ニベアの日焼け止めを“実際に使った”効果は?こども用もある?

「UVケアが重要なのは知ってるけど、商品がいっぱいあり過ぎてどの日焼け止めを選べばいいか分からない!」

そんな方も多いのではないでしょうか?

日焼け止めといってもお値段もピンキリだし、SPFやPAの数値も商品によって様々。
高い日焼け止めを買ってお肌に合わなかったらバカらしいし…と色々なことを考えているとなかなか商品を決めるのが難しくなってしまうものですよね(^^;)

そんな方にオススメなのが、ニベアのプロテクトウォータージェルです◎

あのニベアクリームでお馴染みのニベアから販売されているプロテクトウォータージェルはプチプラなのに超優秀!

ニベアの日焼け止めを”実際に使った”効果は?

私自身去年はじめてこの日焼け止めを使ったのですが、その使い勝手がよさに惚れこんでしまいました♪

伸びが良くて刺激が少ない

何といってもこの日焼け止めは伸びが良く、同価格帯の他の製品に比べて刺激が少ない!

日焼け止めって顔に塗る時にアルコール臭がするものが結構あるのですが、ニベアの日焼け止めはその臭いが気にならないのです(^_-)-☆

目に入っても染みない

あと多少目に入っても染みない。
これは私にとって非常に大きなメリットです。

日焼け止めを塗ってからメイクをするので、目に染みちゃうとアイメイクがうまく仕上がらないんですよね((+_+))

もちろん感じ方には個人差があると思いますし人によって合う合わないがあるので、「絶対に刺激がない」とは断言できませんが、個人的な意見としてはプチプラUVケア製品の中ではニベアのプロテクトウォータージェルが群を抜いてNO,1です♪

ドラッグストア等ではテスターが設置されている場合もありますので、興味がある方はまずテスターで臭いや伸びなどの感触をチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

ちなみに…プロテクトウォータージェルはノンアルコールのこども用も販売されています。

こどもさんはもちろんですが、お肌が弱い方もこちらの方が安心して使えるかもしれませんね(*^_^*)

こども用のものでもSPF28 PA++と日常使いには十分な効果が得られますので、敏感肌さんはこちらも併せてチェックされると良いでしょう♪

【ニベア】~プロテクトウォータージェル35:口コミまとめ!~

「ニベアの日焼け止めが良いらしい」
そんな噂を耳にしたことがある方も多いことでしょう。

何を隠そう、あの口コミサイト「アットコスメ」でもニベアの日焼け止めは高い評価を得ていますからね(^_-)-☆

そんな情報が回ってきても何ら不思議ではありません。

ということで!
ここではそんなニベアの日焼け止めの口コミをまとめていきたいと思います♪

なかなか満足のいく日焼け止めに出会えない・・・という方は、是非ここで口コミをチェックしていってくださいね(^_-)-☆

【ニベア プロテクトウォータージェル35:口コミまとめ】

①冬場の日常使いに丁度いいです。
化粧水のようなサラッとしたテクスチャーですぐに肌に馴染むのでベタつきはゼロ。
刺激もほとんどなく、お肌にも優しいです。

②ジェルなのですっと伸びてとても塗りやすいです!
買い物に行くときなど、ちょっと出のときに使っていますが、こちらを塗っているのと塗っていないのでは焼け方がやはり違うので、年中通して使っていきたいと思います♪

③朝起きて洗顔後スキンケアをしてすぐこれを塗ります。
家にいる日はそこから2時間ごとに塗り直していますが、私のお肌に合っているようで肌荒れしたことはありません。
ジェルなのでのびが良くて塗りやすいく、適度に潤ってくれます。

④伸びがよく、乾燥したようなパリパリ感もなくて、潤いの持続性が高い日焼け止めです。
サラっとしていてつけやすかったのですが・・・アウトドア時に使ったらさっぱり効果がありませんでした。

⑤毎日使っていたところあまり好みの匂いではないことに気付き、友人にあげてしまいました。
あまり気になる人がいないようなので私の鼻が過敏なのかも?
塗った後のサラサラ感や、もちがよかっただけに残念でした。

【アウトドアには厳しい?】
日常使いには十分でもアウトドアには力不足。
口コミを見ていると、そんな声がチラホラ見られました。

また中には「赤ニキビができてしまった」という方もいるようで、やはり相性の善し悪しは人それぞれあるようです。

愛用者である私自身はニキビや赤みといった肌トラブルが起こったこともなく、刺激や臭いが気になったこともないのですが、人によって感じ方も違えばお肌の状態も違うものですからね(*^_^*)

「確実に問題なく使える!」とは言えないのが実際のところでしょう。

ですが、こちらの日焼け止めはアットコスメで★4,8を獲得する大人気アイテム!
大半の使用者が良い評価を投稿しています。

楽天の商品レビューでも実際に使用した人の口コミを見ることが出来ますので、興味がある方はそちらも併せてチェックしてみると良いでしょう♪

【ニベア】~プロテクトウォータージェル50:口コミまとめ!~

最近のプチプラコスメは本当に優秀!

ファンデーションやポイントメイク用品だけでなく、日焼け止めも安価で質の良いアイテムがたくさん販売されていますよね(^_-)-☆

そんな中でも優秀なのが、ニベアのプロテクトウォータージェルです◎

SPF50+++とSPF35+++の2つのラインナップからなるこちらの日焼け止めはアットコスメでも大人気!

ここではニベア プロテクトウォータージェル50の口コミを紹介していきたいと思います♪

伸びの良さや刺激の有無、日焼け止め効果など様々な声をまとめていきますので日焼け止めをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

①ジェルなのでスルスルっと塗れます。
うるおうのにベタつき感がなくとても気持ち良いです。
リキッドファンデを塗る前に使うと伸びが良くなって、ナチュラルかつツヤっぽく仕上げることができました。
パパッと広い範囲に塗れるのでズボラな私でも使えます。

②お肌に優しいところがGOOD。
子供の頃からニベア一筋です。

③紫外線の強い時期はこれを使っています。
朝忙しいときにパパッと塗っても白くならないし、肌馴染みが良いので使いやすい。
こまめに塗りなおせば日焼け止め効果も文句なしで、クレンジング不要というのも手軽で良いです。
お手頃なお値段でどこでも買えて総合的に文句なしです!

④化粧下地として毎日使っていますが、サラっとしていてベタつかず、肌馴染みもよくてとても気に入っています!
日焼け止め独特の匂いがないのも良いですね。

⑤ありがたいリーズナブルな価格で伸ばしやすくベタつかない。
SPF&PA値も高めでUVをしっかりブロックしてくれます。
これからも使い続けたい逸品です。

【使用感の良さが人気の秘密!】
私もこの日焼け止めを愛用していますが、本当にこちらのアイテムは使い勝手が良いのでオススメです。

「伸びが良くてベタつかず、日焼け止め効果もしっかりあってオフも簡単◎」
愛用者の私の感想も口コミ投稿者とまったく同じです。

正直、日焼け止めを塗るのが面倒で30歳を過ぎるまでUVケアを怠けてきた私ですが、これなら続けられると感じられたのがこちらのアイテム。

■手早くUVケアを済ませたい!
■低価格のものから選びたい。
■日焼け止め効果がちゃんとあるものを探している。

そんな方は是非一度試してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

低価格でしっかり働く!ニベアの日焼け止めが人気なワケとは?!

低価格ながらアットコスメで高い評価を獲得しているニベアの日焼け止め。

「ドラッグストアなどで目にして気になっていた」という方も少なくないのではないでしょうか(^_-)-☆?

そんなニベアの日焼け止めの中でも特に人気があるのが、伸びが良いジェルタイプのプロテクトウォータージェルですね♪

こちらの日焼け止めは、”SPF50 PA+++”と”SPF35 PA+++”の2製品があり、徹底的にブロックしたい方は”50”、日常使いでOKという方は”35”といったような選び方ができます。

私自身どちらも使ったことがありますが、いずれも伸びが良く、刺激もあの日焼け止め特有の臭いもなく非常に使いやすい印象があります◎

しかもたっぷり入ったポンプタイプが販売されているので、コスパも良く忙しい時でもパパッと塗れてこれが本当に便利!

ただでさえ日焼け止めを塗るのが面倒な私ですが、さっと出してパパッと伸ばせるニベアのジェル日焼け止めなら億劫にならずに使えます。

日焼け止めは夏場だけでなく冬や雨の日も必需品。

コラーゲンやエラスチンにダメージを与えるUV-Aは、冬や天候の悪い日でも降り注いでいるのです(+_+)

季節や天気に関わらず、一年中紫外線対策をしなければ年齢肌に太刀打ちできません。

とは言え冬は真夏ほどの紫外線量ではないので、SPF35程のもので十分。

お肌に余計な負担をかけないためにも夏はUVカット効果の高い50を、冬は低めの35をといったような使い方をするのが賢い方法かもしれませんね(*^_^*)