朝の洗顔を時短するには!?時短美容のメリット・デメリット

1日をより充実したものにするために『時短』を意識して生活されている方も多いのではないでしょうか?

仕事も効率よく時短で。
料理や洗濯、掃除といった家事も時短を目指し、移動するときも時短。

そして何より女性が時短を願うのは…スキンケアやメイクですよね(^_-)-☆

そこで今回は、時間を有効活用するための時短美容法や、時短美容のメリット・デメリットについて書いていきたいと思います♪

まずは“朝洗顔”を時短しよう♪

“時短なくして生活は成り立たない”と言っても過言ではない今日この頃。

最近ではそんな時短を願う女性のために画期的なコスメがたくさん誕生しています。

特に時短を狙った洗顔アイテムはとっても豊富?

泡立て不要の洗顔料なんて序の口、拭き取りタイプのものや洗顔+保湿ケアまで立った一品で完了させてくれるアイテムなど様々な製品が販売されています。

そもそも「朝はぬるま湯洗顔だけ」という方も少なくないかと思いますが、寝ている間にも皮脂は分泌されているので、よっぽどの乾燥肌さんでない限りは朝も洗顔剤を使って洗うのが◎
*皮脂はぬるま湯だけで落としきれない!

手間を惜しんでぬるま湯洗顔に甘んじている方は、すぐにでもきちんとした朝洗顔を始めるべきです。

拭き取りタイプの洗顔アイテムならコットンに浸してササっと拭き取るだけでOKですし、コットンに浸す手間すら省きたいのであれば洗顔~保湿を一品で叶えてくれるシートマスクを活用するのも良いでしょう。

しっかり汚れが落ちていないと、肌老化に繋がったり、化粧ノリが悪くなったりと悪いコトだらけ。

バタつきがちな朝こそ時短洗顔アイテムを上手く取り入れて、時間を有効活用したいですね(^_-)-☆

夜洗顔にオススメの時短アイテムはコレ!

夜は夜で時短したいもの。

仕事から帰ってぐったりしている時にあれもこれも使ってスキンケアなんて…いくらお肌のためとは言え頑張れないものですよね(笑)

そんな夜も朝と同じくクレンジングと洗顔で時短を♪

ですが夜は1日の汚れをきちんと落とす必要があるので、時短を重視しすぎるのもNGです。

夜の洗顔時にオススメの時短アイテムは、ズバリ“W洗顔不要”のクレンジングアイテム。

すでに使用されている方も多いかと思いますが、洗顔の手間が省けるだけでもかなりの時短になります。

またクレンジングは泡立てる必要がないので、単純に泡を作る手間も減らせますね♪

そしてもう一つ。
前回少し触れた“拭き取りアイテム”を使用するのも一つの手段です。

クレンジング+洗顔が出来る代表的な拭き取りアイテムと言えば『ビオデルマ』ですが…これが本当にお手軽!

コットンに含ませて拭き取るだけでメイクも汚れも一発オフ?
テレビを見ながらでもスマホをいじりながらでもメイクを落とせちゃう時短簡単スグレモノです。

ただしこの手の製品は使用量が少ないとメイクや汚れ落ちが悪くなるので、たっぷりの量を使用しないとダメ×

また、コットンで拭き取る際に過度な負担がかからないよう、やさしくじっくり落としていく必要があります。

手軽なのは大きなメリットですが、使い方によってはお肌を傷つけてしまう可能性もあるので、十分気を付けて使用するようにしましょう◎

知らなきゃ損!オールインワンコスメのメリットだらけ?!

時短美容に大きく貢献してくれる『オールインワンコスメ』。

しかし「洗顔ならまだしも保湿まで時短するとデメリットがありそう…」と躊躇されている方も多いのではないでしょうか?

確かに化粧水に乳液、クリームを使ってケアをしている人にしてみれば、一品だけでOK!というのはなかなか信じがたいものがありますよね(^-^;

ですが、オールインワンコスメに特別コレといったデメリットはなく、むしろお肌のことを考えればメリットの方が大きいのです。

特に“お肌に触る回数を減らせる”という点はオールインワンコスメの大きなメリット◎

あれこれたくさんの基礎化粧品をお肌に付けると、その度に摩擦ダメージ等の負担がかかってしまいますが、オールインワンコスメならたった1回なじませるだけでOKなので、肌負担そのものを軽減できます。

また化粧水や美容液には、美容成分だけでなく様々な添加物が含まれていますが、使用するアイテムが少なければ少ないほど、肌に不要な成分の“上塗り”を回避することもできるのです。

ただし、すべてのオールインワンコスメが良品というワケではないので、配合されている成分はしっかりチェックすることが大事。

実際に使用した人の口コミ等を参考にするのも良いでしょう。

『時短=手抜き』というイメージが強い方も少なくないかと思いますが、良い商品にさえ出会えれば想像していたデメリットがない事に気付けるハズ。

最近では美白に特化した製品やエイジングケアが出来る製品など多種多様なオールインワンコスメが販売されているので、ご自身の求める効果に合ったものをチョイスして時短保湿をはじめてみてくださいね♪

BBクリーム・CCクリームでメイク時間を短縮!

お次はメイク時間を短縮する美容法について。

メイクを時短する上で必要不可欠なのは…BBクリームやCCクリームといった多機能ベースメイクアイテムですね♪

製品にもよりますが、BBクリームやCCクリームは保湿+UVカット+化粧下地+ファンデーションの機能を兼ね備えているものが多く、物によっては化粧水すら要らない画期的なアイテムも。

大半の製品は洗顔→化粧水→BB(またはCC)クリームの手順で使用するよう推奨されていますが、それでも十分時短になります。

もちろん手持ちの化粧下地やパウダー、おしろいをプラスするのもOK◎

毛穴や化粧崩れが気になる方は下地を併用すると化粧もちが良くなりますし、パウダーをサッと付けるだけでもテカリを防ぐ事が出来ます。

また、BBクリームやCCクリームには“乾燥しにくい”というメリットも♪

化粧水だけでOKというだけあってBBクリームやCCクリームには美容成分が多く含まれており、日中の乾燥対策にも一役買ってくれるのです?

ちなみに…BBクリームはCCクリームに比べてカバー力が高めで、CCクリームはBBクリームに比べてUVカット効果が高く美容成分が多めに含まれている、というメリットが。

どちらにもメリットはありますが、カバー力を重視される方はBBクリームの方が合っているかもしれませんね(^_-)-☆

今売れている時短コスメはコレ!

最後に今巷で話題になっているおすすめ時短コスメを紹介したいと思います?

そのおすすめコスメとは…オールインワンスキンケアブランド“三ツ星LUCK”が手掛ける『朝のふきとリッチ洗顔ジェリー』という一品!

こちらのアイテムはコットンに付けて拭き取るだけで洗顔+保湿を完了させてくれるスグレモノで、洗い流しも当然不要◎

パパっと拭き取ればすぐにメイクが出来ちゃうまさに時短に相応しいアイテムです。

成分としては…セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーといった代表的な保湿成分が配合されているのはもちろん、エイジングケアを謳うだけあって、バオバブオイルやヤシ油、アボカドオイルといった保湿成分も配合!

そして気になるお値段ですが、朝のふきとリッチ洗顔ジェリーはこれだけ機能や成分が優秀なのに250mLで¥1,296円ととってもリーズナブルなんですよ~(ΦωΦ)?

1本で3ヵ月くらい使えちゃうのでコスパを考慮してもおすすめ。

さすがにメイクまでは落とせないので夜はクレンジングが必須ですが、朝のスキンケアを時短したい方は是非一度お試してみてはいかがでしょうか♪

*三ツ星LUCKのコスメはどの製品も高評価揃い◎
アットコスメに口コミがたくさん投稿されているので、そちらも併せてチェックしてみてね!

時短美容はメリットたくさん♪

バタつく朝も疲れた夜も時短コスメを活用すれば大幅に手間と時間をカットすることが出来ます。

またオールインワンコスメにはスキンケア代が節約できる…なんていう嬉しいメリットも?

使うアイテムを減らすことでワンランク上のアイテムにチャレンジすることもできますので、あれこれ使ってお手入れをされている方はこれを機に時短美容に目を向けてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆