オルビスプチシェイクは薬局店舗で市販されてる?3つのポイント

ここではオルビスプチシェイクの販売店についてまとめていきたいと思います♪

「プチシェイクは市販されているの?」
「薬局(ドラッグストア)でも買える?」

などなど売っているお店についての情報をお探しの方は、是非コチラをチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【販売店情報】オルビス プチシェイクを買えるのはココ!

【薬局(ドラッグストア)では買えない×】

早速オルビスさんに電話で問い合わせてみたところ…

 width=

薬局(ドラッグストア)では販売されていないことが判明!

そう、オルビスプチシェイクはオルビスショップ以外では取扱いがなく、多店舗では一切市販されていないのだそうです。

確かに『プチシェイク=市販品』というイメージはないかもしれませんね(´∀`;)

ということで東急ハンズやロフトなどのバラエティーショップでも取扱いはナシ。

お店で買う場合はオルビスショップに足を運ぶしかなさそうですね◎

【通販サイトでの取扱い多し!】

オルビスプチシェイクはオルビスの公式ホームページだけでなく、楽天やAmazon、yahoo!ショッピングでも購入することができます。

ただし公式サイト以外では、全フレーバーが販売されていなかったり、送料がかかってしまう場合があるのでその点は注意が必要。

また、サイトによって多少の価格差があるので、お値段チェックも必須となりそうです。

【最新】オルビスプチシェイクの価格&取扱い情報

オルビスプチシェイクの最新の通販価格(楽天・Amazon・ヤフーショッピング)を確認したい方は、以下のリンク先からどうぞ。

【30日間返品の注意点】

オルビスプチシェイクには、

「合わなかった」
「満足できなかった」

という場合に商品代金を返金してくれる『返品保証』が付いています。

しかしこの保証制度が付いてくるのは、公式店で買った場合のみとなっており、楽天やAmazonで購入した場合はお店のサービス次第!

よっぽど良心的なショップなら返品・返金に対応してくれるかもしれませんが…、あまり期待しない方が良さそうですね(^-^;

【ダイエッター必見!】オルビス プチシェイクの口コミまとめ♪

『オルビスプチシェイクは本当にダイエット効果があるのか?!』

ここではそんな疑問をお持ちの方のために、オルビスプチシェイクの口コミをまとめていきたいと思います。

「美味しい置き換え食を探している」
「今度こそ本気でダイエットに取り組みたい!」
「健康的に痩せたい」

↑↑に当てはまる方は是非チェックしていってくださいね(´艸`*)

【オルビスプチシェイクの口コミ/アットコスメ】

悪い口コミ

量が少なくて物足りないです。
中途半端な量なので逆にお腹が減ってしまい…、ダイエット食としては微妙ですね。
美味しかったのですが、食事代わりになるほどの満足感はありませんでした。
おやつの代わりとして使う分にはいいと思います。

良い口コミ

2日目まではキツかったけど3日目からは慣れました。
そして4日目には3キロの減量に成功。
個人的には牛乳よりも豆乳の方がトロトロ感が強く、満足感がありました。
味はどれもおいしく、これから1ヶ月続けてどれだけ痩せられるかが楽しみです。
頑張るかは自分次第ですよね。
今までやらなかったことを後悔しています。
3キロのダイエットに成功して少しお腹が軽くなりました~。
1か月半ほどで7kgのダイエットに成功しました。
ふらふらすることなどはなく、お肌もツヤツヤのまま。
夜はよく眠れて朝まで目が覚めず、いたって健康です。
ただ、筋肉も落ちたような気がするので、少しだけ戻そうと思います。
ちなみに私は週に4~5日、夕食をこちらに置き換えました。
お昼は普通に食べて、おやつも普通に食べていました。
完全にストイックな感じではなく、ゆるーくでこの結果です。
シェイクといえばオルビスかなと思い、ダイエットにチャレンジすることに。
私は牛乳で割って、チアシードをスプーン1杯入れて食べていますが、見た目よりも満腹感があります!
味もどれも美味しくて、牛乳の量で濃さも調整できるし、これなら無理なく続けられそうです。
ただし、栄養の偏りを防ぐために、夜は冷奴を食べてタンパク質を摂るようにしています。
これを夜ご飯に置き換えてから75日経ち、8.7kg痩せました!
最初の4日間は辛かったけど、今となってはもはや日課なので全然辛くありません。
私はそもそも牛乳が大好きなので、牛乳を多めに入れて量を増やして食べています!
量が少ないと口コミされている人もいますが、めっちゃ大食いの私でも満足できていますよ~
夕飯の時間が遅く、寝る前に食べているから…というのもあるかもしれませんが。
色んなダイエットドリンクを飲んできましたが、オルビスのシェイクが1番美味しいです。
ただこれだけではお腹がすいてしまうので、かなりの意思の強さが必要だと思いました。
これに置き替えただけでストンと1キロ落ちました。
なかなか落ちなくて悩んでいたのにビックリです。
栄養価も高いので、お肌にも良いようで肌の調子がいいです(^-^)

いかがでしたでしょうか?
それでは、続いて飲み方についてみていきましょう。

【牛乳】オルビス プチシェイクは何で割るのがベスト?【豆乳】

オルビスプチシェイクは

何で割って飲むのが一番効果的なのか?

今回はその点を掘り下げていきたいと思います◎

まず今回の比較対象となるのが『牛乳』『豆乳』『ヨーグルト』の三者。

どの食品も栄養価が高く、お値段的にもリーズナブルな優秀食品たちです。
もちろんオルビスプチシェイクとの相性も抜群♪

さて、今回注目していくのはこれらに含まれている糖質と脂質です。
糖質と脂質はダイエットを成功させる上でカギとも言える栄養素。

摂らなすぎも良くありませんが、摂りすぎはダイエットの成功を確実に妨げてしまいます。

ということで早速、牛乳と豆乳そしてヨーグルトの糖質含有量をチェック◎

◆牛乳    約4.7g
◆豆乳    約1.9g
◆ヨーグルト 約5.3g

これは我が家にある無調整牛乳無調整豆乳ブルガリアヨーグルトの成分表示(100gあたり)を記載しています。

上記を見て分かるように、牛乳やヨーグルトと比べて圧倒的に糖質量が少ないのが豆乳◎

さらに脂質を見てみると…

◆牛乳    約3.7g
◆豆乳    約2.4g
◆ヨーグルト 約3.0g

こちらでも豆乳が一番低脂質。

こうして比較すると豆乳が一番向いているとも思えますが、牛乳やヨーグルトにも利点はあります。

例えば牛乳にはイライラ解消に有効なカルシウムや、穏やかな下剤作用のある乳糖が含まれており、ヨーグルトには免疫力を高めたり腸内環境を整えてくれる乳酸菌が含まれています。

糖質や脂質を極力抑えたいという場合は豆乳を選ぶのも◎ですが、牛乳やヨーグルトを選ぶメリットも少なくありません。

もちろん低脂肪や無脂肪のものを選ぶとなると、糖質および脂質の含有量が異なってきますが、これらのものに混ぜるとオルビスプチシェイクの長所である『ぷるっと感』が減ってしまうので、満足感を得たいなら無調整のものを使うのがオススメ◎

「何で割るのが効果的なのか」の結論は、三者三様メリットがあり、欲しいプラスαの効果によって変わる、ということになりそうですね。

腹持ちは不評?│オルビス プチシェイクの腹持ち問題を徹底分析!

置き換え食を選ぶ上で重視したい『腹持ち問題』

いくら美味しいものでも、腹持ちが悪く結局アレコレつまんでしまっては本末転倒です。

ではオルビスプチシェイクの腹持ちはいかがなものなのか。

早速オルビスプチシェイクを実際に飲んだ人の評判をアットコスメでチェックしてみると…腹持ちの良さには賛否両論あることが分かりました。

“腹持ちが良い”という人もいれば“腹持ちが悪い”という人もいる。
どちらかと言えば「腹持ちが悪い」と感じる人が多いように見受けられました。

<Good◎>

★思っていたより腹持ちが良かったです。
昼食がわりにすることもありますが、夕方まで空腹感を感じませんでした。
★夕飯と置き換えましたが、これまでも炭水化物を摂らない生活をしていたので特に空腹感は感じませんでした。
★初めて置き換えダイエットに使用しましたが、結構お腹に溜まります。

<Bad×>

★食事代わりになるほどの満足感はなかった。
★これだけだと物足りず、置き換えダイエットにはなりませんでした。
★もう少しボリュームがあっても良かったかな。
これ一食だけだと物足りないです。
★味は美味しかったのですが、量が少ないというのもあり、3日で断念しました。
さすがにこれで置き換えは無理でした。

「おやつ代わりなら良い」という声が多く、中にはシリアルやフルーツを混ぜて腹持ちをアップさせている人も。

味に関しては評判の良いオルビスプチシェイクですが、残念ながら腹持ちの評判はあまり芳しくありませんでした。

ただし、間食に高カロリーなものを食べてしまう人や、忍耐力の強い人であれば効果が期待できるのかもしれませんね◎

アレルギー│オルビス プチシェイクの原材料はココでチェック!

オルビスプチシェイクにはりんごやもも、オレンジといった原料が使用されています。

そのため、これらの素材にアレルギーがある方は摂取を避けるか様子を見ながら飲み始めることが大切◎

ももは入っているものと入っていないものがありますが、りんごとオレンジは全商品に含まれていますので、アレルギーがある方は注意するようにしましょう。

【原材料に『もも』が含まれていない商品】
★フローズン 巨峰
★フレッシュストロベリー
★マスカット&アロエ
★フルーティーベリー
★パイン&マンゴー
★グレープフルーツ&レモン
*オルビスプチシェイクの原材料を確認したい方は下記URLでチェック!
https://www.orbis.co.jp/small/2101070/material/

また原材料について不安な点や疑問点がある場合はオルビスのカスタマーセンターに問い合わせることも可能です。

<問い合わせ窓口>
TEL:0120-010-010
(受付時間:9時~21時/土日祝は~19時)

公式店(WEBサイト・直営店)でオルビスプチシェイクを購入すると、開封後でもOKの『30日間返品保証』が付いているので

「味が合うかどうか心配」
「アレルギーが出ないか不安」

という方は公式店での購入をオススメします◎

ただしすべて飲み切ると返品対象外となってしまいますので、数回分は残しておくようご注意くださいね(^_-)-☆