ナノクリアの使い方は簡単?効果は?※化粧水・クリームと併用可

ナノクリアの使い方はいたって簡単♪♪

この美容液はこれ1本で効果を発揮してくれるオールインワンタイプになっているので、洗顔後あれこれ付ける必要はありません。

洗顔後これ1本?ナノクリアの使い方まとめ♪

<ナノクリアの使い方>

MEMO
使用目安量:3~4プッシュ

①洗顔した後、乾いた手のひらに目安量を出し、指の腹を使って顔全体とデコルテにやさしく伸ばす。
                ↓
②目元や口元など乾燥が気になるパーツは少量重ね付けをする。

使い方の説明は以上!!
説明が要らないほど簡単ですよね( *´艸`)

ちなみにこの美容液は手や脚、ヒジやヒザ、かかとに使ってもOK◎

ちょっと贅沢な使い方ではありますが、乾燥しやすい冬場などは、一時的に使うのもアリかもしれませんね(^_-)-☆

また、化粧水やクリームなど手持ちの基礎化粧品と併用して使うのもOKです。

これ1本で潤い補給~保湿効果が得られる作られていますが、愛用コスメがある方や保湿効果に物足りなさを感じた場合は別のアイテムをプラスしても大丈夫ですのでその点はご安心を♪

最後に…ナノクリアは界面活性剤、合成香料、着色料、アルコール、パラベン、鉱物油フリーですが、安全のため使い始めるときはパッチテストを行うようにしましょう◎

特に化粧品トラブルの起こりやすい方は、必ずパッチテストをするようにしてくださいね。

>>ナノクリアの詳細はこちら

【@コスメに登録ナシ】ナノクリアの口コミを調べた結果…

新しい基礎化粧品を試す前に見ておきたい『口コミ』。

「100%口コミ通りになる!」というワケではないにしても…購入する前にある程度の評判は知っておきたいところですよね(*´∀`*)b

ということで、ナノクリアの口コミを探してみたのですが、残念ながらこちらの商品はアットコスメに登録がなく、肝心の評判をチェックすることが出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ファビウスさんの商品自体はいくつか登録されていて、口コミもたくさん投稿されているのですが、ナノクリアはまだ登録されていないご様子。

またこの商品は楽天やAmazon、yahoo!ショッピングでも売られていないので、これらのサイトで評判をチェックすることも出来ませんでした。

となると…参考になるならないは別にして、現状口コミを見られるのは公式サイトのみということに。

公式サイトを見てみたところ、ナノクリアを使用した女性5人による座談会の様子が掲載されており、「ここが良かった!」的な感想はバッチリ公開されていました。

ただし集まっている5名は皆さんモニターなので、信憑性があるかは正直「?」。

でも、伸びの良さやべたつき感など使用感に関する情報は参考になりそうなので、気になる方は一度覗いてみると良いかもしれませんね(^_-)-☆

【オールインワン】ナノクリアの成分情報はココでチェック!!

まずはナノクリアの成分をチェック!

【ナノクリア/全成分】

水、BG、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、シア脂、スクワラン、ペンチレングリコール、エンテロコッカスフェカリス、フラーレン、リンゴ果実培養細胞エキス、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、PCA-Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ダイズ種子エキス、加水分解酵母エキス、ミツロウ、ベタイン、ベヘニルアルコール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、水添ナタネ油アルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、グリチルリチン酸2K、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、カルボマー、キサンタンガム、イソマルト、PVP、水酸化Na、フェノキシエタノール

【成分の特徴】

★美容成分97.6%。
★界面活性剤・合成香料・着色料・アルコール・パラベン・鉱物油不使用。
★エイジングケア成分『フラーレン』&『リンゴ果実培養エキス』配合。
★バリア機能の改善をサポートする乳酸菌『ラ・フローラ』配合。

それでは早速ナノクリアの成分解析をスタート!!

まず注目したいのがこのオールインワン美容液に配合されている美容成分です。

商品ページにも記載されていますが、この美容液はヒアルロン酸やスクワラン、シアバターといった主流の保湿・エモリエント成分だけでなく、リンゴ果実培養エキスやフラーレン、ラ・フローラといったユニークな美容成分が配合されています。

“オールインワンコスメ”は手軽さが売りになっているものが多い傾向にありますが、実際に成分を見てみると、かなりエイジングケアに力を入れているなぁという印象◎

あまり大々的に書かれてはいませんが、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naという進化型のビタミンCが配合されているという点も魅力的なポイントです。

APPSは水溶性・油溶性の両方の要素も持つビタミンC誘導体で、非常に肌馴染みが良く、従来のビタミンC誘導体の100倍もの浸透力を持つと言われています。

また、刺激が少ないという点もAPPSの長所のひとつ。
従来のビタミンC誘導体が合わない方でもAPPSなら問題なく使える、というケースは少なくありません。

その他にも、プラセンタエキスや加水分解コラーゲン、加水分解エラスチンといった主役級の保湿成分に加えて、ハチミツ発酵液やダイズ種子エキス、ミツロウなどの天然由来成分も配合。

お肌の炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kも含まれています。

正直成分を見る前は「よくあるオールインワンコスメと同じでしょ?」と思っていましたが、いざ解析してみるとお値段だけのことはあるなぁという感じ(笑)

特許技術が採用されているところを考慮すると安いとも言えるかもしれません。

ワンランク上のオールインワンコスメをお探しの方は使ってみる価値アリかも◎
これ1本でエイジングケアが出来れば万々歳ですね(´艸`*)

>>ナノクリアの詳細はこちら

美肌キープに不可欠な『バリア機能』の役割とは?

美肌をキープする上で重要な役割を担っている『バリア機能』。

バリア機能とは、元々人間に備わっている機能で、外的刺激(紫外線や花粉など)から肌を守ったり、肌内部の潤いを逃がさないようカバーする役割があります。

したがってこのバリア機能が正常に働かなくなると、紫外線やアレルギー物質が肌内部に侵入しやすくなったり、潤いを閉じ込めておけず乾燥しやすくなるなど様々な悪影響が出てしまいます。

紫外線やアレルギー物質が侵入しやすくなる…と聞いてもピンとこない方もいるかもしれませんが、紫外線が侵入しやすくなると、シミやシワが出来やすくなってしまいますし、アレルギー物質をバリア出来なくなると、痒みや赤みなど肌トラブルが起こりやすくなってしまうのです。

また、お肌の潤い不足は大人ニキビの発生にも繋がります。
大人ニキビは思春期ニキビと異なり、肌の水分が低下することで起こるもの。

バリア機能の低下が大人ニキビに大きく影響することは言うまでもありません。

CMや雑誌などでは『美肌』と『バリア機能』のキーワードがセットになっていることが多くありますが、それもそのはず美肌を保つためにはバリア機能を正常に機能させることが不可欠なのです◎

バリア機能を健やかに保つためには、正しい洗顔方法を身につけることや、しっかりと保湿をすること、睡眠をしっかりとること、食生活などあらゆる角度からサポートしていく必要があります。

中でも睡眠不足はバリア機能の低下に大きく影響してしまいますので、睡眠不足には十分注意するようにしましょう。

【注意】ナノクリアのラクトクコースは落とし穴だらけ?!

公式通販サイトで実施されているナノクリアの特別キャンペーン。

このキャンペーンは、初めてナノクリアを購入する人がラクトクコース(定期便)に申し込むことで、初回お届け分を¥980円でGETできますよ~という何とも太っ腹な企画なのですが、やっぱりオイシイ話には裏がある!!

このキャンペーンにはいくつか注意点があります。

まず一つ目は“初回お届け分のみ980円”というところ。

上記でも書いていますが、980円で購入できるのは1回目のお届け分のみとなっており、2回目以降分からは¥4,980円とお値段がグーンとUPします。

それでも28%OFFなのでオトクと言えばオトクですが、初回お届け分に比べると高くなってしまうので、その点は納得した上で申し込むことが大切。

「でも、それなら1回だけ使ってすぐ解約しちゃえばいいんじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが…

そこで二つ目の注意点。

ナノクリアのラクトクコースは最低4回の継続が条件となっているため、1回だけで解約することはできません。

4回分商品を受け取って、4回分の商品代金(計15,920円)を支払わなければ解約は不可。

これが二つ目の注意点です。

ですが、ひとつだけ例外があります。

それは『返金保証』が受理された場合。

ラクトクコースには満足できなかった場合に初回お届け分(980円)を返金してくれる、返金保証制度が設けられています。

もちろん肌に合わなかった場合もOK、香りが気に入らなかった、ベタつきが気になった…等の理由でも、注文した日から30日以内に手続きをすれば代金を返金してもらうことができます。

そしてこの手続きが不備なく済んだ場合は、ラクトクコースも自動的に解約となる…というワケ◎

なので、お肌に合うかどうか不安…という方は安心して試すことが出来るでしょう。

ただし、返金してもらうためには商品+商品パッケージ+明細書の3点を返送する必要があったり、返送の期日があったりと、こちらにもいろいろと注意点があるので、申し込む前にきちんと詳細を確認しておくことをオススメします。

<ナノクリアの返金について>
http://shop.myfabius.jp/return4.html

>>ナノクリアの詳細はこちら