オルビスアクアフォースは20代・30代にオススメ!?効果は?

オルビス アクアフォースシリーズは、オルビスブランドの中でも一番人気の定番保湿ライン♪

肌の保湿不足を感じている女性向けに開発された“うるおい実感重視”のスキンケアラインです。

でも「本当にちゃんと効果があるの?」と疑心暗鬼な人も多いハズ!

ということで、今回はそんなアクアフォースシリーズを中立的な目線で分析していきたいと思います◎

まずはオルビス アクアフォースシリーズの特徴をチェック!


オルビスアクアフォースシリーズは、20代・30代の若手社員さんが商品担当を務めるスキンケアブランド。

もちろん40代以降の方にもたくさん愛用者はいますが、どちらかというと20代~30代の方にオススメのシリーズといった感じかもしれません。

ただし、乾燥によってハリが失われてしまった方や小ジワが出来てしまった方など、エイジングサインの要因が『乾燥』にある場合は、40代以降の方でも嬉しい効果が実感できるかも◎

オルビスアクアフォースシリーズの特長はズバリ“水分量をキープできる”ところにあるので、乾燥による肌トラブルにお悩みの方は使ってみる価値アリの一品だと言えるでしょう。

またインナードライの改善が期待できるという点もオトナ女子にとって嬉しいところですね♪

インナードライとは、テカるくらい皮脂がたっぷり分泌されているのに、内側がカラカラに乾いている肌質のことを指しますが、上述のようにアクアフォースは肌内部の水分量をキープすることに力を入れているので、肌内部が砂漠状態のインナードライ肌改善にも一役買ってくれる予感…?

そして敏感肌さんが使いやすいというトコロもオルビスならではです。

こちらのシリーズも他のオルビス製品同様、香料や着色料、オイルも100%フリー。

必ずしも刺激がないとは言い切れませんが、実際に敏感肌の愛用者が多いところも安心材料の一つとなるのではないでしょうか。

それにしてもオルビスさんの製品はどれも本当にリーズナブル◎

20代30代でも惜しみなく使えるこの価格こそ売れ続ける最大の理由なのかもしれませんね(^_-)-☆

アクアフォースシリーズの成分を分析してみる◎


お次はオルビスアクアフォースシリーズの成分について書いていきたいと思います◎

まずオルビスアクアフォースの全商品に共通して言えるのは、前回も書いている通り『香料』『着色料』『油分』が入っていないという点ですね♪

そしてお肌が弱い人でも安心して使えるよう、アレルギーテストをクリアし、商品化されています。

早速配合成分を見てみると…

<アクアフォースマイルドウォッシュ>
水、グリセリン、ミリスチン酸、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K、ステアリン酸、マルチトール、BG、デシルグルコシド、糖脂質、グリチルリチン酸2K、ローズマリーエキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、ポリクオタニウム-7、セルロースガム

<アクアフォースローション>
水、BG、グリセリン、DPG、ソルビトール、糖脂質、褐藻エキス、アラニン、グリシン、セリン、グリチルリチン酸2K、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、グリセレス-12、ジグリセリン、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

<アクアフォースモイスチャー>
水、グリセリン、DPG、ジグリセリン、糖脂質、アラニン、グリシン、セリン、ポリクオタニウム-51、グリチルリチン酸2K、PEG-75、BG、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン
*ここではトライアルセットに含まれている洗顔料・化粧水・保湿液の3品を解析します。

さて、それでは簡単に成分を解析していきましょう♪

まずオルビスアクアフォースシリーズは、成分の種類が少なめでシンプルな基礎化粧品という印象を受けます。
これは敏感肌さんにとって注目すべきポイントですね◎

というのも、お肌が反応しやすい敏感肌は、色々な成分が入った基礎化粧品の使用は避けるべしというのが基本。

どうしてもあれもこれも入っていると、それだけ肌に合わないリスクが増えてしまいますからね(-ω-`;)

そういった意味でも肌トラブルのリスクが少ない基礎化粧品だと言えるかもしれません。

また、3つのアイテム全てに『グリチルリチン酸2K』が配合されているのも魅力のひとつ。

グリチルリチン酸2Kには、肌の炎症を抑えて健やかに保つ作用があるため、“不安定な肌を整える”といった効果も期待できるかもしれません。

そして保湿ですね♪

『グリセリン』と『ジグリセリン』は保湿効果が高く、しっとり感に優れた成分。

『ポリクオタニウム-51』は、リピジュアと呼ばれる成分で、皮膚への刺激が少なく、医療用(アトピー性皮膚炎等)にも用いられる保湿成分です。

他にもアミノ酸や褐藻エキス(*)など、保湿作用のある成分が含まれています。
(*)褐藻類に特有の“ぬめりの成分”として得られるエキス。
アミノ酸やアルギン酸など美肌効果のある成分が含まれている。

成分表示だけでは各成分の配合率まで分からないため、確実なことは言えませんが、フェノキシエタノール&パラベンが末尾にあることを考慮しても、肌への刺激は少ないのではないかと解析できます◎

ただしやはり人によって合う合わないはあると思いますので、心配な方はパッチテストをするなど、用意周到に使い始めた方が良いかもしれませんね(*´∀`*)b

【オルビス】アクアフォース トライアルセットの口コミまとめ♪


さてさて、それではみなさんお待ちかね!
オルビスアクアフォースの口コミをどーんと紹介していきたいと思います♪

今回は分かりやすくトライアルセットを使用した人の口コミをまとめていきますので、オルビスアクアフォースシリーズに興味をお持ちの方はチェックしてみてくださいね(´艸`*)

【オルビスアクアフォースの口コミまとめ】

①店員さんからアルコールフリー、オイルフリーだと聞き、勧められたので購入しました。
少量で潤ってくれてとても良いです。
私には合っていたみたいで毛穴も目立たなくなりました。

②まずは洗顔。
手持ちの泡立てネットで泡立てると、モコモコと柔らかめの泡ができました。濃密というよりは軽めの泡ですが、肌に優しくすべり、洗浄力もしっかりしていました。
次に化粧水。
みずみずしいテスクチャーですが、なめらかな肌触りで、浸透した後もほどよく表面がうるおっています。
ただ、乾燥肌にはやや物足りない感じも。。。
そして最後に保湿液。
トロッとしたテクスチャーで、ジェルのようなサッパリ感です。
肌に伸ばすとすぐに浸透し、内側から保湿してくれるような感じでした。
結論から言うと、全体的にベーシックなラインとして使えそうな印象!
トライアルとしては十分な量が使えました♪

③リーズナブルなので思い切りバシャバシャ使えて良いです!
最初は保湿液に乳液感がなくて少しびっくりしましたが、きちんと化粧水を閉じ込めてくれて問題ありませんでした。
洗顔料は、ネットがなくてもしっかり弾力のある泡がたちますし、洗顔後のつっぱり感もなく潤いが感じられました。

④洗顔後これまで明らかに乾燥していたTゾーンがしっとりしていたのに感動しました。
化粧水と保湿液はサラっとしていて「本当にしっとり?」と思ったのですが、実際に肌に触れると確実にしっとりしています。
オイルカット・アルコールフリーなのも◎。
よく化粧品が肌に合わず荒れてしまうのですが、これは敏感肌の方も試してみるといいかもしれません。
朝起きたときのテカリがかなり軽減され、現品を購入しました。

⑤インナードライ、乾燥肌向けの製品とのことで購入。
産後の敏感肌でもノートラブルで使えてとても良かったです。
ただ、季節的にも全体的に軽い使い心地なので、乾燥よりの普通肌の私としては少し物足りなさが残りました。
夏場の朝のスキンケアとしては◎なので、季節によってはお世話になるかもしれません。

⑥スキンケア製品では久々の大ヒットでした!
かなりのドライ肌ですが、ベタベタせず乾燥もしませんし、生理前でも吹き出物など一切できませんでした。
現品でライン購入します。

⑦残念ながら、乾燥肌の私には保湿力が足りませんでした。
乾燥からくるニキビには合わないのかも…?

⑧肌がピリピリしました。
調子が悪かったのかと思い少し間をおいて使用してみましたが、こちらを使った日だけピリピリ。
どうやら私の肌には合わなかったようです。

⑨肌はものすごく潤います。
透明感も出ますし、ファンデのノリも良くなりました。
しかし、ニキビとは少し違う小さな赤い吹出物がフェイスラインにいっぱいできてしまいました。
私は乾燥敏感肌+アトピー持ちなので合わなかったのかもしれませんが、普通肌の人にはコスパも良く、サッパリなのにすごく潤うので、良いのではないかと思います。

安いだけじゃない!安心の返金保証付きでトライアルをお試し♪


ここまでオルビスアクアフォースシリーズの特徴や成分、口コミなどについて書いてきましたが…結局は実際に使ってみないと分からないもの!

口コミも参考にはなりますが、人によって合う合わないはありますし、効果の出方にも個人差があるものです。

ですので、オルビスアクアフォースシリーズが気になっている人は、約3週間分お試しできるトライアルセットの使用をオススメします。

トライアルセットと言うにはかなりたっぷりですが、さすがは低価格なオルビス。

3週間分で¥1,296円とお試しとは思えないリーズナブルっぷりです(笑)
しかももちろん送料無料。

これなら初めてトライする方でも気軽にお試しできるのではないでしょうか♪

また、オルビスアクアフォースのトライアルセットは30日以内なら開封後でも返品OKなので、万が一肌に合わなかった時でも安心◎

返品時の返送料もオルビスさんが負担してくれるため、ノーリスクでお試しすることが出来ます。

「保湿力に満足できるかどうか不安」
「肌トラブルが起こらないか不安」
「刺激がないか不安」

このような心配がある方は、リーズナブルかつ保証付きのトライアルセットで肌との相性をチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

ロングセラー商品の実力を試してみるべし◎


オルビスアクアフォースシリーズは2000年の発売開始以来、3500万個以上の売り上げを誇るロングセラー商品。

「なかなか満足できるものに出会えない…」と基礎化粧品探しに悩んでいる方は、一旦基本に戻ってオルビスを試してみるのも一つの手段かもしれませんね♪