オルビス プチシェイクの“賞味期限”はどのくらいなの!?

いくらヘルシーで栄養満点でも美味しくなければ続けられないもの!

美味しいかどうか、そして飽きずに続けられるか、という点は置き換え食を選ぶ上で重視したいポイントですよね(^_-)-☆

と、いうことでオルビス プチシェイクの商品ラインナップを見てみると…

プチシェイクは味バリも豊富?賞味期限は?

MEMO
★フレッシュストロベリー
★マスカット&アロエ
★ホワイトピーチ
★パイン&マンゴー
★フルーティーベリー
★グレープフルーツ&レモン

現在レギュラーで販売されているオルビス プチシェイクの定番メニューは全6種類♪

中でも人気の味はフレッシュストロベリーとマスカット&アロエ、ホワイトピーチの3品で、さっぱり系好きさんの間で人気の味はフレッシュストロベリーとフルーティーベリー、そしてグレープフルーツ&レモンの3種類です◎

また、このほか季節によってフローズンなどの限定商品が販売される事もあり、飽きずに続けられる工夫がたくさん(´艸`*)

これだけバリエーションがあれば飽きやすい方でも無理なく継続できそうですね?

オルビス プチシェイクの賞味期限は?

ちなみに…オルビス プチシェイクの賞味期限は大体8ヵ月~10ヵ月ほど。

ただしこれはあくまでも美味しく頂ける期間を表す『賞味期限』であり、消費期限ではありません。

消費期限切れの場合は廃棄するのが◎ですが、オルビス プチシェイクは賞味期限なので…(ノ∀`)

あくまでも個人的な意見ですが、数ヵ月程度の期限切れであれば問題ないのではないかと思います。
*yahoo!知恵袋では

「期限切れから1年以上経ったものを食べきったけど普通においしかった」
という声も!

が、やはり賞味期限内に食べ切ることが理想なので、あまりストックを溜め込まないよう気を付けたいですね(^-^;

オルビス プチシェイクの“よくある質問”まとめ!

ここではオルビス プチシェイクの“疑問あるある”をまとめてご紹介♪

「原材料は?」「賞味期限は?」などオルビス プチシェイクのよくある質問をまとめていきたいと思います◎

【ココでスッキリ!プチシェイクの疑問を解消♪】
Q.副作用が出ることはないの?
A.オルビス プチシェイクは薬ではなく健康食品のため、副作用のリスクは極めて低いと思ってOK。
ただし、使用されている原材料にアレルギーがある場合は使用を控えるようにしましょう。

原材料の確認はコチラから。
コチラにリンクお願いしまーす。https://www.orbis.co.jp/small/2101070/material/

Q.賞味期限はどのくらい?
A.プチシェイクの賞味期限は製造から10ヵ月です。
通販で購入した場合は、賞味期限まで8ヵ月ほどの商品が届くケースが多いようです。

Q.どうやって保管しておけばいい?
A.常温保存で問題ありません。

Q.1日2食置き換えたらダメ?
A.1日2回以上の食事に置き換えると、1日の基礎代謝量を下回ってしまう可能性があるため、1日1回の置き換えにとどめるのが◎。
無理をすると体に負担がかかるだけでなく、ストレスも溜まってしまうので、1日1食で続けることをオススメします。

Q.とろみが強い時と弱い時があるのはどうして?
A.混ぜるものによって食感が異なります。
また、同じ牛乳でも成分調整をした牛乳や乳飲料だととろみのつき方が異なる場合があるため、とろみが欲しい人は種類別名称欄に『牛乳』と表示されているものを使用するようにしましょう。

【オルビスプチシェイク】知らないと怖い飲み方の注意点とは?

オルビスプチシェイクは3食の食事のうち、1食を置き換えるだけの超お手軽ダイエット食♪

牛乳や豆乳、ヨーグルトなどお好みの食品と混ぜるだけ、と作り方もとってもお手軽です◎

しかし健康的に痩せるためには使い方をきちんと守ることが大切!

1日2食以上をオルビスプチシェイクに置き換えると、1日の基礎代謝量を下回ってしまい、最悪副作用が出てしまう場合もありますので、1日1食までに留めておくようにしましょう。

オルビスプチシェイクにいくら栄養が含まれているとは言え、あくまでも“1食置き換えて問題ない程度”の栄養価です。

特にオルビスプチシェイクは、たんぱく質がほとんど入っていない(1食あたり0.10g)ので、1日2食以上にしてしまうとたんぱく質不足に陥る危険大!

たんぱく質は、お肌や髪の毛、爪の原料となる重要な栄養素ですので、オルビスプチシェイク以外の2食をとる時も、たんぱく質多めのメニューを心がけるよう工夫されることをオススメします◎

もちろん無謀な使い方は副作用も引き起こしかねません。

栄養が不足すると、ふらつきやめまい、イライラや集中力の低下など様々な危険のリスクが高まります。

また、無理なダイエットは太りやすいからだを作ることにも繋がってしまうので、適切なカロリーを摂り、炭水化物・たんぱく質・脂質をバランスよく摂るようにしましょう。

ちなみに…オルビスプチシェイクには、ももやオレンジ、りんごといったアレルギー物質が含まれています。

これらの食品にアレルギーがある方は、副作用の危険を避けるため、摂取しないようご注意くださいね(*^_^*)