ミチルノシャンプーにお試しサイズは売ってる?サンプルは?

シャンプーやトリートメントは髪質によって効果が左右されやすいもの。

合う人は合うけど合わない人はまったく合わない…なんてことがあるから選ぶのが難しいですよね(◎_◎;)

ミチルノシャンプーのお試し品&サンプル情報をまとめてみた◎


最近ではそんな消費者のために、お試しサイズやサンプルを作っているメーカーも多くありますが、残念ながらミチルノシャンプーはお試しサイズもサンプルも一切ナシ。
※2017年12月時点

ぶっつけ本番で現品を購入する以外方法はありません。

また口コミもかなり少ないので、商品説明や成分を見て判断するしかないΣ( ̄ロ ̄lll)

決してお安い商品ではないので、出来ればお試しサイズやサンプルを用意していただきたいところですが、現状作っていないということならしょうがないですね(笑)

ちなみにミチルノシャンプーやトリートメントは販売方法が“定期コースのみ”とその売り方もかなり独特。

定期コースとは言え1回だけでも解約できるのでノーリスクで申し込めますが、一般的な定期コース同様、次回お届け日の7日前までに解約手続きをしないと次回分が送られてきてしまうので、解約の期日はしっかり確認しておく必要がありそうです◎

VoCEや美的など美容雑誌で見かける機会が多いミチルノ。

品質の高さは雑誌や商品ページで分かるけど…もう少し試しやすくなってくれると有難いですね。

【追記】ギフトセットが販売開始

ミチルのシャンプーに“ギフトセット”が登場しました!
下記のリンク先から確認できますので、気になる方はご覧になってみて下さいね◎

>>ミチルノシャンプーの詳細はこちら

評判が知りたい!ミチルノシャンプーの口コミを調べた結果…

シャンプーやトリートメントも実際に使った人の口コミを見てから買うかどうかを決めたいところ!

ということで、今回は有名美容雑誌で多数紹介されている『ミチルノシャンプー』の評判をまとめていきたいと思います(´艸`*)

【アットコスメでの評判は?】

早速ミチルノシャンプーをアットコスメで検索◎

が…登録はされているものの、現段階では口コミが1件も投稿されておらず、評判をチェックすることが出来ませんでした( ノД`)

【楽天やyahoo!ショッピングの評判】

こちらでもミチルノシャンプーを検索◎
楽天とyahoo!ショッピングではいくつか口コミが見つかりました。

≪楽天≫

★★★★★×1件

初めての購入です。
まだ一度しか使ってていませんが、髪がしっとりしました。
オススメです。

≪yahoo!ショッピング≫

★★★★★×1件

シャンプーにはさんざんお金をかけて来ましたが、ミチルノは裏切らない素晴らしさです。
何せ髪が10歳位若返り、鏡に映る自分にうっとりしてしまいます。
天然パーマでパサパサ広がった髪が、すっかりツルツルになり、天使の輪ができて落ち着いています。
髪質が綺麗に整ったので、天パの魅力も最大に活きています。

★★★×1件
★×1件
(★★★と★は評価のみで口コミなし)

やはり楽天とyahoo!ショッピングでも口コミ数は多くありませんでした(´∀`;)

ですが、雑誌に掲載されたことで注文が殺到しているようなので、今後口コミが増える可能性は大いにアリ◎

「口コミを見てから買いたい!」という方は、もう少し時間が必要かもしれませんね。

【ミチルノシャンプー】使い方と美髪作りのコツまとめ?

今回はミチルノシャンプー&トリートメントの使い方をまとめていきたいと思います◎

【使い方】

使用目安量:シャンプー・トリートメント共に500円玉大

MEMO
①頭皮のすみずみまでしっかり予洗い!
          ↓
②ミチルノシャンプーを手に取り、指の腹で頭皮を揉みこむようにして余分な皮脂を落としていく。
          ↓
③地肌に洗浄剤が残らないよう丁寧にすすぐ。
          ↓
④ミチルノトリートメントを手に取り、根元から毛先まで滑らせるように塗り広げる。
          ↓
⑤地肌に洗浄剤が残らないよう丁寧にすすぐ。
          ↓
⑥最後のドライヤーがツヤ仕上げのコツ!
ミチルノシャンプー&トリートメントに配合されている『メドウラクトン』は、60℃以上の熱に反応してキューティクルを整える作用があるので、洗髪後はドライヤーできちんと乾かすようにしましょう◎

以上がミチルノシャンプー&トリートメントの使い方です。

使い方のポイントをまとめると…

★予洗いをしっかりする。

丁寧に予洗いをすればホコリ等の汚れを7割落とすことが出来ます。
また予洗いが十分でないと泡が立ちにくく、シャンプーの使用量も増えてしまうので、使う量を抑えるためにもしっかり予洗いをしましょう!

★すすぎ残しにご注意を。

どんなに頭皮にやさしいヘアケア製品でも、頭皮に洗浄剤やトリートメントが残ったままなのはNG。
ニオイや痒みといったトラブルの原因になる可能性があるので、しっかりすすぐようにしましょう。

★ダメージレベルに合わせて放置時間を調整。

パーマやカラーリングなどによるヘアダメージが気になる場合は、トリートメントを長めに放置するのがオススメ◎
5~10分程度置き、さらに蒸しタオルやシャワーキャップなどで覆ってあげると、浸透力がUPし効果も高まります。

といったところ。

最後に…使用する量は、髪の長さやダメージ具合によって調整してOKです。
目安量はあくまでも目安量ですので、ご自身に合った量を見つけていってくださいね(^_-)-☆

【今更聞けない!】アミノ酸シャンプーのメリットとは?

最近増えているアミノ酸シャンプー。

市販シャンプーと比べるとかなりお値段はお高めですが…アミノ酸シャンプーにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

まず特筆すべきなのは、アミノ酸シャンプーの“刺激の少なさ”です。

健康な髪を育むためには、その土台である頭皮が健康な状態でなければなりません。

質の良い土壌で栄養価の高い食物が作られるように、頭皮が良い状態でなければ健康な髪を維持することはできないのです。

ですが洗浄力の強いシャンプーを使うと、頭皮の弱い方などは負担が多くかかり、頭皮が乾燥したり、痒みが出たりとダメージが出てしまいます。

アミノ酸シャンプーは、市販シャンプーに使われている『高級アルコール系洗浄成分』とは異なりマイルドな洗浄成分が使用されているため、頭皮に負担をかけずに洗うことができ、その結果、頭皮ダメージを避けることができます◎

また、アミノ酸シャンプーにはシリコンが不要というメリットもあります。

そもそもシリコン自体害のある成分ではありませんが、シリコン配合のヘアケア剤を使うと、しっとりしすぎて重い仕上がりになったり、ボリュームが出にくくなったりとデメリットがあるのも実際のところ。

シリコンには指通りを良くする効果があるため、ダメージが強い方などは髪同士の摩擦を避けるためにも必要かもしれませんが、そうでない場合や軽い仕上がりが好みの方はシリコンフリーの方が合っていると言えます。

そしてこのシリコンがなぜアミノ酸シャンプーに不要なのかというと…市販シャンプーに使用されているアルコール系洗浄成分は、その洗浄力の高さゆえ、髪がきしみやすく、シリコンを入れないと手触りが悪く、ガサガサになりやすいのです。

そのため、感触を良くするためにシリコンを入れる必要がある、というワケ◎

また、シリコンが入っているとカラーリングやパーマがかかりにくいというデメリットもあるので、カラーやパーマをされている方もノンシリコンがオススメです。

ただし上述のようにダメージが深刻な方は、シリコン入りの方が良い場合もありますので、ケースバイケースで自分に合ったヘアケア剤を選んでいくようにしましょう。