ノンエーは“10代”でも使えるの!?【良い・悪い口コミ】

今回はアットコスメに投稿されているノンエー(NonA)の口コミをまとめていきたいと思います♪

ここでは“10代の口コミだけ”を載せていきますので、ニキビにお悩みの10代の方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【10代必見!】ノンエー(NonA)使用者の口コミまとめ♪

【10代限定!ノンエー(NonA)の口コミまとめ】

悪い口コミ

ニキビ跡には効果見られず
かれこれ半年以上お世話になっています。
私は使い始めて3ヶ月ほどで新しいニキビがほぼ出来なくなりました。
たまに暴飲暴食をしたり、睡眠不足、ストレスで出来るくらいです。
ただ、あまり長時間肌に乗せすぎるとつっぱる感じがするのと、ニキビ跡には効果が見られませんでした。
保湿しないと乾燥する
もう5回以上リピしています。
泡立ちがとても良く、ニキビに効いてる感じがすごくします!
でもものすごく乾燥するので、しっかり保湿しないと肌がバリバリになってしまいます。
合わなかった
口コミで評判がよかったので購入したのですが、残念ながら私には合わなかったようです。
使えば使うほどニキビが悪化した気がします。
評判がよかっただけに残念です。

良い口コミ

ニキビが減った
半年くらい前からニキビに悩んでいて、色々な洗顔を試してきました。
そして口コミで敏感肌に良いと書いてあり、まずは500円のお試しを使用。
私の場合は使い始めて1週間ほどで効果が出始め、徐々にニキビが少なくなってきました!
今は、通常サイズを使用して2週間ほど経ちましたが、泡立ちも良く、この洗顔に出会えてよかったと思っています!
ニキビが目立たなくなった
中学生の娘がニキビに悩んでいたので注文してみました。
幼い頃から泡で出るタイプのハンドソープを使っている世代なので、まず上手に石鹸を泡立てられるのかが心配でしたが、泡立て方を教えたら、案外上手にフワフワの泡を作っていました。
洗顔は朝晩の2回使うのが一般的ですが、乾燥も気になるので、まずは一日の汚れを落とす意味で夜だけ使って様子を見る事にしました。
1週間、2週間と使い続けていく内に、赤くプツプツしたニキビがみるみる小さくなっていくのが分かり、目立たない程度になって娘も喜んでいました♪
泡立ちも良く、簡単に泡が作れて、ニキビも小さくなり、とても良い石鹸です。
ニキビができにくくなった
ノンエーを使うようになってからニキビが出来にくくなりました。
同じ時期に食生活に気を配るようになったのでそのおかげもあるかもしれませんが、まったく刺激もなく、しっかり泡立って使いやすいです。
敏感肌でも使えた
ニキビが悪化しない石鹸を探していたところ、こちらに出会いました。
私は敏感肌で赤ら顔、ニキビもあるという最悪コンボで藁にもすがる思いだったのですが、ニキビが悪化する様子もなく安心して使用できています。
ただニキビが完全に治ったという訳ではなく、あくまでも現状維持という感じですが。
それでも安心して使えるので、今後もリピしようと思っています。

口コミからも分かる通り、10代でもきちんと効果を実感されている方が多いみたいですね♪

★ノンエー(NonA)の口コミは楽天レビューAmazonレビューにもたくさん投稿されているので、楽天等の評判も参考にしてくださいね♪

【楽天ランキング1位】ニキビ専用石鹸“ノンエー”の特徴とは?

ニキビの予防、改善に不可欠な3つの特徴を見事に実現し、お肌へのやさしさ(*)にもとことんこだわって作られています。
(*)着色料、香料、鉱物油、エタノールフリー!

ニキビが出来ているお肌はとってもデリケート。

「ニキビが出来る=バリア機能が低下している」という事ですから、なるべくお肌に負担をかけず、尚且つきちんと汚れを落としてくれる洗顔料を選ぶことが大切です。

特に皮脂が多く分泌される10代こそ、ノンエー(NonA)のようなお肌にやさしいアイテムを選ぶことが大事!

後ほど詳しくお伝えしますが、10代でも洗浄力が強くさっぱりした洗顔料を使ってしまうと、乾燥によって新たなニキビが発生する可能性があるので、10代ニキビにお悩みの方もお肌にやさしい洗顔料を選ぶようご注意くださいね(^_-)-☆

【思春期ニキビ】知っておくべき10代ニキビの原因とは?

10代は否が応でもニキビが出来やすいお年頃。

これは10代(二次成長期)に多く分泌される成長ホルモンが影響しているため、避けることはできません。

10代ニキビが出来る原因を簡単に説明すると…

ニキビの発生メカニズム
成長ホルモンが多く分泌される→皮脂の分泌量が増える→皮脂の排出が追い付かなくなり毛穴が詰まる→詰まった皮脂が毛穴の中で炎症を起こし、ニキビが出来る。

これが10代ニキビが発生するメカニズムです。

「いつまでニキビが出来続けるの?」と悩んでいる人も少なくないかと思いますが、これは成長ホルモンの分泌が落ち着くと同時にニキビも治まるケースが多いため、収束の時はそれほど遠くありません。

ただし、皮脂の過剰分泌は間違ったスキンケアや生活習慣の乱れによっても引き起こされるため、ニキビの原因をふやさないよう注意して生活することが大切◎

特に注意すべきなのが『乾燥』です。

乾燥と皮脂というとどうしても真逆のイメージを持ってしまいがちですが、お肌が乾燥すると、不足した皮脂を補おうとどんどん分泌するようになってしまうため、洗顔のしすぎや洗浄力の強い洗顔料の使用はご法度!

ほかにも、ジャンクフードや刺激物、スナック菓子、スイーツといった食べ物も皮脂の過剰分泌を招く原因になるので注意が必要です。

「絶対に食べてはいけない」というワケではありませんが、お肌のことを思うなら頻繁に食べ過ぎないよう気を付けたいところですね(*^_^*)

10代の敏感肌必見!公式サイトor楽天でノンエーを買うべき理由とは?

ニキビ専用石けん『ノンエー(NonA)』は敏感肌でも安心して使えるのか?
これは気になるところですよね(-ω-`;)

そもそもノンエー(NonA)は着色料や香料、エタノール、鉱物油フリーと、お肌に負担がかからないよう工夫された商品ではありますが、だからと言って100%安全かというとそれはまた別の話。

実際に「赤みが出た」「皮膚が腫れあがった」などアレルギー症状が出てしまった人もいるようですし、「ヒリヒリする」「かゆい」といった軽度な肌トラブルが起こった人もいます。

が、その一方で重度な敏感肌だけど使えたといった口コミも存在します。

つまりは…敏感肌と一口に言っても『アレルギーや肌トラブルが起こるかどうかは使ってみないと分からない』というのが本当のところ。

最近では“無添加”をウリにした化粧品がたくさん販売されていますが、無添加コスメだからといって100%アレルギーが起こらないワケではありません。

ですので、敏感肌の方やヒリヒリする、かゆいなど刺激を感じやすい方は、トライアル品やサンプルなどを試すのが◎。

ノンエー(NonA)は楽天で500円のミニサイズが販売されていますし、公式通販サイトでも返金保証が付いているので、まずはいずれかの方法で試されることをオススメします。

ちなみに…ヒリヒリ感やかゆいなどの異常を感じた時に、使い続けてしまう人もいるようですが、これはご法度です。

使用を続けると症状が重症化する危険性もありますので、何らかの異変が出た場合はすぐに使用を中止するようにしましょう。