オルビス クリアウォッシュがニキビケアにオススメな理由は!?

オルビス クリアシリーズは大人ニキビに悩む女性のために開発されたニキビ対策ライン。

バリア機能を高めてくれる成分や肌荒れを防ぐ成分、さらに浸透型コラーゲンといった保湿成分を配合し、ニキビが発生しにくい肌作りに一役買ってくれます。

そしてそんなオルビス クリアシリーズの中でも特に人気が高いのが洗顔アイテムである『薬用クリアウォッシュ』

こちらのアイテムはニキビ予防はもちろん、ニキビが出来てしまってもすぐに落ち着く!と女性たちから絶大な支持を得る一品です。

ということで、今回はニキビ女性のレスキューアイテムともいえる『薬用クリアウォッシュ』の特徴をまとめていきたいと思います◎

肌に合わない洗顔料が大人ニキビの原因に?!

オルビス 薬用クリアウォッシュについて書く前に知っておきたいのが洗顔料選びの重要性。

「洗顔料なんて何を使っても同じでしょ?」と思っている人も少なくないのではないでしょうか?

洗顔後につっぱったってお構いなし。
保湿をすれば特に問題はないハズ。

確かに保湿をすれば乾燥した感じは緩和されますが…これはNGです。

洗顔後すぐにツッパリ感や乾燥を感じる場合は、その洗顔料の洗浄力が強すぎている証拠!

本来取り除いてはいけない必要な皮脂まで洗い流してしまっている可能性があります。

乾燥すると毛穴が細く小さくなり、皮脂が詰まりやすくなってしまうため、ニキビが出来やすくなる。

これこそが肌にやさしい洗顔料を選ぶべき理由です。

また、乾燥すると足りない皮脂を補おうと皮脂分泌が過剰になってしまう場合があります。

乾燥によって詰まりやすくなった毛穴にたくさんの皮脂…これではニキビが出来やすくなるのも納得ですよね(◎_◎;)

オルビス 薬用クリアウォッシュはそんなニキビの要因を減らすため、マイルドな洗浄力を追求したお肌にやさしい洗顔料◎

アミノ酸系洗浄成分を配合し、アルコールや香料、着色料、鉱物油といった負担がかかりやすい成分フリーも含まれていません。

さらにオルビス 薬用クリアウォッシュには、同シリーズの化粧水や保湿液同様、肌荒れ防止に効果的なグリチルリチン酸ジカリウムやヨクイニンエキス、紫根エキスなどニキビの予防・改善に有効な成分もたっぷり配合。

もちろん保湿成分も含まれているので、乾燥肌さんにもオススメです。

繰り返す大人ニキビは、間違った化粧品選びで引き起こされているケースも多々あります。

特に洗顔料はお肌のコンディションを大きく作用するアイテムなので、自分に合ったものをしっかり選んでいくことをオススメします。

洗顔がニキビ改善のカギ◎洗顔法の見直しがニキビ撲滅に繋がる!

前回「乾燥肌はニキビが出来やすくなる」と書きましたが、お肌にやさしい洗顔料を使っていても乾燥肌になってしまう場合があります。

その理由とは…“間違った洗顔方法”を実践していること。

洗顔はお肌がまっさらな状態で行うものですから、少しの刺激でもダメージを受けやすく、肌に負担がかかりやすいのです( ノД`)

例えば熱めのお湯を使った洗顔。

冬場など寒い時期は熱~いのお湯で洗いたくなるものですが、熱いお湯ですすぐと必要な皮脂まで取り除いてしまい、これが乾燥肌の原因になります。

また、シャワーを直に当ててすすぐのも避けた方が無難。

浴室内の温度は高く角質が柔らかくなっているため、水圧でダメージを受けてしまう可能性があります。

半身浴をした後などは特に角質が柔らかい状態にあるので、シャワーを直接当てないよう注意しましょう。

そして最後の注意点。

すすぎが十分でない場合もニキビが出来やすくなります。
というのも、洗顔料をはじめシャンプーやコンディショナーなどが毛穴に詰まり、ニキビの原因になっているケースが意外と多いのですΣ( ̄ロ ̄lll)!

洗顔は泡で洗えば終わりではなく、きちんとすすぎ終わってはじめて終了するもの。

ニキビ対策のために作られたオルビス 薬用クリアウォッシュでも、しっかりすすがないと毛穴に詰まってしまいますので、洗浄剤が残らないよう徹底的にすすぐようにしましょう◎

ちなみに…ゴシゴシ洗うのは最大のNG行為です!


肌が乾燥しやすくなるのはもちろんですが、毛穴の開きやシミ、シワの原因にもなりかねませんので、ソフトタッチで洗うよう心がけてくださいね(^_-)-☆

*ここで記載した注意点はオルビス 薬用クリアウォッシュを使う使わないに関係なく“洗顔の基本”です。

オルビス 薬用クリアウォッシュを使用しない場合も上記の点に気を付けて洗顔するようにしましょう(*´∀`*)b

【オルビス】薬用クリアウォッシュの口コミをチェック!

お次はオルビス 薬用クリアウォッシュの口コミを紹介していきたいと思います♪

実際にオルビス 薬用クリアウォッシュを購入した人は嬉しい効果を実感しているのか?!

良い口コミも悪い口コミも両方載せていきますので、気になっている方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆
  
【オルビス 薬用クリアウォッシュ/@コスメ】

<良い評価>

★肌が敏感になって「ニキビができそうかな?」と思った時でも、これを朝晩使うと落ち着きます。

★泡立ちが良く、洗い上がりもサッパリしてお気に入りです!
同じシリーズの化粧水と保湿液は前から使っていたのですが、洗顔をこちらに変えてさらにニキビができにくくなった気がします。
ライン使いでさらに効果が出ることを実感しました。
生理前の肌荒れも気にならなくなり、もう手放せません!

★産後の睡眠不足で信じられないぐらいニキビが出来てしまい、マスクをしないと外出できませんでしたが、これを使ってから一切ニキビがなくなりました!!

★脂性タイプの人は是非一度試してみるべきニキビケア商品です。

★ニキビができやすい肌質なのですが、こちらで洗い始めてから出来にくくなったと感じました。
ネットで泡立てれば泡もしっかり出来るし、泡切れも良く使い心地がいいです。
皮脂も出にくくなったと思いますし、コスパが良いのも嬉しいです♪

<イマイチ評価>


★ニキビが顔中に大量発生し、だいぶ落ち着いた頃に使用してみました。
結果肌荒れが良くなる気配は無く、むしろまたニキビができてしまい、洗顔中にヒリヒリするようになったので、やむなく使用を中止。
肌荒れによって敏感肌な時は使わない方が良いのかもしれません。

★他の洗顔フォームに比べるとニキビを抑制する効果があるように思えましたが、結果的にニキビが出来てしまったのでイマイチ効果を感じられませんでした。

★大人ニキビへの効果を期待して使ってみましたが、割と肌への刺激が強く、ヒリヒリする感じや乾燥を感じました。
洗った後の爽快感は強いのですが、お肌が丈夫な人向けかなという印象です。

★時間かけて洗えば洗う程刺激を感じて痛い。
ササッと洗い流さないと痛くなってしまうので、丁寧に洗えず洗い残しがないか不安です。

無料サンプル有り♪まずは肌に合うかを見極めよう◎

アットコスメにおけるオルビス 薬用クリアウォッシュの口コミ評価は★4.7。

楽天でも★4以上(5が満点)を獲得していて押しなべて評価は高いのですが…ニキビに効果があったという人がいる一方で肌に合わなかったという意見も少なくないようですね。

こうなってくると「自分の肌に合うかどうか」という点が気になるトコロですが、オルビス 薬用クリアウォッシュは無料サンプルを請求できるので、心配な場合は取り寄せてお試しすることをオススメします。

オルビス 薬用クリアウォッシュをはじめ、オルビス化粧品は敏感肌さんから定評がありますが、だからといって100%肌トラブルのリスクがないワケではありません。

特に“刺激を感じる”という声がチラホラ見られたので、敏感肌に傾いている人やもともと肌が弱い人はいきなり現品を購入せずにサンプルでお試しするのが無難でしょう。

ちなみにオルビスは肌に合わなかった場合の30日間返品保証制度を設けています。

店舗で購入した場合は、レシートとポイントカードを持参して購入店舗に返品申請を、通販で購入した商品は返品専用窓口に電話をすることで返品申請ができます。

また無料サンプルは店頭or通販サイトの両方で入手することが可能◎

ただし店舗に在庫がない可能性もあるので、確実にGETしたい場合は通販サイトで取り寄せると良いでしょう。

*オルビス 薬用クリアウォッシュが入ったクリアシリーズのお試しセットも販売されています。
こちらのセットも返品対象となりますので、じっくりお試しされたい方はトライアルセットをどうぞ♪

ニキビ知らずのお肌を手に入れるために…

ニキビを予防・改善するためには、肌に合う化粧品を選ぶこと、そして肌に負担がかからないお手入れ方法を実践していくことが大切です。

また食生活や睡眠不足、ストレスなどもニキビ要因の一つですので、スキンケアだけでなく生活習慣にも気を配るようにしましょう◎