モッチスキンで“保湿しながら”ニキビケア!?【セラミド配合】

「色々なニキビ用洗顔料を使ってきたけど、どれもまったく効果なし!」
そんなガッカリ体験を繰り返している人も少なくないのでは?

特に顎やフェイスラインに出来る周期的な大人ニキビは、なかなかに厄介な強敵。

【知らなきゃ損】クレイ&酵素配合洗顔料で大人ニキビを撃退!

今度こそは!と期待を込めて使ったものが効果なしだと、もうどうしようもないんじゃないかと諦めモードになってしまいますよね(-ω-`;)

そもそも大人ニキビにはどのような洗顔料が適しているのか。

その答えは『お肌に負担をかけずに、尚且つ毛穴や古い角質をオフできること』です。

ニキビが出来るお肌は、少なからずバリア機能が低下気味で弱った状態にあります。

そのため洗浄力の強い洗顔料で洗うとさらにバリア機能が低下してしまい、ニキビの改善どころか、もっとニキビが出来やすい環境を作り出してしまうのですΣ( ̄ロ ̄lll)

極力マイルドに汚れを落とせるものを選ぶべし!
これがニキビ肌さんが注目すべき洗顔料選びのポイントです。

そして、そんなニキビ肌さんにオススメなのが、酵素やクレイが配合されている洗顔料。

酵素やクレイには、古い角質や汚れをやさしく取り除く働きがあり、ニキビ肌の改善に最適です◎

またいずれも天然由来の成分が使用されている場合が多く、お肌が弱い方でも比較的安全に使用できるというメリットも。

酵素×クレイ洗顔料の中で最近注目を集めている『モッチスキン』という成分もニキビ肌さんにオススメです。

モッチスキンはプッシュするだけで泡が出てくるので、ネット等で泡立てる手間もなくズボラさんにも◎。

またモッチスキンにはセラミドやバオバブオイル、ハチミツにヒアルロン酸といった保湿成分もたっぷり含まれているので、乾燥からくる大人ニキビに悩む人は試す価値ありと言えるでしょう。

あれこれ試して効果なしだった人も諦めるのは時期尚早!
自分に合うアイテムはきっと見つかるので、気長にトライしていってくださいね(^_-)-☆

思春期ニキビと大人ニキビの原因&対処法まとめ!

ニキビの原因は皮脂の過剰分泌とターンオーバーの乱れによって、皮脂や角質が毛穴に詰まってしまうこと!

逆に毎日の洗顔で皮脂をキレイに落とせていたり、ターンオーバーが整っていればニキビが発生することはありません。

皮脂の過剰分泌は、成長ホルモンや男性ホルモン、黄体ホルモンの影響で起こるもの。

ただし影響するホルモンはその年代によって異なってきます。

まず、10代に多い思春期ニキビに影響するホルモンから。
中学生や高校生など若い世代に発生する思春期ニキビは、主に『成長ホルモン』が原因で起こります。

そのためこの場合は思春期を過ぎるとニキビも治まるケースが多く、ある意味“成長の証”とも言えます。

そして20代以降で出来る大人ニキビ。

このタイプのニキビは、ストレスによって皮脂分泌が活発になる『男性ホルモン』や、こちらも同じく皮脂の分泌を盛んにする『黄体ホルモン』の影響によるものが大きいと考えられています。

また男性ホルモンは皮膚の角化を促進させる働きがあり、これも大人ニキビが治りにくい原因のひとつ◎

スキンケアで毛穴の汚れをしっかり落としてあげることはもちろんですが、ターンオーバーを正常化するための角質ケアも併せて行うと良いでしょう。

上述のようにストレスはニキビの原因になる厄介なものです。

仕事や人間関係にストレスを感じている方は、上手な発散方法を見つけるのもニキビ予防のひとつ言えるのかもしれませんね◎

【モニター多し?】モッチスキンの口コミは本当に参考になる?!

アットコスメにおけるモッチスキンの評価は驚きの★5.5。

2016年11月の発売開始からまだ1年が経っていないにも関わらず、9月中旬現在で500件を超える口コミが投稿されています。

店舗では売り切れが続出したとの情報も発信され、「ほぉ~それだけ注目度が高いのね」と期待度MAXで口コミを見てみると…なんということでしょう、モニターさんの口コミがたっぷり(笑)

500件中400件近くがモニターさんの口コミでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ただしここで勘違いして欲しくないのは『モニター以外の評価も悪くない』というポイント◎

モニターの口コミは良い、そうじゃない人の口コミは悪い…では商品の質を疑ってしまいますが、モッチスキンは購入者さんの評価もモニターに負けじと高め。

例えば…

★ネバネバ効果のおかげか泡が顔に密着しやすく、綺麗に洗顔できているような感じがします!
洗顔後のツッパリ感もなく、毛穴が引き締まったような感じになりました。
使い始めて1ヶ月ほど経ちましたが肌荒れもなくもっちり肌です!

★最初の1、2回使った感想は「まぁそこそこ毛穴汚れも落ちてるし、つっぱらなくて良いかなー」くらいでしたが、使い続けると、乾燥肌が気にならなくなり、毛穴に汚れがたまりにくくなってきたのを実感!
潤いをとりすぎてないからか、毛穴も目立ちにくくなってきています。
あと、顎の辺りに白い毛穴詰まり(ザラつき)があったのが、まったく気にならなくなりました。

★少し前に使い切ってしまい、値段の高さと近所で売っていないことから他の洗顔料に変えました。
しかし、他のものに変えた途端に毛穴と赤みが目立つ目立つ…!
むしろモッチスキンを使っていた時は、肌が白くなり毛穴も目立たなかったので、やっぱりこちらに戻しました。

★洗った後、肌が多少白くなって、しっとりすべすべになります。
生理の時は肌荒れがひどくなるのですが、こちらを使うようになってからは肌荒れすることがなくなりました。
最近仕事が忙しいので、メイクを落とさずに寝てしまうこともあったのですが、家族から肌がキレイになったと言われました。

と、このような内容の口コミがたくさん◎

クレイ・酵素配合でもセラミドやハチミツ、アルガンオイルといった潤い成分が入っているから乾燥肌でもツッパリ感なく使える。

また、弾力泡のおかげで肌に摩擦を与えずに洗える、というようなメリットを感じている人が多いようです。

確かにお肌を擦って洗うと、乾燥肌になったり乾燥に拍車がかかってしまうもの。

潤い成分の力だけでなく、お肌に負担なく洗えるという点もモッチスキンの人気の秘密なのかもしれませんね♪

毛穴のザラつきや繰り返す大人ニキビ、洗顔後のツッパリ感に悩む人は試す価値アリ◎

モッチスキン独特のもっちりねっとり感に興味をお持ちの方も、これを機にトライしてみてはいかがでしょうか♪

【モッチスキン】Amazonレビューをまとめてみた?

ここではAmazonに投稿されているモッチスキンのレビューをご紹介~♪♪

実際にAmazonで購入した人の評価はいかがなものなのか?!
モッチスキンの購入を考えている方は、是非こちらをご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

【モッチスキンのAmazonレビューまとめ】

①好きな芸能人が紹介していたので買ってみました。
一回コレを使うと他の洗顔料では物足りなくなります。
毛穴の角栓とか黒ずみも洗顔で消えるもんなんだな~と感激しました。

②ここまで濃厚なもっちもち泡は初めてです!
しっかり毛穴汚れを取ってくれるからか、使用するうちに黒ずみも改善されてきた感じがします。
洗い上がりもつっぱらず使用感も好きなので、なくなったらリピートしたいです。

③すごく良い!
毛穴の黒ずみに悩んでいましたが、これを使うようになって少し薄くなった気がします。
毎晩使って1ヶ月でなくなったのでまたリピしました。
本当にもちもちの弾力泡で気持ちいいです。

④友人にオススメされて久しぶりにヒット商品を見つけました!
敏感肌なので洗顔でつっぱることが多いのですが、これは全然つっぱることなく、洗い上がりのお肌がしっとりもちもちになって驚きました。
ワンプッシュで粘り気のあるもっちり泡が出てくるので、めんどくさがりの私にはとても嬉しいです。
お肌もイイ感じになり、気になっていた毛穴の黒ずみもマシになりました!!

⑤少し泡切れが悪く、ヌルつきが気になります。
マツエクをしているのですが、洗い流すのに時間がかかってしまい、取れやすくなったような気がします。

⑥濃厚な泡で洗っていて気持ち良いです。
洗い上がりのお肌もツルっとします。
ただ私は毛穴汚れや黒ずみには効果がなかったです。

【レビュー総括】
やはり一番多かったのが『毛穴』に対する効果。

「黒ずみが改善された」と絶賛している人がとても多く、「しっとりする」「つっぱらない」と書かれている人も多く見られました。

芸能人やユーチューバーが紹介していたこともモッチスキンの爆発的な人気を後押ししたきっかけのひとつ。

Amazonレビューにもあるようにアットコスメでも「芸能人が使っていたから買ってみた」という人が多く、メディアの力はスゴイと改めて実感(笑)

芸能人が紹介しているからといって全てが良い商品というワケではありませんが、モッチスキンに限って言えば“アタリ”と言えるのかもしれませんね♪

【敏感肌でも使える?】モッチスキンの安全性を調査してみた◎

「モッチスキンは敏感肌でも使えるのか?」
これはヒリヒリ感を感じやすい敏感肌さんにとって気になるポイントですよね(ノ∀`)

結論から言うと…『100%安全』とは断言できません。

実際にモッチスキンを使用した人の中にもヒリヒリした、顔の皮膚が熱くなる感じがした等の異変を感じたケースがあり、肌質やその時の肌状態によっては肌トラブルの危険性がある場合も。

モッチスキンの公式サイトでも「Q.敏感肌でも大丈夫?」に対して「A.敏感肌の方は手の甲などでパッチテストを行ってからのご使用をオススメします」と書かれているので、心配な方は危険を回避するためにテストをした上で使い始めるのが賢明だと言えるでしょう。

「敏感肌だけどヒリヒリせずに使えました~♪」という口コミも少なくないのですが、人によって合う合わないがあるので、化粧品で肌トラブルを起こしやすい人は注意した方が良いかもしれませんね(^_-)-☆

そしてもうひとつ使用上の注意点!

これは敏感肌とは無関係なのですが、室内の温度が40度以上の場所で置いておくと、缶が破裂する危険性があるようですΣ( ̄ロ ̄lll)

浴室でも40度を超えることはまずないと思いますが、暑い地域にお住まいの方などは保管場所にも注意した方が良さそうですね◎