ニベアサンは本当に高保湿!?【私(乾燥肌)が使った感想】

ついに紫外線量がピークに達する季節の到来Σ( ̄ロ ̄lll)

現在のお肌のためにも、将来のお肌のためにも、徹底的な紫外線対策に取り組んでおきたいところですが…

いかんせん「日焼け止めを塗ると乾燥しちゃって耐えられない!」と頭を悩ませている人も多いハズ!

そこで今回はそんな方にオススメの『ニベアサン クリームケアUVクリーム』をご紹介したいと思います♪

ニベアのアイテムはプチプラなのに本当に優秀?
スキンケアにお金をかけたくない方も必見ですよ~(´艸`*)

プチプラなのに優秀すぎ?乾燥肌さんのための日焼け止めはコレ!

ニベアサン クリームケアUVクリームは、まさに『高保湿』と呼ぶにふさわしい乾燥肌さんにオススメの一品◎

実際に私(乾燥肌)も愛用しているのですが、今までの日焼け止めとはまるで違う使用感に初めて使った時は驚かされたものです。

まず何が違うってテクスチャーが全然違う。

商品名である“ニベアサン クリームケアUVクリーム”とあるように乳液とクリームの中間のようなテクスチャーで、お肌に塗ると信じられないくらいにしっとりします◎

もちろんニベアの青缶に比べればはるかに伸びが良くなっているので、なじませにくいという事はありません。

タラタラの日焼け止めも塗りやすいと言えば塗りやすいのですが、とても高保湿とは言えず、肌に密着している感じもあまりないため、安心感も低め。

ですがニベアサン クリームケアUVクリームはお肌にピターッと密着してくれるので、しっかり保護している安心感が得られます。

そしてもう一つ。

ニベアサン クリームケアUVクリームはニベアクリームと同じく真っ白のテクスチャーなので、お肌になじませた時にムラになっていないか確認しやすい、というメリットもあります。

日焼け止めはまんべんなく塗ることも非常に大事ですが、このクリームならきちんと塗れているかどうかが一目で分かるので、ムラになるのも防げちゃう…(*´エ`*)?

ただし、高保湿なだけに夏場などは合わない場合もあるかもしれません。

乾燥肌さんであれば重宝すること間違いナシですが、逆に保湿力の高さが裏目に出てしまう可能性もあるので、普通肌~脂性肌さんはテスターなどでお試しする事をオススメします。

下地としても使える!光拡散パウダーの効果で自然なツヤ肌に?

実はこちらのニベアサン クリームケアUVクリーム。

紫外線からお肌を守ってくれるだけでなく、毛穴やお肌の凹凸をなめらかに整える“軽いメイクアップ効果”が得られちゃうスグレモノなのです(ノ∀`)

そう、何を隠そうこの日焼け止めには『光拡散パウダー配合』たるものが配合されており、お肌に自然なツヤ感を出してくれるんですよ~?

ただ、これはそこまで分かりやすいものではないので、人によっては効果が分からない可能性もありますが…私の場合は、この日焼け止め+パウダーだけでも十分!

予定がある日は日焼け止め+ファンデーションも使用しますが、特別予定がない日はニベアサン クリームケアUVクリームとパウダーで十分いけちゃいます◎

ちなみに、光拡散パウダーが入っていてもクレンジングは不要。
石鹸や洗顔料だけで落とせるので、肌にかかる負担も軽減できます。

ニベアサン クリームケアUVクリームは、紫外線防止効果もSPF50+ PA++++と国内最大値。

強力紫外線からもしっかりお肌を守ってくれるので、レジャーやスポーツ時の紫外線対策にもオススメですよ♪

ニベアサン クリームケアUVクリームの使い方&注意点まとめ◎

お次はニベアサン クリームケアUVクリームの使い方について。

これは他の日焼け止めと同じで、ニベアサン クリームケアUVクリームだけの特別な使い方があるというワケではありません。

適量を手にとって、顔やからだにムラなく伸ばすだけでOK◎

ただし一つだけ使い方の注意点を挙げるとすれば、ニベアサン クリームケアUVクリームはウォータープルーフタイプではないので、汗をかいた時などはこまめに塗り直す必要があるということでしょうか。

特に夏場は知らず知らずの間に汗をかいているので、2~3時間に1回を目安に塗り直した方が良いでしょう。
(夏でなくても3時間に1回は塗り直した方が良い)

また、量が少ないと日やけ止め効果が得られにくくなってしまうので、十分な効果を得るためにもたっぷりめの量を塗るのが◎。

お高い日焼け止めだとケチりたくなってしまいますが、ニベアサン クリームケアUVクリームは、50gで800円前後とリーズナブルなので惜しみなく使えますよ♪

ニベアサンのUVクリームは紫外線吸収剤or紫外線散乱剤?

ニベアサン クリームケアUVクリームに使われているのは紫外線吸収剤なのか、それとも紫外線散乱剤なのか。

成分を解析するにあたってまず注目したいのはその点です。

結論から言ってしまうと…ニベアサン クリームケアUVクリームには、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の両方が使用されています。

ニベアサン クリームケアUVクリームの配合成分がコチラ↓↓

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、エタノール、ステアリン酸グリセリル、PG、ジメチコン、ステアリン酸PEG-55、エチルヘキシルトリアゾン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安るので香酸ヘキシル、ホホバ種子油、スクワラン、水添ポリイソブテン、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、セタノール、PEG-10ジメチコン、(C13,14)イソパラフィン、ステアリルアルコール、メチコン、ラウレス-7、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリアクリルアミド、香料、酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、BHT、フェノキシエタノール、メチルパラベン

『メトキシケイヒ酸エチルヘキシル』と『エチルヘキシルトリアゾン』、『ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン』『ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル』が紫外線吸収剤で、『酸化亜鉛』が紫外線散乱剤です。

これは紫外線吸収剤だから良い、紫外線散乱剤だから良い、ということではなく、どちらにもメリット・デメリットがあるので何とも言えません。

紫外線吸収剤は、UVカット効果が高く、白浮きしにくい、またベタつきにくいというメリットがありますが、乾燥や刺激を受けやすいというデメリットがあります。

その一方で紫外線散乱剤は、乾燥や刺激を与えにくく、低刺激である反面、紫外線防御効果はあまり高くありません(大量に入れると白浮きするため)。

と、このようにどちらが優れているとも言い切れない両者ですが、少なくとも紫外線吸収剤が肌に合わない人はニベアサン クリームケアUVクリームの使用も避けた方が無難でしょう。

今回のように成分解析となると、どうしてもお肌が弱い方に紫外線吸収剤配合の日焼け止めをオススメしにくくなってしまうんですよね(x_x;)

やっぱりお肌に合わない方が少なくないから。

ですが、酸化亜鉛が高配合されている日焼け止めも金属アレルギーの方は肌トラブルが起こる可能性があるので、それはそれで注意が必要です◎

そもそも人によって肌質も違えば、お肌の丈夫さも違うもの。
アレルギーの有無も異なってくるものです。

いくらあれこれ成分を解析しても実際に使用してみないと合う合わないの判断が出来ませんので(肌に合わない成分が場合を除く)、気になるアイテムがある方は思い切ってお試ししてみることをオススメします。

ニベアサン クリームケアUVクリームの口コミをチェック!

それではニベアサン クリームケアUVクリームの口コミを見ていきましょう♪

今回はAmazonでニベアサン クリームケアUVクリームを購入した方の口コミをまとめていきますので、興味をお持ちの方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【ニベアサン クリームケアUVクリームの口コミ】

①ずっとジェルタイプのスーッとなじむ日焼け止めを使っていたのですが、ニベアの青缶を愛用中なのと年齢とともにボディの乾燥が気になっていたので購入してみました。
いざ使ってみると、テクスチャーはこっくりとしたクリームで安心感があり、伸びが良くボディクリームを塗っているような感じです。
また落とすときも簡単に落とせます。
保湿もちゃんとされているし、落としたいときは落ちやすく、もちろん日焼けもしないので、お気に入りの商品になりました。

②すぐに馴染むし、しっとりはするけどベタベタはしません。
ジェルタイプの方は、馴染むのに時間がかかって面倒だったのですが、こちらは伸びが良くて使いやすいです。

③これは他の日焼け止めに比べて本当に乾燥しません。
肌なじみもよくて、塗ると白くなるなんてことはありません。
ジェルと比べるとつけ心地は重いのですが、焼けにくいと思います。

④今までアリーやビオレなどを使っていて、化粧ノリが悪かったりってことがあったのですが、ニベアにしてから化粧ノリが良くなりました!
普通の日焼け止めよりとろっとしていて伸びもいいですし、塗った後はさらっとします。
日焼け止め独特の匂いもなく、ほのかにニベアのいい匂いがします。
塗った後、白くなったりもせず、今まで使った日焼け止めで1番です。

⑤とても肌が乾燥しやすいため、こちらが出たときは本当に嬉しかったです。
塗った後はしっとりしていて、それも長く続いてとても良かったです。
ニベアのベタベタ感が苦手な方は合わないかもしれませんが、普段ニベアにお世話になっている私のとってはとても良い商品でした。 
ただ、少しニキビが出来やすくなった気がするので、肌の調子があまり良くない日は使わないようにしています。

⑥私は超乾燥肌&敏感肌なので、肌に合うものがなかなか見つからないのですが、こちらはガビガビに乾燥したり痒くなったりもせず、大丈夫でした!
ニベアクリームより少し緩いかな?という位のもったりとしたテクスチャで、塗った後はしっとりします。
個人的にはとても保湿効果を感じているので、乾燥肌の方にオススメです。
でも…場合によっては、ちょっと重く感じるかもしれません。

⑦手に出した時は白いクリームですが、伸ばすと透明になってなじみます。
乾燥してパキパキにもならず良かったのですが、塗った感がすごくてちょっと苦手でした。

⑧塗りやすいけど、白くなります。
日焼け止めとしても効果もそんなに感じられませんでした。

楽天やAmazonのレビューも参考にするべし!

ここではアットコスメに投稿されている口コミをご紹介しましたが、楽天やAmazon、yahoo!ショッピングなどにもたくさんのレビューが投稿されています。

もっとたくさんの人の感想が知りたい方は、楽天やAmazonのレビューもチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

保湿ケア(スキンケア)はコチラもオススメ!

@コスメでも人気!今話題のスキンケア「レシピスト