頭皮クレンジング!植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN

気温、湿度が上がるこれからの時期は“頭皮トラブル”に悩まされやすいもの!

ベタつきが気になったり、臭いにハッとしたり、痒みが出はじめたり…と、何かと頭皮環境の変化が気になる時期ですよね。

そこで今回は、そんなお悩み頭皮の予防・改善に効果的な頭皮クレンジング製品『植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN』をご紹介していきたいと思います◎

夏場の頭皮トラブルにお悩みの方必見♪
実際に使用した人の口コミもたっぷり紹介しますので、是非最後までご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

たった5分でスッキリ爽快♪頭皮の悩みはオレンジパワーで解決!

石澤研究所が手掛ける『植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN』は、天然オレンジオイルをたっぷり配合したお肌にやさしい頭皮クレンジングアイテム♪

シャンプー前に使用することでシャンプーでは取りきれない毛穴の奥のガンコな皮脂や汚れ、古い角質を取り除き、清潔な頭皮に導いてくれる頼もしい一品です◎

不要な皮脂が取りきれていないと、頭皮のベタつきや臭いの元となるだけでなく、髪のコンディションにも影響が出てしまうもの。

根元からサラサラの健やかヘアをキープするためにも、しっかりと頭皮クレンジングを行っておきたいですよね(^_-)-☆

でも「頭皮クレンジングって頭皮にかかる負担が大きそう…」と不安がある方も多いハズ。

確かに皮脂や汚れをスッキリさっぱり落とせるとなると刺激の強さが気になるところですが、石澤研究所の植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNはその点も安心♪

パラベン、アルコール、着色料、香料、鉱物油、シリコンは一切含まれておらず、皮脂除去成分は100%植物由来成分と安全性にもとことんこだわって作られています。

グレープフルーツ果実エキスやビワ葉エキスなど、保湿効果のある植物性の美容成分も配合されているので、頭皮が乾燥しがちな方にもオススメ◎

石澤研究所のオレンジシリーズはこちらの植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNだけでなく、シャンプーやトリートメントも販売中&高評価なので、頭皮トラブルにお悩みの方はそちらも併せてチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

使用方法は簡単?使い方をチェックしてみよう♪

いくら頭皮のためとは言え、使い方が面倒なものは続けていくのが難しいもの。

ということで、今回は植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの使い方についてまとめていきたいと思います♪

まずはじめにお伝えしておきますが…植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの使い方はとっても簡単です(笑)

分かりやすく使用手順を説明すると↓↓

MEMO
★使用するタイミング:シャンプー前の乾いた頭皮に。
①髪を分けて筋をつけるように直接地肌に塗付し、全体にすり込むように軽くマッサージする。         
②そのまま5分ほどおいてから洗い流し、いつも通りシャンプーをする。

いかがでしょうか(ノ∀`)♪
これならズボラさんでも続けられるのでは?

ちなみに植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNは使えば使うほど効果がUPする…という製品ではないので毎日使わなくてもOK。

もちろん毎日使っても問題はありませんが、頭皮の汚れや皮脂が気になった時のみの使用でも十分な効果が得られます。

“頭皮クレンジングは面倒なもの”というイメージがある人もこれを機にぜひ一度お試しあれ♪

きっとそのスッキリ効果に感動すると思いますよ(^_-)-☆

植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの成分を分析!

今回は植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNに配合されている成分にスポットを当てていきたいと思います◎

まず解析する前に、植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの全成分をチェックしてみましょう。

<植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN>

水、PEG-20ソルビタンココエート、グリセリン、BG、オレイン酸グリセリル、オレンジ油、オレンジ果汁、オレンジフラワー水、ハッカ油、グレープフルーツ果実エキス、レモン果汁、ビワ葉エキス、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、サクラ葉エキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス、パプリカ色素、ダイズ油、ナタネ油、カルボマー、トコフェロール、ソルビトール、オレイン酸リグリセリル-10、水酸化K、クエン酸、フェノキシエタノール

早速解析といきますが…なんてナチュラルな製品なのでしょうか( ノД`)?

解析するまでもなく、パッと見ただけで頭皮にやさしいことが分かるようなラインナップ。

植物由来の美容成分がたっぷり配合されており、ダイズ油やナタネ油といったエモリエント効果のある保湿成分も配合されていますね。

水の次に記載されている『PEG-20ソルビタンココエート』は合成界面活性剤の一種ですが、乾燥肌・敏感肌用の化粧品に用いられるような成分で、皮膚に浸透することはほぼありません◎

またハッカ油が程よく爽快感を感じさせてくれて、サクラ葉エキスが頭皮環境を整える。

一言で言えばこちらの頭皮クレンジングは『余計な物が入っていない』。
そんな印象を持ちました。

あれこれ入っているものは使いたくない。
頭皮に負担をかけずにケアをしたい。

植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNは、そんな方にもオススメの一品だと言えそうです◎

植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの口コミをチェック♪

それでは早速、植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの口コミを紹介していきましょう♪

今回はアットコスメに投稿されている購入者の口コミをまとめていきますので、頭皮クレンジングに興味をお持ちの方は是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【植物生まれのオレンジ地肌クレンジングN】

①なんとな~く買ったのですが、これは買ってよかったです。
頭皮に刺激もなく、臭いも脂もとれます。
私はやや敏感肌なので、週に1度位の使用頻度。
夏が来る前に、出会えてよかったです。

②頭皮のベタつきと臭いが気になりなんとなくの購入だったけどHIT!
今まで似たような頭皮クレンジングを使っても、『メントールで誤魔化されているだけなのでは?』と思うものが多かったのですが、こちらはスースーしないのにスッキリするので気に入りました。
香りも自然な感じで好みです。
同シリーズのシャンプー&トリートメントも気になります!

③ロフトでサンプルを配っていて、配ってくれた人が「この後にいつも使っているシャンプーを使ってみてください、泡立ちが全然違うと思います」と言ってました。
ヘアケアは頑張っているつもりでしたが、本当に違ってました。
汚れとか皮脂が取れたのかな?
それに髪がふんわり地肌から立っているような気がします。
スッキリと健康な地肌になった感じが気に入り、現品を購入しました。

④頭皮がすっきりする使い心地と爽やかな香りが好きでリピしています!
ただ毎日ではなくスペシャルケアとして使用するくらいが私にはちょうど良いです。
頭皮だけに塗りやすいヘッドも最高です。

⑤オレンジの香りで癒されます。
低刺激なのに汚れがスッキリ落ちて、シャンプー後の頭皮もキュッとします。天然成分で肌に優しいので、安心して使用できます。

⑥脂を落とす力が強いように感じるので毎日ではなく、なんとなく頭皮が脂っぽいかな?と感じたときに使うようにしています。
これを使った後のシャンプーはいつもより泡立ちがぐんと良くなり、しっかり洗えている気がします。
好みはあるかもしれませんが、華やかすぎず人工的ではない香りなので癒されます。

⑥一回こういった頭皮クレンジングを使ってみたかったので、お試しで購入してみました!!
まだそこまでの実感はありませんが、地肌すっきりした感じはします!
オレンジの良い香りで癒されました。

⑦塗ってから5分程置くようにとパッケージに書いてありますが、どうにも面倒なので、塗布後少し頭皮をマッサージしてすぐに流しちゃってます。
ですが、それでもちゃんとさっぱりします。
ただミント系のスッキリとはまた違うので、真夏は爽快感が強いミント系が恋しくなりそうな気がします。

*植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの口コミはAmazonや楽天にも投稿されていますので、もっとたくさんの意見が見たい方はそちらもチェックしてみてくださいね!

~植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの販売店情報まとめ~

最後は植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNの販売店について。

まず、植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNが市販されているかという点ですが、こちらの製品は全国の東急ハンズやLoFTなどのバラエティーショップで市販されています◎

また一部のドラッグストアでも取扱いがアリ。

ただし取扱いや在庫状況は店舗によって異なるので、市販店で購入する場合は事前に問い合わせてから足を運ぶことをオススメします。

そして通販での取扱い状況についてですが、これはかなり多くの通販サイトで販売されています。

石澤研究所の公式通販サイトをはじめ、楽天やAmazon、yahoo!ショッピング、そしてロフトネットストアや東急ハンズネットストア、マツモトキヨシのオンラインストアでも購入することが可能♪

またアットコスメの通販サイトでも取扱いが確認できました◎

植物生まれのオレンジ地肌クレンジングNは130gで¥1,620円。

基本的に市販・通販ともに定価での販売となっているので、ポイント率付与率を比較して購入するのがベストですね(^_-)-☆

疑問点がある場合は石澤研究所にお問い合わせを♪

製品について不安な点や疑問点がある場合は、直接石澤研究所に問い合わせることをオススメします。

私も何回か問い合わせたことがあるのですが、いずれも非常に感じが良く親切丁寧に対応してもらえたので、皆さんも安心して問合せてみてくださいね♪

【石澤研究所 お問い合せ窓口】
TEL:0120-49-1430
AM9:00~PM5:30(土日祝を除く)

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。