オウンセラのベーシックケアは店舗販売あり?【安くお試し!】

『洗顔パスタ』で有名なロゼッタから新しく誕生したスキンケアシリーズ“オウンセラ”

『ロゼッタ=プチプラ』
というこれまでのイメージとは一転、オウンセラは天然セラミドを配合した本格派のシリーズに仕上がっています。

実店舗で買える?オウンセラの販売店を調べてみた◎

そしてこちらのシリーズは、販売の仕方も普通のロゼットコスメとは異なり、買うことができるのは通販のみ◎

洗顔パスタなどはドラッグストアやスーパー等の実店舗でも入手できますが、オウンセラは店舗販売一切ナシの通販限定商品となっています。

でもちょっとお高めの基礎化粧品をいきなり購入するのは勇気がいるもの!

「万が一お肌に合わなかったら…」

と思うとなかなか踏み切れないものですよね(^-^;

ですがそんな方もご安心を◎

ロゼットの公式サイトでは無料のサンプルを請求することができ、さらにオウンセラのベーシックケアシリーズを3日間お試しできるトライアルセットも販売されているのです(´艸`*)

ベーシックケアシリーズの3日間トライアルセットは送料込みの¥1,080円となっていますので、気になっている方は一度お取り寄せしてみてくださいね♪

>>オウンセラの公式サイトはこちら

【ロゼット】オウンセラ ベーシックケアの口コミまとめ

続いてオウンセラの口コミを紹介していきたいと思います♪

オウンセラの評判はいかに?!

購入を考えている方は是非こちらで口コミをチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

【オウンセラの口コミまとめ】

<アクアトリートメントの評判>

★サラッとしたタイプととろみがあるタイプの丁度中間くらいのテクスチャーです。
肌にのせたときは良い感じに浸透する印象ですが、肌のもっちり感は出るものの、時間がたつとべったり感が残ります。
★刺激が少なく、肌に優しそうです。
しっとりはしますが、夏はややベタつきが気になりました。
乾燥しやすい時期には良いかもしれません。
★手に取った時はそれほど感じなかったのですが、肌になじませている間、変なべたつきを感じました。
肌への浸透もあまり感じられず、肌表面に残っている感じがしました。

<バランシングミルクの評判>

★ラインでサンプルをいただき、夜に使用しました。
固めの乳液ですが、お肌にのせるとするする馴染んでいきます。
ベタつくこともなく、乾燥することもなく、goodなバランスの乳液です。
1回分の量がかなり多くてびっくりしましたが、丁寧になじませると、見事に肌に溶け込んでいき、お肌がふっくらして柔らかくなりました。
★肌荒れしてる時でも、ピリピリすることなく、安心して使えました。
べたべたすることもなく、しっとりもちもちなお肌になりました。
これを使うようになってからお肌が落ち着いて吹き出物もあまりできなくなりました。
★乳液というよりクリームのようなテクスチャーで、なめらかで伸びが良くしっとりします。
嫌なベタつきがないので、湿度が高いときでも使えました。
ただ、つけたときの保湿力は良かったものの、3時間ほどで少し乾燥を感じるようになりました。
オウンセラの化粧水とセットで使ったのでこちらの影響かは分かりませんが、持続力はないかなと思いました。

<リペアフィルムの評判>

★初めて使ったきは堅めのテクスチャーにびっくりしました。
ラードみたい…と思いましたが、意外に塗ってみると伸びが良くて、浸透するというよりは、本当にフィルムで覆われているようなパックをしているような感じ。
肌荒れしていた部分に塗っても全く刺激がなく、かゆくなったりもしませんでした。
翌朝までしっかり保湿されていたし、私の肌には合っていたように思います。
★ややベタつきはあるものの、伸びが良く、肌荒れなどもありませんでした。
少しの量で保湿出来たので、なかなか良いと思います。
★アトピーがあるので刺激の少ないセラミドのクリームを探していました。
こちらを使用しはじめてから乾燥がマシになったような気がします。

いかがでしたでしょうか?
以上、口コミをまとめさせて頂きました♪

>>オウンセラの詳細はこちら

【乳液先行型】ロゼット オウンセラの特徴&使い方まとめ♪

オウンセラは普通の基礎化粧品とは使い方が一味違う!
そう、こちらのシリーズは『乳液先行型』なんですね~♪

でもなぜ乳液を化粧水の前につけるのか?
それはズバリ“乾燥が進んだお肌=角層に隙間が出来やすいため”です。

角層に隙間があるとせっかく与えたうるおいが蒸散しやすくなり、水分や美容成分を閉じ込めておくことができなくなってしまうのです。

そこで肌なじみの良い乳液で角層の隙間を埋め、化粧水のうるおいを効率よく取り込もう!というワケ◎

もちろん乳液に含まれる美容成分も、一番最初に使用することで浸透が良くなったりと実は乳液先行型にはメリットだらけ!

オウンセラの使い方を詳しくまとめると…

①バランシングミルク(乳液) 

MEMO
1)顔のすみずみまで広げ、内側から外側へ顔全体にやさしくゆっくりとなじませる。
                 ↓
2)手のひら全体で顔をやさしく包み込み、手のひらの体温で暖めながら、肌をやわらげる。

②アクアトリートメント(化粧液)

MEMO
1)顔のすみずみまで広げ、内側から外側へ顔全体にやさしくゆっくりとなじませる。
                 ↓
2)手のひらに吸い付くようになるまで手のひら全体で顔をやさしく包み込む。

③リペアフィルム(クリーム)

MEMO
1)顔の内側から外側へ、顔全体にやさしくなじませていく。
カサつきがちな目元や口元、頬は、やさしく押しこむようになじませる。
*特に乾燥が気になる部分は重ね付けを◎

どのアイテムも使い方はいたってシンプル♪
コツなども一切不要です。

「色々試してきたけど、イマイチ乾燥が改善されない…」
そんな方は一度乳液先行型のオウンセラをお試ししてみては(^_-)-☆?

オウンセラは、ロゼットの公式サイトからサンプルを請求することも可能です。

もう少し長く試したい…という方は、こちらもロゼットの公式サイトからトライアルセットを取り寄せるのも◎。

サンプル&トライアルセットは電話で注文することもできますので、電話注文を議希望の方は下記の番号へどうぞ♪

<ロゼットお客様センター>
TEL:0120-11-6010
(平日/8:30~20:30 土日祝/8:30~17:30)

贅沢成分たっぷり?オウンセラの敏感肌用コスメが優秀!

天然セラミドと言えば、セラミドの中でも人の肌になじみやすく、かつ高価なことで知られている成分。

プチプラコスメを得意とするロゼッタさんのイメージとは若干異なりますが…

やはり数々の化粧品を手掛けてきただけあって、オウンセラのコスメもかなり期待が持てる一品に仕上がっています。

まず最初に抑えておくべきなのは、敏感肌でも安心して使える無添加処方になっているという点◎

こちらのシリーズは、香料や着色料、パラベンはもちろん、合成界面活性剤やアルコールも鉱物油も一切フリー

とことん安全性を追求した成分構成になっています。

そして配合されている成分をさらに詳しく解析してみると、贅沢すぎる美容成分の数々にちょっと驚き(笑)

“ロゼットのコスメ”と聞いて価格を見ると「高いな」と思ってしまいますが、成分を解析すると「よくここまで価格を抑えたな」ともとれます。

まずはバランシングミルク(乳液)の解析から。

こちらのアイテムには、天然セラミドの他にお肌の保湿・保水をサポートする成分がたっぷり◎

★シロキクラゲ多糖体
★アルカリゲネス多糖体
★ヒアルロン酸Na
★ホホバオイル

さらにオウンセラの共通成分であるハトムギ発酵液がセラミド産生をサポートし、グリチルリチン酸ステアリルが肌の炎症を予防します。

お次はアクアトリートメント(化粧液)

このローションには、特殊製法により“微小化”した天然セラミドが配合されています。
微小化することでお肌の深部に浸透しやすくなり、セラミドの効果がUPするというワケですね◎

さらに、美肌の元となるNMF(天然保湿因子)やNMFの産生をサポートする成分(*)も配合されています。
(*)カラギーナンNa、グリセリルグルコシド

『肌自らがうるおう力を育む』。
これが化粧液の役割だと言えるでしょう。

最後にリペアフィルム(クリーム)。

こちらは肌になじみやすいよう角層と同じ“ラメラ構造”の保湿クリームです。

また天然セラミドと保湿成分を独自技術でフィルム化し、保護膜を形成することで、乳液と化粧液で与えたうるおいをしっかりキープ◎

うるおいが逃げやすい乾燥肌・敏感肌さんに不可欠な“水分の蒸散防止”を叶えてくれる濃密なクリームです。

さらにオウンセラは全アイテム共通で『ハトムギ発酵液』と『浸透型コラーゲン』、『コラーゲン産生サポート成分』が配合されています。

天然セラミドや保湿・保水成分だけでなく、肌荒れを防いだりコラーゲン生成を促進させるアンチエイジング成分が配合されているという点も魅力の一つだと言えるでしょう。

【敏感肌が絶賛!】オウンセラは本当に肌にやさしいのか?

お肌の乾燥・敏感肌に悩む女性のために開発されたロゼット発のセラミドケアコシリーズ『オウンセラ』。

オウンセラはお肌が弱った乾燥肌さんや敏感肌さんでも安心して使えるよう、とことん低刺激にこだわり、皮膚刺激の起こりやすい6成分が無添加になっています◎

★香料  ★着色料  ★アルコール
★鉱物油 ★パラベン ★石油系界面活性剤
*アレルギーテスト済み。

ちなみにアットコスメの評価をチェックしたところ…「刺激がない」「お肌にやさしい」と敏感肌さんからも絶賛の声が。

肌荒れを起こしている時でも刺激なく使えた、肌荒れが治った、といった声も多く、副作用が出たというケースはありませんでした。
*2017年10月上旬の情報です。

お肌が弱っているとどうしても刺激を感じやすく副作用が起こりやすいもの。
そんな時でもトラブルなく使えるというのは心強いですよね♪

またオウンセラは、最初から現品を購入することに不安がある方のための“3日間トライアルセット”も販売されています。

「副作用が出ないか心配…」
「ベタつきがないか使用感を確かめてみたい」

そんな方は現品を買う前にトライアルセットで相性を確認してみると良いでしょう◎

実際に使った人の評価が知りたい方はアットコスメもご覧あれ♪

まだ評価件数は多くありませんが、使用感や効果など参考になる意見が投稿されているので、そちらも併せてチェックしてみてくださいね!

>>オウンセラの公式サイトはこちら