母の日・誕生日プレゼントにおすすめの化粧品や選び方は!?

大切なお母さんにはいつまでもキラキラ輝いていてほしいもの。

「日頃の感謝を込めて、お母さんに基礎化粧品をプレゼントしたい!」と、今まさに商品選びに奔走している人も少なくないのではないでしょうか?

実際に私もよく母の誕生日にスキンケア製品を贈るのですが、喜ぶ顔を見るとそれだけで贈った甲斐があったなぁと、こちらまで嬉しくなってしまうものです。

でも、化粧品のプレゼントは意外と難しいもの。
肌質によって合う合わないがあるのはもちろん、香りやテクスチャーの好みも人によって違うものです。

母の日・誕生日のプレゼントにオススメの基礎化粧品はコレ!

そこで!
今回は、これまで私が使用して良かったコスメ&実際に母の誕生日に贈って喜ばれたコスメをピックアップしてご紹介♪

母の日や誕生日プレゼント選びに悩んでいる人は、是非こちらの情報を参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

【NO.1】やっぱり鉄板!SK-iiのエイジングケア乳液♪

まず最初のオススメ基礎化粧品は、SK-iiのR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジです。

綾瀬はるかさんがイメージキャラクターを務めることでも有名なSK-iiですが、このブランドの看板商品とも言えるR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジは、お肌のエイジングサインが気になるお母さん世代にピッタリの一品◎

とは言え、このアイテムは“乳液”に分類されるものなので、普通のクリームに比べて使用感が軽く、重さが全くありません。

香りも他にはない紅茶のような安らぎを感じるユニークな香りで、プチプラブランドでは決して味わうことのできないワンランク上の使用感…?

最近ではリーズナブルで品質が高い化粧品も数多く販売されていますが、やはりプチプラとは違う、そんな印象を与えてくれます。

普段プチプラブランドの基礎化粧品を使用しているお母様なら喜ばれること間違いナシ!

SK-iiの店頭ではサンプルを頂くこともできるので、お母様にプレゼントする前に自分で確認したい、という方は一度カウンターに足を運んでみると良いでしょう。

お店によっては、R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジと化粧水をセット売りをしている事もあるので、予算が許すのであれば、セットでプレゼント…もアリかもしれませんね♪

【NO.2】保湿×美白を求めるならディオールの美白ラインを◎

「保湿も美白も両方したい!」

そんなお母さまへのプレゼントにオススメなのが、ディオールのスノーブライトニング ローションです。

こちらもSK-ii同様に、私と母揃って使用したことがあるのですが、2人とも保湿効果と美白効果を両方実感することができ、かなりオススメ度高しの一品◎

香りも華やかでリラックス効果が高く、何よりとろみがあって使いやすい。

また、こちらの化粧水はカプセル化されたビタミンEが透明のテクスチャーの中にぷかぷかと雪のように浮かんでいるのですが、なかなか普通の化粧水にはない、目で見て楽しめるという点もオススメポイントの一つです。

とろみタイプの化粧水が苦手なお母様には不向きかもしれませんが、その点にこだわりがないのであれば是非ともオススメ!

「美白ものは保湿効果が弱い」というイメージがある人もいるかと思いますが、こちらは母も私もしっかり潤いが感じられたので、乾燥肌のお母様にもオススメできると思います?

※ディオールカウンターでサンプル入手可能です。

乾燥肌・エイジングにお悩みならゲランのアベイユロイヤルを♪

乾燥肌に悩むお母さまへのプレゼントにオススメなのがコチラ。

ゲランのアベイユロイヤル ウォータリーオイルです。

アベイユロイヤルは、最上級のワインにも匹敵するような稀少なハチミツがたっぷり配合された何ともリッチなスキンケアシリーズ。

中でもウォータリーオイルにはハチミツが豊富に含まれており、乾燥肌のみならず、たるみやくすみに対する効果も期待できます。

ハチミツと聞くと、ベタベタしたり、ヌルヌルしたりと使用感が悪いようにも思えますが、商品名に“ウォータリー”とあるように、こちらのオイルはサラッとしていて使い心地も申し分ナシ。

ベタつきを感じる間もなくスーッと浸透してくれるので、オイル特有の使用感が苦手なお母さまにもオススメです◎

また、アベイユロイヤル ウォータリーオイルはパッケージもゴージャスなので、その点を考慮しても母の日のプレゼントや誕生日プレゼントにオススメ。

まるでジュエリーのように輝くボトルデザインは、ワンランク上のプレゼントとして喜ばれること間違いナシでしょう。

ラインナップも15mL、30mL、50mLとサイズが選べて、予算に合わせてチョイスすることが可能。

テクスチャーを確認したい方は、是非一度ゲランカウンターに足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

※予算が許すのであれば、ローションや美容液、保湿クリームも併せて使用すると乾燥肌に効果テキメンですよ?