ドラッグストアで買えない?フィトグラムの販売店(市販)情報

男性用スキンケアブランドとして誕生したフィトグラム(PHYTOGRAM)。
タレントとしても活躍中のメイクアップアーティストの小椋ケンイチ(おぐねぇー)と共同開発されました。

ドラッグストアにはなし?フィトグラムの販売店

最近はおしゃれな男性が増え、メンズエステも大盛況です。
メンズ用のコスメも種類が増えてきました。

薬局(ドラッグストア)でも、販売されていますね。

マツキヨなどの薬局(ドラッグストア)で市販されてる?

ただフィトグラム(PHYTOGRAM)は、薬局(ドラッグストア)に市販の販売店はありません。
マツキヨやウエルシアなどの薬局(ドラッグストア)ドンキホーテ等の店舗では購入できないので、注意をしましょう。
※2019年3月時点

店頭で売ってる店は?

フィトグラム(PHYTOGRAM)の販売店は、メイコー化粧品です。
デパコスなので、全国の百貨店などがフィトグラム(PHYTOGRAM)の販売店となります。
また一部の東急ハンズも、販売店となっているようです。

そして通販サイトにも、フィトグラム(PHYTOGRAM)の販売店はあります。
Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどのほか、公式の通販サイトでも販売されています。
薬局(ドラッグストア)だと全国どこにでも店舗はありますが、百貨店だ行ける範囲にない…ということもあるでしょう。
リアル店舗での販売店に行くのが難しいなら、通販サイトでの購入がおすすめです。

>>フィトグラムの詳細はこちら

ギフトに最適だけど…フィトグラムギフトボックス購入時の注意点

フィトグラム(PHYTOGRAM)は洗顔フォーム、ローション、ミルクと3つのステップでケアをします。
3つのフィトグラム(PHYTOGRAM)と洗顔ネットが付いたギフトボックスが用意されており、旦那さんや彼氏へのプレゼントに女性が購入するケースも少なくありません。

ただ注意をしたいのは、通販で購入するとお渡し用の袋が付いてこないことです。
お渡し用の袋は、リアル店舗でしか取扱いをしていません。
プレゼントしたいのでギフト用の袋が欲しいなら、フィトグラム(PHYTOGRAM)を販売しているリアル店舗で購入しないとならないので注意しましょう。

今なら100円ショップでもギフト用袋があります。
通販購入時は自分で用意したギフト用袋に入れて、渡すのが良いでしょう。

フィトグラムはメルカリやラクマでは入手困難?

メルカリやラクマでは、いろいろな商品が出品されています。
しかも定価よりお安く購入できるチャンスも多いのでお得です。

フィトグラム(PHYTOGRAM)もメルカリやラクマなら、お得に購入できそうな気がします。
ところが調べてみたところ、フィトグラム(PHYTOGRAM)はほとんど出品されていない状況でした。
私が見た時はメルカリでは数件の出品がありましたが、すべてソールドになっていて購入可能なフィトグラム(PHYTOGRAM)はなし。
フィトグラム(PHYTOGRAM)をメルカリやラクマで購入するのは、あきらめたほうがよさそうでした。

現在のところフィトグラム(PHYTOGRAM)は百貨店や東急ハンズなどの販売店か、通販サイトで購入するのがおすすめでしょう。

フィトグラムの効果的な使い方

フィトグラム(PHYTOGRAM)は洗顔→ローション→ミルクの順番で使います。
ローションだけ、ミルクだけよりも、ラインで使うのが効果的です。
3ステップだけなので、忙しい男性でもカンタンケアができるでしょう。

フィトグラム(PHYTOGRAM)の最初は洗顔フォームです。
優しく泡でマッサージするように洗います。
よく泡立てるのが使い方のコツです。
泡立てネットを使うとカンタンですよ。
泡が残らないように、しっかりすすぎをしてください。

洗顔の後はローションとミルクを使います。
どちらも1度の使用量は2プッシュくらいです。
顔全体に手のひらでなじませて、最後にハンドプッシュをすると効果的です。
乾燥を感じたり物足りないというときは、使用量を増やしても構いません。
気になる部分は2度付をする使い方もおすすめです。

評判は?!フィトグラムの口コミを紹介します

フィトグラム(PHYTOGRAM)は、これまでの男性用コスメとは違うと評判が良いアイテムです。
口コミを一部紹介します。

・使用感が良い

フィトグラム(PHYTOGRAM)はメントール系ではないけれど、べたつかずに使いやすいです。

男性はべたべたするのが苦手なようですが、フィトグラム(PHYTOGRAM)はしっかり保湿されるのにべたつかないとの口コミ評判が良いです。
男性でも使いやすいみたいですね。

・乾燥しない

男性用は保湿力が足りなので女性用の化粧水や乳液を使っていましたが、フィトグラム(PHYTOGRAM)なら使い続けられそうです。
しっかり保湿されると、小ジワが目立たなくなりました。

保湿力があり乾燥しないという口コミ評判が多いのが、フィトグラム(PHYTOGRAM)です。
男性の乾燥ケアにはおすすめでしょう。

・彼女にプレゼントされた

彼女にフィトグラム(PHYTOGRAM)のセットをもらいました。
あまり期待せずに使ってみたら、肌がつるつるになりました。
ニキビも減ってきています。
肌がキレイになったと、彼女も喜んでいます。

フィトグラム(PHYTOGRAM)はギフトボックスもあるので、女性からプレゼントされて始めたという口コミも少なくありません。
彼氏や旦那の肌はキレイなほうが良いという女性が多いです。
評判の高いフィトグラム(PHYTOGRAM)でケアをすると、パートナーにも喜ばれそうです。

日本製のフィトグラムの成分を解析

フィトグラム(PHYTOGRAM)は、安心で高品質のMade in japan。
解析するとこだわりの成分で作られていることがわかります。

フィトグラム(PHYTOGRAM)に配合されているのは北海道のシーベリー、秋田県の角鹿霊芝、京都府の茶葉、兵庫県の丹波の黒豆、和歌山の梅、島根県のアロエ、山口県のあかもく(海藻)、熊本県のよもぎ、沖縄県のノニともずく。
古来から日本人が慣れ親しんできた、10種類の国産植物成分です。
日本人の肌にはなじみやすく、刺激が少なく使いやすいと思われます。

海外コスメの成分を解析すると、よくわからない刺激物が入っていることは少なくありません。
日本人の肌には合わない成分もよくあります。
日本人ならフィトグラム(PHYTOGRAM)のような日本製のコスメがおすすめです。

フィトグラムは芸能人も認めるおぐねぇーと共同開発

フィトグラム(PHYTOGRAM)はメイクアップアーティストの小椋ケンイチ(おぐねぇー)さんと共同開発して誕生した、男性用基礎化粧品です。

おぐねぇーは多くの芸能人やモデルのヘアメイクを担当しています。
これまでに小泉今日子、モーニング娘、剛力彩芽、水川あさみなどなど、人気芸能人をたくさん担当してきました。

芸能人も認める美容のプロ中のプロであるおぐねぇーですから、中途半端な化粧品を世に出すことはないでしょう。
良くない化粧品を販売すればバッシングされてしまうでしょうし、メイクアップアーティとという仕事にも影響をしかねませんからね。

フィトグラム(PHYTOGRAM)はおぐねぇーの自信作ですから、効果は期待できそうです。

フィトグラスは老け顔の原因「乾燥」をケアできる

男性のお肌は乾燥しやすいです。
毎日のシェービング、紫外線によるダメージ、加齢による水分の減少などにより、気が付くとカサカサの肌になっている…なんて男性が多いんですね。

肌の乾燥はシワやシミの原因となり、老け顔になってしまいます。
見た目の印象を良くするためにも、乾燥対策は大切です。

男性におすすめなのは、フィトグラム(PHYTOGRAM)です。
フィトグラム(PHYTOGRAM)は、植物成分をベースにした男性用の基礎化粧品。
洗顔、ローション、ミルクのカンタン3ステップで、乾燥をケアしてくれます。
難しいお手入れは必要ないので、忙しい男性や面倒なことが苦手な男性でも、ケアしやすいでしょう。

フィトグラム(PHYTOGRAM)で女性ウケの良い、キレイなお肌を目指してみませんか。

>>フィトグラムの公式サイトはこちら