モーガンズ シャンプーで泡立たない時の使い方は?香りは良い?

アットコスメで★5.9の高評価を獲得するモーガンズのノンシリコンシャンプー&コンディショナー♪

「まさに今ヘアケア製品を探していて候補に入ってる!」な~んていう方も少なくないのではないでしょうか(´艸`*)

紫外線が強くなるこれからの時期は、フェイシャルケアだけでなくヘアケアにも力を入れてダメージ対策に取り組んでおきたいところ!

ということで、ココでは実感力NO.1のヘアケアブランド『モーガンズ』についてまとめていきたいと思います◎

だからオススメ!モーガンズの特徴まとめ◎


まずはじめにモーガンズのシャンプー&コンディショナーの特徴について書いていきたいと思います◎

【低刺激なのにしっかり洗える!】
健康な髪をキープするためには、頭皮の環境を良好に保つことが不可欠。

頭皮が乾燥したり炎症を起こしてしまうと、かゆみや抜け毛、フケといったトラブルが起こりやすくなり、髪のコシやツヤにも影響が出てしまいます。

そしてそんな頭皮乾燥やかゆみ、炎症を引き起こす要因として最も多く考えられるのが『洗浄力の強いシャンプーの使用』です。

健康な頭皮であれば洗浄力が強いシャンプーを使って特別トラブルは起こりませんが、頭皮が乾燥していたり、バリア機能が弱っていたり、はたまた炎症を起こしているとその刺激がダメージとなり、髪にまで悪影響が…。

もちろんかゆみ等のトラブルが悪化してしまうことも考えられます。

ちなみに“洗浄力が強い洗浄成分”が使われているのは、いわゆる市販シャンプーと呼ばれるもの。

数百円程度で買えるシャンプーは、この手の洗浄剤が使われていると思ってまず間違いありません。

そしてモーガンズのシャンプーはというと…このシャンプーに使用されている主な洗浄成分は『デシルグルコシド』という成分。

この成分はベビー用など低刺激シャンプーに用いられることが多く、皮膚刺激&脱脂力が少ない一方で、しっかりした洗浄力を持つ優れた洗浄剤です◎

「低刺激を謳うシャンプーは汚れ落ちに満足できない…」
そんな方にもモーガンズのシャンプーがオススメですよ(^_-)-☆

【ノンシリコンで軽やかな髪に♪】
モーガンズはシャンプーだけでなくコンディショナーも『ノンシリコン』。
これは本当にスバラシイですね…?

最近ではノンシリコンシャンプーも珍しくありませんが、なぜかシャンプーはノンシリコンなのにセットになっているコンディショナーやトリートメントはシリコン入り、なんていうことがよくあります。

でもこれではシャンプーをノンシリコンにする意味がない!!

そもそもシリコンは指通りを良くしたり、ツヤを出すために配合するものなのですが、しっとり感が強いため髪のボリュームが抑えられてしまうことも。
*シリコン自体は無害です。

軽い仕上がりにしたいとノンシリコンシャンプーを選んでも、コンディショナーやトリートメントにシリコンが入っていれば…思うような効果が見込めないのも当然のことですよね(◎_◎;)

また、シリコンが入っているとカラー剤やパーマ液の浸透が悪くなるとも言われています。

カラーやパーマの色持ちに不満がある方も、一度ノンシリコンを試してみてはいかがでしょうか♪

モーガンズのシャンプーは泡立ちの良さにも定評アリ!


『ノンシリコン=泡立たない』
これまでの経験で、そんな使い勝手の悪さを感じている人も多いハズ。

確かにノンシリコンシャンプーは、泡立たない…とは言わないものの泡立ちが悪いものが多いのが実際のトコロ。

これでは洗えているのかどうなのかが不安になってしまいますが、モーガンズのシャンプーは泡立ちの良さも一級品!

それは口コミを見れば一目瞭然です◎

ということで、いくつかモーガンズのシャンプーの口コミを見ていきましょう♪

★洗い上がりもキシキシせずノンシリコンなので安心して使えます。
あまり量も多く使わなくても泡立つので、コスパも悪くないと思います。

★泡立ちが良く、香りもキツすぎずで気に入りました!

★ドラッグストアで売っているノンシリコンシャンプーが物足りないので、少し高いですが様々なレビューを読んで購入しました。
少量でも泡立ちが良いので、コスパは悪くないと思います。

★使い始めはあまり泡立たないな~と思いましたが、使っているうちにしっかり泡立つようになりました。

と、このような感じ◎

シリコン入りのシャンプーからノンシリコンシャンプーに変えると最初は泡立ちが悪いと感じることもあるかもしれませんが、多くの場合は使い続けることで解消されていくハズ。

ただし使い続けても泡立ちの悪さを感じる場合は、2度洗いをオススメします。

前回も書いていますが、モーガンズのシャンプーは刺激性の低い洗浄成分を使用しています。

『刺激性が低い=洗浄力がマイルド』ということでもありますので、整髪料をしっかり付けている方や皮脂が多い方は、1度洗いではなく2度洗いをするなど使い方に一工夫するようにしましょう◎

ちなみに…公式サイトで推奨されている使い方はコチラ↓↓

<シャンプーの使い方>
①頭皮をやさしくマッサージするように洗い、1分ほど放置する。
              ↓
②髪にお湯を含ませながら、シャンプーのぬるつきがなくなるまでしっかりとすすぐ。

コンディショナーは、髪の根元から毛先までたっぷり塗付して3~5分ほど放置した後に洗い流すようオススメされています。

「シャンプーもコンディショナーも放置して良いの?」と思ってしまいますが、モーガンズのシャンプーとコンディショナーは頭皮にやさしい成分(*)で出来ているのでその点はご安心を?
(*)植物由来成分が99%以上

香りの良さもオススメポイントの一つ◎


モーガンズのシャンプー&コンディショナーは、甘すぎる香りが苦手な方にもオススメです◎

中には洗っている最中にクラクラきてしまうような製品もありますが、モーガンズのアイテムはどれも甘ったるくなく、リラックス効果が高いものばかり(*´∀`*)b

もちろん香り付けに使用されているのは、ラベンダーエキスやグレープフルーツ果皮油、ゼラニウム油など天然由来のもののみなので、頭皮に負担がかかる心配もありません。

ただし、天然の成分だけが使われているということで、時期によって多少匂いが変わることもあるのだそう。

また匂いだけでなく、色も製造時期によって異なる場合があるのだとか!

これは劣化しているわけではないので、使用する分には一切問題ありませんが、いざ買ってから驚かないためにも一応知っておいた方が良さそうですね(´艸`*)

モーガンズのシャンプー&コンディショナーの具体的な香りイメージが知りたい方は、アットコスメや楽天レビューをチェック♪

匂いの強さが気になる方も口コミを参考にしてくださいね(^_-)-☆

最後は…モーガンズのシャンプー&コンディショナーをお得に試す方法をドーンとご紹介。

モーガンズの購入を検討している方は要チェックですよ!

モーガンズのシャンプー&コンディショナーを千円以下でお試し♪

モーガンズのシャンプーとコンディショナーをリーズナブルに試せる嬉しい一品…?

それが『トライアルセット』です。

そう、モーガンズのシャンプー&コンディショナーは、約1週間分を¥734円で試せるお安いトライアルセットが販売されているんですよ~(ノ∀`)♪

これは何とも有難いもの!
しかもコレは送料込みの価格なので¥734円だけでOK◎

ちなみに、今だけ次回のお買い物で使える500円OFFクーポンがもらえる特典も付いています。

お安いだけでなく、次回のお買い物時に安くなるサービスまで…。
まさに至れり尽くせりですね(´艸`*)

モーガンズのシャンプー&コンディショナーは楽天やAmazon、yahoo!ショッピングでも購入できますが、1週間トライアルセットを買えるのはモーガンズの公式店だけ!

トライアルセットは手元に届くまでに10日ほど時間がかかりますが、安い!に免じて気長に待ってくださいね(笑)

100%安全はあり得ない!

いくら評価の高いヘアケア製品でも自分の髪や頭皮に合うかどうかは使ってみないと分からないもの。

安全性の高い成分が使われているからといって、100%肌トラブルが起こらないかと言うとそういうワケではありません。

「いきなり現品を買って失敗…」なんてコトにならないためにも!
まずはトライアルセットでお試ししてみてくださいね(^_-)-☆