ミュゼコスメの除毛クリームはサンプルで試せる?聞いてみた

肌との相性を見極める時に重宝するアイテムと言えば『無料サンプル』ですよね♪

たとえ1回しか使えなくてもサンプルがあるのとないのでは大違い!
除毛クリームのようなアイテムこそ、イチかバチかではなく事前にサンプルで試しておきたいところです。

薬用ヘアリムーバルクリームはサンプルのお取り寄せ可能?

ということで、薬用ヘアリムーバルクリームの無料サンプルの有無を確認すべく、ミュゼコスメのカスタマーセンターに問い合わせてみました。

が、、(ΦωΦ)

残念ながらミュゼコスメさん曰く「薬用ヘアリムーバルクリームのサンプルはお作りがない」とのこと。

確かに除毛クリームのサンプルなんて話は聞いたことがないのですが…やはりミュゼコスメの除毛クリームもサンプルで試すことはできないようです( ノД`)

モニターは募集してる?

ちなみにアットコスメではモニターでお試しした人の口コミも多く見られましたが、残念ながら現時点でモニターの募集は行っていない様子( ノД`)

モニターでGETできれば無料でお試しすることもできますが、募集していない以上、現品を購入する以外方法はなさそうですね。

モニター募集もナシ、サンプルもナシとなるとやっぱり現品を購入するほか術はなし!

無料でGETは諦めておとなしく買った方が良さそうですね(´∀`;)

ムダ毛処理の悩みはミュゼコスメの除毛クリームにお任せ?

人には相談しにくいムダ毛の悩み。

カミソリ負けでお肌が荒れちゃう。
剃れば剃るほどムダ毛が目立つ…。

このようなお悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回そんな方におすすめしたいのが、大人気脱毛サロン“ミュゼプラチナム”が手掛ける除毛クリーム『薬用ヘアリムーバルクリーム』です♪

薬用ヘアリムーバルクリームは、ミュゼプラチナムのコスメブランド『ミュゼコスメ』の商品で、VoCEの2018年6月度の月間ランキングにおいてボディオイル・クリーム部門第1位を獲得した大人気アイテム!

VoCEのほかにも数々の女性誌で紹介され、まさに今、空前のブームを巻き起こしている注目の一品なのです(´艸`*)

ミュゼコスメの除毛クリームにかかれば、剛毛ムダ毛も脱毛しきれず残ってしまったヒョロヒョロムダ毛も最短5分でつるスベ肌に変身させることが可能?

さらにこの除毛クリームは、ミュゼコスメ独自の特別製法によって除毛クリーム特有のニオイもカットされているので、臭いに敏感な方にもおすすめです◎

面倒&肌を傷つけるカミソリ処理に決別したい人は、大人気の薬用ヘアリムーバルクリームにトライしてみるべし!

除毛クリームでケアをすると、生えてきた毛がチクチクしにくいので、あのチクチク感にサヨナラしたい方にもおすすめですよ♪

お肌にやさしい♪ミュゼコスメの除毛クリームは天然成分87%!

「除毛クリームって安全性は大丈夫なの?」と不安がある人も少なくないハズ!

確かになんとな~く肌がボロボロになってしまう気がしますよね(^-^;

ですが、そこはさすがの脱毛サロン発のアイテム◎
ミュゼコスメの除毛クリームは安全性にもとことんこだわって作られています。

というのも、ミュゼコスメの除毛クリームは全成分の87%を天然成分で構成!
保湿成分や肌荒れを抑える成分がたっぷり配合されているのです(´艸`*)

ただし「絶対に肌が荒れない」というワケではないので、事前のパッチテストは必須◎

これはミュゼコスメのクリームだけでなく、すべての除毛クリームに言えることですが、赤みや痒みなどが出てしまう人もいるようなので、安全のためにテストをしてから使用するようにしましょう。

【パッチテストのやり方】

★処理したい箇所に少量を塗って約10分間放置し、赤みや痒み、腫れ、強い刺激等がないか確認する→テスト後は水またはぬるま湯で洗い流す。
★お肌が弱い人は、2日後(48時間後)のお肌に異常がないかを確認し、問題がなければOK!

保湿成分たっぷり?薬用ヘアリムーバルクリームの成分がスゴい!

前回も少し触れましたが、今回は薬用ヘアリムーバルクリームの成分について掘り下げていきたいと思います♪

解析…とまではいきませんがプチ解析もしていきますので、是非ご覧くださいねヾ(*´∀`*)ノ

それではまずはじめに、薬用ヘアリムーバルクリームの全成分をチェックしてみましょう◎

【薬用ヘアリムーバルクリームの成分】

【プチ解析】

<有効成分について>
商品名に「薬用」とついていることからも分かるように、薬用ヘアリムーバルクリームには除毛クリームの有効成分『チオグリコール酸カルシウム』が配合されています。

有効成分とは簡単に言ってしまうと、厚生労働省がその効果・効能を認めた成分のこと。

例えば美白で言うとビタミンC誘導体やトラネキサム酸、肌荒れで言うとグリチルリチン酸ジカリウムなどがこれに当たります。

<美肌成分について>

まず、ヒオウギ抽出液、レンゲソウエキス、アマチャエキス、キイチゴエキス、ローマカミツレエキス、アマチャヅルエキス、ダイズエキス、ユズセラミドといった植物由来の成分たち。

これらの成分には保湿作用や収れん作用、抗酸化作用、色素沈着抑制作用、抗糖化作用などがあり、処理中・処理後の肌コンディションを整える効果が期待できます。

そして加水分解シルク末は、保湿効果&バリア機能を強化する作用が期待できる成分で、ヒアルロン酸ナトリウムとコラーゲン・トリペプチドFも高い保湿効果をもつ成分です。
*コラーゲン・トリペプチドFには肌の表面に保護膜を作る作用も◎

<その他の成分について>

1,3-ブチレングリコール(BG)やプロピレングリコール(PG)は、化粧品に使用されることが多い保湿+抗菌作用をもつ成分。

そのほか乳化剤や香料、エタノールなどが配合されています。

****
他製品の成分と見比べれば、薬用ヘアリムーバルクリームの優秀さが分かるハズ♪

是非皆さんも一度他製品の成分と薬用ヘアリムーバルクリームの成分を比較してみてくださいね(^_-)-☆

塗って流すだけ!ミュゼコスメの除毛クリームは使い方も簡単♪

今回は薬用ヘアリムーバルクリームの効果的な使い方&使用上の注意点をまとめてご紹介♪

「正しい使い方は?」「使用NGなのはどんな時?」など各項目について分かりやすくお伝えしていきますのでチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【薬用ヘアリムーバルクリームの効果的な使い方】

①処理したい部分に毛が隠れるぐらいの厚さ(1~3mm程度)で塗布する。
              ↓
②5~10分程度放置した後、ティッシュやスポンジなどでやさしく拭きとり、水かぬるま湯で洗い流す。
*使用したスポンジは水でよく洗っておこう♪

★ベストな放置時間は毛の質や量によって変わってくるので、様子を見て最適な時間を探りましょう。

★使用量が少ないと効果が半減してしまうのでケチらないようご注意を!

【使用上の注意点】

ミュゼコスメの除毛クリームは、顔や頭部への使用はNGです。
また、傷や腫れもの、湿しん、かぶれ、ただれ、色素異常等の炎症を起こしている部位への使用もNG。
お肌がデリケートな生理中やその前後、妊娠中や産前産後、病中病後も使用しないようにしましょう。
*皮膚疾患の治療中の人やアレルギー体質の人も使用を控えるのが◎。

そして直後のケアに関してですが、処理後すぐはお肌が敏感になっているため、石けん等を使ったりボディタオルなどで擦らないようご注意を。

制汗剤や香水、収れん作用のある化粧水、日やけ止め等もケアした直後は使用しないようにしましょう。

日やけ直後も肌に大きな負担がかかってしまうので、日焼け後3日以上空おいてから使用することをオススメします。

【最後に…】

これらの注意点はミュゼコスメの製品だけでなく、全てのアイテムに共通して言えることです。

ミュゼコスメのクリームが安全性にこだわって作られていることは事実ですが、肌への負担はゼロではないので、お肌の状態が安定している時に使用するようご注意くださいね(^_-)-☆