの評判を明らかにすることは出来ず仕舞い。

また公式サイトに掲載されている“お客様の声”的な口コミですが、こちらも1件のみとなっており、正直あまり参考になるとは言えない感じでした。

さらに、Twitterやインスタグラムで検索してもヒットはナシ。
ということで…どうやら今のところメモリッチの評判を知るのは難しいみたいですね(◎_◎;)

ただしひとつだけ朗報!
メモリッチは、万が一効果が実感できなければ商品代金を返金してくれる『返金保証』が付いています。

本当は効くの効かないの?という情報を知ってから購入したいところですが、もし肌に合わなかったり、効果が感じられなかった場合は返金してもらえるので試しやすさは◎。

目元の衰えが気になっている方は、思い切って試してもみるのも一つの手段ではないでしょうか(^_-)-☆

【メモリッチ】使い方と使用上の注意点をまとめてみた◎

今回はメモリッチの使い方&使用上の注意点をQ&A方式でまとめていきたいと思います◎

それでは早速メモリッチの使い方を見ていきましょう~♪

Q.いつ使えば良いの?

A.朝と夜の1日2回、化粧水やクリームなどでお手入れをした後がオススメです。
*朝はスキンケアをした後メイク前に塗付するのが◎。

Q.使い方は?

A.薬指に米粒大を取り、目に入らないよう注意しながら優しく撫でるよう使用しましょう。
まぶたに塗る際は眼球を押さないようご注意を!

Q.手持ちのクリームと併用してもOK?


A.メモリッチは目元の悩みに特化した成分を配合した目元用のアイクリームです。
クリームとは役割が異なるので併用をオススメします。

Q.敏感肌でも使って大丈夫?

A.メモリッチは低刺激処方&スティンギングテスト済み(*)の商品です。
ですが、すべての方に皮膚刺激の症状が出ないわけではないので、パッチテストをしてから使い始めるようにしましょう。
(*)敏感肌の人を対象にした、ヒリヒリ感や痒みを評価する感受性テストのこと。皮膚科医立ち合いのもと行われます。

Q.使用期限はどのくらい?

A.未開封の場合で3年、開封後はなるべく早く使い切りましょう。
ただし未開封の場合でも、保管状況が悪いと品質が変わってしまう可能性があるので、直射日光が当たる場所や高温多湿な場所などで保管しないよう注意しましょう。

【安全に使える?】メモリッチの全成分はココでチェック!!

メモリッチはアルコール、パラベン、タール系色素、合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、合成着色料フリーのお肌に優しいアイクリーム♪

で・す・が、だからと言って必ずしも副作用の危険性がないワケではありません。

これはメモリッチに限ったことではありませんが、配合成分にアレルギーがある方は副作用が出てしまう可能性があります。

ですのでアレルギーをお持ちの方は、合わない成分がないどうかをしっかり確認することが大切◎

メモリッチの全成分は以下の通りです↓↓

<メモリッチ>

水、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸水添ヒマシ油、プロパンジオール、ステアリルアルコール、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、ペンチレングリコール、メタクリル酸メチルクロスポリマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸、トコフェリルリン酸Na、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、カプロオイルテトラペプチド-3、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、オリゴペプチド-6、ペンタペプチド-18、ナイアシンアミド、クリシン、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、ヒメフウロエキス、ダイズ発酵エキス、シャクヤク根エキス、コプチスチネンシス根茎エキス、セイヨウトネリコ樹皮エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、ノイバラ果実エキス、サトウカエデ樹液、ヒマワリ種子油、キョウニン油、アボカド油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、スクワラン、酢酸トコフェロール、N-ヒドロキシコハク酸イミド、水添レシチン、イソセテス-10、イソセテス-25、ステアレス-20、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル(SE)、コレステロール、シラントリオール、カプリリルグリコール、BG、グリコール酸、クエン酸、クエン酸Na、ペンテト酸5Na、デキストラン、フェノキシエタノール、キサンタンガム、ナットウガム

メモリッチに重篤な副作用をもたらす危険な成分は入っていませんが、お肌に良いとされるものでも人によっては合わない場合がありますので、万が一異常が出た場合は使用を注意するようにしましょう◎

合わないにも関わらず使い続けると症状が悪化する危険性があるので、くれぐれも使い続けないようご注意くださいね。

メモリッチは楽天やAmazonで買えるの?

最後に販売店情報についてまとめていきたいと思います◎
メモリッチは大手通販の楽天やAmazonで売っているのでしょうか?!

調べてみた結果…メモリッチはいずれのサイトでも取扱いがなく、今のところ楽天・Amazonでは購入できないご様子。

別ブランドの商品は販売が確認できたので、今後楽天やAmazonで取扱いが始まる可能性はありそうですが、現段階では公式店で買う以外方法はなさそうです。

公式サイトがお得!

メモリッチの公式通販サイトではオトクな定期コースが設けられており、定期コースに申し込んだ方にはこのような特典が↓↓

MEMO
★3ヵ月毎3本セットなら1本あたり973円お得に♪
★1本だけのお試し定期でも820円安い(*)!
★どちらのコースも継続の縛りナシ◎
★安心の30日間返金保証付き。

単品で買うと返金保証は付かず別途送料がかかりますが、3ヵ月毎3本セットなら保証が付いて送料も無料♪
*1本お試しコースは別途送料がかかります。

しかも3本すべてが返金対象になるので、定期コースでもノーリスクでお試しすることが出来ます。

そして何より有難いのが継続の条件が一切ないトコロ♪
定期コースにありがちな縛りがないのは嬉しいポイントですね(^_-)-☆

【補足】目元のシワが出来る原因とは?

老け見えの一大要因である目元のシワ。

チャーミングと言えばチャーミングでもありますが…出来ることならシワのない目元を維持したいものですよね(^_-)-☆

そもそも目元のシワは何が原因で出来てしまうのか。
その大きな要因となっているのが『乾燥』と『紫外線』です。

よく“乾燥は美肌の大敵”と言いますが、これは本当に本当の話。

お肌の水分量が不足すると、カサついたり粉がふきやすくなるだけでなく、目元のシワをも作り出してしまうのですΣ( ̄ロ ̄lll)

ただし乾燥によるシワは、水分や油分をきちんと補うことで消えてくれる可能性大なので、早い段階で対処すれば最悪の自体は避けることが出来ます。

ただし紫外線ダメージによる深いシワはそうそう簡単に無くすことができません。

深いシワは紫外線ダメージによって、お肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンが破壊され、お肌のハリそのものが失われることで出来るもの。

こうなると保湿だけでは改善できず、コラーゲンやエラスチンを増やしてあげることが必要になってきます。

ただしここで注意すべきなのが『コラーゲン配合の化粧品を使ってもコラーゲンを増やすことはできない』というポイント。

化粧品に含まれているコラーゲンは、肌内部のコラーゲンが存在する“真皮層”にまで到達することが出来ないため、直接補うことはできないのです。
*コラーゲンを化粧品に配合するのはあくまでも保湿目的。

コラーゲンやエラスチンを増やすためには、コラーゲン等の産生をサポートする成分(レチノールやビタミンC誘導体など)が配合されたアイクリームを取り入れるのが◎。

ですが、アイクリームを塗るときに強い力を加えてしまうと、これもまたシワの原因になってしまうので、撫でるようにやさしく塗るようご注意くださいね。

最後に…アレルギーなどの要因で目を掻く習慣がある方も要注意。
これも目元ジワの原因になってしまうので、目薬を使用する等の対策をとるようにしましょう。